10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

夢の伊豆ツー 再会あいあい岬/3日目 

夢の伊豆ツーもいよいよ3日めとなりました。
1日過ぎるごとに
まだ 4日もあるんやで~ 3日もあるんやで~と言いながらも
もう半ばまで 来てしまいました。

それでも まだまだ後2日も残っております
楽しみますよ~♪



11月5日(土)

またまた朝早くに目が覚め
早速 
朝風呂が 癖になりそで ございます。

身体もポカポカ 
目覚めもよし♪

窓を開ければ すぐそばに こんな奇麗な風景が見れます。
水も澄み ちょっとした隠れ宿といった雰囲気。
431.jpg
それぞれ 朝風呂を楽しみ
お宿の下駄を履きまして 4人で朝のお散歩


朝露に濡れる木々 しっとりとした朝の空気
カラコロと下駄の音
風流ですわね

気持ちよろしゅうございます。



こちらには出会い橋というのがございまして。

この辺りは 2つの川が合流していたりする場所で
ひとつの川には「男橋」
もうひとつの川には「女橋」という橋が架かってございます

そうして その川が合流する真ん中に
かわいいハートのモニュメント
deaibashi.jpg
なかなか粋でございます
「橋を渡って出会った男女は幸福になれる」という伝説が伝わるスポットです。

もちろん saiちゃん このモニュメントでしっかりとお写真撮っておりました
ハート
願いが叶いますように・・


靴下に下駄 
カラコロと軽快良く歩くのは いと難しで。



さて 朝のエネルギー充填タイム
画像 536
ゆ喜多嬢の 計算しつくされた ご飯の食べ方に 関心しながら
すべていただき 完食。
ご馳走様にございます。

人に作っていただいたものを 食べるって ほんとに幸せでございますね




荷物を積み込みまして
カルガモ隊 今日も元気に 出まっす! 
page1_20111119142407.jpg

親ガモ転べば コガモも転ぶ
朝から Uターンの練習 おいっちにぃっと♪
page2_20111119142416.jpg
修善寺を通り 
!cid_D5E68B88F99D40E29EFD931304C06CA4@computer.jpg
そうしてやってきました だるま山レストハーウス

おんや~?
なにやら バイクが増えてますよん♪

どこやらで見かけた カタナとゼファー
だるま山レストハウス
machaさん おひさしぶり~~♪
ご主人の
タカチャン はじめまして~~♪

そうなんですね~
ここからは タカチャン まちゃさん(ひらかなで失礼)ご夫妻と ご一緒にお泊りツーリング♪


ん~嬉しいですね~
しらびそ以来♪ その節はお世話になりました~^^
前回はお泊りできず 残念だったけど
今回は 一緒にお泊りもできるんで~~す


だるま山からも 美しい幻想的な富士山が みえまする
画像 435
素晴らしいですね~

その時々で いろんな冨士をみさせていただいてます
ひとつとして 同じ風景は ないのでございますね~。


ひとしきりのお話も終わって
皆で 早速 今夜のお宿向けて出発いたします。
page4_20111119142445.jpg


1111362chiis_205.jpg
今日のお宿
土肥温泉郷にあります 温泉民宿 平島荘
温泉民宿平島荘
こちらで先に 荷物を下ろさせていただき
そして ゆ喜多さんのFZXを預けておく事に。

故障でもないのに何故FZXを?




荷物を預け身軽になったバイク達
さて それでは しゅっぱ~つ
画像 544


・・・っと思ったら いきなりの 急な坂道でUターンっ
画像 546








ゆ喜多 on ディバ子でございます









私? 私は  ここ♪
K弥次師匠とタンデム体制でございます♪










ここまでの道中も 無線にて いろいろアドバイスをいただきながら
走行してまいりましたが 

ここで 未熟者達を順番に  
公道での実際のライディングを 体感させていただく事になってたんですね~
page3_20111119142438.jpg
ゆ喜多さんには その間 順番に ディバ子 ロクエフ ゼファーと
乗っていただくことになりまっす

画像 549
実際のコーナーを後ろで体感・説明もらって。
ふぅぅううううむ。。。。


見晴らしのいい場所で 休憩~。
page.jpg

さてここで しばし師匠のゼファー試乗会でっす
画像 557


お次はsaiちゃん machaさんが 師匠の後ろに乗って~。
ランチ場所に♪


NYスタイルベーグル専門店 nao☆Bageles
こちら結構有名なベーグル屋さんで 女性が一人で切り盛りなさってるお店


海岸に陣取って いただきま~す。
lanchi.jpg
タンドリーチキンとスモークサーモンのサンド saiちゃんと半分こ
このベーグル 中がぎっしり
ボリュームあって 美味しい♪
またまた 素敵な場所に ご案内して いただきました~。



さてさて ここからmachaさんsaiちゃんがタンデム体制
海岸線から蛇石峠を通り
到着しました アイアイ岬
aiaimisaki.jpg
わずかに覗くお日様が海を照らします
画像 580
時刻は もう3時半過ぎ 
ここから 一路土肥のお宿へ 向かいます。

