05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

夢の伊豆ツー /最終日 

まだまだ 旅の興奮が あちこちに残っておりますが
あれから 1週間
時のたつものは 早ぉございます。

ボケボケから立ち直り 夜は夜でバレー観戦
そういや夕べは 韓国にストレート勝ち
ラリーの応酬に テレビの前で 大声張り上げまして(笑)
スカッと爽やかで ございます。



さて 長々と引っ張りました記事も最終日
後少しだけ お付き合いをよろしくお願いいたします。



11月6日(日)


とうとう最後の日が やって参りました。

朝から雨
また 朝風呂いただきまして

雨の合い間をぬって saiちゃんとお散歩に。
堤防の上を歩いて 海岸に。
画像 592
イマイチの天気です
画像 593
こちらも台風の被害が あったようで
奇麗な海岸の 柵が壊れていたり 木屑やごみが周辺に。
近畿南部の風光明媚なところも 大きな被害があり復興には時間がかかっていますが
こちらも こんな被害が出ていたのですね~。
画像 598
ウロウロとして お宿に戻りますと
これから散歩に出かける ゆ喜多ご夫妻と玄関先で ばったり
またまた 再度散歩に行くはめに。

まちゃさんご夫妻は タカチャンが夜勤明けにも関わらず
このツーに参加してくださり お疲れ気味にて まだ お休みでございます。


再度散歩に連れ出されたおかげで こんな可愛いカニに出会えました♪
ずいぶん恥ずかしがり屋のカニでございました
画像 601
食べて歩いてまた食べて



本日の朝食
画像 605
食べようといたしますと
画像 606 お宿のお父さん 何の話からか イカ釣りの話になりまして・・・

 その間におかあさんが お出ましになり

 イカ釣りの話に かぶせるようにして
 お料理の 説明されるものですから
 
 こっち3人は おとうさんの話を聞き 
 こっち3人は おかあさんの話を聞きと
 役割分担。

 大変でございました。

 自家製梅干に 自家製塩辛
 お母さんが種を増やしているカスピ海ヨーグルト。
 塩辛って 臭くて嫌いなんですが 
 この 自家製塩辛・・・  臭みなくむっちゃ美味しかった~っ!!!!



画像 609お宿のおとうさんとおかあさん

くりくりっとした目の可愛い おかあさん
朴訥で 無口かと思えば イカ釣りの話になると
目を輝かせて いっぱい話してくれる おとうさん

奈良県からなんて めったにお客様がこないのに
この19日にも奈良県からお泊りに来られる方が いるそうな。

しかも バイクで!!(おーーーなんという 奇遇!!)


聞けば 家から ほんの30分のところの方

ここをもし見られていたら・・・

19日 お天気になるといいですね~
伊豆は最高ですよん♪
気をつけて走ってくださいね~。


-----------------------------
このお宿のお料理はサイコーですよ~

このおとうさんとお母さん サイコーですよ~

楽しみにお出かけ くださいね~~♪
------------------------------
温泉民宿 平島荘  いいお宿です♪ 


朝食をいただいた後
外は雨ということで まったりムード

時間になってお部屋を追い出され
食事をいただいた場所に移動させていただき またまた まったりのんびり
結局昼過ぎまで 居座ってしまいました。



重い腰をやっと上げて 出発 
小降りになったとはいえ 合羽を着ての出立
1111362chiis_333.jpg
お土産ゲットのタメに沼津港に。
午後も遅くはなりましたが 先ずは昼食

魚河岸丸天
なにやら 筒状のかき揚げ丼が有名らしいお店
画像 627
桜海老のお刺身をいただいて
私は 話の種にと かき揚げ丼を 注文
page1_20111112224101.jpg
うまそーーーーー♪ っと 勢い込んで食べたものの この量は無謀にてございました。
エビ等上手いものだけ つまみ出して 食べたものの 

途中リタイアっ

無理でございました  チーーーーーン。。
後は K弥次師匠に お嫁入り。 

大きなお腹抱えて 後は 市場にてお土産ゲットン

ゆ喜多嬢いつの間にやら ソフトクリームを食べながら やってくるではあーりませんか
画像 637
わさびソフトひとくちいただくと・・・ ンマッ

その後 まちゃ夫妻まで ソフトを購入
画像 638
味見ターイムとなりました。

外に出ると そろそろ夕暮れ近く
バイクも待ちくたびれていたようでございます
画像 640

名残惜しいございますが そろそろお別れの時刻が近づいてきているようでございます。。。

ここから沼津I.Cまで 皆様とご一緒して
そこで お別れする予定


奈良までの長丁場 ツーリングはまだまだ おわったわけではございません  
ので!
その前に わたくし 1本いっときます。
画像
コレさえ飲めば 元気百倍 集中力あーーーッぷ。


住宅街見学しながら 沼津I.C
ETCくぐったすぐそばの 広い場所にて

寂しゅうございますが
皆様と お別れの時がとうとうやってまいりました
お別れ & 再会の約束の 握手 ハグハグ


すっごく楽しかった
ありがとう~~~♪
また 会いましょうっ!!!

