06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

やっとやね^^ 

3月19日(月)

今日の午後の気温は9℃くらいまでしか上がらへんっていう予報。
だけど昨日とは打って変わっていい天気

朝からいそいそお出かけの用意。
降水確率も10%くらいやったし こんなええ天気や
カッパはいらんやろ。
いったんは持たずに出かけようと思ったものの


イヤ…待てよ
奴の行く先々 雨が必ず降るって言われてるし。

荷物になるもんでもなし カッパ一応いれとくか 念のため

目指すは名阪国道中瀬I.C  約束の時間は10時30分~11時

出た早々阪奈道路で白バイに3台遭遇 白バイの出勤時間の様子。
あちこち 最近多く出回ってるって聞くし 今日は用心して走れって事やね~。

9時に家を出て 80号 山添から名阪国道
前後左右 覆面に気を付けて(*≧∇≦*) 
10時過ぎ 中瀬I.C横のコンビニ 

お~~~ いたいた♪

はじめまして~~♪
002_20120320225736.jpg
XJR1200の御仁 がっちゃん

1年半前 関西に来るってんで 会う計画もあったんだけど
雨でお流れに。(爆)

やっと念願叶った。 やっと会えたな~^^

今回も雨なら関西入りはお流れ。
予報では 曇りそして天気は回復傾向にあるらしかったので 決行という事になったらしい。

ところが
曇りという予報にもかかわらず 昨日(18日)は見事に一日中の冷たい雨
雨も楽し♪とばかりに 走っていたらしいが。
さすが慣れているお方は違うもんや  
004.jpg
聞けば そんなに急がないってことなんで
ちょっと走るけど かまへん?
って事で 以前行った事のあるカフェに案内する事に。


ルート確認して。

私が先頭やて 緊張するやん
調子よく走ってると…

なにやらシールドにポツポツ 雫が…

うっそーーーっ!!! 
あんなに晴れてたやん
雨ってかーーーっ

さすが… さすがやわ… さすが雨男ーーーーっ 
ヘルメットの中で 一人大笑い((笑´∀`))ヶラヶラ

降ったのはほんのちょっとの間やったみたいで…
それにしても…この空で降るとは。


その後も調子よく走るのはいいけど 道が だんだん細うなってきて… 
車が向こうから来てるってことは
民家もあるってことで 道は続いてるって事やから 行ってしまえーー

集落を二つ三つすぎたところで広い道に出たけど 見知らぬ道。(のよな気がする)


現在地 見失いました。 チーン…。
ダハハハハ
すまんね~

ちょっと人に聞いてくるわ~って。
マップル持って ウロウロ聞きに走る。
教えてもらって 現在地判明。(走った事のある道だった)

って事で 無事に到着。

つぐみカフェ。車も置いてるし 今日は定休日じゃないみたいや と思ったら

「CLOSEの看板出てるで~ 」っと がっちゃん。

うっそ~? 

店の中を覗くと 人がいた。まだ開店時刻前だっただけ。 よかった~
しばらく店の前で待って 店内に。
page1_20120320225809.jpg
この御仁 松阪に泊まるも 見事に松阪牛にふられたらしく
それじゃ~ せめて 牛つながりで 牛すじ肉のカレーでランチにするかと 注文。


この御仁と初めて知り合ったのは 3年前?4年前?になるか。
同い年という事でしりあったものの
私がバイクに乗ってなければ 今まで繋がっていなかったろうか

文字だけのやり取りで お互い突っ込みぃの冗談言いあい~の
苦言をいただりしぃの

そんなこんなやから 初めてご対面と相成ったというのに
全然 普通の会話
その辺で 久しぶりに友人に会ったような感じ。

-----おぅ 久しぶりやな。
元気か?
どないしてんねん いっこも顔見せんと---------


緊張のかけらも あらへんし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ご飯たべてコーヒー飲んで いっぱい話して お茶のお代わりまでいただいて。

今日東京に戻らなければならないという御仁と
また機会あれば 会おうね~ と 名阪国道中瀬I.Cにて流れ解散。

さ~て まだ時間も早い。
白樫I.Cで降りて 月ヶ瀬方面に K82号。

月ヶ瀬が近づくと ふわっと梅の香り
やっと咲き始めたようだ。
月ヶ瀬
ちょっとばっかしウロウロして。
月ヶ瀬
湖畔の里つきがせにて 野菜とヨモギ餅を買い込んで。
久しぶりに K4号 R369 にて どこまでもパンダさんに注意しながら帰宅。
月ヶ瀬