海岸線を戻り 途中小さな雨が ポツポツ
来た道を戻り 仁科峠から 西伊豆高原線 土肥峠からお宿へと。

ポツポツ雨
高原では 霧が出始め 辺りは薄暗くなり始めて・・・
路面は ウエットドライの繰り返し。

お昼とはまた 違った風景の中 
ひょへ~~~ ひょへ~~~~
どっひぇ~~~~

付いていくのに必死ぃ~~~っ



お宿に着くころには 雨も本降りになり始め
バイクは 玄関前に止めさせていただき
しかも お宿のお父さんの ご好意で バイク達は 真新しい ブルーシートをかぶせていただけました

ありがと~ おとうさん~
画像 588
またまた服を脱ぎ捨てでさ~っぱり。


見よ この豪勢な夕食
自家栽培のお野菜に 新鮮なお魚 マグロのカマに アジの南蛮漬
煮物に 酢の物 他にもいろいろ~
 
ゆ喜多ご夫妻があらかじめ お電話で
お宿と交渉してくださった 料理でございます~ 
平島荘
そして テーブルの真ん中にはお刺身の舟盛がデーンっと
新鮮な あわびに エンガワ まぐろ イカ 鯛 甘エビ 伊勢海老
画像 584
初めて会ったタカチャン
少々関西のオバちゃんパワーに 面位気味?(笑)
が! 
意外や お茶目な人で(笑) 
アルコールも入ってないのに 結構おもろいこと連発
笑顔がかわゆ~い旦那さま

飲めや 笑えやの 楽しい食事タイムとなりました。



食べていますと お宿のおかあさん
せっかく作ったんだから 残さずに食べてよ~ っと。

このおかあさんが またアジのあるお方。
アレがこうでコレがこうでと お料理の説明にはじまり・・・

時々 部屋を覗かれては 料理のチェックをしていく
みんな すでに腕まくり状態
1111362chiis_287.jpg
臨戦態勢

後半になりますと
ほらそこに サザエが残ってるよ アレものこってるよと 
それはそれは きびしーチェックが入るので ございます。バレチマッタタダヨ

こうなったら ヤケ 
意地でも 喰ってやるぅ~~~っ


・・というか いっとう最初に食べた マグロのカマだけで
けっこうな量で・・・


もう 詰め込むしかござんせん。
とてもとても ご飯までは手が回らなかったので ございました。


画像 585 そんな中 それぞれ まちゃさんに素敵なプレゼントを 
 いただきました。 
 かわいいマガタマンストラップに
 Yajikita Angelsのシールが貼ってあるバンダナ

 タカチャンも
 手伝って作ってくださったとか・・・

 早速 携帯につけました

 まちゃさん タカチャン ありがとう~





おかあさんのお許しいただき
夕食も無罪放免



またまた ひとところに集まりましていろんな話に花咲かせ
時間となったところで解散。
ゆ喜多嬢も 今夜は最後まで起きていたようで
(ゆ喜多嬢 やっぱり爆睡だったようで  爆)


雨音をBGMに それぞれが 眠りにつくのでありました。



今夜はお布団自分で敷くのよ


※記憶違いにより一部訂正あり




 





Posted on 2011/11/12 Sat. 10:25 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリングレポート  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 8





12

コメント

 

ふふぇぇええ!!Σ(`□´/)/

すんごぃ料理じゃないすか! いいなぁ・・・ 空腹時にこの記事読んで大失敗(*u_u)

KAZUさんのタンデム講習会なんてやったんだぁ
こりゃ実践的だねぇ。。。

みんな最強のイメージトレーニングできたんじゃないです~

あ!自分とブレーキポイント違う!
あ!もっと奥からターンするの!
ん!トラクションのかけかたはこんなに早いのか!

なんて。。。羨ましすぎる~

チクショー!!(`へ´)(Chii風)

いよいよ
最終日になるわけだ・・・

だんだん寂しくなりますね。。。

日記全く書いてない人いるね(笑)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/11/12 18:41 | edit

*akinakaさん 

すんまへんなぁ まいどまいどのコメント おおきにえ~♪

フホホホホ♪
すんごい量の料理ざましょ♪
この料理のすべて 6人の胃袋に消えたわけざますのよ

タンデムトレーニング
うらやましすぎるっしょ?
素晴らしいっしょ?
ふっふっふっふっふ。。。。。
そりゃあ~た なんたって 師匠の腹の肉をぎゅっとぉっ!!
掴めるんですから 
こんな 光栄な事はないざますわよ(爆)


> 日記全く書いてない人いるね(笑)
え?あら?そう?
それって どなた?(爆)

URL | divachi #- | 2011/11/12 21:59 | edit

 

うぉ?タンデム教習だぁ!
いいなぁ・・・言葉で教えてもらうより、体感できるのって、なかなか機会ないし、
うらやましす。
これでますますライテクに磨きがかかりますね♪

お宿のお料理は品数もボリュームも満点で、とっても美味しそう~♪
楽しい宴会はお泊りならでは。こちらもうらやましす・・・
いよいよ最終日ですね。
続きも楽しみにしてます♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/11/13 06:48 | edit

あれれ~? 

