05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

夢の伊豆ツーリング3泊4日/1日目 

11月3日~11月6日伊豆へと行ってまいりました。
3泊4日の長丁場
今回もルート宿泊 すべて K弥次師匠とゆ喜多さんにおんぶに抱っこという旅。
ほんとに お世話になりました。
伊豆の高原・海素晴らしい風景と素晴らしい道を満喫させていただきました。


駄文とはなりますが しばらくのお付き合いをよろしくお願いいたします。


11月3日(木)

さ~~~ 待ちに待った3泊4日の伊豆ツーリングの幕があけましたよん♪


AM5時出発

旅のお連れは S嬢ことさいちゃん
前回 遠山郷 しらびそもご一緒したお嬢さん♪

いよいよでんなぁ~
二人ともテンション高めの出発(いつもです  
目指すは 第二集合場所 沼津IC先の ガスト

お天気は 曇り。




名阪国道 天理から乗るつもりが 天理I.Cへ折れる道を通りすぎてしまい
やむなく郡山I.Cから^^;


こっから後は ぶいぃ~~んと 広い道をまっすぐに~♪ と調子よく走っていたものの
天理ICまで ちょっと遠くない?


上牧? 法隆寺???
がびーーーーん


反対方向に走ってたんですね~
ハイ 香芝でUターン・・




大内ドライブインにてカッパの下を着込んで。
大内にて
湾岸線どっせ~。
画像 444
刈谷にて 朝食件休憩してまた走ります~。
こっから一気に沼津目指すよてい。


っと なだらかな登り 走行車線にトレーラー
追い越し車線に ランクル
追い越し車線のランクル メッチャ遅いっ
トレーラー斜めに並んだまま 下がるも 前へ行くもなし。



どうする~?
行く~~?
行っちゃうかぁ~



ん~~~~~っ? ミラーに映る ライトの光った車
ハイハイ 横に寄って~~~♪


追い越し違反で捕獲 
関西人らしく?ちょっと 負けてもらわれへんかと
可愛く言うてみたけど
ブルーペーパーのプレゼント。


この間に さいちゃんK弥次師匠に
今 覆面の中です。 少し遅れるかも~
と メール 


おかげで二人ともパトカーの中で 休憩させてもらいました



これから旅の始まりやし~。
グジグジ思っても 払わなあかんもんは 払わなあかん。
コロンと忘れて 旅を楽しもうぜ~~って事でブィ~~ンっとぉ。

ひゃっほ~~~ぃ
冨士が見えてきたぁ♪ もうすぐでっせ~  
画像 446

沼津降りまして 無事にガスト到着~
しばらくすると ゆ喜多ご夫妻到着♪
お久しぶり~~~~っ♪ 
画像 448
軽く昼食を食べて。
その間に カズさんが ツーリングの間 話ができるようにと
小電力無線を サイチャンと私のバイクにつけてくれておりまする。
 

観光第一弾 すぐそばの柿田川公園に。

【柿田川公園】
「自然の保護・保全」と「コミュニティ広場の確保」を目的に
“柿田川公園”づくりを進め、昭和61年4月、町民の憩いの場としての柿田川公園が開園しました。
園内の第1・2展望台からは、年中変わることなく水が涌き出る「わき間」を見ることができ、
湧水広場では、実際に水に足を入れて湧き水の冷たさを体験できます。



第一展望台 
地下から沸き出る水が砂を押し上げる美しい川面。
kakitagawa.jpg
第二展望台には 透明度抜群のブルーグリーンに見える井戸みたいな所が。
おぉっ!!
なんという水の色でございましょう
うつくしーーーー
柿田川 湧水
魚も泳いでますな~。
kakitagawa2.jpg
自然の色というのは ほんとウツクシございます



さてさて それでは ツーリングの始まりですよん。
画像 270
芦ノ湖が見渡せる 芦ノ湖スカイライン
!cid_4AA083091083400985A0831F526E67A3@computer.jpg

