03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

オイル交換 

オイル交換
朝からいいお天気
仕事や用事をさっさと片づけて

バイクを洗車
年末に洗ってからやから ずいぶん洗ってなかったな~
大きな汚れはないものの 黒の部分とか薄汚れた感じ

磨きあげて ほっと一息
明日の予報 いい天気やったから  ぷらっとオイル交換かねて 
父ちゃんと走りにに行こうと思っていたけど

天気予報確認してくれたお父ちゃん 明日昼から50%になってるで~って。

即効YSPに電話して今から出ます!って言ったのが14時
バタバタ用意して ひとりで出かけてきた。

途中信号待ち あまりに車が多いもんで 右折ラインから前に出ようと スルスル・・・・
ガビーン パトカーおるやん!!

このまま前にでるわけには いかへんし…

そのまま 右ウインカー出して右折

右折してしばらく行ったところでUターン
はぁ。。
急がば回れ おりこうさんにあのまま待ってたほうが早かった。。




乗る気がないときの バイクは結構しんどいもので。
それでも帰りは 12号 ちょっとばっかし楽しんで 帰宅。


オイル交換 : 29000キロ


Posted on 2012/03/28 Wed. 10:54 [edit]

category: バイク

thread: 整備  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 16



28

コメント

 

プププッ

原付の二段階右折よりも面倒なことしとるな~(爆

先日、マフラー見せてもらったけど、オイル交換のときって、
あのマフラー付けたままできるのかな???

ドレンはもしかしたら横向き?

ちょっと疑問に思いました。(^_^;)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/03/28 14:39 | edit

ナイス反応!m9(^Д^)プギャー 

chiiさん~~(◎´∀`)ノ

そうそう
右折レーンから行って パンダさんやら白いのやらがいた時は
とりあえず
そのまま曲っちゃうのが一番でございますよって!
とってもよろしゅう~~ございました~!(^0^)/

そのレーンに発見できなくても
反対車線や 曲った先の思わぬ車線から見ていて
ひゅ~~っと停められちゃったら
元も子もないからねぇ~~┐(´-`)┌

中身は同じ人間なので
お互い
腹の探りあいっちゅう~訳ですわぁ~!(*^-^)( ´艸`)
隠れていそうなところは 要チェックですぞ~!

それにしても
オイル交換も済んで滑らかなdivachi 号になったんだねぇ~(^0^)/

それにそれに・・・
なにやら 収納スペースが増えているご様子!(◎´∀`)ノ
前回バッチシSaiちゃんに試させてもろて
良い感じにくっ付いたんだねぇ~m9(^Д^)プギャー
やっぱり
乗り降りもらくだ?し。。。
らくだ?の背中よりもサイドの方がカッコいいよ~!

これで
次回は万全じゃん~!(`0´)ノ オウ!

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2012/03/28 14:52 | edit

 

曲がることないやん!

まっすぐ すり抜け行ったれ~♪
ば、良かったのに  ^m^

道路交通法の何条違反で切符切られるか
もしくは 運用面ではやはり切りにくいので  黙認されるのか

絶好の実験チャンスだったのにぃ。。。。

心から残念無念じゃよ   (o´c_`o)

といいつつも(笑)

自分でも  冷や汗たらしながら  右折するわ~

切符切られるのは もういややぁ!!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/03/28 15:18 | edit

 

悪い事していなくても、パトカ-みると
Uタ-ンしたり違う道に行きたくなりますよね。
以前、それが凶と出て、不審者に見られた記憶が(笑)
今のR-1ド・ノーマルなんでビビリ半減しましたけど(^^:)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/03/28 18:17 | edit

 

洗車&オイル交換ですっきりー♪
キレイになると、気分いいですもんねw
わたしのR600はチェーンが錆びっぽくて、いやーんなカンジなんですけど、
ひとりでメンテスタンドかけられないから、チェーンメンテが大変で放置したまま ^^;
近々交換するからいいか・・・と思いながら、やっぱ気持ち悪いです。

右折レーンから前に出るなんて、通勤ライダーは日常茶飯事(笑)
がっ!ちゃんとK察いないか確認はしてますよん。
しょーもないことで、気分悪くなりたくないから、なるべく関わらないに
したいものです ^^;

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/03/28 19:58 | edit

 

こんばんは。
すり抜けで捕まるのは悲しいですからね~。
かく言う私は、3年前に黄色車線のすり抜けで、信号の反対側
に隠れていた白バイさんに捕まりました。

俺のゴールド免許を返せ~。
それ以来、気持ちも免許もブルーです・・・。

chiiさんは、その調子で切り抜けてくださいね!