長い道中の途中 寄り道してくれて おおきにね




 





Posted on 2012/03/23 Fri. 21:04 [edit]

category: ちょいのり

thread: おでかけ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 14





23

コメント

面白いね♪ 

顔も、どこの誰かも定かでない人との、文字からの始まり。
不思議だけど面白いね~
初めてなのに、初めて会った気がしない。
顔を見るのは初めてでも、もう「出会って」いるんだよね。
コメのやりとりだけでも「会話」しているという感じ。
そして実際に会ったことで、益々「会話」が楽しくなるんだね(*^^*)

面白いカフェやね~
外装は、昔の駅舎?
学校の机・椅子も置いてあったり。(これはディスプレイ用?)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/03/24 07:41 | edit

 

ん~ いいねぇ バイク繋がり!

文字だけとはいえ  会話をずっとしてたのなら  なおさら親近感わくしなぁ。。。

パターンは違うけど
どっかのパーキングとかでも
隣り合わせのライダーと  こんにちは  って話始めることもあるし。

バイクは特に! 繋がりやすい連帯感みたいなのがあるなぁ。。。  不思議。

楽しそうなツーやねぇ! 牛スジカレーは画像ないの?
月ヶ瀬の景色や梅の花も綺麗やなぁ。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/03/24 08:17 | edit

*ゆ喜多さん 

そやね~
あの感覚って毎回やけど 不思議やね。
ずっと以前から知ってるような感覚。

会ったらもう大変だよね(笑)
顔を見たら また 今度ブログにコメント付けるのも楽しみで。
好き勝手な事を書いてしまうし^^
バイクを通しての出会いって ほんまええわ~♪

文字だけで出会えるんやもんね
ネットっていうものの恩恵 素晴らしく受けてるわ
ネットなかったら 会えへん出会いやもんね
そんな中でもずっと長く続く出会いっていうのがあって…
素晴らしいね~♪

この外装 なんなんやろうね。
中はまた面白くて
薬の受け渡しするような 小さな窓があったりで
昔のお医者さん?みたいなとこもあるねん。

学校の机は これはディスプレイ^^
でも こういうの見るだけで 自分が小学校やったときの事
思い出したりできるもんな~

ゆったりのんびり
長居してしもたわ

機会があったら連れていくで~♪

URL | divachi #- | 2012/03/24 09:19 | edit

*akinakaちゃん 

> ん~ いいねぇ バイク繋がり!
ええよねええよね?
すごいよね~
近場の人なら まだしも東京のお人やで
あ…akinakaちゃんもやったね(笑)

ま~ 特にあれこれ冗談言いのつっこみぃのの関係がすきなもんやから(笑)
本音をぽつりと言える 
そんな中で その人知って行く事もできるやろ?
男や女や そんなもん関係ないって感じやね
akinakaちゃんもそんな感じやから すっごい楽やねん(爆)

文字も大事やけど やっぱり実際会ってかわす言葉は また違うよね
ええ出会いさせてもろたて 思ってる。

せやから 今年すっごい楽しみにしてるねんで~

残念ながら今回は話すのに忙しいて
写真すっかり撮り忘れたわ(笑)

月ヶ瀬はそろそろ梅が見ごろになってるんちゃうかな~

URL | divachi #- | 2012/03/24 09:30 | edit

お・は・よ 

その節は、大変お世話になりました。(爆

あのな もうちょと なんとかならんかい(笑

初めて会った男と女、しかも二人きり

ん~・・・思ったとおり(爆

ホレホレ、カレーの写真どないしてん?
写真撮るのかな~って・・・
もう食っとるがな(爆

しかも俺より先に完食\(◎o◎)/!

その調子やと腹が胸を追い越すのも時間の問題か(もっかい爆)

とどめは「全部中」
ジャケットの下、全部ライパンに「入れ込んで、入れ込んで」やってたやろ~(>_<)

みてみんふり 大変やったで(-。-)y-゜゜゜

いやいや、ほんまにおおきにさんどした。(^_^;)

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/03/24 09:31 | edit

 

バイクに乗っていなかったら、
出会ってなかった人や場所って多いはず・・・
心からバイクに感謝♪そしてバイクに乗せてくれてる
相方にも感謝♪だけど、ほんの2日前『バイクに乗せてやってる』!
って言葉にカチンときて口喧嘩になったのは内緒にしておこう~(^^:)
これからも、楽しみましょう~。00〇会えて良かったですね。00〇
さぁ~!私もchiiさんに会いに行くぞ~~~~~~