素晴らしい高原道路です~ぅ。
画像 274
冨士が奇麗に見える箱根スカイライン
なんて奇麗な稜線なんやろうね~ 何回見てもため息が出る。

そんなに何回も見ることのできへん富士山
こんなまじかに見れてシアワセ。 おおきにぃ~っ!
しかも 自分でバイクを運転してここにきたんやで~♪
画像 275
すかーっと晴れてはいない天気やけど
それはそれで 裾野に もやがかかり幻想的
画像 290
富士五湖あたり来たのは 確か中学校の修学旅行以来。
その後 東京タワーに登って というルートやったような。



大人になってから見る景色というのは
ほんに 素晴らしゅうございます。
いろいろな人生経験が色を添え花を添え 
感動もまた違ってくるのではないでしょかね~~
(オマエが言うなって? 





さて 変わらずツーリングは続きますが
クネクネクネクネ どこを走ってるやら 
どの辺りを走ってるのやら まったく見当付かず(笑)

ただただ カルガモのようにK弥次師匠の後ついて      


ハイハイ お次は 大涌谷ですよん
駐車場に入る車の列を 右から みっぎ・・・かっら スルーしてぇ~~ 
画像 292
K弥次師匠をこんな感じで 蹴っ飛ばしてみたりして オホホホ
画像 302
名物 黒卵もいただきまして寿命を延ばして 
アリガタヤ アリガタヤ
(これで 40歳くらいまで若返ったやろか って・・そういうことではないのねん
kurotamago2.jpg
ガイド兼インストラクターK弥次師匠の 無線の声に
ヘルメットの中でしのび笑いしながら 
芦ノ湖畔・湯河原と抜け

ゆ喜多さんのブログで読み行って見たいと思っていた 椿ラインを どっひぇ~~~~っと
走りまして熱海へと。
(この時akinaka氏は社員旅行にて小田原辺りに潜伏していたらしい)




途中あたりも暗くなり始め それでも道を上がったり下ったりしながら
奇麗な夜景が見えたり。
奇麗なものはやっぱり きれいですね~
ネ 師匠~~



この日の宿泊場所 ホテル サンミ倶楽部別館

全室海が見えるお部屋とのこと 素敵ですぅ
画像 462
早速 服を脱ぎ捨て温泉へと。

さっぱりして ホテルに併設の「でん助茶屋」にて
お待ちかねの食事ターイム
先ずは乾杯~
画像 466
新鮮な海の幸♪に舌鼓を打ち 
この旅行の間 どれだけの体重増加をするんだろうかと 言いつつも
食うぜ 飲むぜぃ
完食~
画像 470
食事の後は 
寝かせまへんで~~
とばかりに K弥次夫妻の部屋を襲撃


持参した焼酎チビチビやりながら バイク談義。

そのうち 朝早く起きたゆ喜多嬢 
ソファで 可愛い幸せ顔にて 爆睡開始 
たまに ふにゃっと起きて 合いの手をかまし また爆睡



心地よい酔いと笑いの中で 熱海の夜は更けゆくのでありました。
熱海の夜



つづく。

※走行写真などは もう少し後でゆ喜多さんのブログにてどぞーー♪
後は 任せたでぇ~~~~
一部K弥次師匠の写真をお借りしています


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/11/08 Tue. 13:12 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 22





08

コメント

 

きゃははo(^▽^)oきゃはは!

何覆面ちゃんにお世話になってるんすか!笑う・・・
凹まないとこがさすが!ChiisAngelsの隊長さんだわ~♪ 

で!(●`ε´●)何! 小田原も通ったの!(●`ε´●)
もっと早くからKAZUさんにメール出しとけばよかったなぁ・・・

伊豆方面ていうのは聞いてたんだけど・・・まさかの3泊!
でまさかの熱海ステイ!← ココ関東ライダーだったらあり得ないから(笑)

盛り上がりますねぇ。。。読んでるほうが楽しくなります!

で?持参した焼酎チビチビ? 正しい日本語でしょうか。。。
ガバガバかどうか・・・他の人のブログで正しく認識していきたいですね!(●`ε´●)

あと・・・黒卵は寿命を延ばすと言われていますがタイムマシンには乗れません(笑)
中学の修学旅行ぶりってことですが・・・計算するのに電卓お貸ししましょうか?


