09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

冬にあったかグリップヒーター装着♪ 

冷え性のわたくし
手があったかやと 幸せやのに・・・と 思いながらも
なかなか付けられなかった グリップヒーター

援護射撃を使いながら 主人を口説き落とし 装着する事に。

某サイトの記事を見て 付けるならこれだ!ッてことで
付けることにしたのはキジマグリップヒーター
kijima1.jpg
5段階の調節がきくし ええやんええやん♪


バイクショップのあんちゃんが
大型バイクは 全部130ですよ~なんて言葉を鵜呑みにし
心優しい旦那様が 某オークションにて落としてくれた♪


ところがっ!!
ディバちゃん 120cmだったのでございます。

短いのはなんともならへんけど 
長いものなら 付かないことはないだろうと 15日木曜日
タイヤ交換などをお願いする修理工場に行きました。

やっぱり 長かったようで・・・
修理工場のM氏 グリップをカッターで奇麗に削って付けてくれましたの。
page1_20111217133101.jpg
グリップはノーマルよりもちょっと太くなって
レバーまで 少しばかり遠くなったので クラッチの調整をして。

帰り道 早速試運転。

段階1から5までを試し
1でも結構あったかい

あったかや~~
ルンルン

帰ってから グリップヒーターを付けてない主人の手と 私の手を比べて見ますと
確かに指先は 冷たくなっていたものの
手のひらは 私のほうが あったか~~

ふふふふふ
これで 冬の走行も またまたたのしくなるぞ~






 





Posted on 2011/12/17 Sat. 13:50 [edit]

category: バイク

thread: バイク用品  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 20





17

コメント

 

こんばんは~☆

グリップヒーター付けたんやね~^^
ほんとこれはイイでしょ・・って私は真冬は乗らないけど
前のBMWも今のも標準装備で付いてたからラッキーでしたが・・
グリップヒーター付いてたら身体の冷えもかなり違いますよ(^_^)

うちも相方の隼には付いてないので
お前はイイね~っていつも言ってますわ♪

これで今年の冬はchiiちゃんは、またバイクに乗る日が増えそうやね(^^♪

URL | sarasara #- | 2011/12/17 18:11 | edit

chiiさんへ 

こんばんは~♪
グリップヒーターいいですね~♪
他のライダーさんのブログでも見ましたけど
かなり暖かなようで~
相方さんにもう一回言ってみよ~^^/
chiiさんは毎年真冬も走ってるのですか?
でもこの辺だと雪が積もってなければ
走れないことないですもんね~♪

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2011/12/17 19:07 | edit

 

グリップヒーターは冬の必需品ですね♪♪
冬以外でも、標高の高い山など行くと、かなり手が冷える事ありますので、時々使って
います。
手が冷たくなると感覚も鈍くなりますので、安全運転の為にもみなさんにお奨めしています。

これにハンドルカバー付ければ完璧(笑)

URL | echo #- | 2011/12/18 02:39 | edit

 

わぁ!chiiさんもグリップヒーター取り付けたんですね♪
わたしもすっかりグリップヒーターの虜になっております(笑)
ただやっぱり手に直接風が当たると、効果半減なので、
ハンドルカバーかナックルガード付ければ最強です (^-^)b
カッコ悪いけど、やめられまへ~ん♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/12/18 05:29 | edit

*saraさん 

BMは標準装備やもんね^^
さすがBM♪ってかんじやわ(笑)

バイクに乗る日が増えるかどうか・・
でも乗るときに少しでもあったかければ 走るのが楽になるよね~。
なんか嬉しい♪

URL | divachi #- | 2011/12/18 09:22 | edit

*エガッキーさん 

そうなのよね~ 
他の人の見たら いい事書いてあるし
少しでも暖をとれれば ないよりはいいってことで
私も欲しかったんだけど
やっと 付けてもらいましたよ~

夫婦だと いろいろ気を使うでしょ?(笑)
やっと納得してもらいました。

冬でも あったかい日やお天気のいい日は
ほんの2,3時間でもいいから はしりたいな~って思ってます^^

ロングツーはムリだけど 近場をふらっと走りますよ~。
冬は寒いんだけど あの冷たい風がなんともいえない(笑)