師匠夫妻 macha夫妻の背中を見送り 
一路奈良向けて しゅっぱつ~~。saiちゃんよろしゅうに。


雨もやみ 路面もほどほど 快調に走り
あまりの暑さに 日本平?あたり?で カッパ脱ぎ脱ぎ

20時30分 刈谷SA にて給油 しばし休憩
かき揚げ丼が 胃にもたれ 二人とも食事する気力なし
ミルクティーでのど潤し 
画像 646

そろそろ 気温が下がってきた 亀山SA にて 一枚着込み
天理I.Cより奈良市内に。



23時15分頃 無事帰着~~。
これにて 3泊4日のロングツーが おしまいいたしました。


走行 1308キロ 高速?㌔下道?㌔ 
-----------------------------------------------


こんかいも 前回のしらびそツーリングに引き続き 
K弥次師匠,ゆ喜多さんにルートもお宿もお任せっきりのツーリングとなりました。

私たちは荷物を積んで 走っていくだけ
どんだけ お気楽ツーリングなんやーーーー♪ って感じ。
お世話かけましたが きっとまたお世話かけると思います


ゆ喜多ご夫妻 macha夫妻 そしてsaiちゃん
おおきにぃーーーーっ!!!!
今回も むっちゃ 楽しかった~~~~っ♪

もっとおっきぃ文字で気持ちを表したかったんやけどのですが これが精一杯みたいやわ 


おおきに ほんま おおきにね。。
伊豆 また 行きたいっす。。。

あーーーー 癖になりそでございます

また よろしゅうお願いします


今回は 捕獲されてしまうというハプニングもあったけど
こんなヤツを旅に出してくれる おとうちゃんにも感謝でございます♪



*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/11/13 Sun. 10:41 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 16





13

コメント

 

こんな素敵で楽しいツーに連れってくれる
K弥次師匠とゆ喜多さんを是非是非紹介して下されペコリ(o_ _)o))
もう うらやましぃ~てうらやましぃ~て
涙ちょちょぎれますわ(ノ◇≦。)ビェーン!! (爆)

いつでも 旅のお供がいるってのは
心強いし 楽しいよね♪
見知らぬ景色を求めて・・・・
思いは馳せるばかりやぁ~~~!!!

いや お疲れさんでした 
読んでる方も 楽しませて貰いました ありがとう♪(=⌒ー⌒=)

URL | ちーやん #- | 2011/11/13 16:27 | edit

なんたってchii"s Angelだね!!(^^)! 

 
chiiさんと chiiやん。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!
ひぇ~~!
ダブル ち~~~ちゃん!(*^-^)( ´艸`)

僕らなんぞ そんなおおげさに。。。
羨ましがられるような者ではござりませぬゆえ~~~!┐(´-`)┌

来シーズンは
僕らも また関西にお邪魔させていただきますので
そのうち
chiiさんちで 宴会させていただきましょっ!(^0^)/
な~~んちゃって!
うそうそ
chiiやんも一緒に。。。
また 近くの居酒屋さんに連れてって~~~!chiiさん~!e-420
な・なんだか 紛らわしいか。。。

それに
いつも お留守番してくれてる
chiiパパにも 再会いしてお話ししたいし~~(◎´∀`)ノ

それはそうと。。。
僕らの方こそ
伊豆では たいへん楽しく過ごさせていただきました~~!

宿のお父さんも
良い顔してたね~!

chiiさん同様
夢中になれるものがあるって
ああいうことなんだなぁ~って思いました!

いや~
すぐにでも イカ釣りに連れて行かれるのかと思った~~(ノ∀`) アチャー

chiiさんも
どんどんバイクが上手になって
けっして加減速の激しいスピードにはしらず
コントロールに安定感が加わって
キレイなターン弧を画けるようになりました~~!!(^^)!

