06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

牡蠣おこツー 

4月1日(日)

某女将企画の 牡蠣おこツー 行ってきました♪
気温は少々低めなれど お天気は上場

思ったより寒いぜ 高速。

龍野西SA 10時集合

10時集合やのに おとうちゃん 10時半やと勘違いしてて
最後は 汗汗 ギリギリセーフ
龍野西SA
総勢18名にて 日生 「ともひろ」に
ともひろ
和歌山 岡山 大阪 四国 津々浦々から集まった面々
ともひろ
お~ なんとっ 本日が最後の生牡蠣
ラッキー♪

前回たべたものとは また味も違う。
奥が深いぞ 牡蠣おこ

アツアツ ウマウマにて 口の中やけどいたしました。
牡蠣おこ
初めてお会いした方 再会した方 久々会った方♪
いいね~♪ やっぱし♪
1116655_1588932796_93large.jpg



赤穂浪士で有名な大石神社へ行くみなさんとは途中で別れ
旦那と私は 山方面に。

R250- 96号 ‐ 557号
015_20120403211441.jpg
気持ちいいね~ 秋には紅葉が綺麗そうな道だ~
90号 - 28号 - R179 - 434号 ‐ 26号 - R29
page3_20120403210524.jpg
道の駅山崎にて休憩
道の駅 山崎
8号 R427
つづら折れの山道に  広々とした風景に。
土地が変われば 風景も変わる 山の形が変わる。
86号 77号 から R372号

いつもの高槻に抜ける道から帰宅。

がっつり走った430キロ。



そして先日知り合いからいただいた はっさく
じっくり熟成されたはっさくは 甘し♪
そして ボールくらいのでっかいこれはなんでしょう~?
004_20120403213444.jpg
「晩白柚(ばんぺいゆ)」 ですと。
ザボンの一種とか。





 





Posted on 2012/04/03 Tue. 21:44 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 26





03

コメント

牡蠣おこ万歳~~!(^^)! 

いゃぁ~
いつ見てもボリュ~ム満点な牡蠣おこですこと~~!
今回は
すごく大人数が集まったんだねぇ~~(◎´∀`)ノ

またchiiさん!派手なウエアーで~
まっ!まさか!アウターじゃないよねぇ~(*^-^)( ´艸`)
だいじょぶ!だいじょぶ!
まだまだ じゅ~~ぶん若くてお美しいよって・・・_(^^;)ゞ

コレだけの人数が入ると
お店も 貸切状じゃないんでぃす?!(^0^)/

今回はまた 西へと旅立ったんだねぇ~
赤穂も行ってみたいなぁ~
高速が安かったら すぐにでも行くんだけどさぁ~
ちと 話が違うんだよねぇ~┐(´-`)┌
まぁ~
ココで言っても仕方ないかっ!

それにしても
恐ろしいくらい 例のサイドバックがよく似合っているではないですか~
chiiさんのdivachi号は
マフラーが出ていない事もあってか 
フロントに比べてバックスタイルが少々華奢だから
と~~てもバランスが取れて良いよ~
フタコブらくだのスタイルよりも ず~~っとスマート!
使い勝手は いかがでぃす?(^^;

これで いよいよバッチシ!だね!m9(^Д^)プギャー

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2012/04/03 22:45 | edit

美味しそう~ 

うっきゃ~ 師匠の次のコメントになりました!!
生かきおこ、美味しそう~ でもシーズン終わりなんですね。
牡蠣を食べたかったら、やはり寒いのがまんの時期なんでしょうか?!
サイドバッグ、いいですね~
私も購入済なんですが、都度取り付けなんで面倒で まだデビューできず・・・
朝だと、支度にすご~い時間がかかってしまい・・・
専用ガレージが欲しい!!

