05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

グリップヒーターお試しで「さるびの」 

12月17日(日)

ちょっと寒いけどお天気はいいし^^
付けてもらったグリップヒーターの威力も試してみたい♪

ゆっくりモードで準備して家を出たのは10時半過ぎ

奈良市内を通りいつものように80号
グリップヒーター ON♪

んふふふ あったかい~

山添から名阪国道 グリップヒーター 4くらいで スピード100~ 140で走ってみる
さすがに指先は 冷たいけど 手のひらがあったかいから 楽勝気分で走る走る~♪


大内ドライブイン
なにやらい~~っぱいのバイク
こんな寒い日に走る物好きもたくさんいるってことやな~ 
なんて 思いながら通過


南在家I.Cで降りて668号
この間にはなかった車のブラックマーク
二車線右へ左へ 怖いくらいに付いている  車にとっても面白い道なんやろか・・・ 


って事で やって来ました
前回に引き続き さるびの温泉。
さすがに寒いからから 止っているバイクは 1台^^;
画像 516
今回は 前回よらなかった こんにゃくと手作りパンのお店に。
パンは少々高め・・かなぁ
手作りこんにゃくは 150円とほどほどの値段なので 
ゆず入りとふつうのこんにゃく 二丁お買い上げ。

食堂で例によっておうどん食べて
地場産野菜  ねぎ・かぶら・トマト・里芋お買い上げ。
しっかりシートバッグに納めて。


さてさて どう走る~?って事で 今回は先日の逆回り。
R163 - 旧R163

この間来た昭和のトンネルの反対側
「長野隧道」
こちら側も しっかり封鎖されてます。

ここに来るまでの道も まだまだ奇麗だったし 
いったいなんで新しいトンネルが必要だったのか・・
画像 520
確かにこの辺り 寒い~。
雪が降ると 大変なせいなのか・・。

確かにこちら側は 両側が崖になっていて 危険っぽい
しかも水も湧き出ているし・・
冬になると凍てると 怖いかもね~。

トンネルの外でも こんなに水が溢れてるってことは 中も結構水があるのかも・・。


page2_20111220162017.jpg
トンネルに近づくと

ひえーーーーっ! 
氷ですぜ~~

ツララができてるやおまへんかっ
page1_20111220162026.jpg
寒いんだわ 
この辺り。

寒いし 今回も明治のトンネルは あったかくなったら探検する事に。

R163に戻り 津方面 グリーンロードから 28号 - 15号 - 667号
どんな道になるのやらと ちょっと期待したものの
見事裏切られ 奇麗な二車線^^ で R368に出てしまう(笑)


道の駅御杖本街道
なにやらブンブンとうるさい暴走俗っぽい若い子達が20台?くらいたむろしている。
もしかして 大内ドライブインにいたバイクもこの仲間かも?

道の駅をスルーして そのままR369
またまた暴走族っぽいバイクが。
今日は何かの集会?
ったく ブンブンと五月蠅いったらない。

いつもは車の少ない R369が 見たことがないくらい 車が連なっている。どういうこと?
間には パトカーもいるし。
すり抜けも追い越しもできない。

暴走族の取り締まり?と思っていたら
急にパトカーがサイレンを鳴らし 前に出て行った。

榛原の信号で 五月蠅いバイク数台に横に並ばれる
ナンバープレートを見ると 一ノ宮だとか 岡崎だとか 奈良ナンバーもいたっけ。
遠征? 交流会?(笑)

後ろに回ると 面倒なので お先に失礼させていただくと
峠を上がりきったところで パトカー数台が五月蠅いバイクを待ち構えていた。

トイレ休憩に針テラスに 寄ろうとしたら
針テラス反対側の R369沿いコンビニに ブンブンバイクが集結。

うーーんやっぱり 交流会か集会だね~(笑)