これから ますますツーリングに出るのが
楽しみになりますねぇ~!

余裕ができた分
いろんな危険を察知して 
これからも 安全第一で 楽しんでくださいね~~!(◎´∀`)ノ

今シーズンは
chiiさんと3回も。。。(トータル7日間)一緒に走れて
と~~ても楽しかったです!
も~~!地元の人と走るよりも多かったくらい!

気が付けば 今年も残り僅かですが。。。
まだまだ 紅葉がキレイな季節

chiiパパ隼号と楽しく走って
また たくさん写真見せてくださいね~~~~!(^^)!

僕のほかにも
chii"s写真のファンは たっくさんいると思いますので。。。!

そして!そして!
来シーズンも どうぞよろしくお願いいたします~~!(◎´∀`)ノ

夢のような伊豆の4日間!
本当に ありがとうございました~~!(^0^)/
 



URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/11/14 02:05 | edit

*ち~やん 

長いちんたらしたブログ
最後まで読んでくれて おおきにぃ♪

ええやろ~ええやろ~~
このお方らと一緒のツーリングは
どんなとこ行っても どんな道走っても
ほんま 中身の濃い~~ぃめっちゃ楽しいツーリングやねん♪
そこへサイコーの伊豆でっしゃろ
もう素晴らしいの一言ですわ

フフフフ
私一人でも 結構濃いのに
ここへ ち~やんかぁ?(笑)
どんだけ パワー出すねん って感じになりそやね(爆)

まだまだ見てない風景 走ってない道がわんさかあるで~
ち~やん ちょこっとずつでもええから 一緒に走ろうなぁ♪

URL | divachi #- | 2011/11/14 08:53 | edit

*K弥次師匠 

師匠~ 今回もほんとおせわになりました!!

イヤイヤ 師匠ご夫妻は ほんと素晴らしい方々やと 思ってます♪
何せ あの素晴らしいガイドっぷりとナビゲーター(笑)
もう 堪らないくらい楽しませてもらいました♪

安心して旅に出してくれるんも
頼りになる師匠ご夫妻が向うで両手広げて ドンと来いと(笑)
待っててくれるっていうのもあると 思います

素晴らしい風景 道 人
美味しいところを ぎゅっと詰め込んだような伊豆♪
目を瞑れば あの風景 この風景が浮かんできます。
また 機会あったら連れて行ってくださいね~♪



ふふふふ・・・
そうでっせ ダブルchiiでっせ(爆)
二人寄れば かなり強烈かと。
このふたりのおばちゃんパワーに師匠が持ち堪えられるやろか・・^^;(笑)


居酒屋さん いきまひょな~^^
和歌山にええ居酒屋さんが1軒ありますねん
みんなでおしかけちゃいましょうかね~(爆)
頼みこんだら お泊りもさせてくれるかもしれまへんで~(笑)

そやね~
ほんま あのお父さん ええ顔したはった。。
ああでなかったらあかんね~
いくつになっても^^





上手になってるかどうかはわからへんけど
ああやってリアルに体感させてもらうって ほんま嬉しかった~
自分が思ってるものと 違ってたこととか
奇麗に曲がるっていうのは こういうことなんやって
実感させてもろた。。

ひとつ またひとつって
ゆっくりやけど うまく乗れるようになったら嬉しいな~

もっともっと余裕もって乗れるように

来年また会えるときまで
少しでも 上手になっていられるように
頑張りまっせ~。

素晴らしい目標が 目の前にデンと居てくれてるし
歳なんかに負けへんで~ 
食らい付いて離れへんで~~(爆) 

夫婦ともども来シーズンもよろしゅうに♪e-266

ほんまに。。
今年も後 1ヵ月半
あっという間の1年
うかうかして 過してたらあかんね~

まだまだ 走りますよ~♪
奇麗な時を満喫せねば・・ね^^


師匠~~!!! おおきにぃ~~~~っ!♪

URL | divachi #- | 2011/11/14 09:41 | edit

 

たしかにち~やんさんってChii隊長と同じ雰囲気のあるひとだ

最後の土肥温泉は
民宿だったんだねぇ・・・ 自分もこういうところが一番好きです!

