06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ワイワイ下見ドライブ 

3月18日(日)

天気予報では 曇り 降水確率10%
朝起きてみれば やっぱりどんより
せやけど どう見ても10%っていうような空やなくて いつ降ってもおかしくないよな空

あの道走れると楽しみにしてたけど
今日は車で5月のお泊りツーの下見に。

やっぱり途中から降り出してきた。

和歌山某女将の家に集合して
合計5人にてしゅっぱ~つ♪

運転は某旦那に任せて 女はしゃべるしゃべる
ということで 到着しましたやどり温泉いやしの湯

今年3月2日に リニューアルオープンしたばかりで
どこもかしこも うつくしーー♪
やどり温泉いやしの湯
お湯はぬるぬるいかにも肌にヨシって感じ
ほとんど貸切状態で 湯の中でも 話しまくって
やどり温泉いやしの湯
すっかりお腹も減って いただきました
本日のおすすめ定食 やどり名物 猪汁のついた定食。
やどり温泉いやしの湯
食べた後は 某女子の後をつけて 決定的瞬間を激写。

…じゃなくて お泊りに使うコテージを拝見。
キャ~綺麗ね いいわ~♪と 一息騒いで。
015_20120320223352.jpg

その後は某旦那をこき使って ドーシェルまでひとっ走りしてもらいました
(すんまへんな~ 
019.jpg
こんな雨やのに ドーシェルの駐車場はいっぱい。
人気あるんやね~

残り少ないパンをゲットして 
ドーシェル
お家に向かってGO--

っと…
ここまで来たらせっかくやさかい とばかりに賀名生まで。
梅林で有名なとこなんやけど 目的は「おあげさん」
普通の厚揚げとはちごて 中がスカスカのおアゲさん 
ここは 豆腐もおいしい。
梅林は やっぱりまだまだ咲いてないような雰囲気。
今年はほんま 寒いわ~。。

おアゲを20枚ゲットして 来た道引き返して お家まで。




天気予報を見事に裏切って一日中の雨
せやけど めっちゃ楽しい一日過ごせました。


女将にもらったふきのとう味噌と 某女史にもらったいかなごのクギ煮
いかなぎご釘煮
どれもこれも春を感じさせてくれる旬のもの

これだけで 白ご飯が三杯はいけるという代物でございます




 





Posted on 2012/03/20 Tue. 22:55 [edit]

category: 日々

thread: おでかけ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12





20

コメント

まあ♪ 

お楽しみ予定が詰ってますのね♪

温泉、いいな~
古いトコもいいけど、新しいのもまたヨシですね~
バイクで行けなかったのは残念だけど、
かしましくお喋りドライブも楽しそう。
運転手さんの心情だけが、やや気になります(*^m^)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/03/21 07:47 | edit

*ゆ喜多さん 

そうですのよ~((´∀`*))キャ,、'`
ちょっとばかりですが いれてみましたのよ 

私も久しぶりの温泉で ツルツルお肌に♪
ペチャペチャしゃべりながら入ると 長湯になりますわよね~ オホホホ…

旦那さま 笑顔か苦笑いか
終始ニコニコ顔の旦那さまでした(笑)

URL | divachi #- | 2012/03/21 11:02 | edit

 

運転は某旦那に任せて 女はしゃべるしゃべる
 ↑
chiiさんには会ったことないけど・・・ナイスなサウンドっぽいなぁ(笑)
車検は94db(デシベル)以下じゃないと通らなかったはず ^m^

いかなごのクギ煮 美味そうだなぁ。。。

おあげさんの上に ふきのとう味噌ちょっと塗って
トースターで軽く焼いたら おつまみになるんやなぃ? どだろ。。。

猪汁ってのは トン汁みたいな風味かぃ?
猪肉は 山陰地方に多い  山賊っていうお店でバーべキュウにして食べたことあり。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/03/21 11:45 | edit

 

あっ!

なんか最近食べた事ある物が・・・(笑

雨のドライブもええけど、バイクでツーもおつなもんやで(爆
ははは

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/03/21 12:35 | edit

*akinakaちゃん 

なんで車検がかんけいあるねん(。-`へ´-。)
ふへへへ
女が集まるとなぁ こんな感じでっせ~
一度体験してみなはれ きっとあなたも病みつき(笑)

クギ煮 めちゃうまやで~
これだけでご飯3杯はかる~く♪
他におかずいらんもん(爆)

おアゲさんはな~
網でじっくり焼いてショウガ醤油でいただくのが
一番シンプルで 美味しいのですわ♪
せやけど 何にいれても これは格別の味やで~ たまらんねん♪

ふきのとう味噌はご飯にのせても美味いし 豆腐に乗せても美味しい♪
あ~~春の味♪
最高なんやで~

どっちもおつまみには最高♪

猪汁は そうそうトン汁と基本かわらへんかな~
お肉もさっぱりやし^^
猪っていうのは やっぱり山間部が多いな~
吉野のほうでもけっこうあるよ^^

URL | divachi #- | 2012/03/21 13:04 | edit

*がっちゃん 

あらま そぉ~~?(笑)
そっちでも有名なんやろか。


ぶひゃひゃひゃ
オツや おもわなやっとれんわな~(超爆)

URL | divachi #- | 2012/03/21 13:06 | edit

 

5月のお泊まりツーは勿論北陸でしょう~(vv:)
お待ちしておりますよん♪chiiさん(笑)

ふきのとうと お味噌が凄く美味しそう~。
素朴なおかずとご飯を頂きたい。
自分では よ~作りませんねん(^^:)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/03/21 22:40 | edit

*ちょろちゃん 

行きたいな~北陸!
5月やなくても 今年は絶対行くぞー
まっててや~ ♪

私も作れません(爆)
こういうのは全く駄目駄目
だから いただくとめちゃ嬉しい~♪

URL | divachi #- | 2012/03/22 09:49 | edit

 

↑ 5月の北陸(能登ツー)には、わたくしも出撃いたします~♪
ので! chiiさんも来てください(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/03/22 23:53 | edit

 

知らん間にまた表紙の画像変わってますやん(^◇^)
ええ感じやなぁ♫
温泉 お疲れさんでした パン屋の後はさすがに冷えたね
話変わって 能登ツー よろしおまんなぁ♡
わてもご一緒したいわぁ~・・・って 行けるのかよ!(笑)

URL | ちーやん #- | 2012/03/23 11:40 | edit

*みうちゃん 

いうちゃんも出撃するの~?

ってことは そこへ出撃すれば
ちょろちゃん みうちゃん ダブルご対面って事も可能なんや
うーー
行きたいな~
せやけど見ての通りお泊りもあるしな~

ちょい考えさせてくださいまし~。

日程とかわかってるんやろうか。。

URL | divachi #- | 2012/03/23 12:44 | edit

*ち~やん 

へへへへ表紙変えるのが趣味でんねん。
自分が見たときに 季節感感じるのが すきなんやわ♪

月ヶ瀬でっせ~
濃いピンクが可愛い感じで よろしおますやろ~?


冷えた冷えた
帰りは 車のヒーター どんどんどんどん高くして 27度くらいまで上げて走りましたわ

え?なんやて 能登ツー行くってか?
ほんまか~?
二人で襲撃してみるか~?
なんや ねじ1本とれたお方ばかりみたいやけど(笑)
行ってみる~?

URL | divachi #- | 2012/03/23 13:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/261-fa53b875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list