さすがに針テラスには こないのねって思っていたら
こちら側には こんな日にも走ってらっしゃるライダーさんが 終結していた


あったかいもので 身体を温めて 80号にて帰宅。

お試し走り。
気温は 11度~ 5度 
場所によって さまざまやったけど
グリップヒーターいいですね~♪

腕からの風を きっちりガードしておけば 
手のひらが暖かいので 腕まで温かい♪
そのせいか 肩もがちがちにならないので ルンルン気分で走れます^^

「5」まで使わなくても 「3」くらいでじゅうぶん♪



*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/12/20 Tue. 20:23 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 25





20

コメント

グリップヒーター 

グリップヒーター威力絶大ですね(o^^o)
もう一度付けたら次のバイクもぜったい付けますね(笑)
つららのある場所でも手が痛くならない威力はさすがです。

暴走族って真冬でも元気に走っていますね~!!
しかも薄着が多いです^^
若いからなのかな?

台湾でスクーターの洪水飲まれています(>_<)

URL | echo #- | 2011/12/20 23:33 | edit

 

おはよ~^^

走ってますね~♪
グリップヒーターイイ感じやったみたいやね(^_^)
あるのとないのでは大違いでしょ・・・

今回のツーはこの前の反対側に行ったんや~
凄いね、もうこんなに氷が・・ツララまで(>_<)
さすが峠道やね・・

若いバイク集団って旧車會??
あれってすごい団体で爆音ならして何もしないみたいだけど
なんか怖いよね・・

今年もよく走りましたね(^_^)
来年もお互い気をつけて走りましょうね~♪

URL | sarasara #- | 2011/12/21 10:56 | edit

面白そう♪ 

グリップヒーターお試し成功良かったね。
これで冬も走りやすくなるね!

暴走族?ナンバー付いてて
昼間に集合してるとすると
旧車會かもね~

関東でもたまにいるよ。
バイクの車種見たかった(笑)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/12/21 12:29 | edit

*echoさん 

はるばる 台湾からようこそ(笑)

グリップヒーターに関して 是非はいろいろあるけど
私的には いいですね~♪
やめられまへんわ(笑)

あのツララ すごいですよね
時間的に 一番暖かな 午後やのに 溶けてないって。

確かに。
暴走族軍団 薄着でした。しかも 軍手やし。
若いからかな~
蛇行運転ばっかしりで あんまりスピード出さないから 薄着でも走れるんかも(笑)

台湾はスクーター天国なんですね
レンタルバイクして echoさんもブイブイやってるんじゃないですか~?(笑)

URL | divachi #- | 2011/12/21 19:57 | edit

*saraさん 

ウロウロプチ走りしてます~^^

いい感じですね~
グリップヒーター♪
もうやめられませんわ~(笑)

あの辺り 寒いんやね~
午後やのに つらら溶けてなかったしぃ
っていう事は 夏には涼しい?(笑)

バイク集団
そうなんやろね~ 旧車でもなかったようにおもう。
やっぱり ただの暴走族?

来年もまたよろしく
一緒に走ってね~。

URL | divachi #- | 2011/12/21 20:02 | edit

* akinakaちゃん 

グリップヒーター いいっすね♪
イザッっちゅう時にもかつやくしてくれるるかも。

いんや~
あれは 旧車って感じやなかった
旧車会ってくらいなら あんなにパトカーでないっしょ?

あれは ただの暴走族やと思うわ。
旧車なんてあらへんかったもん。

URL | divachi #- | 2011/12/21 20:04 | edit

 

chiiさん~~!(◎´∀`)ノ

またまた
さるびの温泉行ったんだね~~!

あの青山高原の辺りって 夏の印象が強いけど
冬はやっぱり寒そう~~!

そんな中で・・・・
なぜかあのヒーター
3か4くらいで充分行けるんだよね~~
って言うか
何んとなく
5がもったいないような感覚にらん??(*^-^)( ´艸`)
やっぱり
貧乏性なんじゃろか┐(´-`)┌

それはそうと・・・
前回も気になってた長野峠ね~~!(^^)!
もう
昭和のトンネルって
ガッチリ閉鎖されていて 
道もどんどん廃道になっていくのかな~~?

