06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ヤメ組 

淡路島に警報出てたので いずれ大阪方面にも雨が降るかと思って
傘を持参したものの

結局お荷物やった~。


夕べは飲み会
メンバーは いつもの 「私たちコレでバレーやめましたから組」の 5人
の予定が本日一人は急用にてドタキャンで 4人

何ヶ月ぶりか乗る電車。

大阪まで30分と近いけど
普段の生活で ワザワザ電車で大阪に出るのなんて必要ないもんなぁ


やっぱり こいつら デカイ
一緒に歩くと 私でも見上げるくらい
歩くと やっぱり みんな目を留めますがな。


場所は鶴橋 
メールもらったときに 
なんで ワザワザ鶴橋やねんって 聞けへんかったけど。

わかってるねん
図体もでかいけど態度もでかいアイツが マッコリ飲みたいからや


って事でガタンゴトン揺られまして
きました鶴橋お安い居酒屋

20111022180705.jpg
一気に注文して 食べるはしゃべるは。
時事問題から噂話まで(笑)

ええもんです。
いつまでたっても気の置けない仲間
普段は生きてんのか死んでんのかわからへんほど 連絡もクソもない。
メール1本で 集まり 「どないしてんのぉ?」から始まる会話
20111022181426.jpg
1つのコートの中戦っていたあの頃とちっとも変わらへん。
もしかしたらあの頃より 言いたい放題になってるかもしれへんけど。






電車を降りて 一人フラフラお家まで。
襲われたらどないしょ と 携帯握り締め。(爆)
(誰があんたみたいなオバちゃん襲うねん と  一人突っ込み)
20111022225709.jpg






 





Posted on 2011/10/23 Sun. 09:20 [edit]

category: 日々

thread: 幸せな生活  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 22





23

コメント

いいすね! 

おばちゃんだろうが
おっちゃんだろうが
好きな仲間と会って飲んだり話しするのはとっても楽しいです!(笑)

鶴橋かぁ・・・ いいねぇ。串揚げと生キャベツ?そんなんがええねぇ~

鶴橋と言えば、お好み焼きの風月本店?
こちらの吉祥寺に出店があって食べに行ったけど
とても美味しかったよ!

へぇ!Chiiさんバレーやってたんだ。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/10/23 10:35 | edit

 

久々?酔い良い楽しんできたんやね!(*^_^*)
わたしゃ 今日の為に酒控えめにしてたのに
ツーの予定が無くなって おまけに旦那帰ってきて
ちょっと憂鬱な一日になっとります。( ̄ω ̄;)
愚だ愚だ思っててもしゃ~ないんで 買い物にでも出て
気晴らししてきますわ! しゃ~ないから旦那運転手で(笑)

URL | ちーやん #- | 2011/10/23 12:57 | edit

 

こんにちは。
関西弁でブログ書くのって、難しそうですが、特殊な変換装置でも?
俺も関西(出身は奈良、学校は大阪)ですが、打込むのはほぼ標準語・・・。
読んでると、なんか楽しそうで、良いですよね。

URL | hisa #- | 2011/10/23 14:11 | edit

 

そか~、電車乗って飲みに行くってワシも もう何年もないな~
まだ帰巣本能残ってたんやね(爆)

昔はどうやって返ってきたか分からないこともしばしば^^

最近は、襲ってくるのは人とは限らんで。

無敵のヨッパ、熊もスルーしたんちゃう ププッ

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/10/23 18:37 | edit

* akinakaさん♪ 

気を使わなくていい 気楽な仲間と飲むのは
酔ってもほんま 気持ちいい(笑)

風月・・へ~ そっちに支店出してるんや~
知らんかった。
鶴橋は駅を降りただけで 焼肉の匂いがプンプン
鶴橋は庶民の町やもんね~
好きやねん
昔この近くで住んでた事があって 余計に親しみやすいんだわ。


> へぇ!Chiiさんバレーやってたんだ。
白鳥の湖は踊れへんねんけどね
白いボール追いかけてたんやわ(笑)
聞いて驚くぞ~~(爆)

URL | divachi #- | 2011/10/23 18:38 | edit

* ち~やん♪ 

せやね~ 家ではチビチビ飲んでるけど
飲み会は久しぶりやわ^^

やっぱり アレ中止かぁ~
まぁ用で参加できへんかったら 私的には悔しがらずにすんだけど(笑)

そうそう走られへんストレスは どっかで発散しとかんとね
立ってる者は親でも使え
ストレス発散させるためやったら 
だれでもかまへんから使うで~の ノリで(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/23 18:42 | edit

* hisaさん♪ 

はじめまして^^
こんなブログに ようこそお越しやす♪

時によって標準語で 時により関西弁でと
勝手気ままに書かせてもらってます^^

奈良ご出身のかたなんですね~。
今はどちらなのかな~?
変換機などそんな高尚なものなんかございません
思ったままを文字にしてるだけです^^

また関西弁が懐かしぃなったら 是非お立ち寄りくださいな^^

URL | divachi #- | 2011/10/23 18:46 | edit

*パン屋ちゃん♪ 

わりと「本能」で生きてるもんやさかい
お家はわかるらしいわ(笑)

たまにゃ~電車乗らんとね
切符の買い方忘れたらあかんやろ?