URL | 白ボル子 #j.QWiiAI | 2012/04/03 23:21 | edit

 

かきおこ、美味しそ~♪
牡蠣、苦手なんですけど食べてみたくなりました。

マスツー、いいなぁ・・・うらやましいです。
土日がお休みじゃないと、なかなかたくさんの方々とご一緒することが
できないので (T-T)

新東名、開通しますね♪
ますます関西が日帰り可能圏内にw
chiiさんトコも射程距離ですから(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/04/04 06:36 | edit

もぉぉぉ~~ 

また本当に美味しそうに撮りますなぁ~!
以前の広島ツーで食べ損ねたカキオコ。
やっぱり“時季”に行くのは厳しいから、
今度akinakaさんに東京のお店を案内してもらうか~(笑)

晩白柚(ばんぺいゆ)って、どこかでたくさん売ってるのを見た事がある・・・
長崎だったか、福島だったか・・・(全然場所が違うね^^;)
でも食べた事はありません。
どんなん~?

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/04/04 07:03 | edit

 

大勢で牡蠣オコツー行ってきたんですね^^
私も昨年行ったとき牡蠣オコ最後の日でした・・
ラッキでしたね(^^)v

この日はこちらは小雨が降ったりで寒い一日やったけど
そちらはイイお天気でよかったね♪

身体のほうはもう大丈夫ですか?
あまり無理しないようにね!

URL | sarasara #- | 2012/04/04 07:23 | edit

 

おはよ^^

走ってますね~♪
食べてますね~♪

牡蠣オコ、食べた事ないけど、期間限定なんだね。
貴重品?

ガソリン高くて、あれ以来乗ってません(爆

今度、そっち行くときはシグナスか ププ

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/04/04 08:56 | edit

かきおこ 

昨日は風が強かったですね~(>_<)
飛ばされませんでしたか?^^
牡蠣おこ、良く話を聞いて前から食べてみたいと思っていました!!

天気に恵まれて久しぶりの大人数の仲間。
晩白柚、ぼんたんと同じかな?
楽しいツーリングが出来ましたね。

URL | echo #- | 2012/04/04 08:57 | edit

*KAZU師匠 

ふふふふ
これ実はそばも入ったモダン焼きですねん(笑)
もう 最後は押し込み状態 腹いっぱいぱいになりました(爆)

あら・・派手かしら?
いいのよ~ これっくらいの歳になると赤いもの着ないとね~
若いころ黒いのばっか着てたから
なんか 今になっていろんな色が着たくて~

お店の中は結構広々~として
18人入ってもまだ余裕がありましたよん♪

高速1000円 ほんま残念やわ~
私 あんまり恩恵にあずかってないんやよね~
1000円やったら 東北辺りにも頑張っていくのにな~
今やったら やっぱり二の足踏んでしまうわ~

うふふふ♪
サイドバッグ ええかんじ?
せやけどやっぱり容量小さいかもしれん
ま~ カッパとかここに積み込めるし余裕がでたかも
これで足らんかったら おソロのシートバッグあるし
バッチグー!やで~

KAZUさんにもみてもろて
またサイドステーも考えていくわ~♪

だんだん近づいてきましたで~(*^m^*) ムフッ!

URL | divachi #- | 2012/04/04 09:44 | edit

*白ぼる子さん 

あはははは~
師匠にやれましたね~(笑)

牡蠣は3月までらしいですよ~
この日も 冷凍牡蠣になる予定やったんやけど
今年は寒かったせいか ギリギリで生牡蠣になりました~♪

サイドバッグ購入済みなんやね♪
そうなんよね~
第一に考えるのは 取り付けやすさ!
いかに時間短縮して付けれるかって 切実だよ~
私は あれこれ考えて 紐とか
あっち切ってこっちに繋いで
久々ミシンを引きずり出して(笑)
自分の使いやすいように加工したよ~

URL | divachi #- | 2012/04/04 09:49 | edit

*みうちゃん 

私も牡蠣は苦手やったんやけど
やっぱ生っていうか 新鮮なものは何をたべても美味いっ!!
取れたてってのはすごいわ~♪

私はあんまり大勢のマスツーって苦手やねん
せめて10台以下くらいまでが限度
周囲に気をつこてしまうからかな~(バイクに乗ってない人に)