ちょっと見てみたら
例の明治のトンネルって あの上にあるんだね~~

なんでも以前の明治のトンネルは 
表にガッチリゲートがあって近づけなかったらしいけど
その後
登っていくルートも 若干?整備されて案内板も作られたりなんかして・・・
トンネルを入った中にゲートが移されたって書いちょった!

観光名所にでもするんかいな・・・┐(´-`)┌

確かに・・・ なんだか・・・
あのままじゃ~ ちと もったいないような感じもするけど・・・
さすがのchiiさんも一人じゃ~恐ろしいかもね~(*^-^)( ´艸`)
でも・・・
ほんとは 行ってみたかったんだね~m9(^Д^)プギャー

そうそうそれと・・・
旧社会ね~!┐(´-`)┌

以前 富士山方面からの帰りの中央高速道路で
奴らが何台か 前を走ってたから
うっとおしいので ゆ喜多とバンバンすり抜けで抜いて行ったんだけれど
抜いても抜いても
次から次へと現れるんですよ~~┐(´-`)┌

おまけに
途中で フクメンが後ろから追い上げてきて
なぜだか僕らも
旧社会と一緒になって しばらく逃げ回ってた形になっちゃって
いいかげんシャレにならんから
一番端っこを走っていた大きなトラックの前に ヒョイと入れてもらって
それまで抜いてきた旧社会と
フクメンの団体を 全てやり過ごして
どうにか 事なきを得た事がありました!(;´д`)トホホ…

ちなみに
旧社会って 全く暴走族と一緒だかんね~~
ただ
以前よりバイクにお金掛けて・・・
大人になってもやってるばか者がいるっちゅ~~事らしい!

あんなにステキな
関西の道にも いるんだね~~┐(´-`)┌

くわばらくわばら!(人><。)


URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/12/21 20:50 | edit

 

グリップヒターの効果はバッチリだったみたいですね。
握った時の違和感などはないんですか?
太くなったとか…?

寒くても、まだ走れていいなー。
こっちは、もぅアウトかも(>_<)

URL | チョロ #- | 2011/12/22 07:23 | edit

 

Chiiさん、ご無沙汰しております。
昨日旦那さまにロクエフ走行みられていたとは・・e-350

12/10-11のチームマリ参加以来、走れてなくて・・
久しぶりのフラ~リ3時間走行でしたe-343
(最近バイク乗れる時間が全然ぬぁ~~~~い、、)

チームマリではイントラの方が同じCBR600乗られてて
2日間みっちりロクエフの乗り方教わりました☆彡
少しロクエフに近づけた気がしています♪

グリップヒーター☆冬の必需品ですね!!
私のはON/OFFタイプで5段階切替ないの~
温かさを切り替えられるの魅力的ですね☆彡

前のCB400の時は「グリップヒーター+ハンドルカバー」で
夏用グローブでも手はポッカポカ☆彡
見た目はブサイクだけど、、寒さには勝てませんでした(笑)

グリップヒーターで冬のツーリングも楽しみですね♪♪

来年になってしまうけど・・また一緒に走ってくださいね~(^^)v

URL | Saiちゃん #- | 2011/12/22 12:39 | edit

ロクエフでGO~(◎´∀`)ノ 

Saiちゃん~~(^^;

Saiちゃんも
またまた例の講習会!がんばったんだね~~
今度お話し聞かせて~~

昨日は どこかへお出かけでぃす・・・?
chiiパパに偶然目撃されていたなんて~~(◎´∀`)ノ
いいな~
ご近所さんは!!