熊かぁ?
熊はさすがにこの片田舎でもおらへんけど
猪ならわからんなぁ(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/23 18:50 | edit

バレー♪ 

俺も昔は網タイツで・・・じゃなくて、バレーやってたけど 
  話からして、セッターなんだと勝手に決めたけど

URL | やまごぼう #- | 2011/10/23 20:30 | edit

*やまごぼうさん♪ 

まぁ!! やまごぼうさんも?
なんとちょっと嬉しいですね~~~♪

家庭婦人のバレーは9人制なんだけど 私 レシーバーでした^^
アタッカーでもあったんだけど 前はでかいヤツが譲ってくれなくて(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/23 22:02 | edit

 

いいな~♪ 飲み会めっちゃ楽しそう♪
普段マメに連絡とっていなくても、メール1本で集まれるっていいですね!
気の置けない仲間と気持ちよく酔えて、最高です (^-^)b
今回は関西弁がいい調子♪
大阪の雰囲気、お店の匂いまでしてきそうな臨場感(笑)がありましたよん♪

バレーかぁ・・・上手くできたためしがないです ^^;
chiiさんはスポーツもばっちりなんですね~!尊敬っ!

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/10/24 05:34 | edit

気持ちいいなぁ 

飲みっぷり、食べっぷりも良さそうですね、皆さん。
(当然、chiiさん含む(笑) )
飲み、の方はともかくとして、いっぱい食べる人って
それだけでいいな~、気持ちいいなぁ~と思います。
・・・やっぱり自分が食いしんぼだからかな?^^;

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/10/24 07:17 | edit

 

図体もでかいけど態度もでかいお友達と飲み会(^^;)
あれ~chiiさんは違ったけ?(笑)
愉快な仲間と楽しいおしゃべり♪♪
電車もたまには揺られて、いつもと違った感じも良いでしょう。
酔っぱらっても無事おうちへたどり着けましたね(o^^o)

URL | echo #- | 2011/10/24 08:27 | edit

 

わぁ~楽しそうですね☆
”普段は生きてんのか死んでんのかわからへんほど 連絡もクソもない”。。。
これ わかりますぅ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん。。。
なんかあれば 連絡あるだろうし。。。
ないってことは まぁ~生きてるでしょう~の証拠。。。

けどね~一旦集まれば わさわさ話が沸いてくる。。。
気の置けない仲間は大切にしていきたいですよね☆

URL | macha #- | 2011/10/24 12:45 | edit

 

電車に揺られて、酔いが、回りませんでしたか?(^^:)
いいですよね~。いつまで経っても集まれる仲間がいるって。
chiiさん、バレーしてたんですか?
私は器械体操してましたけど(学生の部活で)^^:
それ以来、会ってませんわぁ~。キャ~!
みんな、逞しい身体になってそ~(恐)

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/10/24 18:45 | edit

* みうさん♪ 

そうなんですよね~。
結構フットワーク軽い人ばかりなんで^^
「飲もう」ってメールひとつで集まります^^

普段電車に乗らないから 鶴橋まで出るのって
ちょっと力がいるんですけどね^^;
楽しみには勝てません。

バレーバカだったんですよ~
他のスポーツは どうだか・・・(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/25 09:39 | edit

* ゆ喜多さん♪ 

あははは~ 思いっきり食って飲んで。
んで 後は頑張ってダイエットに励む
そんなパターンらしい(笑)

現役のときみたいに バカ食いばかりしてたら
年齢もあるし・・間違いなく太ってくるから。

楽しい時は思いっきり楽しんでって感じです^^

URL | divachi #- | 2011/10/25 09:42 | edit

* echoさん♪   

いえいえ~ 私は普通です~
態度は・・・デカイかも?(笑)

電車に乗るのって結構面倒なんですよね
服装にも気をつけなきゃいけないし(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/25 09:43 | edit

* machaさん♪ 

いい所も悪い所も 理解しあった仲間だからかな~
きつい事も結構言い合ったりするかな~。
バレーあったればこその 友達です^^

連絡ないのが いいのかわるいのか・・^^;

うんうん大事にしていきたい♪

URL | divachi #- | 2011/10/25 09:46 | edit

* チョロさん♪ 

チョロさんは機械体操してたんだ~
会ってみたら 意外とみんな痩せてたり?(笑)

久しぶりに会ったら 会えなかった時間なんてなかったように
ワイワイ話せますよ~きっと^^

電車って苦手(笑)
普段乗りなれないからかも~
座ってても膝が開かないか 気をつけなきゃいけないし(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/25 09:48 | edit

大人の居酒屋さん!m9(^Д^)プギャー 

 
chiiさん~~!(^0^)/

いつものオシャレなカフェも良いけど
chiiさんの本当の姿は・・・
やっぱり こういう渋~~い居酒屋さんの方が
ぴったしだもんね~~!(^^)!

バレーの元選手3人・・・
chiiさんだって 背がすらっと高くって
決してchiiさくないのに
もっと背の高いお友達なんですね~!
バレーを 中心に いろいろ盛り上って・・・
とっても楽しそう~!(^^;

僕も
昨日 akinakaさんに誘ってもらって
渋~~い!大人の?居酒屋さんに行ってきました!

みんな 初めて会ったんだけれど
何故か 僕が一番バカ騒ぎしていたような・・・┐(´-`)┌

動画は ウソつかないからこわいね~!(*^-^)( ´艸`)

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/10/25 14:41 | edit

* K弥次師匠~ ♪   

やっぱこういう居酒屋がいっちばん♪
気取らなくてワイワイやれて(笑)

あの中の二人は170越え。
そこへヒールなんて履きますと 見上げますよ^^
辛い事も苦しい事も全部一緒だったですからね~
あの頃は家族といる時間より 仲間と居る時間のほうが長かったかもしれない^^;
練習終わって 朝方までバレー談義して (笑)

見ましたよ~♪
素敵な居酒屋さんでしたね~
メッチャ楽しそうでした~♪
いいですね 男同士って^^

URL | divachi #- | 2011/10/25 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/200-a7095a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list