07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

信州ツー2泊3日 一日目 25日 Ⅰ 

7月25日(日)
三日間の天気予報は 50%40%30%
微妙な天気予報
今まで一応雨天走行も経験したし 決行することに
午前3時過ぎ出発

R307 - 新名神信楽I.C- 名神 - 中央道 - 諏訪I.C

多賀SAでそろそろ空が明るくなり始める

これから長い旅が始まる 期待に胸が膨らむ
恵那峡SAで フルカウルのディバージョンを見かける。

R1のご主人?とご一緒
休憩していると持ち主らしき女性が 私のディバージョンの写真を撮っている
考える事は 同じ(笑
この後 お二人と駒ケ岳SAでも出会い 声を掛けると ビーナスラインを走りに行くということ
出会ったらいいですね。と  向こうが先に出発

諏訪SA到着
とうとう 来た。 長野に着いたーーーーーっ!! (笑
いよいよ 天空の道といわれるビーナスラインへ

R152- 192号 - 40号 - 194号 ー460号 - 178号 - 464号


白樺湖を左に眺め 絶景の道をどんどん登る
緩やかなカーブ 走りやすい道にも関わらず 車・バイクがが結構多い。
絶景の風景に お~~♪の連続
今までに見たことのない風景が目の前に広がる                       

車も多いのでところどころ広い場所で止まりながら ゆっくりと登っていく
空が近い<  空気がひんやりしている


ここで休憩中に 出会ったディバージョンのお二人が通り過ぎる
行き違う事ができなかった~残念
近くの山々がだんだん下に見えてくる  頂上付近は なだらかな 緑の美しい高原 

ただただ感動
免許を取って1年にも満たない自分がここにいる
こんな素晴らしい道を 一人前の顔をして走っている
ここに連れて来てくれた主人に感謝
いろんなことがあった
それでも今ここにこうしていられる事に 心のそこから感謝
涙が出るくらいの感動をありがとう。

頂上を越えると今まで青空だった空が雲の多い空に。
まさか雨が降ってくる?
下ってゆくと それは雲の中 白いもやの中を下る

途中 ダケカンバ並木の美しい道

雲が同じような高さに
ビーナスを下り 62号にあたり 左折 美ヶ原高原へ
途中細い道 路面は悪い 山の中の細い道から 左折 美ヶ原方面へ
タイトなコーナーあり 武石峠 三叉路を左に
ちょっと 旦那の隼を 後ろから おらおら~~~と 煽ってみたり(おほほほ・・ディバちゃん 山道なかなかつよいやん♪)        
荷物は ほとんど積んでないし 軽いもんね~
林の中をクネクネクネクネ    
やはりビーナスラインがメインなのかこちらに流れてくる車もバイクも少ない
行きかう車バイクはほとんどない
急に明るくなり 眼下に町並みが広がる  また 高い所まで上がってきた  絶景~~

そうしているうちに これから進む道が見えるなだらかな場所に

美ヶ原自然保護センターの駐車場にバイクを止める

可愛いアザミが咲いている。 

自然保護センターの中を見学(無料
人も少なく 車も少ない
このあたりを ハイキングしている人たちの車だけがある
のんびりご飯を食べたり 歩いていたり 
 広がる草原いつかまたここに来て 今度はずっと歩いてもみたい
美ヶ原は行き止まりの道なので 途中まで来た道を引き返し
途中から林道へ。

青い空と ひんやりとした空気 鳥の声 

どこまでも続く素晴らしい道
美ヶ原林道を降り R254 へ出る

続く・・・・




 





Posted on 2010/07/28 Wed. 22:50 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: 0    CM: 2





28

コメント

No title 

>りよちゃ~ん



何もかも欲張りに楽しんできたよ~

なかなか行けない長野 せめて名だたる善光寺だけでも・・と(笑)

はぁ。。長野の涼しさ経験すると なかなか走る気が

起こってこな~い。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/08/02 16:27 | edit

No title 

chii-chan  凄かった!!  良かったわぁ~。



走りも写真も、文章も何もかも楽しんでいる様子が手に取るよう。

楽しかっただろうなぁ~って思いながら文章に引き込まれていました。

さて、今度はいずこへ・・・。

私も早くお泊りで出かけられる日が来るように願っています。

次回楽しみにしていま~す!

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/07/31 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/23-213ae9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list