06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

すまあとふぉん 

smartphon.jpg
大学生の娘2号は 変える事に決定。

娘1号が帰省してきたときに アイフォンなるものを
サクサク使っているのを見て
 
ええなぁ~ 
そろそろ私もでびゅーー
してみよか。。。ってなことで ドコモショップに。

いろいろ説明聞いてみると
アイフォンいうのは携帯電話とちごて小さなPCやということやった
(そんなん知ってるって~? 笑)

ネット見るとか動画みるとかやったら
メチャ手軽で便利 らしい

アプリ入れたり なんだかんだって
また新しいこと覚えるのがちとしんどい(笑)


ネットはじゅうぶんお家でPCつなげてるし

通勤時間があるわけやなし
ツーリングや 外に出て行って 
ネット繋げるわけやなし ゲームするわけやなし


よう考えてみたら 必要ないねんわ
携帯でじゅうぶん。


PCも ちょっと新しいものに慣れらなあかん時に
これ以上の自分への負荷はしんどいしめんどくさい。


ちなみに この速度がメチャ速い くろっすぃ言う
日本製の機種のレッド 2ヶ月待ちやって!
(コレは ドコモさんも驚いてるらしい)

まあ 早い言うたかて
速度が出る場所っていうのは 限られてるらしいけど。

ドコモ同士やったらクロッシーからかける電話は定額っちゅうとこが
ええんかもしれへんね。
娘2号にとっては 大助かりやわ。





 





Posted on 2012/01/05 Thu. 10:21 [edit]

category: 日々

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 14





05

コメント

必要なかったらいらへん 

自分は仕事でドコモのスマホ。
プライベートではソフトバンクのiPhone使ってる。

仕事上外出先で調べたり条文見ることが多いのでとても助かってるよ。
昔はノートパソコン持ち歩いてたのがいらなくなった!

あとは
通勤電車でニュース読んだりとか?
一番便利なのは。。。
みんなのブログをサクサク見れること^m^ (爆)

自分はゲームは一切やらないので
ブログで楽しんでいるよ。

でも必要なかったらいらへんよ。
携帯でメールと通話さえできれば十分だね・・・

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2012/01/05 12:04 | edit

*akinakaちゃん 

・・・せやよね~
いらんよね~^^

千葉に行った娘は
電車の乗換えとか道案内とかヒジョーに役に立ってるって
いうてたけど。

今までノート持ち歩いてた人なんかにはええんやろうね
とか むすめっちにみたいに若い子。
PC使わずに今まで携帯でバンバン ネットに繋いでた子

実際メールさえも携帯であんまりしぃひんし^^;
時代に乗り遅れても 
今の携帯でじゅうぶんやと気がついたわ(笑)

URL | divachi #- | 2012/01/05 12:30 | edit

 

分かりにくかったので読み間違えました。

スマートフォンでしたか・・・・

いや、どう読み間違えたかはあえて(爆)

どちらかというと「○○フォン」の方がお勧めです!

いや、○○はあえて書きませんが(もっかい爆)

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2012/01/05 17:00 | edit

すまほ 

いらんいらん  無理せんときや  

 遅くなりました 今年も宜しくお願いします。
私もドコモで聞いて来ましたが、通話がメインの方はお薦めしないとの事。
バッテリーも通話には対応していず、もったいないですよって(^^ゞ

 まぁ便利な事と必要以上の便利とは考えますなぁ

URL | やまごぼう #- | 2012/01/05 20:59 | edit

 

実は私も買い替え考えてんねん!
 
スマホ初期の頃と違って 使いやすなってるやん!
なんちゅ~ても「字」大きいして読めるのがええんよね!
携帯やったらしれてるもんなぁ 字の大きさ!(ってそこかよのツッコミOK)(笑)
カメラもサクサク動くし・・・
ある意味 デジカメより機能ええんちゃうやろか!って
あれもこれも 持って出歩くんがだるい ちーやんでした(爆)

URL | ちーやん #- | 2012/01/06 00:15 | edit

 

すまあとふぉん!?
ひらがなで書くと和製に見えるのが不思議(笑)

これechoもほしいと思っていますが扱いきれるかが心配で(^^;)
ま~確かに家でネットは出来るし、PocketWiFi年末に買ったので、モバイルPC持ち歩いていれば何処でもネットが出来ます。
最近ツーリングにもパソコン持って行ってるな(*≧m≦*)ププッ

近い将来携帯は全てこのタイプになると思いますので、遅かれ早かれ覚えておいた方が良いでしょう!!
ん~~アナログおじさんにはしんどいな~~(笑)

URL | echo #- | 2012/01/06 00:45 | edit

*パン屋ちゃん 

読み違え?
なんて読み違えたんやろ~???
気になる。。。

こそっとおしえてくれ~~!^^;

〇〇フォンのほうが使いやすいとは
言うてるね~。
まぁ電波帯 ドコモはええとこもってるさかいになぁ
〇〇がドコモから出るって話もあるし・・
ドコモは否定してるけどね~