Saiちゃんも 年末忙しそうだけど
来シーズンは バンバン行くよって!
がんばって 稼いでおいてや~m9(^Д^)プギャー

ま~いっつも極安ツアーだけど・・・!v-8

今度 一緒にスキーもいかがでぃす?
荷物送れば あっという間だよ~~(^0^)/
chiiさんも
ひっぱってくるっちゅ~~のは。。。(*^-^)( ´艸`)

chiiさんのページで 失っ礼~しました~~!

ほなな~~!

URL | divachi弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/12/22 16:14 | edit

*KAZU弥次師匠~ 

またまた 行ってきたで~(笑)
まぁ 野菜を仕込むっちゅう大義名分も兼ねてやねんけどね(笑)
今回は こんにゃくまでかっちゃいましたがな。

あの辺り 割といい道がありそうなんで つい出かけてしまったんやけど
やっぱり 寒かったわ~
気温が低い所で5度やもんね~。

それでもやっぱり「3」くらいでじゅうぶんやった

わかるわかるぅ(笑)
電気代やあらへんのに つい こんなに使ったらもったいない~って思う~
小さい頃からもったいないもったいないって
育ってきたからかもしれへんね(笑)


長野峠 行ってみたいんよね~(笑)
それでもちょい人のいない場所やし ちと怖い
せやから 誰かについていってもらわんと怖いねん
あっちもこっちも両方の側から見たいんよね。
どっちも明治のトンネルを見に行けるねんて。

なんでやろね~ この見たいって気持ちは。
なんかに引っ張られてるんやろか(笑)

旧車会って ようわからへんねんけど
そんなに警察から マークされてるん?
う~ん・・なんやようわからん。

せやけど この間走ってたんは
250とか 400までのバイクやったし 若い子ばっかのように見えたから
やっぱり暴走族なんかもしれへんし・・

怖いものなんや・・・

まぁ あんまり近寄らんほうがええっていうことかな?^^;

URL | divachi #- | 2011/12/22 21:31 | edit

*ちょろさん 

握った感は やっぱり太くなったよ~

クラッチまでが少し遠くなって
多少違和感みたいなものがある。

せやけど あの暖かさ♪
あれは やめられへんで~(笑)

そっちは いよいよ雪なんやね。
今夜あたりから 冷え込むていうてたもんね~。

URL | divachi #- | 2011/12/22 21:33 | edit

*saiちゃん^^ 

うはははっは~
目撃されてしもたな~~ 
特にあのお方 目端が利くから バレてしもたんやわ(笑)

チームマリに行ってきたんや~~
しかもみっちり教えてもらったって~?
ええなええな~。
今度あったら グンと乗り方変わってたりして。
次に走るのが楽しみやわ~^^

キジマのグリップヒーター 調節ができるさかいええわ~
まぁ ハンドルカバーはつける気がないんで ヒーターで頑張るよん。
ヒーターなしに比べたら どんだけあったかいんや~ってかんじやもん♪

来年また一緒に走ろうなぁ♪
楽しみにしてるで~ ^^

URL | divachi #- | 2011/12/22 21:37 | edit

 

グリップヒーターの威力を実感されたんですね♪
これを一度体験してしまうと、やめられまへ~んっw
わたしのも5段階調節できますけど、3くらいで十分で、5にしちゃうと
掌だけあっちっちになっちゃいます ^^;

旧車会・・・わたしも遭遇したことありますよ、針で(笑)
でも最近の暴走族はちゃんと信号で停まるんですよね。
一番ウケたのは、信号待ちでアイドリングストップしてる人 (*≧m≦*)プッ
暴走族もエコ?