アキナカ逃げろ~  ┌|∵|┘♪♪♪ エッサホイ

  

URL | akinaka #- | 2011/11/08 15:15 | edit

 

伊豆に行ってらしたんですね(^^)
しかも、3泊4日だなんて滅茶苦茶
羨ましい~。

冬支度になる前に、たっぷり
満喫出来て良かったですね。

私も時間が許すなら
今年最後にガッツリ
走りたいところですが
寒さにめげそ~(><:)

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/11/08 15:24 | edit

*akinakaさん 

太い赤い文字で笑わないでくれるかな~~(笑)

> 凹まないとこがさすが!ChiisAngelsの隊長さんだわ~♪
あったりまえだわ~
あんな事で落ち込んでたら この先の旅が楽しくなくなるもの~
すっかりコン♪と忘れて 旅が終わってから 落ち込めばいいのよ(笑)

 > で!(●`ε´●)何! 小田原も通ったの!(●`ε´●)
あ・・アラ・・(焦っ)
ごめんなさ~い 小田原じゃなくて湯河原だったみたい
訂正させていただきましたわ^^; 


ふ~ん そうなんや~
熱海って 東京のライダーさんにはあり得ないの?
近いから?
関西もんには わかりませ~~~んっ

んでもって 焼酎チビチビは 正しい日本語でございますわよ(きっぱり)
お部屋に備え付けの お茶のコップでいただいたんですもの(爆)
akinakaさんこそ 他の方のブログでお確かめになったら いかががしら オーホホホホ

そですわね~
akinakaさんの大事な計算機 貸していただいてもよろしいかしら?
ここのところ トンと計算力が落ちてしまって~。
こちらまで持って来ていただけます~?(笑)
も一度計算しなおしてみようかしら。


まぁものは考えようって事ですかしらねぇ
寿命はいらんから ちょこっと5年くらいでもいいから
若返らせてくれないかっていう 願望とでも 申しましょうか。

結果的には 寿命は延びたって事で? 
やっぱり 間違っていますかしら?(爆)

URL | divachi #- | 2011/11/08 15:54 | edit

* ちょろさん 

初の3泊4日と ちょっと豪勢に行かせてもらいました♪
上げ膳据え膳 
それに 素晴らしい道の数々 
いや~楽しかったです~♪

そちらのほうが寒いんやろうなぁ
こっちはまだまだ走れそうですよん♪

URL | divachi #- | 2011/11/08 16:00 | edit

 

うっ・・・うらやましすぎるぅぅ!!
3泊4日でツーリングなんて。しかも楽しいお仲間とご一緒で♪
あまり寒くなくて、走りを満喫できたのでしょうねww

柿田川湧水群は、ホントにきれいですよね。
梅花藻の開花時期だと更にGooDなんですけど。
そして芦ノ湖スカイライン~大涌谷もいいっ!
てか、わたし大涌谷って、車で渋滞待ちきれなくて2回断念してます ^^;
今度はバイクでリベンジ行ってみよっと♪ 若返るみたいだし~(笑)

青くて高い紙、買わされちゃったんですね (>_<)
わたしも秋の交通安全祭ちうに献金しましたよん(苦笑)

続きも楽しみにしてま~っす♪

p.s. トップの写真の紅葉、赤から橙のグラデーションがめっちゃキレイですね♪
    chiiさんとだんなさまのバイクのツーショット、素敵 (≧▽≦)

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/11/08 17:14 | edit

こんばんは~♪ 

伊豆に三泊四日とはうらやましいです♪
私もまだバイクと富士山の写真がないので
来年にはまた走りに行こうと思います。
伊豆まで遠いですよね~でもその分
美しい富士山が見えてきたら疲れも吹っ飛ぶくらい
感動でしょうね♪
行きのおまわりさんはちょっと余分でした?