URL | divachi #- | 2011/12/18 09:26 | edit

*echoさん 

グリップヒーター結構便利らしいですね
雨の日だとかも 手があったかいとか・・ 

ハンドルカバーはまだ考えてないんですが^^;

でも手があったかだと ほんと幸せ~♪

URL | divachi #- | 2011/12/18 09:27 | edit

*みうさん 

ひや~
みうちゃんも ついてるんや!
やっぱり結構みんなつけてるんやね。

で・・ハンドルカバーも?
まさかあの鈴キンにハンドルカバーは・・・つけてないよね?(笑)

いや~ お試しでちょいと走っただけやけど
手があったかいのってほんと幸せやね~♪
ないのとあるのとでは 大違いやった^^

今季の冬が楽しみやわ~^^

URL | divachi #- | 2011/12/18 09:31 | edit

 

俺も同じサイトじゃないかな?(爆)見てこりゃいいや!って思ったよ。

グリップヒーターつけたら、冬はナシ車乗られないでしょう。
手が冷えると全身が冷え心も冷える。
手が暖かいと全身が暖かい(感じがし)心も温かくなる(ような気がする)。

脚や足はまだ我慢できるけど
手、首周りはどうしようもなく我慢できないね。

昨日はホッカイロ背中2枚貼りで背中はバッチグー♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/12/18 10:32 | edit

 

こんばんは
グリップヒーターゲットしましたか~。

付けている人に聞くと、グリップヒーター用のグローブがあるそうな。
内側が薄く、外側が厚いそうで、熱がこもって暖かいそうです。
(今日仕入れたネタですが・・・)

これで冬もバッチリですね。
って言うよりも、「付けたのに春まで走りませんでした!」の方が・・・。
イヤイヤ・・・。走ってください。

URL | hisa #- | 2011/12/18 18:49 | edit

*akinakaちゃん 

たぶんおんなじサイトかもしれへんね~(爆)
たまたま見たサイトがおんなじやったって事ってよくあるもんね~(笑)

ええで~ええで~ グリップヒーター
感覚は人それぞれで 感想も人それぞれやけど

今日 走ってきて 
絶対いい! 私はと感じた。

ほんの30分くらいやけど100キロ以上出して走ってても
手のひらがあったかいんよ。
下道では 5℃くらいのとこもあったけど
グリップヒーターのおかげで 腕まであったかいと感じたわ

足はミズ〇のブレスサーモの靴下 履いてみそ
これ絶対お勧め♪
厚さもあるし ポカポカポカポカするで~。

我が家は 上も下もブレスサーモ
ヒートテックよりあったかいで~♪

URL | divachi #- | 2011/12/18 20:59 | edit

*hisaさん 

ゲットしましたよ~♪

ほほぉグリップヒーター用のグローブですか!
うふふふ
おおきにぃ ちょっとまた探してみます♪
でも 今あるグローブでも結構いけました~。

グリップヒーター感は 人によってさまざまだけど
私は いい!と思いましたね~。

なんにもないよりは はるかにいい♪


今日早速走ってきましたよ~♪ ^^

URL | divachi #- | 2011/12/18 21:02 | edit

防災と? 

今季は見送るかと思いきや~
chiiさんも着けたのね!グリップヒーター。
ええでしょ ええでしょ~
・・・って、私もまだ一回しか使った事ないけど(爆)
しかも肝心な時に使えないなんて・・・クスン。
まぁ、まだこれからですけど。
この冬は、道の心配のみですね。
冬のお散歩レポ、楽しみにしてますよ~v-345

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/12/19 07:24 | edit

祝!祝!祝!暖ったか~(^^; 

 
chiiさん~(◎´∀`)ノ
 
堪忍!堪忍!すっかり思い込みで間違えちゃって・・・
でも
ちゃんと くっ着いてよかった~~(^0^)/

僕も
だいぶいろんなモードで使ってみたけど
2~3くらいで じゅ~ぶん暖かいね~~

なんたって5段階もあるから
下手すりゃ夏場でも気軽に使えちゃう!(^0^)/

朝の 極寒の時は5まで試してみたけど
今 冬用に使ってる雨用のネオ手袋?っていうのだと
甲もそれほどでもないし
手のひらは ちょっと汗ばむ感じだった~(◎´∀`)ノ

グリップのゴム質も
以前の硬いものと違って
握りやすくなったから 何だか乗り心地までよく感じて
これから ますます楽しみだね~~!

