09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

信州ツー2泊3日 一日目 25日 Ⅱ 

7月25日(日)


美ヶ原林道を降り 左折 R254


しばらく走ったところの蕎麦屋さんで 遅めの昼食

これで 1200円だったかな? 
ここにさらに サラダ蕎麦がついていて その蕎麦も美味でございました♪

満腹状態で その先 R143 青木峠へ
山に囲まれたのどかな田園風景
広い道幅の所・狭い道幅の所 ただ交通量は少なかった。
上田市を抜け R144 - つまごいパノラマライン

キャベツ畑の中を走る道
めちゃめちゃの快走路  車もほとんど通らない
またまた「ほっっっっ かいど~~~っ!」
 「ひゃっほぅ~~~っ」

愛妻の丘  
 
そこから見る景色は キャベツ畑のオンパレード 
右も左も ず~~っと向こうもキャベツキャベツキャベツ

そこを出てその先のGSで給油

とても気持ちのよい 高速で走れるワインディングコース
万座ハイウエイと交差 そこにメロディ道路が バイクでは何の曲かわからないまま通り過ぎる。

59号に合流  R292  そして草津
 
もうその信号を曲がれば 草津温泉街  お宿まで後5分くらい
信号待ち お宿の詳しい場所を確かめようと ひょいとタンクを見ると・・・

ないっ・・・・

ない~~~~っ!!!


タンクに貼り付けておいたツーリングマップルが・・・

ない~~~っ!!

落とした? 愛妻の丘で地図を確かめたからそこではあたはず。

目の前のタンクなのに なんで今まで気が付かないーーーーーっ
GSで? とにかく戻ろう
旦那に慰められながら パノラマラインを 引き返すことに
反対車線を注意しながら 飛ばしながら戻る

GSまでの道にはなかった
もしかして愛妻の丘に?と またそこから 愛妻の丘まで 戻る            

・・・ない・・・・あきらめるしかないか・・
誰かがひろったのか・・もしかして警察に届けてくれているかも

一縷の望みにかけながら また草津まで。


旦那に こけたらもっとお金はかかる やすいもの
・・スピード違反で引っかかった時もそういってもらったんだけど・・
     
この私のこと 
いろんな「こけた分」がかさなって 
すぐに 「こけた分」より多くなってしまうのではないかと・・・ ^^

ツーリングマップルよりも 長野に来るにあたって調べて記した 
今回の行程や お宿の電話番号や地図をなくしたことが悔しかった
そんな中
なんと虹に遭遇 ♪   いいことあるかも~~~。

いっきに気分は上昇

ラッキ~
地図なくしたくせにどこがラッキ~なんじゃいと思いつつも
 
ラッキ~

地図を落とさなければ出会えなかった風景
他にも地図は持っているから大丈夫

結局草津までの道にも落ちてはいなかった
往復75キロのロス

やれやれ やっとお宿に着き 荷物を置いてすぐに夕食

ところが・・・遅い時間にガッツリ食べてしまったので
全部食べきれない・・
お宿のおばちゃまに悪いので 詰め込む
はちきれそーだ~~~~っ!

そしてお風呂 お風呂は私一人だけ  めっちゃいいやん♪   専用風呂気分~。 
身体をめいっぱい伸ばし 疲れをほぐす。
お湯が目に入ると ヒジョーに痛いっ
このまま痛みがとれなかったら どうしようかと 必死になって水で目を洗う


お風呂に入り一休みして
すっぴん ジャージ姿で夜の 温泉街へ
湯畑をくるりと散策

地ビールに舌鼓うち ・・・

お宿に戻り 明日に備えて就寝。  
地図をなくしたこともどこへやら ほろ酔い気分で 爆睡


第一日目終了~~~
走行距離 : 666km




 





Posted on 2010/07/29 Thu. 09:25 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: 0    CM: 4





29

コメント

No title 

>ゆ喜多さん



満喫してきましたよ~。

盛りだくさんの 予定をたてて 無理だと思えば削ればいいやと思って(笑)



あはは~確かに転んでも只では起きないって言うか

歳のせいで厚かましくなったというか。



メロディロード・・あれは つまごいパノラマラインから59号に出て

R292にあったと思うんだけど・・・^^;

URL | chii #79D/WHSg | 2010/07/29 18:43 | edit

No title 

>りよちゃん



相変わらずおバカ夫婦やってますよ~ん

どうせなら ね。 楽しまなくちゃ(笑)



こっちは 朝からまだまし

猛暑に一息って感じで割りとすずしかった。

さっきはまた 豪雨が。

これで 夜涼しくなってくれればいいな~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/07/29 18:39 | edit

No title 

Ⅰ、Ⅱと連続で読ませてもらいました。

走りに、景色に、食べ物、温泉…全てにおいて満喫してますね~。

マップル落としたのだけ残念だけど、

あまり引きずらないところがまたいい(?)ですね!

しかも、転んでもタダでは起きない、みたいに

地図を探しながら別の楽しみを味わう…素晴らしい!



メロディーラインて、知りませんでした。

並んで走れば聴こえる?

面白いですね!

二日目も楽しみ♪

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/07/29 17:54 | edit

No title 

chii-chan おはよ!



朝から笑っちゃったぁ~!!

chii-chanのそのアップダウンな所大好き!

相変わらず賑やかに過ごしているんだなぁ~って。

又々、旦ちゃんに救われての日々。 いがったなぁ・・・。

メロディロード私も走ってみたい。 666km よく頑張りました。

大阪は今日も暑いっス(>_<)

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/07/29 09:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/24-f60e98d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list