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/12/23 22:46 | edit

グリップヒーター・・・ 

私のほうが先に着けたのに、
未だその恩恵に与れないのでありました・・・( ノω-、)クスン
(11月の伊豆ツーで、(akinakaさん達との)ちょこっと使っただけ)

暴走族っちゅうんは、観光名所が好きみたいですね。
箱根・芦ノ湖の駐車場とかでも集結してるのを見た事があります^^

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/12/24 10:09 | edit

未経験 

グリップヒーターは欲しかったけど信州の冬は手先からで、手の甲を暖めたくてヒートグローブにしました。   両方付けたら熱くて煙が出るかなぁ(~_~;)

URL | やまごぼう #- | 2011/12/24 21:20 | edit

* みうちゃん 

実感実感♪
こりゃ やめられまへんで~。
ほかほかと めっちゃ幸せな気持ちになって
どこまででも走ってやろうと いう気になってしまう(笑)

あははは
そういや あんときも 信号で止ってたわ。
なかなか可愛いとこもあるんやね^^

URL | divachi #- | 2011/12/25 14:34 | edit

* ゆ喜多さん 

うふふふふ
もうすでにニューバイクに移植してあるんちゃうの~?
せやけど・・ほんま あったかいなぁ アレ。
グリップのふとさが変わるけど 違和感あらへんかった~?

集団っていうのは怖いものがあるね~
一人ではなんもできなくても 集団になったら
こわいもんなしでやっちゃうもんね^^;

URL | divachi #- | 2011/12/25 14:36 | edit

*やまごぼうさん 

グリップヒーター 確かに手の甲とか 指先は冷たいんですよね~

家の旦那様はグローブじゃなしに 電熱インナー手袋を吟味してますよ(笑)

両方付けたら・・
それこそ 鬼に金棒かも。 ^^

URL | divachi #- | 2011/12/25 14:38 | edit

 

グリップヒーター 良かったんやね!(*^_^*)
私は 宴会立て込んでたんで 毎日一日中立ち仕事で
終わったらヘロヘロ! バイク 無理無理・・・il||li・゚・(ノД\lll)・゚・il||li
その上 この寒さで おもいっきりへこたれ状態!
年開けたら chiiさん お誘いください ペコリ(o_ _)o))
頑張ってみますから (^ー^;)

URL | ちーやん #- | 2011/12/25 15:22 | edit

 

走ってますね。
やはり・・・グリップヒーターはいいですか?
寒いときは・・・走るのやめておこうかなって思うもん。

来年も遊んでくださいねv-10
4日カキオコ食べに行きます。日生まで・・・夫婦でどうですかe-3

URL | Kon #- | 2011/12/26 10:27 | edit

 

こんにちは
長野隧道、夜には近寄りたくない雰囲気ですね~。
結構いい道なので、迷う込む人もいるのかな・・・。

ゆずこんにゃくって、初めて聞きましたが、鍋に入れたり
したら、合いそうな気も。(ゆず胡椒のイメージ、辛くないか・・・)

早速グリップヒーター活躍ですね。

URL | hisa #- | 2011/12/26 12:42 | edit

*ち~やん 

いやいやこの寒さ なんぼなんでもへこたれるわ~

やっぱり一番暖かい時間帯の温度 
10℃くらいになってくれんと走れへんわ~^^;

こっちこそ来年また一緒に走ってや~♪
チョコちょこっとあっちこっち連れってなぁ~

URL | divachi #- | 2011/12/27 18:52 | edit

* konちゃん 

ええで~ グリップヒーター♪
ないよりは あったほうがあったかい♪

こっちこそ来年もまた一緒に走ってな~
ほいで またいろんな事教えてや~♪

4日に日生とな?
ひゃ~♪ ええなぁ
まだ かきおこ1回も食べた事ないねん。
天気 気温で 決めるわ かまへん?
また メールするわ~♪

URL | divachi #- | 2011/12/27 18:55 | edit

*hisaさん 

長野隧道 なかなかいい雰囲気のところでしょ?(笑)
夜? 
それはあかん 
夜に行ったら ひょえ~って感じやわ^^;


ゆずこんにゃくって 細かいゆずの皮が いっぱい入ってた。
温めると ゆずの香りが濃厚になって
塩が入ってないのに 塩分を感じるような味やった
でも めっちゃ美味しかったですよ~♪
癖になりそなお味です♪

URL | divachi #- | 2011/12/27 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/230-538333d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list