07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ぶらっと信楽 

書きたい日記もあるけれど それはちょっとまだ下書き段階。

先に 今日のレポを。

冷たい風もやっとおさまって今日は気温も10度くらいにはなる予想。
エンジンもかけてなかったし 暖かな時間を選んで走ろうってことに。

あんまり山に入ってしまうと やはり路面状況も気になるし・・
揃って割ってしまったお父ちゃんと娘のお茶碗買いに信楽までぶらっと走ることに。

いつもの道からR307
路面も乾いてるし いい感じぃ。
日曜っていうと走りなれてない車がいたりで ゆっくりモードになるこの道も
今日は何故かハイペースで走れた。

周囲に雪はないけれど さすが信楽 7度 6度とだんだん気温が下がってくる。

きましたいつものうつわ屋さん。
他にもほしいお皿があったけど 今日はお茶碗だけ。
うつわ

陶芸の森に立ち寄り 昼食。
陶芸の森″<br /> border=
ほかほか鍋焼きうどんを完食♪
せやけど…野菜入ってるの少ない感じが うーん…
005.jpg
(食べた後でごめんちゃいっ 
陶芸の森頂上付近にて
006_20120205163304.jpg
行ってみたいお店も 場所もあったけれど 下調べ足らずにて今回は 却下。

いつもの5号にて ちょっと楽しんで帰宅。

ぶらっと100キロ程度 
エンジンも1発でかかり 快調快調。
ちょっとすっきり♪

明日からは 雨模様 そして今週末には また寒波が来るとのこと。
今日走らねばって思った方もたくさん。
いつになくバイクによく出会う^^

またまたしばらく休憩になりそだね。




 





Posted on 2012/02/05 Sun. 16:31 [edit]

category: 近畿

thread: おでかけ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 16





05

コメント

 

そうそう 今日走らへんかったら
今度いつやねん!って思ったんやけど
私ゃ 朝から掃除に洗濯して
布団やシーツも干して…
日頃動いてるようで動いてない体に
鞭入れるかのように 歩きにでました
お嬢伴って(#^.^#)
はい 10kmは歩いてきたよ

冬の間に ちょっと鍛えとくわ 

Chiiさんとこから 信楽回って帰って100km程なんや
ちょっと走るにはええとこありますやん 

URL | chiiyan #- | 2012/02/05 16:58 | edit

 

ヤホ~(^。^)

ワシも今日、ひっさし振りにバイクでお散歩^^

やっぱり機械もんは動かさんとね。

どうせなら家族分、自分のも含めてお茶碗、
新調したら良かったのに~(^。^)

鍋焼きうどん、おいしそうだね~~~(爆)
おにぎりはかじった後やし、そこ何とかならんか~(笑)

無事で何より!^^

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2012/02/05 17:02 | edit

うっふっふ~♪ 

chiiさん『も』走ってきたのね~
私『も』走ってきたよ~
私は昨日(2月4日)だけどね♪

信楽・・・
昨年行った時は雨で全然見れんかった(ノω・、) ウゥ・・・

今年、リベンジしちゃろか!
近くに走りたい場所もあるし!
(こっちも雨で却下になった(泣))
でも信楽を見るなら、やっぱり半日は時間取ったほうがええよね~?^^;
走りを取るか、観光を取るか・・・
ん~~~、むつかしい(=`ェ´=;)ゞ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/02/05 18:34 | edit

*ち~やん 

げっ 10キロ!!
なんぼほど歩くねんな~~
10きろいうたら 結構な距離やで~
なんや 目的があったんやろか。。

結構ええ天気やったもんな~。あったかいし動きやすい。

せやね~ぷらっと走るにはいい距離かもしれん。
違う道も走りたいけど こんな気候やったし
安全パイとらななぁ。。

URL | divachi #- | 2012/02/05 20:37 | edit

*パン屋ちゃん 

やほやほ~~♪
おっ♪ パン屋ちゃんも走ってきたんや~

せやよねんなぁ
この季節はバンバン走るには危ないし
ぷらっとでも走ったって バイクも調子みたらななぁ。。

ぷらっとでも 走って風感じれたら それだけでも幸せな気分になれるっと♪

お茶碗なぁ 去年の暮れに お父ちゃんのと娘のと
合わせて割ってしもてん。
私のは無事。 せやから 二つ新調したんやわ。

> おにぎりはかじった後やし、そこ何とかならんか~(笑)
わはははは♪
どんな鍋焼きやったんやろうかって 想像をかけたてるやろ?(爆)

URL | divachi #- | 2012/02/05 20:40 | edit

*ゆ喜多さん 

そうやで~ 
私「も」走ってきてん(笑)
ゆ喜多さん「も」走ってきたん~? どこやろ?どこやろ?
どこ走ってきたん~~?