うるさいくらい登場するところが、またいいんだよね(笑)

今回も
一生に残るとても素晴らしいツー旅行でしたね。

自分もそうだけど・・・

すべてのものに感謝・・・

バイクに乗ることができる要素
①健康なカラダ
②多分健全な(笑)精神
③ほっといたら作れないけどなんとか作る時間
④おこづかい切りつめてバイクに投入できるお金
⑤そしてそれらを認めてくれる家族

いっつも思う
無事に帰宅してブーツやウェアを脱いだとき

ただいま!
この一言を発するときに、感謝を忘れない。

Chii隊長もそんな人ですね。

来年かぁ・・・KAZUさんたちに便乗してそっち行きたいな。
ダブルChii(笑)

にぎやかで楽しそう!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/11/14 10:25 | edit

 

こんにちは~♪
この日は 朝から”おかあさん”を警戒していたら。。。。。。。
(お母さんゴメンね。。。)
なんと びっくりこの日は"お父さん”の日で始まりましたね~♪
イカ釣りの話になったら目の輝くこと輝くこと。。。
幾つになっても 自分が心底楽しめるとこに取り組めるって
素敵なとこだな~って実感しました♪

かき揚丼。。。美味しかったけど。。。
胃にもたれましたね~。。。今でも思い出すと胃が。。。
(あっこれダイエットにいいかも。。。爆)
ってその後ゆ喜多さんのソフトクリームを食べる姿。。。。。
口にはしてなかったけど タカちゃんこれ非常に
期待していたようで。。。
この瞬間は 胃もたれも吹き飛び アイスコーナーへ直行!でした
なぜかあんだけ”うぷ~”って胃っていたはずなのに。。。
美味しかった~

この日はあいにくの天気でまったりでしたが
こ~んな素敵な方達とご一緒させてもらい
ひとり うるうる。。。しておりました。。。
いろーんな想いを感じる今回のツーリング。。。
あの時はこうだったね~あいくぁらずバカはバカでも
レベルを上げたバカを目指すべく。。。
何でバイクに乗り出したのか。。。
自分がどうしたいのか。。。





まずは 来年ひとりでお出掛けできるぐらいに
ぼちぼち行きまっせ~ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3


今回 笑顔で私達夫婦とご一緒させて頂き
ありがとうございました
どうかこ~んな夫婦ですが。。。。。
来シーズンもどうかよろしくお願いします<(_ _*)>

URL | macha #- | 2011/11/14 13:16 | edit

*akinakaさん 

> 来年かぁ・・・KAZUさんたちに便乗してそっち行きたいな。
> ダブルChii(笑)
> にぎやかで楽しそう!

言いましたね 聞きましたよ~
そんな事軽々しく言うて 後悔してもしらんでぇ~(爆)
パワーも二倍っつうことで おそらく”賑やか”通り越して
”うるさい”ってなことになること 請け合い(笑)


バイクに乗ることができる要素
①健康なカラダ
②多分健全な(笑)精神
③ほっといたら作れないけどなんとか作る時間
④おこづかい切りつめてバイクに投入できるお金
⑤そしてそれらを認めてくれる家族

まさしく! いいこというね~ さすがakinaka氏♪

せやけど すべて そこにあるものやなくて
健康にせよ お金にしろ 時間にしろなんらかの努力は必要で・・・。
感謝と努力。
2本柱っていうことやろか。

人に感謝 縁に感謝やね^^

今回は ホテルに隠れ宿 民宿とバリエーションある所に泊まらせていただいて
お宿の方はもちろんの事
そこを探してくれた ゆ喜多さん・師匠の
思いっていうものが 溢れてるねん。

すごいよね 素晴らしいよね 嬉しいよね

せやから また バイクに乗りたいと思う。
うまくなりたいっていう 自分の思いもあるけど 
いろんな人の気持ち 思い感じながらね 頑張ろうって 思えるねん。
嬉しいやんね 楽しいやんね~ 幸せやんね~♪
(うひゃひゃ かっこええ? 爆)

ほんまに ぜひ 
来年は akinakaさんにも 会えたら うれしいなぁ~♪

URL | divachi #- | 2011/11/14 13:29 | edit

*machaさん 

こんち~^^
先日は ご一緒していただき そして楽しい時をありがとーーーっ!♪ ^^

楽しかったね~ お父さん おかあさん^^
食事もサイコーやったし♪


あ やっぱり~?machaさんも結構胃にきてたんだ
それ聞いて安心した~(笑)
いや しかし みなさんさすがだわ
私は やっぱりアイスには たどり着けなかった~
ゆ喜多さんの アイスをちょろっていただくだけで もうじゅうぶんだった(笑)
(これ 歳の差かも 爆)