せやけど・・
なんて読み違えたんやろ・・

URL | divachi #- | 2012/01/06 09:03 | edit

*やまごぼうさん 

うんうん ムリしたらあかんあかん(笑)

まぁ 今んとこ必要性を感じてないし
当分このまま屋と思います^^

先でもしかしたら ムーバみたいになくなっていくんかもしれへんな~とも
思ったりするけど それはその時また考えるとして
今はこのままでじゅうぶんですわ

ほんまに・・・
あまりに便利になりすぎるのも 怖いな~って思います。
だんだん人間 身体も頭もつかわへんなって
退化してゆくんやなかろうかと 思ったり。

昔漫画であった未来のような
そんなのになってゆくんちゃうやろかと
寂しいなってきたりしますね~。

URL | divachi #- | 2012/01/06 09:08 | edit

*ち~やん 

ち~やん 考えてるんや~

確かに アレもったら カメラもたへんでもええから
楽や~って いうてましたわ

字? (笑)
これは どないしようもないもんな~
歳と共にやってくるもんな~。

ま~慣れるんやったら 
まだ若いうちに慣れといたほうがええかもしれへんね~

ちょっと触ってきたけど
ピント合わす場所も 指でチョンと押したら
その位置にあわせてくれるし
ええ感じに映すのも 機械が考えてくれるみたいやわ~

確かに〇〇フォンのほうはめっちゃ画像奇麗やったわ

URL | divachi #- | 2012/01/06 09:11 | edit

*echoさん 

ひらかなもなかなかええでしょ?(笑)

そうなんですよね~
扱いがなかなか・・
機械はサクサク動いてくれても
んっとんっとぉ~~~って 頭のほうが動いてくれるか・・・^^;

遅かれ早かれ・・・
やっぱりそうなるんでしょうね~。

なんや ええような悪いような・・
アナログな部分を残しておきたいと 思う私には
ちょっとしんどいです~。

URL | divachi #- | 2012/01/06 09:14 | edit

私も 

いっとき いいなぁ~と思ったけど・・・
chiiさんと同じで、特に外でネットを見る事もないし
ともかく通話とメールが出来れば充分!と思っちょります。
(あとメモと電卓、写メ、時計代わり^^;)

最近少し調子が悪くなってきてるのでそろそろ買い替えは考えてるんだけど、
たぶん、スマホにはしません。

大丈夫、きっとまだまだいけますよ!
(根拠はないけど^^;)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2012/01/06 10:25 | edit

*ゆ喜多さん 

でしょでしょ~
人が使ってるのを見ては いいな~私も使ってみようか~
なんて おもったりするよね~。

でも・・・
考えてみると 必要ないんだよね~。
メールと電話ができれば 御の字。

私もやっと2年が過ぎて
塗装がはげてきたり 反応がとろくなってきたりで
ナイショの行動にて 5000円で 同じ機種の新しいものに変えた(爆)

まだまだ 使えそうやわ~♪

URL | divachi #- | 2012/01/06 20:59 | edit

自分への負荷・・・ 

こんにちは。
同世代の私としては、共感してしまいました~。
取説読むのが楽しかった私は、はるか昔。
まさに、家電製品などの買い替え時でさえ、私のきげんが最悪に!!
まずいと思いつつ・・・
せめて、数は少なくても、好奇心のアンテナはたてておきたいなあと思います。

ところで、お嬢さん1号は、千葉にお住まいなんですか~?
私も、千葉です!!
こちらにいらっしゃる機会に、お会いできる・・・ なんてことも?!
この頃、ツーマップルの紀伊半島のページを開いては、
土地の名前、道路名・番号などを頭にたたきこんでます。
ツー前のこの作業は、とっても楽しくできるんですけどね~。
取説になると、拒否反応が・・・(笑)
計画が具体的になってきたら、情報などよろしくお願いします!!

URL | 白ボル子 #j.QWiiAI | 2012/01/07 14:30 | edit

*白ボル子さん 

新しい機械に接する時は かなり力がいりますよね~(笑)

特に携帯などはその筆頭で^^;
メール機能と電話機能さえ使えればいいんだけど
このスマートフォンは どうもそう簡単にはいかないみたいで
いつかは・・きっと変えなきゃいけないときがくるんでしょうけどね~。

自分の好きな事には 時間も労力も惜しまないんですけどね~(笑)

白ボル子さんは千葉なんですね!
私達夫婦は まだ娘の所に行ったことがなくて^^;
いつか 行ければいいと思うんですけど なかなかです~。

うわ~~
紀伊半島の土地と名前 覚えておられるんですか!
すごい~。
これは 私も見習わなくては。

でも・・そうですよね~
まったく知らない場所にいくのだから ある程度 入れておくと
なにかと便利だし 自分がどの辺り走ってるか見当が つきますものね!
私もこれから そうしよう~♪

紀伊半島襲撃(笑)
いよいよ現実化してるんですね!
楽しみです♪

URL | divachi #- | 2012/01/08 20:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/235-e9339be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list