09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

梅 見に行こう♪ 

3月3日(土)

お雛祭り
お天気いいしあたたかいな~と思いつつ
のらりくらり

 見に行くか~… っとネット検索 
月ヶ瀬はまだつぼみか~
大阪城 見ごろやけど 近いしな~バイクで行くにはもったない。

う~ん みなべか…

って事で 旦那に提案
それからバタバタ用意して 出発したのが11時過ぎ 遅すぎやんっ!
時間稼ぎのために 今日はちょっと贅沢して高速で。
近畿道 阪和道と繋いで。

走っていても寒くない。 めっちゃ気持ちがいいっ
ひや~ こんな感覚久しぶり~

テンションあがりつつスピード上がりつつ
覆面やり過ごし 
気温が高くて お天気もヨシ
南下するにつれて 景色がなんだか春色に。
やっぱりこっちのほうは あったかいんやね~

みなべが近づくにつれ 車も多くなってくる。
走っている車が ぜ~んぶみなべに行くような気がしてならない

ぜ~ったいみなべは駐車場も数珠つなぎだよ~ と旦那と話しつつ
急きょ行き先変更
みなべのひとつ前の印南ICで降りる。

降りたと思ったら 案内板がデーンと
指示どおりに R42号を南下。

走ってると 梅林への案内のお兄さんが旗を振っていたので その先を左折
山に向かって 上っていくと駐車場があり 到着~。
みなべほどの駐車場ではないけれど 綺麗に整備された駐車場に 車も結構止まっている。

こっちのほうが静かで落ち着いていいかも~♪ 
そう ここはもう一つの梅林  岩代大梅林
和歌山 岩代大梅林
こ~んな山の上
向こうのほうにも 梅が咲いているのが見える。
このあたり一帯が 梅の産地になんや
和歌山 岩代大梅林
降りて行くと 梅の香り。
和歌山 岩代大梅林
気温も高くて 一足早い春。
岩代大梅林
光も風も春。
060.jpg
人もそんなに多くないし。
小さな食堂や 売店が少ないけれど並んでいる。

売店で 買った今日の昼食
梅畑の端っこにしつらえられたベンチと椅子に座って梅の間近で
昼食タ~イム
063_20120304202427.jpg
梅林の中を散策
歩いていると汗ばんでくるくらい。
下にはいたヒートテックもいらないくらい。
和歌山 岩代大梅林
じつはここは 向こうに見える道をてくてく降りてきたところにあるんです。
和歌山 岩代大梅林
道の途中からみると ど~~~んと こんな絶景が
和歌山 岩代大梅林
まるで梅の花のじゅうたんを敷き詰めたような梅林
みなべもいいけど こっちもいい
ゆっくり見るならこっちがお勧め かも。


駐車場に戻って今度は車で回るコースへ。
和歌山 岩代大梅林
(この地点で もうすでに 2時半) 

くる~んと一周。
梅を堪能して さてさて帰路につきますよ~

R42号を南下 
道路沿いにも 梅が咲いている。 
和歌山 岩代大梅林

ヘルメットのシールド開けても冷たくないし 
グローブも一枚に。
当然 グリップヒーターもOFF


春だにゃ~ 

つづく。。。。




 





Posted on 2012/03/04 Sun. 21:36 [edit]

category: ちょいのり

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 22





04

コメント

 

そうそう 昨日早めに起きれたら
お嬢と行きたかってんけど 相変わらずの二日酔い(-.-;
ひな祭りやし ケーキくらい買って!
ちゅーのと 宝くじ買いに西目指して車で走ってたんやぁ 和歌山市内あたりまで
いっときゃ chiiさんに出会えたんかもなぁ
あぁ 残念(:_;)

URL | chiiyan #- | 2012/03/04 22:40 | edit

 

梅、満開ですね~♪ いいな、いいな♪
わたしも見に行きたい・・・てか、梅の香りが嗅ぎたい(笑) ←匂いフェチ ^^;
いろんなところでお花が咲き始めると「春」っカンジがして、わくわくするねw
上から見下ろしてる写真、なんだかお重箱に梅が詰まってるみたいに見え
ちゃいました。

日中はずいぶんあたたかくなってきたから、こんなふうにフラっと春を探しに行く
ツーリングもいいですね♪


URL | みう #K87.J3HQ | 2012/03/05 05:06 | edit

梅のじゅうたんですね~ 

こんにちは!
梅、きれいですね~。 いい香りも漂ってきそう。
和歌山って、梅の産地でしたね。
こちらも3日は、ツーリング日和でした。
でも、関東の梅は、寒さで開花が遅れているらしいです。
伊豆の河津桜も遅れたみたいだし、今年は、春の花、後ろ倒し・・・?!
ご夫婦で、こんなふうに出かけられるのは、いいですね。



URL | 白ボル子 #j.QWiiAI | 2012/03/05 11:19 | edit

*ち~やん 

うははは 二日酔いでっか~
そろそろ 気ぃつけて飲まなあかん年齢でっせ~( ´艸`)

