04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

サンマルハチ 

暖かくなったのに
先日からまた寒さがぶり返し 時折雪が舞ったり
明後日からは3月
畑の草の中に蓬がでていたり・・
それでも 日差しは春を感じさせてくれますね~。


2月26日 (日)
そのパン屋さんの事を知ったのは去年の秋
こんなとこにパン屋さんがあるんや~ってびっくり
その時はまだ経営者の人が産休中ということでお店はお休み。

そのお店が再開された事を知り 早速行ってきました。(もちろん車 (*^m^*)
サンマルハチ
酷道といわれるR308
生駒側から奈良側へ抜ける道の途中
サンマルハチ
ぐぐっと急で細い坂道を上がって 少し下ったところにそのお店はあります。
人が4人もたてば お店の中は大混雑
小さなパン屋さん

焼かれたパンは 引き出しの中に可愛くおさまって ^^
page0226a.jpg
全粒粉で作られ 石釜で焼かれたほっこり可愛いパン
外はパリッと中はもちもち

買ったのはベーコンエピ(黒コショウが効いてパリっパリ♪)
あんぱん(甘さを抑えたあんこがうまし♪
カレーパン(キーマカレーを詰め込んであり程よい辛み)
ジャガイモパン・
いちじくとチーズの入ったパン(いちじくの種がクチクチっと口の中ではじける)
そのどれもが
手の中にすっぽり入るほどの程よい大きさ


とっても美味しいパンでした
散歩途中のおやつに買うのもいいな。

「 308 」  
奈良県大和郡山市矢田町1922-1
090-9696-5021   土・日のみオープン



そのあとは 去年も来た追分梅林へ
ところが!
周囲が工事用の壁に囲まれてしまって 入る事も見る事もできない
隙間から覗いて見えると 梅があった谷のところに 土がこんもりと入れられていた
なんでも 梅林の整備をするとか…
2016年までかかる工事とのこと
整備されて どんな感じになるのやら…。

あの自然な感じがよかったのにな。。




Posted on 2012/02/28 Tue. 10:33 [edit]

category: 日々

thread: おでかけ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 22



28

コメント

 

私もいつか、こんな風にやってみたいな~^^;

もうしばらく「ガツガツ」やりまする~(^_^;)

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2012/02/28 12:18 | edit

 

うっへぇ!
こりゃすごいや・・・

ショウウィンドウに飾られていて
まるで

宝石のようやんか!

Chiiはんは
こういうお店よく知ってるけど
どうやって調べるの? 


何パン食べたの?

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/02/28 12:31 | edit

*パン屋ちゃん 

んふふふ♪ こういう所でやってるっていうのがええよね~
お客のないときもあるのやろうけど…

パン屋ちゃんが こんな店ひらいたら 真っ先に行くで~♪

URL | divachi #- | 2012/02/28 18:01 | edit

 

こんばんわ^^

R308にお店があるからお店の名前も「308」なの~??
↑の方と同じく・・「宝石」か「陶器」が売られてるのかと思うわ~
矢田にこんなパン屋さんがあるんやね~
一度行ってみますね・・おもしろそう(^^♪

URL | sarasara #- | 2012/02/28 18:04 | edit

*akinakaちゃん 

くくくっ
akinakaはん やっぱり食いつくんは 何食べたかってとこなんやな~((笑´∀`))ヶラヶラ

ベーコンエピ・あんぱん・カレーパン・ジャガイモパン・いちじくとチーズの入ったパン
そのどれもが
手の中にすっぽり入るほどの程よい大きさ
(後で ブログに 追記しようっと♪)

お皿にちょこんと乗せられて可愛いやろぉ~?^^

> どうやって調べるの? 
ネットサーフィン あちこちのブログ。
もしくは あちこちの県の観光情報とか。かな。

URL | divachi #- | 2012/02/28 18:05 | edit

 

ありゃりゃ? またこれは素敵なパンやさん♪
パンがかわいいオブジェみたいで、なんともいえない良い雰囲気あるお店ですねw
あーっパン食べたくなってきた(笑)

もう梅咲いてますか?
今年はバイクで走ってても、まだ梅の匂いがしないなぁって。
梅林の整備・・・4年もかけて・・・ってすごいなぁ ^^;

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/02/28 22:31 | edit

まるで 

パンの美術館みたい!
面白いですね~♪
そしてどれも美味しそう♪
でも「手の中にすっぽり入る大きさ」か~
だからこそ、いろんな種類が食べられる・・・かな?(゚ー゚;A

梅の谷・・・紅天女が出てきそう^^
(chiiさん分かる?↑)
大がかりな工事のようですね。
整備されても梅はキレイに咲くかもしれないけど
自然な感じは、やはりなくなってしまうかな・・・。
梅にとっても人にとっても、良いようになってくれるといいですね。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/02/29 07:06 | edit

 

小さなかわいいパン屋さん♪♪
土日だけ営業、しかもこんな山の中!!
まるでおとぎの国の世界ですね(o^^o)
雰囲気もとっても素敵。
しかし場所を見つけるのに苦労しそうですね。

URL | echo #- | 2012/02/29 08:48 | edit

 

行きたいなぁ おもててんけど・・・
早速行ってきたんや! 
なんか ほんまディスプレイの仕方が
可愛い感じ♡ 
梅 ぼちぼちほころんできたね
今日は 辺りは雪積もってたけど( ̄ω ̄;)