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2011/11/08 18:08 | edit

うぉぉぉ 

なんと!
もう既に1日目がアップされとる・・・!
私はようやくこれから「福島」に取り掛かろうとしてるとゆーのに(爆)
でもこれでまた、
「コチラへど~ぞ♪(chiiさん風に^^)」って、出来るかしらン(*`艸´)ウシシシ
・・・うそうそ、今回こそは、ちゃんとアップする所存です!
(少なくとも今はそう思ってます。いつまで持続するか分からんけど(笑))

ふにゃんと起きて合いの手・・・実はあまし覚えてないです。
私は時々、まるで起きているかのような寝言(?)を言うらしいです^^;

>でまさかの熱海ステイ!← ココ関東ライダーだったらあり得ないから(笑)

↑コレ、マジです。
それだけに、妙に嬉しかったです。
熱海に泊まるなんて♪
今回は、この熱海だけでなく、
普段の私たちの伊豆ツーでは有り得ないとこに泊まれたりして
新鮮で面白い体験でしたよん♪
ありがとう~(≧▽≦)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/11/09 07:32 | edit

 

行きはちょと天気悪くハプニング^^もあったようですが、芦ノ湖スカイラインや箱根の大涌谷を巡るコース♪♪
柿田川湧水群は、とってもきれいですが、何でこんなに綺麗な写真撮れるの!?
いつも感心させられます。
そして熱海のお宿で恒例の(笑)宴会!!
楽しい初日でしたね(o^^o)

URL | echo #- | 2011/11/09 08:15 | edit

~~歓迎~祝!chii"s Angelご一行様~~ 

chiiさん~~!(◎´∀`)ノ

いや~~!
4日間 お疲れ様でした~

メジャ~な王道ルートから かなりマニアックなルートまで
あちこち引っ張りまわしてしまいましたが

普段 日帰りエリアの伊豆半島!
しっかり見てもらおうと思うと
こんなにも時間が あっという間に過ぎてしまうものか。。。!
と思うくらい
4日間では まだまだ足りなかったですね~┐(´-`)┌

chiiさんの カメラテクニックも 存分に発揮してもらえたし。。。(*^-^)( ´艸`)
バイクの方も
初日と 最終日では まったく別人のライディングに成長してくれました!
無線を持っていってよかった~~!(^^)!
伝わり方が全然違うし
やっぱり
お話しながら走れるのは 楽しいもんね~

chii"s  Angelは 最高ですよ~!

とにかく
楽しい時間をありがとう~~~chiiさん!(^0^)/

また
ゆ~~くりと し・ん・ちょ・う・に!v-319Σ( ゜Д゜)ハッ!e-279
続きを書いてちょうだいね!

ほなな~~!

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/11/09 10:08 | edit

 

また 最高に楽しい日記やんかいさっ!
って お縄になった以外は (笑)
そやけど ほんま羨ましい!
なんもかんも ほっといて 思い切って
どっかへ逃避行(愛の逃避行か・(爆))してみたい
話は横へそれるけど 逃避行ついでに 恋もしてみたい(あかん?)
変化の無い日々が有難いんやとは思いつつ
刺激も欲しい今日この頃(爆)

ちゅ~か ↑ 書いてはいけない事もようさんあんねんな!
し・ん・ちょ・う・に!ってコメントついてるもんなぁ(爆)
続き 楽しみにしとりますわ (笑)

URL | ちーやん #- | 2011/11/09 13:52 | edit

* みうさん 

ほんと 寒くなくて助かりました~
4日間すっきりコンといいお天気ではなかったものの
暖かいので 助かりました。

うふふふふ
たっぷりと 楽しませていただきましたよん
すっかり上げ膳据え膳が身について 
家でも座って待ってる始末(笑)

そか~柿田川にも梅花藻があるんだ! 
綺麗だろうな~。

あはははは 大涌谷
若返るかどうかは 気持ち次第でございますわよ(爆)

皆さん 献金なさってるんですね~
私だけじゃなくて良かった~
まぁ道路標識だとかに使われるとか 書いてましたけど
しっかりそういうことに使われてるなら よしとしましょうかね~