信楽 そやな~ 
どうなんやろかと思うけど・・
何がみたいか によるなぁ

それは どんな場所に行っても同じやんね~
あの道もこの道も。
せやけど せっかくやから これもみたいあれもみたい(笑)

近くでもこうなんやから 遠い場所に行ったら 余計に 欲を出してしまうよね~

今年ぜひリベンジに来い来い~~♪(笑)
まってるで~!!

URL | divachi #- | 2012/02/05 20:47 | edit

 

こんばんは。
やっぱり信楽は冷えましたか・・・
トンネル貫ける度に空気が変わりますね。
R307はのんびり走るのに良い道ですよね。
ウチのお散歩コースです。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2012/02/05 22:47 | edit

 

朝晩は寒かったですが土日と少し暖かでしたね♪♪
こんな時は近場のプチツーリング。
冬でも早めに帰ればそれ程寒くないですね。
揃って割ってしまった茶碗って(笑)

URL | echo #- | 2012/02/06 08:53 | edit

*mocchiママ さん 

信楽はひえますね~  
下と上では 3度くらい違うって言われてるますものね~
でも道路は雪もなく 大丈夫でしたよ~

車の多いのが難点だけど ぷらっと走るにはいい距離だし
いい場所ですよね♪

URL | divachi #- | 2012/02/06 09:54 | edit

* echoさん 

寒さも緩んで少しあたたかでしたね~
冷たい強風もなくなって 久しぶりに過ごしやすい日でしたね

遅くなると路面状況もかわりるし
4時を過ぎると どんどんひえてきますもんね~
暖かい時間を選んで走ると安心♪

あはは~ 食器棚から取り出そうとして ツルリ!!
ころころがっしゃーーーんってな感じで
二ついっぺんに割ってしまいました(笑)

URL | divachi #- | 2012/02/06 09:58 | edit

 

いいね!天気みてよさそうならイクベ!的なツー
でも100キロったらええ距離やん~♪

鍋やき。。。まぢかよ!スープだけじゃん!(●`ε´●)

寒くても走り隊! ええわ~。 自分も今週末や。
で?寒波くるんかぃ? (泣)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/02/06 11:21 | edit

*akinakaちゃん 

もうすぐもうすぐやね~♪
今週?やったね いよいよやね~♪

あははっはは あっと気が付いたら 食べた後やってんもん(爆)
おゆるしくだされ~~っ

冬は寒い。
出るまでが自分との戦いやね~ 出てしもたら
やっぱり走って良かったと思う。
あの冷たい風がなんとも言えんね~。

寒波 来るっていうてるで~。
せめて晴れてほしいもんやね

URL | divachi #- | 2012/02/06 19:45 | edit

 

信楽ってブログでよく見かける
「たぬき」の置物いっぱいある所ですか?
また、別かしら?(@@?)たぬきいないね・・・


バイクに乗れていいなぁ~。
また、寒波がやってくるんだね(><:)
もぅ1ヶ月諦めて大人しくしてよ~(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/02/06 20:04 | edit

 

おはよう^^

信楽行ってきたんやね~
私も先日、チビバイクで信楽のいつも行くお店に
一人で行こうと思って出かけましたが
阿山まで行って寒くて帰ってきました~
chiiちゃんと違って根性ないわ~アセアセ~~(笑
そのお店、また暖かくなったら一度一緒に行きませんか~♪


お茶碗イイ感じで素敵ですね(^^♪

URL | sarasara #- | 2012/02/07 06:47 | edit

*ちょろちゃん 

そうそうあちこちでよく見かけるタヌキの置物がい~っぱい置いてあるとこやで~
たまたまタヌキがいない場所撮ってたんかも。
そこいらの焼き物のの店は 店頭 たぬきばっかですから(笑)

寒波が一休みしてくれたから走れたようなもんで。
また明日から寒波やもんね~
今度はいつ走れるやら。。

春は まだまだやね~。

URL | divachi #- | 2012/02/07 21:01 | edit

*saraさん 

こんばんは^^

信楽は気温下がるもんね~
走ってる時に ア・・気温が下がってきた~ってヒシヒシ感じるもんね。

いやいや あの日は寒波が緩んだから 走れたようなもんで
この間からのさむさやったら とてもやないけど走れへんかったわ~。

一度また焼き物のお店 連れってね~。

URL | divachi #- | 2012/02/07 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/245-d3102f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list