ちょこっとタンデムの順番が違います(*^v^*)b
chiiさんの次はmachaさんで、蛇石ではsaiちゃんです。

あ~、この日は色んなバイクで走れて楽しかった~♪
操作は一緒とはいっても、
バイクによってターンの楽しみ方が違うもんだな~と実感できて
いい勉強させてもらいました♪
皆さまに感謝です(人´∀`)アリガトー♪

夜ご飯はどうにか完食出来て良かったですねー。
(K弥次は“つま”を食べ切れなくて悔しがってたけど)
私もマグロのカマの段階で、既に7~8分目くらいだったような^^;
でもどれも美味しくって舌は大満足でした♪

日記を全く書いていない人・・・
んー?(*´-ω・)ン?
どこ?どこ?
・・・チクショー!

chiiさん・・・私は結局、あの後、
ご飯を食べてる途中からだんだん睡魔がやってきて
後片付けは旦那に任せて即就寝してしまいました(爆)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/11/13 07:29 | edit

* みうさん 

何度ものコメントありがとございま~す

ライテクに磨きがかかったかどうか・・
何せ 指導員は素晴らしくても生徒が生徒なんで^^;
でも 公道を実際に体感させてもらうのは 嬉しかったですね~。
今まで理解できなかった事が少しわかったようで^^

食べきれないくらいの料理は見事な量でしたね~。
お勧めのお宿ですよん
自前に電話してお料理の相談なんかされると
いいみたいですよ~^^

URL | divachi #- | 2011/11/13 09:26 | edit

* ゆ喜多さん 

あちゃ~~
また やってしまったわ~(笑)
まぁ 間違ってたら ゆ喜多さんが訂正してくれるだろうという
安易な考えがv-290

いろんなバイク乗れるっていいな~
これもやっぱり余裕あったればこそできることなんだろうな~
自分のバイクでさえ扱えない私
まだまだだな~
いつかは・・・ おーっ!!^^

つまーーーー?? 爆
さすが師匠というべきか 爆爆
でも最終のあのご飯も助けてもらったしぃ 
師匠様様ってことで^^


ありゃまたまたそうやった~?
う~んゆきちゃんのパワーの源は 眠りと食にあり かも^^

URL | divachi #- | 2011/11/13 09:38 | edit

 

こんにちは~♪
や~思い出します~あの日々。。。
ってchiiさんのブログで余韻に浸る前に。。。
ずっこけブログそろそろ始動しま~す(`◇´)ゞアイアイサー!

急な坂道での半べそUターン(何故かカタナだったしね)
KAZU弥次さんのゼファーの試乗。。。
あれ誰のバイクですか~って感じだったし。。。
ゆ喜多さんのブログですっとよだれを垂らしていた
おいしいベーグル。。。
ぜ~んぜんついて行けなった峠道。。。
KAZU弥次さんのタンデムシート。。。乗り心地サイコー
あっと違った。。。。。ブランコの練習。。。
お宿の料理の豪華さに
超おもろい お父さんとお母さん。。。
みなさんの笑顔に
リードしてくれるKAZU弥次&ゆ喜多ご夫妻。。。

もういろいろ あけては出てくる想い出の数々ですが
この日密かに感動していたこと。。。

それは夏にご一緒した時よりも
chiiさんのライディングが綺麗になっていたとこです
もうそれそはそれは 刺激をびしばし受けました。。。
この日は刺激を受けただけで何の行動に
移せなった自分に。。。。。。。。。。

けれど!chiiさんに頂いたステッカー。。。。。。
貼らせていただくには 
目指せ!くるりんターン♪ですよね

こ~んな素敵な人たちと知り合いになれて
とっても嬉しいです
嬉しいだけでは 終わらせないぞー!!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 自分です。。。

こんな 私ですが いろいろご指導お願い致します((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


URL | macha #- | 2011/11/14 12:17 | edit

*machaさん 

うははは あの坂道すごかったよね~
私は 師匠の後ろで 余裕してたけど 自分のバイクに乗ってたら
きっとまっつぁお やったやろうと(笑)

それもこれも楽しい思い出やね^^

> chiiさんのライディングが綺麗になっていたとこです
おっ! ほんまぁ~? きゃ~~♪
メッチャ嬉しい♪
自分ではあんまり変わってないと思ってたし
疑問符ばかりが あったりで~ ^^;


タンデム走行もめっちゃありがたかったよね~
師匠レベルなんて ありえないことやけど
あんなふうに ゆったりと乗れることを目指した~~~い♪
よね?(笑)


ステッカー・・(へたくそなガタガタステッカーやけど ^^;)
くるりんできなくても ベタベタ貼ってやってちょーだいな~
みんなのステッカーだから♪
そのほうがステッカー喜ぶし 私も嬉しい♪

そやで~ ここからが始まり いつだって!!

目指せ~ 師匠 追い付けゆ喜多嬢~ えいっえいっおーーっ!!
(大きなこと言っちゃった~~ )

URL | divachi #- | 2011/11/14 14:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/209-023fa305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list