トップの写真
あれは去年のものなんですよ~
日の傾き具合といい ほんとナイスな感じで撮れました
1年に1回でもこういう紅葉が見れれば よし♪なんですけどね
今年はどうでしょうかね~ 








>
> 青くて高い紙、買わされちゃったんですね (>_<)
> わたしも秋の交通安全祭ちうに献金しましたよん(苦笑)
>
> 続きも楽しみにしてま~っす♪
>
> p.s. トップの写真の紅葉、赤から橙のグラデーションがめっちゃキレイですね♪
>     chiiさんとだんなさまのバイクのツーショット、素敵 (≧▽≦)

URL | divachi #- | 2011/11/09 14:05 | edit

*エガッキーさん 

あははは~ 行きのおまわりさんは 余計余計
高い献金ですが また勉強になりました^^

3泊なんて長い~って思ってたけど あっという間でした
富士山に会えてと~っても嬉しかったです♪
何回見ても 綺麗な山だって 感動感動 
やっぱり日本一ですね♪

来年富士山とバイクの写真を撮られたらみせてくださいね♪

URL | divachi #- | 2011/11/09 14:07 | edit

*ゆ喜多さん 

ウフフフ♪ ボケながらもなんとか1日目の写真だけ整理しましたがな。
後のはまだまだこれから~。

くくくく・・・
どうなるか ・・・ 乞うご期待やね^^

写真整理してるとさ~ つい見入ってしまって
整理に時間がかかってしまって こまるぅ~
一人笑いしたり まったく気持ち悪いヤツだと家族に白い目で見られてる(笑)

> 私は時々、まるで起きているかのような寝言(?)を言うらしいです^^;
確かに!
あれは しっかり起きて受け答えしてる様子だった(笑)
しっかり会話の中に入ってたもん(笑)
覚えてないんや~ ・・・
ウシシシシ・・・悪用しちゃおうかしら(爆)

> 新鮮で面白い体験でしたよん♪
> ありがとう~(≧▽≦)
こっちこそ ほんとにありがとう~~!!
ゆ喜多さんたちにしたら近場だし日帰りコースやのに
お付き合いいただいて それは素敵な素敵なとこ案内してもらって
もう 感激ーーっ!!

ほんとに ありがとうっ!! ^^

URL | divachi #- | 2011/11/09 14:15 | edit

* echoさん 

相変わらず 外に出ると何かやらかす私ですが
まぁ事故や怪我でないだけ マシってことで(笑)

晴れてればそりゃサイコーだけど
お天気にも 負けないほどの素敵なコースや風景♪
め一杯楽しんじゃいましたよ~(笑)
ゆ喜多さんご夫妻に感謝感謝ですね~♪

URL | divachi #- | 2011/11/09 14:17 | edit

* K弥次師匠~ 

こちらこそ
4日間ありがとござーましたーーー♪

感動感動 感激感激の4日間でございました!
ルート 宿泊場所等々いろ~んな事を考えてくださって
盛りだくさんで^^
ほんとにありがとうございました! ^^

あーでも4日間の早い事早い事
あっちゅうまでした♪

無線のほうも いろいろご迷惑をおかけして(爆)
でもあれがあったお陰で リアルタイムに感じれる事ができて
ほんとに嬉しかったです~。

ちょこっとは前に進めましたかね~^^
忘れないうちに体感したくてちょこっとうずうずしてるんですが
まずは日常に戻らなくては^^;

こちらこそ 
ほんとに楽しい時をありがとーーーっ!!
師匠やゆ喜多さんにはいろんなもの いただきっぱなしで・・
御礼もできなくて
わたくしがうまくなることが最上のお礼になる事かと思ったり(爆)
まぁ・・気長に待ってておくれやす(笑)

ゆっくりと慎重に・・書いていきますよん♪

URL | divachi #- | 2011/11/09 14:29 | edit

*ち~やん 

びゃははははっ!!!
ち~やんには負けますわ!!!
いやさ・・実はな・・ って そんな事ありまへんがな(爆)