URL | ちーやん #- | 2012/02/29 11:41 | edit

*saraさん 

たぶん あの酷道の名前をとったんじゃないかと。^^

可愛いパン屋さんでしたよ
パンの種類はそんなにないんだけど
でも 素朴で美味しいぱんでしたよ~。

URL | divachi #- | 2012/03/01 09:31 | edit

*みうちゃん 

ちっちゃくてと~っても可愛いパン屋さんでしたよ^^

パンって無性に食べたくなる時ありますよね~
あれって不思議だよね~。

そだね~ 今年は寒いからやっぱり遅いのかな
ふわっと梅の香りや これからだったら沈丁花の香り♪
そういうのがふわっと香ってくるのが嬉しいんだよね~。

でしょでしょ?なんか結構おおがかりなんだけど
梅を植えかえたりして 花をいっぱい見てもらうようになるまで
時間がかかったりするのかも~。

URL | divachi #- | 2012/03/01 09:35 | edit

* ゆ喜多さん 

パンの陳列の仕方が可愛いよね~。
焼いたパンは 全部引き出しの中に大事に入ってるし^^
手頃な大きさだから ついつい いくつも食べてしまう危険性があるね~
確かに二つ三つ 一度にぱくついてしもたわ(*≧∇≦*)

> 梅の谷・・・紅天女が出てきそう^^
ん~?
どっかで見たような文字やな~
紅天女…漫画…コミックやったかな~ 
違う? ^^;

綺麗に整備されすぎて 観光化観光化っていう感じはいややよね~
やっぱ自然な感じが一番
ま~でも 次回ってか4年後を楽しみにしとくわ~

URL | divachi #- | 2012/03/01 09:40 | edit

このあたりでは結構知られた道やから大丈夫かと^^

でもほんとこじんまりと可愛いパン屋さんでしたよ~
焼いてるパンも可愛いし 美味しい♪
また 行きたいなとおもうよなパン屋さんでした^^

URL | divachi #- | 2012/03/01 09:42 | edit

*ち~やん 

うはははは
お先に失礼~
家から車で15分くらいのとこやさかい
ちょこっと行ってきたわ

土日げんていになるけど
もし 行くんやったら連絡ちょーだいな~
お伴しまっせ~。
それに 連絡いれてから行ったほうがええかも~。

そっちは雪積もってたんや~!
東京のほうもすごい雪やったしね
ほんま なんか変な天気やな~

梅も近場で楽しめるとこがあかんなったさかい
今年は 月ヶ瀬かみなべまで行かなあかんわ~

URL | divachi #- | 2012/03/01 09:46 | edit

あの308に・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! 

chiiさん~~(◎´∀`)ノ

308って あの生駒の国道308のことですよね~Σ( ゜Д゜)ハッ!
あんな狭い国道に
こんなオシャレなパン屋さんがあるの~?

ま~
ちと地形とか立地がよく解らないから
想像している事が大げさなのかもしれないけど・・・┐(´-`)┌

なんだか
一人1個ねぇ~(^0^)/
てな感じの レイアウトだけれど・・・
在庫置き場も あるんだろうか・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

場所的にも
ちょうどお散歩コースで
てこてこ歩いても行けるんかな~(◎´∀`)ノ

パン屋さんまでのお散歩なんちゅ~のも
良いね!

産休明けの営業で
ぽちぽち の~んびり!
なんだか ほのぼのしてるねぇ~(^^;


URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2012/03/01 11:39 | edit

*KAZU師匠 

そうやで~ あの国道308♪
峠っていうても そんな大きくて長い峠やないで~^^

このあたり矢田山丘陵があって遊歩道があるから ハイキングしてる人が
結構いるねんわ^^

焼いたパンはレイアウトしてる下の引き出しの中にあるねん
焼くのもその引き出しにおさまる程度くらい焼いてるみたいやわ

家からやったら歩いて1時間くらいかな~。
お散歩のついでにちょうどええくらいの距離のところにあるねん。

売り切れたら終わりっていう
ほのぼのした感じもええっしょ?^^

こういうパン屋さんや隠れ家的なカフェなんかも
ネットあったればこそ なんやろうね
昔では考えられへんかったし なかなかできひんかったやろうね~。

URL | divachi #- | 2012/03/01 12:22 | edit

いいねぇ 

山ほど積み上げたパン屋さんと、このように展示したと思うようなパン屋さん

  なかなかねぇ センスの違いが店のポイントですネ

 このお店に千点   \(゜ロ\)(/ロ゜)/ふるすぎぃぃぃぃ

URL | やまごぼう #- | 2012/03/02 08:22 | edit

*やまごぼうさん 

お久しぶりです~
そちら 雪はいかがですか~?

>このお店に千点   \(゜ロ\)(/ロ゜)/ふるすぎぃぃぃぃ
ふふふふ~ こちらも懐かしいですね~(笑)

こじんまりと小さく可愛いお店でまた行きたくなるお店ですね^^


URL | divachi #- | 2012/03/02 22:29 | edit

 

雰囲気あるパン屋さんですね~♪
土日のみって言うのが、またぃぃ♪

こちらも、今日は晴れ。。。
少しづつ春の気配を感じながらも
まだまだ、寒いです(><:)/

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/03/03 10:49 | edit

絶対行きた~い♪ 

こんにちは~♪
こんなパン屋さん、絶対行きたいです!
でも奈良県ですよね~><;
暖かくなったら、がんばって走りますよ!!

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2012/03/03 15:26 | edit

*チョロチャン 

土日限定だからこそ のんびり気楽にやっていけるのかもですね~。
パンも素朴で美味しいし^^

そっか~そちらはまだまだなんだろうね~
こちら今日は雨ですが
昨日はお天気も良くて気温もぐんぐん上がって
気持ちよかったよ~

URL | divachi #- | 2012/03/04 15:20 | edit

*エガッキ-さん 

そう 奈良県しかも生駒 しかも道は急で細いです^^;
でもでも 車でも可能ですので 是非訪ねてみてくださいね~

URL | divachi #- | 2012/03/04 15:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/255-97c5cd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list