好きこそ ものの上手なれ
バイクだって人それぞれ
でも バイクが好きって 気持ちがあれば 
へこたれてもまた頑張れるもん^^

頑張るっていうより 楽しんでるのほうが多いかな~
あ~やってこうやってって 試しながら楽しんでる^^
バレーやってるときは 楽しいけど 苦しいとき辛い時も多かった・・・
チームプレーやから 仕方ないとこもあったんやけどね^^;

けど 今は 楽しいが溢れてるねん^^
基本 バイクは一人やし。自分だけのものやから。
今はめいっぱい楽しんでる♪

一人のときのバイク 旦那とのツーリング みんなとのツーリング
いろんなバイク 楽しめたらええよね~^^

関西のリのりの私やけど
また ご一緒してね~~^^。

URL | divachi #- | 2011/11/14 13:48 | edit

 

立派な旅館に泊まったんだね~。
3泊のツ-リングで おいくら使ったのかしら?
って、そっちの事ばかり気になる私ってダメ?(笑)


お金じゃないよね~っていいたいけど
やっぱ、現実問題!お金です(^^:)がハッ

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/11/14 14:55 | edit

*ちょろさん 

あははは 
そうそう わかるわかる~~ぅ
お泊りとかってなると やっぱり費用はいるもんね~

3泊4日食事とお泊りお土産だけで 4万かからなかったかな~
高速とガソリンはクレジットだけどね^^;

さ~ また 働け働け!!やわ
コツコツと次のロングツーのために 貯めまっせ~♪

あーせやけど フロントタイヤ ソロソロ危なし^^;

URL | divachi #- | 2011/11/14 20:33 | edit

 

三泊四日・・
お疲れ様~^^

いろいろ充実して最高のツーリングになったみたいですね♪

運転も師匠さんとやらに特訓してもらわれて、益々上達やね(^^)v
私はもう老化現象?更年期?やわ~
だんだん何するのも面倒になってきて・・
chiiさんはこれからやね~頑張ってね~(^_^)/

URL | sarasara #- | 2011/11/14 21:32 | edit

 

4日間の楽しいツーリングお疲れさまでしたぁ~(^O^)
無事帰宅安心しました。
天気がちょっと残念でしたが、食べて飲んで走って満喫出来たようですね♪♪
とっても楽しかった様子がうかがえます(o^^o)
さ~今度は北海道かな?

URL | echo #- | 2011/11/15 20:46 | edit

ありがとうございました(*^^*) 

最後は雨になってしまったけど、
止むまでずーずーしくお宿でのんびりさせてもろて^^;
これまで3日間の疲れも少し癒えたし
結果的には良かったんじゃないですかね~。
(3日目からの合流のmachaさんたちにはナンですけど^^;)

ありがとうございました!
とても楽しい日々でした。
お別れの時には名残惜しかった。
でも、これで終わりじゃないですね!
まだまだ楽しい道はある。
何度でも行きたいとこもある♪
それまでに、益々磨き上げていこー!v-218

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/11/16 06:49 | edit

*saraさん 

思い出満載のつーやったわ~♪

いやいや それがね
なかなか飲み込みの悪い生徒やさかい 手を焼かせてるわけで^^;
もうちょっと若かったらなぁ~とつくづく思います。

何言うてはるの
更年期なんか バイクに乗って吹き飛ばせ~ですわよ^^
せやけど
健康だけは 気ぃつけんとね
私ら 微妙なお年頃やしね~。

URL | divachi #- | 2011/11/16 09:51 | edit

*echoさん 

そですね~
お天気の悪さも 楽しさでカバーして^^

ご夫妻のおかげで とっても楽しいツーリングをさせていただきました♪

今度?
う~~ん 北海道より行きたい場所たっくさんありすぎて~(笑)
まだまだ走ってない道 わんさか

いろんな道 楽しみたいもんですね♪

URL | divachi #- | 2011/11/16 09:54 | edit

*ゆ喜多さん 

うんうん まったりのんびり 雨もよし♪って感じでしたね~^^

4日も一緒にいると
この旅がず~っと続くような気も湧いたりで
イヤ・・ず~っと続いて欲しいって思ってたな~^^

お二人の背中見送ってからは
さ~ 次に向かってはしるぞ~ってな気持ちで
帰りましたよ~^^

次のために腕を磨いて♪
ここで 留まってるわけには いかんのじゃ~っ!!(爆)

待ってろよ~っ!!

URL | divachi #- | 2011/11/16 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/210-81913e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list