09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

大和御所道路一部開通 

3月25日(日)

朝から父ちゃんは車でお出かけ。
娘2号はバイト 
久しぶりに実家に帰ってみるかとバイクにて出動
寒いけど 思い立った時に帰っておかないとね~。

実は初めてのバイクでの帰郷(ってそんな大げさなもんでもないけど。)

娘を送り出して 11時半ごろの出発


この日風がめっちゃ強くって
京奈和道 横っ風が半端やない。
名古屋の湾岸道並みの横っ風 バイクが飛んで行きそうじゃー
風に吹かれて あっちへふらふら流される
とてもじゃないけど100キロ以上は無理っ!!



2年前に大型免許交付時に立ち寄った明日香の菜の花 
今年も見てみたくて立ち寄ったものの同じ場所にはなく 違う場所にてパチリ
明日香
ここの段々田も綺麗だ~。
明日香
あんまり遊んでいあるとばあちゃまが心配するので さっさと撤退。

実家にて ワン子を散歩させたり 掃除したり。
しばしゆったりして出発。


朝 白バイ見たりパトカ‐見たりで もしやと思っていたけど
御所高田I.C~御所I.Cが通れるようになっていた。
大和御所道路
帰り道 いつもは線路の踏切や信号で ダダ混み場所もすいすい
これから シーズン少しはましになるか…
それとも この道ができたせいで 車が全部こっちに回ってかえって 混むか…。
009_20120326155636.jpg
前方に見えるのが 大和高田バイパス 南阪奈道路に続く道。
大和御所道路
なにはともあれ まっさらな道 すいすい気持ちよく走れて
帰りの時間も短縮。


帰りもまたまた 京奈和道で風にあおられ
郡山まで帰ってきたら こっちはピーカンなくらいに晴れているのに 奈良・生駒方面が真黒

間に合わず… 
雨の中 突っ切って帰宅~。





 





Posted on 2012/03/26 Mon. 16:16 [edit]

category: ちょいのり

thread: おでかけ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 14





26

コメント

 

わぁ~。もぉ春してるやん♪
菜の花?綺麗だね~。

こちら今朝はうっすら雪景色(--:)
いつまで降り続ける気なんですか・・・
そろそろスノ-タイヤ交換したいんですけど・・・

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/03/26 16:20 | edit

 

こんばんは^^

お母ちゃん 元気やったか~

さすがにバイクやと、心配掛けると思って
行きにくかったんかな?(^_^;)

新しい道路、いいね~
なんか空に向かって飛んでいきそうな角度の写真で(爆

200キロくらいで、行っちゃって、いっちゃって~(^。^)
ダイジョ――(`・д・´)――ブだって、
振り切れるって~・・・って、何を振り切る(笑)


菜の花・・・うまそー(^^ゞ

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/03/26 20:12 | edit

*ちょろちゃん 

そうそう菜の花♪
黄色やらピンクやら 見かけると春だな~って思うよね~
せやけど この日も10℃以下 寒かった~

今日は今日で雪舞ってるしぃ
そっちは雪化粧か~
やっぱり寒かったんやね~
スノータイヤですか~ やっぱ日本はひろいな~

URL | divachi #- | 2012/03/26 22:59 | edit

*がっちゃん 

元気元気♪
忘れっぽいし せっかちやけど 元気でいてくれんのが何よりやわ

そうなんよね~ 
やっぱ心配するやろ?
てきめん こけへんか? 帰ったらすぐ電話してやって 言われたわ~

途中で止まって撮りたかってんけど 結局最後のとこまで走ってしもた(笑)>


> 菜の花・・・うまそー(^^ゞ
そっちかい(爆)

URL | divachi #- | 2012/03/26 23:03 | edit

取締り強化やな 

雨の中最後突っ切って帰ったんやな~
わかるわかる!

あと少しってとこだと
降りてカッパ着る気にならんもん。

それにしても
バイパス開通かぁ…
流れも良くなるだろうし
スピードもガンガン出せる
県警にとってもドル箱路線やねo(^▽^)o

ネズミ
覆面
取締り強化や!

入れ食い状態で獲物釣り放題や!

俺が県警交通機動隊隊長なら
そりゃバンバンノルマ出しまっせー

1台検挙したら
ボーナス1000円出すよ!