でも 大勢は大勢でいろんな人に会えるから
楽しくもあるんやけどね♪

新東名 開通なんや!
近くなるし 交通量も少し減るかもね~
うふふふ
みうちゃんにとったら 全国射程距離になってくるン違うの~?(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/04 09:54 | edit

*ゆ喜多さん 

この牡蠣おこ おそばがはいってるし
ボリューミー♪やで~
途中であやうくリタイアしそうになったけど
ここで残してなるものかと(爆)頑張ったわ(笑)

三重県にも牡蠣おこってあるそうやよ
そっちやったら射程距離内かも?(笑)

ばんぺいゆ・・
ちょっと大きすぎてさ~
手を付けるのにも勇気がいって…まだ 飾ってございます(笑)
食べたらレポでも書いてみようか~(笑)

URL | divachi #- | 2012/04/04 09:57 | edit

*saraさん 

この日も気温が低くて寒かったですよ~
そか~
そっちは雨が降ったんや~
幸いむこうのほうは 雨ふってなかったよ~。

ありがとう♪
整体に行くと いつもすっきり♪
とにかく凝りやすいっていうか
バレーで無理させたから そのツケが今回ってきてるのかも~

URL | divachi #- | 2012/04/04 09:59 | edit

*がっちゃん 

喰ってますよ~
走ってますよ~~

いい加減どっかでブレーキかけんと
見るも無残な身体になるやもしれん(爆)

冬季限定ってこともないらしいよ
その代わり冷凍牡蠣になるらしいけど。

ガソリンも高くなってきたな~
ほんま 困るし。。

(='m') ゥププ  もうけなはれ
ほいでもって 大判ぶるまい!(爆)

URL | divachi #- | 2012/04/04 10:02 | edit

echoさん 

echoさんも走ってますか~?(笑)
当然 走ってるんでしょうね~

昨日は風 強かったですね
台風以上の風が吹きましたよ~
会社から無事に帰れました?

牡蠣おこ 機会あれば是非食べに来てくださいな~
echoさんなら 軽い軽い~~(笑)

ばんぺいゆ…どうなんでしょうね~
昔一度食べた事があるんだけど…その時の記憶がないっ
これ 大きいので食べるのに勇気がいりますよ~~

URL | divachi #- | 2012/04/04 10:05 | edit

誠実なお店 

カキオコうまそ~!!

だいたい自分は
カキが大好きで  お好み焼きが大好きなので そりゃたまらん組み合わせよ~

でさ
とっても誠実なお店だね・・・

そういう張り紙がしてあると  あ!今が旬なんだ! 今日来てよかった!
冷凍でも食べたくなったら来るべ来るべってなるもんね。。
この商売の姿勢はいただきや。東京ではやらすわ。

で・・・問題は・・・
次に行ったときに  またその紙が貼ってあったりしたら。。。
信用  ガタ落ち。。。 (Θ_Θ)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/04/04 16:53 | edit

 

赤いバイクより、サイドバックよりも   生かきおこ 喰いてぇ

URL | やまごぼう #- | 2012/04/05 09:12 | edit

*akinakaちゃん 

カキオコうまいぞ~っ!!(笑)

カキオコ好きなら 是非関西までおいでませ。
三重にもあるし 喰いにいこうぜぃ!!

>この商売の姿勢はいただきや。東京ではやらすわ。
って 誰がそんな商売してるんや(笑)
意味不明やしぃ

> 次に行ったときに  またその紙が貼ってあったりしたら。。。
> 信用  ガタ落ち。。。 (Θ_Θ)
笑える。( ´艸`)プッ
生牡蠣っていちおうこのあたりは 3月末くらいまでなんやて
で・・予約した時に この日は冷凍になるかもしれんって言われてたんやけど
ギリギリで生牡蠣にありつけたんやわ~。

やっぱ 生は違うよね♪

URL | divachi #- | 2012/04/05 09:55 | edit

*やまごぼうさん 

え? なんですか?
も一回 言ってみてくださいな?

