09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

げっ!!! 

今日 美容院にカットしに行ってきた。
髪を切ると 頭がかるぅなって ちょい嬉しモード。

それなのにそれなのに
どーーーーんと奈落の底に

まさかっ
自分にそんなものができるやなんて思ってもみなかった

これ
 ↓
0111.jpg
1円はげ
10円でもないとこが ちょっと悲しいとこやけど…。

こ、これはストレスの賜物っちゅうもんやろか
旦那?
それとも娘?(爆)



ま~~・・
娘はともかくも 
旦那には こっちが むこうにストレスかけてる部分が「大」で
このこと旦那にいうたら これ以上 どう優しくしろってんだ~!!って怒られそうやし




年末「しなあかん しなあかん」って めっちゃおいこまれてたんは たしか。
なんや頭と胸がきゅ~んとなって しんどかった。
その影響が頭にでたんやろか

それともしばらくバイクに乗らへんかったからやろか(笑)

数年前 旦那が10円ハゲ作ったときは 
あほや~ とか 笑い飛ばしたけど 自分となると そうはいかへん

しょーーーーーーっく

        せやけど 禿げてるとこ触ったら なんやしっとりと
          赤ちゃんの肌みたいで ちょっと気持ちええ・・・



美容師さんに 出来てますよって 鏡に映されて

目いっぱい力 入ってたんや・・・・
肩に力入れて生活してたんや・・


せやけどあん時の プレッシャーやなんかに比べたらずっと軽いと思うし
キャパが狭い 狭すぎるやん

なんや 違う意味で落ち込みっ


せやけど・・・


な~んや からだの力がフッと抜けて
自分を改めて見直す事が できた

考え方の転換。 
しなあかん やのうて できたらしようって 楽な気持ちでいること。
考え方次第 気持ちしだい。


ってなことで 旦那に 記念写真撮ってもろた。



旦那感 : 俺もあのとき写真撮ってもろたらよかった~
やて。







 





Posted on 2012/01/11 Wed. 21:35 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 22





11

コメント

 

ありゃりゃ こりゃ凹みますね( ̄ω ̄;)
そんなにストレス感じてたんや?
私って 未だ白髪もそない出てこんし
悩みないんかぁ~って程 そんな経験もないし。。。
chiiさん よっぽどやったんやね。
はよ あったかなって ストレスぶちまけれるほど
走れたらええなぁ~ 体調気遣ったってや!

URL | ちーやん #- | 2012/01/11 23:21 | edit

 

にゃははo(^▽^)oにゃはは!(笑)笑ってまうやん。

こんなナーバスな記事。写真つきでなんつぅおもろい書き方出来る人やの?

ビビるわ!! (●`ε´●)

年末かぁ・・・ なんや追い込まれてる感あったねぇ・・・

でもストレスのない世界はつまらんよ?

みんなおんなじかもっと辛いストレスあるんよ?

迷ったら楽しいほうに行く  
 ↑
アキナカ流はお薦めできないが伝えとこ ( ´艸`)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/01/12 00:15 | edit

ショック 

あっはははは、いやいや笑ってはいけません(笑)
男性は、だんだん薄くなっていく髪の毛にショックですが、女性はもっとショック大きいと思います。
ストレスが一番の原因だと思いますので、優しいだんなと娘さんの支えで・・・えっ(^^;)
バイクに乗ればきっとすぐに治るでしょう(o^^o)
気にしないのが一番!!

URL | echo #- | 2012/01/12 08:32 | edit

*ち~やん 

へこむへこむ
自分はこんなんならへんタイプやと思てたからさ~e-441
な~んやショックっていうか…

年末のストレスに比べたら もっとしんどいと思うよなストレスも
経験してきてんのに
こりゃ どういうこっちゃ~っておもてしもたわ。

年齢とともにキャパが狭くなってきてるんか・・
なんや ため息やわ~。

ち~やんは羨ましいぐらい綺麗な髪してるもんな~

まぁ 気持ちの転換やな^^;

今までになかったことが起こるって
これも歳のゆえんか。。(笑)

URL | divachi #- | 2012/01/12 11:19 | edit

*akinakaちゃん 

なんぼでも 笑っておくれやす。e-455

こんな事になるやなんて自分が一番驚いてるねん
自分はこんなんに一番ならへんタイプやと思てたからなぁ^^;

わかってるで~
他にはもっとストレス感じてるお人もおるってこと。
せやけどな~
そのストレスを感じる大きい小さいは 人によってさまざまやと思うで~
Aっていう人には小さいストレスでも
Bっていう人には とてつもなく大きく感じることもあるねん。
一概には定義づけできへんところやな。

ま~こんなんなるんも そうそうないことかもしれへんから
記念に写真撮ってもろたわ(笑)

akinakaちゃんも 気ぃつけや~
たまたま私は美容院行って気がついたけど
こういうのって
知らんうちになって知らんうちに毛が生えて・・・
自分が気づかへんうちになってるって事もおおいそうやから(ニヤ・・・)

(フフフフ・・・ほら 今 思わず頭に手をやったやろ? 爆)

URL | divachi #- | 2012/01/12 11:29 | edit

*echoさん 

ふはははははは
笑いましたね。
echoさんまで 笑いましたね~っ!!