刺激か~?
いっちょ ち~やんもお縄になってみまっか~?
ほいで ぶりっ子作戦開始~って
まぁお金は痛かったけど 二人で捕獲されたさかいに
緊張もなくパトカーの中 いろいろ見たり言うたり
おもろかったでぇ~(笑)

ロングツーリングさせてもろて ほんまにありがたい事やわ。
大好きなバイクに乗って逃避行~♪
そんなんやったら1週間でも10日でもできそうやわ

そやね~ おんなじ毎日やと
いろんなこと考えてしまうわなぁ~。

ね~さん また ランチにいきましょうぜぇ

URL | divachi #- | 2011/11/09 14:45 | edit

 

おはよ~^^

chiiさんらしくないことを~・・・
いきなり名阪で逆走しちゃったの~またなんで地元で・・
その後は青切符記念に貰っちゃったの(>_<)
これまたなんで~やけど

でもそこからがほんとうの楽しいツーリングの始まりやったんやね(^^♪
沼津のガスト・・・ガストもたくさんあるから違うかも判らないけど
私も伊豆方面に行った帰りに休憩したのが沼津のガストだったの~

年中湧きでる「わき間」すごく神秘的で水の色も綺麗ですね^^
大涌谷の黒たまご食べたいですぅ~
富士山とバイクの写真も撮れてよかったですね♪

一泊目は熱海で宿泊して美味しいもの食べて呑んで・・(^^)v
翌日は伊豆半島?天城~越え♪かな??(^_^)

URL | sarasara #- | 2011/11/10 07:07 | edit

*saraさん 

おはよ~^^

いやあ 超浮かれてたというか 散漫になってたというか
郡山から初めて乗ったからというか・・
どこ見てたんでしょうね~(笑)
コレも旅の思い出の一コマってことで(笑)

柿田川のわき間 ほんと素晴らしい色でしたよ~
すい込まれそうな色というか
こちらまで浄化してれるような そんな感じの色でした♪

伊豆を知りつくした方のおかげで 海に山に高原に
ほんっといい旅をさせてもらいました
場所も場所だけどご一緒してくれたご夫妻も素晴らしい方で。
楽しい旅でした^^

URL | divachi #- | 2011/11/10 09:42 | edit

 

chiiさ~ん♪こんにちは~
週明け あっちへふらふらこっちへふらふら。。。
していたら。。。出遅れてしまいました。。。

その節には大変お世話になりました<(_ _*)>

旅の前半戦始まりましたね~楽しみにしております
3日こちら(浜松)雲っていたので
どうだったのかな~って思っておりましたが
霞がかかった富士山もなかなか綺麗ですね!
やっぱり あとchiiさんの腕もありますね☆

続き楽しみしております。。。


URL | macha #- | 2011/11/10 13:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/11/10 17:41 | edit

* ロクエフS嬢さん 

いんや~ こちらこそ おせわになりやした^^
さいちゃんとは ほんとに楽に走らせてもらえて♪
こんなノー天気のおばちゃんのお守り おおきになぁ(笑)

ウフフフ 間違いも捕獲も旅の素敵なエッセンス♪
またまた思い出深い旅となりましたね~(笑)

伊豆はほんとに素晴らしいね~
道も食も美味しいものがぎゅっと詰まった場所とでも いうのか・・

何より ご一緒してくれた方々が素晴らしいっていうのが一番だよね。

また 行こうぜ 連れて行っていただこうね~♪(笑)

URL | divachi #- | 2011/11/11 10:53 | edit

* machaさん 

ひゃ~ コメント遅くなってしまってごめんなさ~い。
(どんだけ遅いんやって話ですね ^^;)
失礼な事に 見落としてしまっていました~ ごめんね~。

こちらこそ いろいろありがとうございました♪
お会いできて嬉しかった~^^

お天気イマイチだったけど
高速で雨にならずに良かったですね~。

富士山 あの形 奇麗ですね~
優美で大きくて やっぱり日本一の山だな~って
思ってしまいました^^

URL | divachi #- | 2011/11/13 08:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/206-60787cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list