おっそいで宝くじはこうたん?
あたったら豪遊しようぜぃ(爆)

和歌山市内には入れへんかってんけど
梅見て必死のぱっちで下道で帰ってきましたがな~。

せやけどみなべはすごい人やったみたいやで~

URL | divachi #- | 2012/03/05 12:14 | edit

*みうちゃん 

ええでしょええでしょ?
梅の香りがプンと香って 春や~♪って思わせてくれる
それより何より 寒さに身をちぢこませて走らなくてもいい あの解放感
ウキウキバンバン走れる感覚 久しぶりでしたわ♪

重箱! ほんとそやね~^^
四角く区切られた感じがそんな感じがする~。

まだまだ暖かくなったり寒くなったりで
本格的な春はもうちょっと先やろうけど
せやけど やっぱり暖かいっていうのは ええね♪

URL | divachi #- | 2012/03/05 12:18 | edit

*白ぼる子さん 

関東のほうは この間雪が降ったりと極寒のさむさやったもんね~
そんなので開花が遅れてるんやろうね
こっちも 和歌山のほうは比較的暖かいから
こうして咲いてるところもあるけど
まだまだ県内 つぼみのところが多いですよ~

まだしばらく 梅 楽しめそうやわ♪

夫婦ならではの 出発じかんやよね~^^;
気楽と言えば気楽だし
思い立った時に出られるから とっても楽なんやけど。

もっと早くに出て ゆっくり走ればいいものを
いつもこんな感じで バタバタっと出て
帰りは必死になって走ってます~。

善し悪しですわ(^ー^;)

URL | divachi #- | 2012/03/05 12:23 | edit

おでんもイイね! 

梅の花のじゅうたんかぁ

すごいやぁ・・・
こんなの見たことないよ!

グリップヒーターもいらず 
シールド開けても走れるなんてほんといい季節に突入してきたやん。。。

花粉症ライダーは厳しい季節みたいやけど
Chiiはんは平気?

自分は花粉症なし! ありがたいこってす。

おでん&おすし  いいねぇ
外で食べるランチは格別や!
(いつも突っ込みどころが一緒で 悪いのぅ。。。^m^ )

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/03/05 13:26 | edit

 

こんにちは~♪
私も土曜日 梅を見にバイクに久しぶりに乗りました~
この日は暖かかったですよね~♪
梅の香りも心地よかったです☆

で 日曜日雨だったけど出掛けた時
梅畑の中でおにぎりでも食べたいね~って
言っていたところで。。。

自然の中で食べる素朴なご飯は格別ですね~v-407

URL | macha #- | 2012/03/05 16:09 | edit

*akinakaちゃん 

和歌山は梅の産地やね~♪
ひろ~い梅畑がわんさか!

ここは 上からみたら圧巻やね♪
機会があったら 一度行ってみるといいアルヨ( ´艸`)

土曜はほんまあったかかったで~♪
気持ちもウキウキスピードも上がる♪

私 鼻炎もちやねんけど春はまだマシやねん。
秋のほうが辛いかな~

akinakaちゃんは花粉症ちがうんや~
いまどき珍しいんちゃう?
ひどいときなんか 鼻にティッシュ詰め込んだまま
運転しようかって思うもん。
あ・・家の中では 詰め込んでま(爆)

おでんはええでぇ
お腹もヌクヌク♪なるし どこ行っても美味い!!
当たりはずれもないしね~

ま~ 外の美味しい空気の中で食べるものは
何食べても美味しいよね
たとえコンビニおにぎりでも♪ じゃろ?^^

URL | divachi #- | 2012/03/05 21:38 | edit

*machaさん 

土曜日 そっちもあったかやったんや~!
暖かだと からだが強張らず いい感じやよね~♪
やっぱりあったかいのは さいこー♪

梅の花 可憐でいいよね~
香りもいいし♪
季節に季節のものを楽しむ!
これって最高の贅沢だと思う。

自然の中でいただくものは なんでも美味しく感じよね~
またこれからバイクシーズンの始まり♪
楽しんで乗りたいね!


URL | divachi #- | 2012/03/05 21:48 | edit

キレイですね♪ 

こんばんは。
土曜日は暖かく、一気に梅の花も開花したんでしょうね。
「岩代大梅林」初めて知りました。
バイクで梅林を回れるなんて最高ですね。

今週、晴れたら 大阪城行ってみようかな?
職場から歩いて10分です。 

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2012/03/05 21:55 | edit

いよいよ春だね~!(^^)! 

chiiさん~~(^0^)/

梅にスイセン!
と~~てもステキじゃないですか~

ヒートテックもいらないなんて
よっぽど暖かかったんだねぇ~

なんだか
こっちまで ウキウキしてくる!

関東地方は
だいぶ梅が遅れていて
小田原や伊豆でも
今になって見ごろを迎えた所も多いそうです!