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/03/24 14:56 | edit

*がっちゃん 

ば…ばかたれ~~っ!
なんで こんなとこで言うンじゃいっ!!(爆)
みんなにバレてもうたやないのぉ~

服をインしたっていっても 別に オーバーパンツの前開けて
服をいれ込んだわけやなし(爆)
ええやんか~
あの日は寒かったし暖かさ重視やろうがっ!(爆)

いや~ しかし 習慣っつぅのはおそろしね~
バレー時代は 男性のコーチがいようがいまいが 
そこいらで ユニフォーム脱いだり着たりしていたもんだからさ~~(爆)
あんなんくらい 屁の河童。

え?
そうでした? 私のほうが先に完食してましたっけ?
ありゃま そりゃごめんなさいね~
男のメンツつぶしてしもたやろか(爆)

初めて会った男と女…
そか~~~そやったっけ~
そう言われればそやな。
こりゃまた すんませんな~^^;
もうちっと色気出したほうがよかったんかな~

こんど出会う機会があったら気ぃつけるわ(爆)

イヤ しかし おおきにな。
寄り道してもろて。 また よろしゅうね^^




URL | divachi #- | 2012/03/24 15:56 | edit

*ちょろちゃん 

うんうん そやね~
ちょろちゃんも そうやわ
チョロチャンがこのブログに初めてコメントつけてくれたんやで~♪
めっちゃ嬉しかったん 覚えてる♪

うひゃひゃ 
口げんかになってしもたんや~
まあ 殴り合いのケンカにならへんだけ ましやね^^

腹立つ事もあったりいろいろやけど 
バイクに乗れる事に感謝やし 家族にも感謝しながら
これからも 乗っていきたいね^^

うぉ~ 私もチョロチャンに会いにいくぞーーっ!!

URL | divachi #- | 2012/03/24 16:00 | edit

 

月ヶ瀬梅林来てたんやね~^^

それにしてもtopの写真いつものことながら
素敵やわ~♪

バイクはイイね~
ぜんぜん知らない方とでもすぐ友達になれて・・
これがバイクのイイとこですね!

今日も風キツイね~\(◎o◎)/
なかなか乗る気になれないけどchiiちゃんは走ってるんやろね~♪

URL | sarasara #- | 2012/03/25 10:04 | edit

 

こんにちは
「はじめまして~」って会うのは、緊張しますよね。

自分が、NET関係で会ったのは、ツーリングチーム
ルートゼロGTの人たちだけですが、初めはかなり
緊張しましたね。

月ヶ瀬の梅林、奇麗ですよね。
しだれ梅、祖母と見に行ったことを思い出します。
甘露梅は苦手でしたが・・・。

URL | hisa #- | 2012/03/25 16:20 | edit

 

わたしも、わたしもーっ!
絶対にchiiさんに会いに行くぞーっ!!

本当にバイクに乗ってなかったら・・・ブログやってなかったら・・・
繋がることのなかったステキな方々とのご縁に感謝感謝です♪

それにしても、chiiさんとがっちゃんは幼馴染みたいに、昔から
ずっと一緒だったような雰囲気ですねw

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/03/25 21:16 | edit

*saraさん 

うんうん ちょっと時間あったから寄り道してみたわ~
平日にも関わらず 結構車多かったかな。

バイクあったればこそ やね♪
saraさんともそうやね^^

風 めちゃめちゃ強かったね~
今日は少しましやけど。
昨日 めっちゃ怖かったわ~。

URL | divachi #- | 2012/03/26 10:49 | edit

*hisaさん 

おはようございます♪
はじめましてのときって 緊張しますよね~^^;

それがこのお方のときは ぜ~んぜん(爆)
そういう出会いもありぃので。
1対1やから 特に緊張しなかったのかも・・

相手が大勢になると いきなり緊張してしまうかも…(笑)

月ヶ瀬 おばあちゃまと行かれたんですね~^^
しだれ梅…きれいですよね~
可憐で。
また 梅のにおいがあたり一面。 これもすっごくいやされますね

URL | divachi #- | 2012/03/26 10:53 | edit

*みうちゃん 

うふふふ
私も 美羽ちゃんに会いたいぜ~~
今年こそはぜ~ったい実現せねば♪

バイクあったればこそネットあったればこそ だよね
ほんと いい出会いばっかさせてもらってるから
感謝感謝だわ~♪

なんやろね~
同い年って事もあるせいか 
文字だけやったのにね 不思議やわ。
それに 気を使わなすぎやしね(爆)

こういう出会いがいいね♪

URL | divachi #- | 2012/03/26 11:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/263-cea0cebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list