09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

日吉 ライダースミーティングに? 

10月9日(日)

日吉ダムでライダースミーティングがあるというので
ぶらっと走りがてら行ってみようということに。

いつもの道では面白くないので
走った事のない道をチョイスしながら 日吉へ向かうことにする。

110号 R423 まではいつもと同じに。
605号 R477  732号
クネクネありぃの面白い道  602号 

コンビニ休憩して お弁当と甘いものを購入。

12号 篠山市に出る
道端では黒豆の枝豆や栗を売っている。
今が旬なのかな?
画像 576

篠山市内 車が渋滞 横道にそれ 702号 から 140号 97号へ
快走路~
鼓峠を超えた所で 昼食タイム。
買ってきたお弁当を広げて。

秋やな~
葉っぱも少しずつ 色づいてきてる
秋 やね~♪

天気もいいし。 風も気持ちいい
こんな日は 外でお弁当に限る
画像 579
お弁当を食べた後は 珈琲タイム♪
今日のおやつは ドラ焼き 「特上」♪
画像 584
すぐそばに道路があるけど 垣根が目隠ししてくれる。
画像 585
お腹も膨れて 満足満足。

バイクで走るのもいいけど
その中にある
お日様の中のこういうほっこりした時間
ええなぁ
草や木のにおい 風の香り お日様
サイコーでない?^^


快走路ありぃのアップダウンありぃの クネクネありぃの。
ライダーも車もあまり出会わない。
さいこーーー♪

97号 
日吉から帰ってくるライダーさん達だろうか
気前良く手を振ってくれる^^
ウフフフ
嬉しくなるね^^

9号 26号 50号と繋いで 日吉ダムの横に

ひゃ~ライダーさんがいっぱいだよ~

時間の都合もあるし
そんなに 欲しい物もないし 
適当な目的だったので ライダースミーティングは スルー(笑)


19号から 道の駅ウッディ京北で休憩~。

京都市内へ抜けるか 琵琶湖に抜けるか。
この連休 高雄辺りからは絶対混むと踏んで
琵琶湖大橋に抜けることに 

R477 京北あたりは 広い二車線の快走路  
花背あたりから 道が狭くなって 急な下り道
一度去年通ったけど こんなに急だったっけ~~っ!
まるで転げおちそうやん。
これが 国道って・・
昔はこういう道しか作れへんかったんやろか

とは言え あんとき走った時よりはましやと思うけど・・



いけないことを織り交ぜて 割とすいすいと琵琶湖大橋まで。

大橋の上は結構な車の量
右折 湖岸道路を少し走って R8号までダラダラ混む11号を迂回。
後はいつものように 12号 信楽へ抜け R307


日の落ちるのがだんだん早くなってきた
・・・やっぱり こからはクリアシールド入れとかなあかんっ

奇麗な夕焼け
画像 593
友人は 朝6時過ぎに 周山を抜け三方五湖方面に走ったそうだけど
車バイクが多く どこも渋滞状態でダラダラだったそうな。
やっぱり3連休 どこの観光地もいっぱいなんやろうね


たいした観光地もなかったけれど
サクサク走れ お神輿をみたり 秋を満喫 田舎を満喫
気持ちのいいツーリングやった。




 





Posted on 2011/10/11 Tue. 21:55 [edit]

category: 近畿

thread: ♪今日も、バイクで…  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 12





11

コメント

 

先日、守山市の新庄コスモスを見た帰りに 、琵琶湖大橋~477
 風の色さんとは反対向きで走って、亀岡に抜けました。
コスモスはこれからですね。

URL | まこと #- | 2011/10/14 16:56 | edit

 

連チャンでツーリングですね♪♪
琵琶湖大橋を巡るツーリング・・・んっ、ライダースミーティング!?

珈琲タイムに特上ドラ焼き(o^^o)
珈琲セット、オフ走っていた頃はいつも持参していたのですが、ロードはコンビニがあるので、持って行かなくなりました。
でも、コンビニではなく自然の中で入れて飲む珈琲は格別ですね!!

URL | echo #- | 2011/10/14 18:24 | edit

* まことさん♪* 

これからコスモスのシーズンですね~
新庄コスモス畑も広そうですね たくさん咲いてましたか?
R477走られたんですね^^ 
まことさんも好きですね~(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/14 20:09 | edit

* echoさん♪  * 

コンビには便利ですよね~
最近はあっちこっちにあるし^^

走ってる時間も大好きなんだけど
その中にこうして珈琲淹れたりして 秋の日を楽しむのもいいかと^^
面倒なんですけどね^^;

URL | divachi #- | 2011/10/14 20:28 | edit

R477~ライダースミーティング?(^^;? 

 
chiiさん~!(^^)!