なははo(^▽^)o

URL | akinaka #- | 2012/03/27 08:23 | edit

 

実家にバイクで帰ったんやね~^^

御所高田~御所開通したんや~
仕事でよく行くから早くもっと開通してほしいな~

chiiちゃんカルイから飛ばされなかった~
ほんと強風でバイクは怖いね~(>_<)
今日からお天気と気温もそれなりに暖かくなるみたいやね・・
またchiiちゃんは走るんやろ~(^^)v

URL | sarasara #- | 2012/03/27 09:24 | edit

*akinakaちゃん 

そやねんな~
ちょっと迷ったんやけど やっぱり もうこのまま行ったれー やったわ(笑)
面倒なんもあるんやけど 
行き先は我が家やし 濡れてもどないでもなるもんね^^
これが どっかへ行く途中やったら… 着るけどね^^

ふふふふふ
ここはまだ1車線走行やしな…
いやいや! 
どんな時でも 前後左右 注意注意♪

> 入れ食い状態で獲物釣り放題や!
> 俺が県警交通機動隊隊長なら
> そりゃバンバンノルマ出しまっせー
ずいぶん楽しそうやな~(爆)
腹いせか…くやしまぎれか(爆)

URL | divachi #- | 2012/03/27 09:52 | edit

*saraさん 

初めてバイクで帰ったわ~^^
ちょい心配されたけど…まぁ また機会あれば帰れるかな^^

京奈和 あそこ風の通り道なんやろか
風のあるときは もろやもんね
saraさんも 軽いでしょ^^

今日はいいお天気やけど…
お仕事だわよ~^^;

それと バイクの洗車くらいかな
大人しくしてますよ~(笑)

URL | divachi #- | 2012/03/27 09:56 | edit

~風~ 

chiiさんちの方も日曜、風が強かったんだね~
同じ日、箱根も伊豆も、風が強かったよ~

御所高田I.C~御所I.Cって、去年通った作りかけの道路と繋がってる~???
(あの、最後にワープしたとこ)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/03/27 21:57 | edit

*ゆ喜多さん 

> 同じ日、箱根も伊豆も、風が強かったよ~
って事は!
走ってきたんやね~っ! (笑)
お天気はよかったもんね~。
FAZERでの初の箱根・伊豆やよね~ どうやったんかな~?

> (あの、最後にワープしたとこ)
そうそう 混みまくっていたあの場所!
道路にはいるには もうちょっと手前からあがっていくんやけど
いや~ 楽勝楽勝やったよ~
でも 1車線やしあの道に集中したら 結局は同じ事になるかもしれんけどね~

URL | divachi #- | 2012/03/28 09:20 | edit

 

走ってますな! わたしゃまだどす( ̄ω ̄;)
エンジンもかけてない 日曜日大丈夫かなぁ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あそこもう通れるようになったんや
前日(24日)は まだ通れんかったように思うんやけど???
その下走ってアルル行ってました
お嬢が春休みで居てるから なんか思うように身動きとれません
とは言いながら 日曜日はほって出て行くつもりやけどね(笑)

URL | ちーやん #- | 2012/03/28 09:21 | edit

祝!京奈和道~!(^^)! 

 
chiiさん~~(◎´∀`)ノ
 
ちと バタバタやってるうちに
あちこち行ってますねぇ~~!

菜の花がとってもキレイ!
これでdivachi号も 5月でまる二年になるんだねぇ~~
そう考えると
大切に!とってもキレイに乗っているよ~
これからはchiiさんも 
いよいよ ベテランの域に入って行くっちゅ~~訳かぁ~~m9(^Д^)プギャー
世の中の親は 子供の成長が楽しみなんだろうけど
幾つになってもchiiさんの成長振りは とっても楽しみだもんねぇ~!

それはそうと
京奈和道が全部開通すれば あの縦の渋滞は良くなるんだろうか~!
chiiさん達は
いつも!あの縦のラインを避けて大回りして帰るから
少しでも走りやすくなれば和歌山方面へ行きやすくなって良いよねぇ~!
ウチの古い地図じゃ
あの辺の縦ラインが 全く載っていないんでぃす!

そろそろ関西のも 新しくしなくっちゃ!

どういうわけか
ウチの関西版は 蛍光ペンでなぞった
chiiさんルートでビッシリなのでございますよって!(`0´)ノ オウ!

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2012/03/28 09:27 | edit

*ち~やん 

ぼちぼちやけど走ってまっせ~♪

エンジンだけはかかるようにしといてや~
朝からかからへんかったら 大慌てしまっせ~^^;

あの道 開通したんは日曜からやったみたいやわ

日曜はお嬢 お留守番やな^^
楽しみにしてまっせ~。

URL | divachi #- | 2012/03/28 20:45 | edit

*KAZU師匠 

はやいな~
あれから もう2年もたつんやね~ 
あっという間やったわ~

ベテランの域って…
まだまだまだまだ ひよっこやわ~
全然うまく走れへんし…
もっともっと成長したいな~
気持ちと実際の出来はなかなか正比例してくれへんけどね~

あややや~
光栄やわ~ 私の走った道なんてたかがしれてんのに
塗ってくれてるんや^^;
おおきにぃ♪
なんかの役にたってくれるやろか

全線開通したら田舎に帰るのもかなりはやくなるかなと 思ってます~
新しい道と古い道
どんどん様変わりしていくな~
嬉しかったり寂しかったりやわ^^;

URL | divachi #- | 2012/03/28 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/264-97c0dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list