赤いバイクより? サイドバッグより?
生・か・き・お・こ?

なんやて~~~っ!!

ここには出入り禁止にいたします(爆)
(ウソウソ ^^;)

URL | divachi #- | 2012/04/05 09:57 | edit

 

お疲れでやんしたぁ~~
って 今頃のコメですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ユルシテ

解散後も 夫婦仲良く楽しんでますなぁ~
わたいらは やっぱり阪神3号線の渋滞に捕まって
例の もう人組のご夫婦は スリスリ ズバズバ走って
「この人 連れて帰ったげてねぇ~」って言ってたのに
どんどん先を行ってしまって・・・・・

いやいや 生牡蠣での 牡蠣おこ
ギリギリセーフで食べて貰えること出来て
それより みんながバイクで参加出来て
ほんに良かった♫ \(^o^)/

さぁ 花の季節だすな!
和歌山方面山ん中 走りに行きましょか!!!

URL | ちーやん #- | 2012/04/05 10:28 | edit

(~_~;) 

よかった(~_~;)アセアセア~  美バイに美人に素敵なダンさん

   でもやっぱ かーきー0-こーーーーー♪    

URL | やまごぼう #- | 2012/04/05 18:31 | edit

 

出た~!カキオコ~(笑)
関西の方のブログはカキオコオンパレ-ドですよね^^:
カキが苦手なチョロさんも いい加減、生唾出てきやがりました(笑)
味覚障害だし、カキ独特な味もわからない上に 亜鉛たっぷりだし
今なら、もれなく鱈腹食べれちゃいそ~。
基本、お好み焼きが大好きなので、画像で拝見する限り本当美味しいそうです。


大勢の方々とお会いしたんですね^^
いいなぁ~。私も早く、いっぱいバイクにも乗りたいし沢山の方々と絡みたい(^^:)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/04/05 19:47 | edit

*ち~やん 

お疲れサンドした~
ついつい山に引き込まれるんですわ(笑)

あいや~ 混んでましたか~
例のご夫妻ですな(笑)
すりすりズバズバ いかはったんわ。(笑)
残されたお人 無事にお帰りになられたんやろか。

お会いしたかった人にも会えて ほんま嬉しかったわ~
ええね~ 大勢で走るってのも。

そうですな~
花の季節がやってきましたで~
いきまっせいきまっせ~
和歌山の山ん中。

せやけどちょいとまっとくれやっしゃ
ブレーキパッド やばしv-15なんですわ。

URL | divachi #- | 2012/04/05 20:10 | edit

*やまごぼうさん 

うははははは~~

ぜひぜひ 一度食べにおいでやす~♪ 

URL | divachi #- | 2012/04/05 20:13 | edit

*ちょろさん 

関西勢のみなさん 最後とばかりに みなさん食べに行ってたんやろか(笑)

お好み焼き好きなら だいじょうぶ!
きっと牡蠣が苦手なちょろちゃんも食べれるよ~♪

まぁご当地に食べに行く楽しみってのがあるんやろうけど。
牡蠣買ってお好み焼きにちょちょいと混ぜたら
家でも牡蠣おこできそうやもんね。^^;

もうすぐでっせ~
これからどんどん乗れまっせ~♪

URL | divachi #- | 2012/04/05 20:17 | edit

 

v-158ちゃんと連れて帰ったよv-8

カキオコ・・・シーズン最後に食べて満足ですv-10
的矢の牡蠣を食べにいきたいね。
シーズンになったらいこや。

また、遊んでやv-22

URL | Kon #- | 2012/04/06 09:55 | edit

*konちゃん 

ぶはははははは!!
この間はお疲れさん♪
また旦那さんともご一緒したいわ~♪

> 的矢の牡蠣を食べにいきたいね。
こっちもなんか有名なんやね~
是非是非 行こう!!
連れてってや~♪

URL | divachi #- | 2012/04/07 12:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/268-3048ed1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list