R477!懐かしいね~!

あん時のchiiさんは
まだ
今のバイクに乗ってから3ヶ月だったんですよね~

そう考えると やっぱりすごいなァ~!

それからまた 確実に上達して・・・・
本当にすばらしい限りです~~!(◎´∀`)ノ

それにしても
今回は chiiパパに先導してもらって
なんだか 余裕を感じますね~(^^;
パパも元気で何より!

ところで
今回のルートは 時計回り?みたいな感じですか・・・(^0^)/
けっこう
大きく回り込んだんですね~!

道の駅ウッディ京北って
最近行ったあのルート?

楽しくバイクで走って・・・
ほっこり 休憩のこーひーたいむ!

最高な贅沢じゃないですか~!(◎´∀`)ノ

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/10/14 23:34 | edit

ふふふふふ これで最後じゃ!(笑)

うんうんなつかしぃ~♪
あのあたり通る度に思い出しますよ~
師匠ご夫妻と一緒に走ったことと 自分のへっぽこぶり!(笑)
 
ハンドルにしがみついて腕パンパンにして走ってましたもんね~。
それを思えば ほんと師匠のおかげで
少しはみれるライダーになりましたかね~^^;

最初は日吉ミーティングに行こうと思ったんですけどね(笑)
いつも同じ道じゃおもしろくないでしょ?
だから
あっちこっち織り交ぜたら日吉に寄る時間もなくなって(笑)
大きくグルンと。

この間はウッディ京北には出ないで もうちょっと南のほうに出たのかな・・
でもあのあたりですね~。

いい季節ですもんね^^
やっぱり楽しまないと!^^

URL | divachi #- | 2011/10/15 12:43 | edit

 

マイポット持参して
コーヒーを頂くって洒落てますね♪
今度、マネしてみよ~(笑)


日吉ダムって美山の近くの?
来週末、もしかしたら、そちら方面
出没するかも。chiiさんのご予定は?

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/10/15 17:23 | edit

* チョロさん♪ 

節約にもいいし(笑)
何より場所を選ばないってのがいいですよ~^^
やってみてやってみて~♪

> 来週末、もしかしたら、そちら方面
うっそ~~っ!!
めっちゃ 残念っ!!
その日朝から 娘の嫁ぎ先のお祝いに行かなきゃいけなくて!(泣)
もちろん美山方面 午前中だよね~?
なんでーー?23日なのぉ~?
チョロさんとなかなか会えないーーっ!!

URL | divachi #- | 2011/10/17 09:30 | edit

 

ここでも!湯沸かしコーヒータイム!
いいすねぇ・・・
特上どら焼きの前には
どんなお弁当を食べたのでしょうか。(笑)

この時期のマジックアワーは強烈!
日が落ちて10分で終了するので
今回はどんぴしゃりのシャッターチャンスでしたね。

秋の夕方の光線は大好き♪
何を撮っても良く撮れる。

クルマだと音楽聞いたりしゃべったり寝たり(爆)
バイクじゃなきゃ感じられない空気感がたまらんのですね。

俺ももうツーに出かけたいよ。

チクショー!!(●`ε´●)

(叫んでみると気持ちいいね(笑))

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/10/17 11:04 | edit

 

昨年私も日吉ライダースミーティング行きました。

ほんとすごいバイクでした・・・

出ましたね~
コーヒー&おやつタイム・・
ほっと一息・・自分で入れたコーヒーもいいですね(^_^)
前の記事に載っているヤカンもバイクに積んでくの?

URL | バビコ #- | 2011/10/17 12:50 | edit

* akinakaさん♪   

よっしゃ~ これで最後じゃ(笑)

食いつきますね~食べ物ネタ
秋らしく炊き込みご飯がついたコンビニ弁当♪

お昼のポカポカ感
そして夕方のひんやりとしてくる空気
通りすがりに香る夕食のにおい
田舎だと 薪を燃やすにおい 
たまらんーーーーっ!(笑)

そうそう おっきな声でね
言ってみるとすっきりするのよ(爆)
ガッツでるしね^^




URL | divachi #- | 2011/10/17 14:05 | edit

*つきさん♪ 

そうでしたね~ 去年はお会いできなくて残念だった^^
続々とあの場所に集まってくるんですものね~
すごいです。

そ やかんもバーナーも
思っているより小さいのですよ~(笑)
やかんはペットボトル1本分のお水が沸かせるくらいかな^^

URL | divachi #- | 2011/10/17 14:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/195-7f2e502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list