そうそう こういうのはバイクに乗り回して
風を思いっきり感じて 楽しい走ってれば すぐに!!
って ・・^^;

ま~ 気持ちの転換
頭がこんなんなったことで かえってすっきり♪しました~(笑)

URL | divachi #- | 2012/01/12 11:31 | edit

ヤッホ~(^。^) 

って・・・・

小銭溜めてるのかと思ったら、ストレスって、おいおい^^;

大丈夫かいな~

心と体&バイク、上手いことバランスとってや~

こけたらあかんで~

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2012/01/12 12:48 | edit

 

みんなストレスの中で生きてんのよi-238
私は・・・食べる方に出るかなv-290
やっぱ適当がいいのかな。

毛が生えてくること祈ってますv-284

URL | Kon #- | 2012/01/12 13:51 | edit

*パン屋ちゃん 

やほやほ~♪

ほほほ・・わたくしって見かけによらず結構ナイーブなの(笑)

ストレスだ溜めて 小金は溜まらんってめっちゃ悲しい生活や^^;

大丈夫やで~ 
な~んも考えないで行き当たりばったり生活してるよって
じきに綺麗な髪が生えてくると思うわ♪

ほんまやね~
バランス大事や

バイクもからだもこけたらあかん
そっくりそのままパン屋ちゃんにもかえしたる(笑)

URL | divachi #- | 2012/01/12 20:31 | edit

*konちゃん 

ほんまやね~
多かれ少なかれ
ストレスなしには生きられへんっちゅうことやな~

うははははっ
髪の毛はそのうち生えてくるやろうと思われ。

速攻 ヘアケア商品と地肌マッサージ商品こうた♪(爆)

URL | divachi #- | 2012/01/12 20:33 | edit

ちっ!chii~~~Σ( ゜Д゜)ハッ! 

chiiさん~~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

な。なんと!
つ。ついに!
chiiさんも カッパに変身するの~~(◎´∀`)ノ

カッパは 良いよ~~(^^;
早く カッパの世界においでやす~~!
もう・・・
頭のお皿は乾かしちゃダメですよ~~!m9(^Д^)プギャー

って
年末は 相当忙しかったんだもんね~~!
こっちは
暢気に・・・
chiiさんのストレスに油を注ぎながら・・・(ノ∀`) アチャー
バイクの慣らしを兼ねて 練習したりしてたけどさっ!(*^-^)( ´艸`)

chiiさんは
自分で思っている以上に。。。 以外と・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
せっ!
繊細なんだから~~~(`0´)ノ オウ!

じゅ~~ぶんに
き~~つけてなぃ~~!

悪いストレスには
良いストレスが一番でっせ~~m9(^Д^)プギャー

chiiさんの場合
じ~~っとお休みしていても
悪いストレスは なかなか消えないかもね~~(^^;


URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2012/01/12 21:01 | edit

*KAZU師匠 

へへへへへ~
見事なってほどでもないけど^^;
カッパさんになってしまいましたがな~。(笑)

おいでやすって…
ま、まさか…師匠
かっぱさんになってるん違うよね???^^;

お皿乾かさんように 早速皿ケア商品買ってきたから
大丈夫やで~♪

以外と・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
> せっ!
> 繊細なんだから~~~(`0´)ノ オウ!
意外と・・っちゅうとこと
「せっ」って詰まってるとこが ちょっと気になるけど(笑)
意外と そうみたいなんやな~
自分でもびっくりやったわ

せやね~
動いて 外に出て 新鮮な空気を自分の中にいれるようにしな
あかんのかもしれん

ま~ここんとこちょっと楽に過ごしてるし
少しの負荷をかけながら
寒さに負けずに はしるで~♪

URL | divachi #- | 2012/01/13 08:53 | edit

 

あらら・・・
えらいことになってしまったんやね
うちの息子は幼稚園の時に生活発表会のお芝居で
主人公になって最初は喜んでいたんだけど、知らない間に
プレッシャーになってたみたいで500円ハゲができたんよ・・
お芝居終わったらすぐ治ったけどね・・よっぽどプレッシャーだったのかな・・

chiiちゃんも、繊細なんやね・・もしかしてA型?
あまり何でも深く考えたらあかんよ~
私みたいにボーットしないと・・・私はただバカなだけか(汗

今年はストレスためないでいっぱい走ったらすぐ治るよ(^^)