こりゃ~
近いうちに 行くしかないかね!(`0´)ノ オウ!
 
徐々に
バイクモードに突入でっせ~!(^^)!

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2012/03/05 22:27 | edit

 

梅に水仙をボカしてある写真、素敵ショットでとっても気にいってしまいました☆
どんな風に(←Chiiさんの撮影風景が…)撮られているのか、興味シンシンですっ
カメラ眼、もっと鍛えたいなぁ。

こちらのほうはまだまだ、梅の開花にはちょっと早いみたいで…もうちょっと待ったら、花粉のハイシーズンに突入してしまいそうです(涙)

URL | kethuko #/QC1IWVY | 2012/03/06 00:05 | edit

 

わ~~こっちはもう梅が満開なんですね~(^O^)
ポカポカ陽気の中、爽快に走る気持ちは久しぶりだったでしょう!!

こっちの梅はやっと開花したばかり。
満開まで、まだ2~3週間先かな?

やっとツーリングシーズンが訪れますね(●^o^●)

URL | echo #- | 2012/03/06 00:44 | edit

 

おはようございます。

そちらは、もぉ梅が…
こちらは、晴れていてもメッチャ 風が冷たいです。
お陰で、梅、桜の蕾すら??(゜Q。)??なぃ
今年の入学式は寂しいかも(TωT)

私も、気持ち良くバイクに乗りたいなo(^-^)o
chiiさんの所、大阪城から近いんだ♪
おっしゃれー♪
いいなー♪

URL | チョロ #- | 2012/03/06 07:23 | edit

*mocchiママ さん 

土曜日あったかでしたよね^^
暖かいとは言え まだまだつぼみの梅もたくさんで
まだまだ楽しめそうですよ~。

> 「岩代大梅林」初めて知りました。
みなべは結構有名なんですが 
こちらもきれいでしょう?
人もごちゃごちゃしてないし 車も少ないし バイクで行くにはお勧めかもです♪

大阪城ですか~?
実は 日曜日に行ってきました~
まだまだつぼみ 多かったですよ~
でも梅の香りが よくして いい感じでした
無料で入れるのがいいですよね~

URL | divachi #- | 2012/03/06 13:03 | edit

*KAZU師匠 

うほほほ 春やね~♪
なんや 嬉しくなってしまうっしょ~?

歩いてたら暑くなってきてしもて
オーバーパンツの下に履いてるヒートテックがなんや邪魔なもののように感じてしもたわ~
真冬の寒さのときにはち~っとも感じなかった感覚やね
人間って勝手やね~(笑)

ええな~ 伊豆!!
機会あったらも一度走りたい~~っ!!
伊豆はこっちよりもきっとあったかいんやろうな~
ええな~ ええな~

いよいよバイクモード
今年もいきまっせ~っ!

URL | divachi #- | 2012/03/06 13:07 | edit

* kethukoさん 

ありがとうございます~♪
ちょっとお気に入りの写真なんで 気に入ってくれてうれしいです~♪

写真に撮ったものって肉眼で見てるのとまた違った感じに撮れちゃうので
こうなんていうか 肉眼で綺麗に見えてるその場所を撮ってみたいと思うんだけど
なかなかうまく撮れないんですよね。。
難しいです。
でも 自分が綺麗に思ったものって人と同じとは限らないし
自由に思うままに撮る 自己満足の世界だし(笑)

あ~ 花粉症なんですね~
せっかくいい季節なのに辛い季節でもありますね~
私は秋のほうがひどいので…。
鼻にティッシュ詰めて家の中徘徊してます(笑)

URL | divachi #- | 2012/03/06 13:14 | edit

*echoさん 

まだまだつぼみの部分がいっぱいありましたよ~
いつもより開花も遅れてるみたいなので 
まだまだ 梅 楽しめそうですよ~

一時の寒さに比べたら 気温もぐんぐん上がってるし
春が近づいてきてますね~♪

私? 1年中バイクシーズンです(笑)

URL | divachi #- | 2012/03/06 13:16 | edit

* ちょろちゃん 

今年は梅も開花が遅れてるし
さくらもきっと送れるんだろうな~

入学式にもう散ってる年もあって それも寂しいもんだけど
咲いてないのも寂しいかもですね~。
でも これから気温がぐんぐん上がってくれれば 間にあうかも?

大阪城1時間もあれば行けますよ~^^
実は 日曜に大阪城公園の梅 みてきました( ´艸`)

URL | divachi #- | 2012/03/06 13:19 | edit

 

小梅ちゃ~~~~ん(ふるっ)

気持ち良さげですね~(^。^)

♪梅は~ 咲いたか 桜は ・・・

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2012/03/06 14:35 | edit

*がっちゃん 

まだじゃ!!(爆)


梅は咲いてるじゃろ(笑)

めっちゃ気持ちいかったで~♪

ふふふふ…ひさびさのお名前で(爆)

URL | divachi #- | 2012/03/06 15:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/257-2c4b31c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list