次回の春ツーリングでは
朝はまだ寒いと思うし 上に上がると
何故か 手だけが冷たく感じるから
きっと ニヤニヤして 心にも余裕が出ると思うよ~!(^^)!

いや~
今から すでに楽しみだ~~(^0^)/
来シーズンも
よろしくね~~~chiiさん!e-291v-342v-63e-420




URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/12/19 09:28 | edit

 

グリップヒーターよろしおまんなぁ
いえ 私も純正ついてますけえどな!
そやけど 零下には・・・・( ̄ω ̄;)
やっぱり指ちゃき ちゅめたい!┬┴┬┴|;o'ω'o)))ガクガク。゜。°。°。°。°

バイク 冬眠様態のちーやんより

URL | ちーやん #- | 2011/12/19 15:20 | edit

 

わぁ~chiiさんも付けちゃったんだぁ!
こちら付けたくても雪降ると乗れないので
頂き物のグリップヒ-ターはタンスの肥やしに(笑)

寒くてもいいから、雪だけはゴメンだなぁ~!
その前に、ちゃんとしたグロ-ブ買わなくっちゃ!
じつわ、夏用しか持っていないんです(^^:)

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/12/19 19:09 | edit

*ゆ喜多さん 

今年はっていうか 
私は付けたいとおもってたんやけどね
旦那がイマイチグリップヒーターに乗り気では なかったからね~^^;
でも いつかは・・ってチャンスを狙ってたんやわ
そしたら・・・ちょいと旦那の背中をポンと押してくれる人がいて
ラッキーー♪
ここぞとばかりに 付ける~っって
押し切りましたがな(笑)

いや~ あったかいのなんのって。
ほかほか シアワセでございます♪

そうやったね~
せっかく付けたのにFZX 壊れちゃったしね~
でもグリップヒーターは生きてるから
また 使える時がくるよ~♪

URL | divachi #- | 2011/12/19 19:37 | edit

*kazu弥次師匠 

おおきにおおきに~♪

ちゃうねんちゃうねん
うちの旦那の バイクショップで 大型は130だ みたいな
いらぬ智恵を授かったから(笑)

ま~でも 奇麗につきましたよん♪

うんうん♪
2~3でじゅうぶんあったかい♪

手のひらがあったかいと 腕まであったかいねんで~♪
あんなシアワセな事はないと 思ったわ(笑)

ウシシシシ
メッチャ嬉しいでございますよん♪

来年また春によろしくたのんまっせ~♪
今からメッチャ楽しみにしてるねん^^

URL | divachi #- | 2011/12/19 19:41 | edit

*ち~やん 

グリップヒーター よろしおまんな~♪
ち~やんのバイクは あんなええもん最初からついてたんやね~♪

指先冷たいけど
手のひらあったかいし 
腕まであったかかったで~

あんなええもん もうちょっとはよ付けといたらよかったって思うわ

なにーー? 冬眠とな~
まだ早いで~♪

12月はあれこれ忙しいかもしれへんさかい
1月になったら バンバン起こしにいくで~!

URL | divachi #- | 2011/12/19 19:43 | edit

* ちょろさん 

着けた着けた~♪
うふふふふ~ シアワセやで~♪

ちょろさんち方面 雪降るまで 結構寒い日あるさかい
タンスの肥やしにせんと つけてもらい~♪
ちょっと寒いなぁって日にも絶対活躍すると思うわ^^

え?え?え?~~~
夏用のグローブで走ってるって??
メッチャ 寒いのと違うの~?
早く冬用のグローブ プレゼントしてもらってください(旦那チャマに 笑)

冬用のグローブ&グリップヒーターで
鬼に金棒になりそやね^^

URL | divachi #- | 2011/12/19 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/229-c46bd2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list