URL | hisa #- | 2012/03/28 20:09 | edit

*がっちゃん 

そやのよね~
ちょっと早う行こうと思ったのが 帰って時間喰ってしもた~
でもあのまま 直線に入る事もできへんしね~(笑)

オイル交換の時はマフラーには干渉しぃひんよ
確か・・エンジン下にある…
なんじゃあれは・・えっとアンダーカウルっていうか
あれをはずしてオイル交換するみたいやで~

ドレン。。。たぶん下向きなんちゃうんかな~
(よくわからん 笑)

URL | divachi #- | 2012/03/28 20:56 | edit

*KAZU師匠 

うふふふ おほめにあずかって嬉しいですわ~♪
って あの際 あ~するしかないよね~

思わずakinaka氏の例の件が頭にうかんだわ~(爆)

オイル交換するとエンジン音が滑らかに軽くなりますね~
それにギアチェンジも軽くなるし
ちょっと今回は長めになってしまったんで
やれやれ…やっと変えれたって感じですよん♪

おほほほほ
そうなのよん♪
オイル交換に試しに付けて走ってみましたわ~♪
大きすぎず小さすぎず
車体からもあんまり張り出してないみたいやし
今までと同じ感覚で 乗れるような感じですよ~

また次回詳しく載せますよって
待っててや~♪

URL | divachi #- | 2012/03/28 21:02 | edit

*akinakaちゃん 

私も自分の身が可愛いもん♪

これ以上加点するわけには いきまへんやろ?
テストの点やあるまいし
増えたら 褒められるっちゅうもんやないもんな~

あの地点で思わずakinakaちゃんの事思い出したわ(爆)

足し算やなくて 引き算しなあかんもんね~
akinaka電卓でもそうでてるやろ?

URL | divachi #- | 2012/03/28 21:09 | edit

ちょろちゃん 

あれってなんやろね~?
パトカーみたらビビるよね(笑)

え?もしかして不審者にみられておいかけられたとか?

カスタムとかしてたらやっぱり目を付けられたりするん?

URL | divachi #- | 2012/03/28 21:11 | edit

*みうちゃん 

年末以来の洗車やったわ^^
泥汚れやなくて 埃だけでも結構すすけた感じに見えるよね
綺麗になると やっぱ気持ちいい‐‐♪

私もセンタースタンド自分で立てれなくて
娘に手伝ってもらいました(笑)

そか・・チェーンもいつかは交換しなあかんのよね~
結構 かかるな~

できるなら関わりたくないんやけどね~(笑)
みうちゃんは 毎日のってるから やっぱうまいっていうか
慣れてるんやろうな。。
さすがやな~

URL | divachi #- | 2012/03/28 21:15 | edit

*hisaさん 

ありゃりゃりゃ~
hisaさんもやられてるんですね~。

捕まった時はなさけなくなりますよね~

私も実はブルーで…(笑)
しかも今年11月までは お利口にしていないと
点数が元に戻らないんですよ~
今 ここで捕まるわけにはいきませんよね~

目指せゴールド奪還まで! ですね(笑)

URL | divachi #- | 2012/03/28 21:17 | edit

 

私も 今日やっとbike動かしたよぉ~ヽ(´з`)ノ
メンテしてもらってきた
やばかった バッテリー交換してきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
行ってなかったら 日曜日はドタキャンになったかも( ̄ω ̄;)
はぁ~ ・・・・・

それにしても 捕まらんで良かったのぉ(^◇^)

URL | ちーやん #- | 2012/03/29 15:11 | edit

*ち~やん 

今日はほんまええ天気やったね~
昨日までと違って 不意の雨もなかったし気温も高かったし~

バッテリー あかんかったんや!!
行ってよかったな~

ドタキャンなんてそんなこと許しまへんで~
車で参加しなはれ(爆)
ち~やん おらへんかったら話にならへんやん。

ま~これで日曜は安心やね
風ちゃんも満足満足♪いうてるわ^^

URL | divachi #- | 2012/03/29 20:39 | edit

 

おはよ~^^
ちょっと気になってしまったので調べました。(笑

ドレン(オイルyを抜くボルト)は横向きですね。
マフラーの排気と反対側にあるみたいです。

で、横向きなんでオイルを抜くときにボルトを外すと、
「○○小僧」のようにピューっと出るそうです。(爆

ははは、なんか納得しました。^^

ごめん、ごめんね~♪

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/03/30 08:40 | edit

*がっちゃん 

お~なるほど♪
ドレンっちゅうのは そういう事ね

おおきにおおきに♪
ひとつお利口になってしもた(笑)

オイル交換くらい自分でやってみたいよな~…

URL | divachi #- | 2012/03/30 09:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/265-2c348c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list