URL | sarasara #- | 2012/01/13 09:57 | edit

え~~~~ 

chiiさんたら あんなにフサフサしてたのにぃ~~~(羨むほど!^^;)
・・・って、別に本当に禿げたわけではありませんわね(´0ノ`*)オホホホー
でも、しっとり♪して、気持ちいい♪のか。
次に会うときまで残しておいて~(そして触らせてください^^)

でも笑い話に出来ると言うのは、幸せなことですね。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/01/13 15:43 | edit

chiiさんへ 

こんばんは~♪
写真見てびっくりしました~><;
職場の男性も500円玉ハゲができてまして
やっぱりストレスのようです。
でももうかなり若い綺麗な毛がふさふさと
生えて来てるって言ってましたから
心配ないですからね♪
chiiさんの性分なのかもしれませんが
あまり気を使わずに・・・ね♪

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2012/01/13 19:05 | edit

 

キャーッ (>_<)
髪が抜けるのって、大ショックですよね・・・

「考え方次第、気持ち次第」
確かにそうなんだけど、気の持ちようほど難しいものはないと
思います。
考えすぎないように・・何か没頭できるものがあるといいですねw

URL | みう #K87.J3HQ | 2012/01/13 21:10 | edit

*saraさん 

> えらいことになってしまったんやね
そうなのよ~ 自分でもびっくり(笑)

こうしてみると やっぱりなってる人がけっこういるのね~
誰もが ひょっとしたら知らないうちになってるのかもしれないね

ストレスだらけの世の中
その中でうまく生きていかないとあかんね~

URL | divachi #- | 2012/01/13 21:40 | edit

*ゆ喜多さん 

あははは~
ふさふさってほどでもないんやけどね~
そうそう
これで この1円がこの後まったく生えてこないとかやったら
さぞかしショックやけど
時間がたてば 生えてくるもんやさかい 安心安心♪

次ぎ会うときまでのこしておけって・・・(笑)
ずっとストレス感じておけ~ってか??(爆)
こうなったら意地でも生やしてやるぅ~っ(笑)

> でも笑い話に出来ると言うのは、幸せなことですね。
笑って話せるほどやから 大丈夫♪
深刻やったら こうしてブログにも書けへんもん

URL | divachi #- | 2012/01/13 21:44 | edit

*エガッキーさん 

あはははは~
びっくりさせてしもて すみませ~んっ

500円とは またでっかいハゲが出来てしまったんですね~
ま~体調とかいろいろ関係もしてるんでしょうけどね~
生えて元通りになるから安心です~

そうですね。
ゆっくり 楽しんで  ですね^^

URL | divachi #- | 2012/01/13 21:46 | edit

*みうちゃん 

没頭できるもの・・ってバイクや~ん♪

まぁ小さい1円程度のハゲだから
それに うまく髪の毛で隠れる場所だから
あんまり 気にしてないよ~

これが 隠せない場所だったりなんかだったら
もうちょっとショックなんだけどね

たしかに 気持ちって微妙なものだものね~
考えすぎないように って思っても
かえって意識しすぎたりすることもあるし^^;
ほんと やっかいだわ~

URL | divachi #- | 2012/01/13 21:49 | edit

 

同じく昨年、人事だと思っていた
私は10円ハゲを発見(--:)
かなり精神的に辛い事が続いていた時期だったし
ストレスハゲって本当におこっちゃうんだと実感!
それ以来、物事、深く考えない努力をしたけど
やっぱ、性格なんだよね~。
そして、あのハゲは・・・・?
今、気にならなくなったけど、まだ存在すえるのかな?
美容院行っても言われないから、新芽?毛が生えてきたのかもしれない^^:

URL | チョロ #xmQgren. | 2012/01/14 20:56 | edit

*ちょろちゃん 

ちょろちゃんにもハゲできたんや!
しかも 私より高額な10円とな!
しんどかったんやろうね・・そんとき。
一番しんどいときに出るんやろうね・・

出た後は 毛がじょじょに生えてくるし
あの「はげ」の時ってほんま一瞬なのかもしれへんね~
そう思うと あのハゲってめっちゃ貴重やん(笑)

こんなん1回出たら ちょっとこれから気をつけてみようかなって思うね~。
ストレスなく なんてできへんけど
なるべく思い込まないように…楽に考えられたらええよね。

なかなか難しい事やろうけど・・。




URL | divachi #- | 2012/01/15 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/237-03253970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list