10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

再会& 

ネットを通じて知り合った東京の方
ツーリングチームでこちら方面ににツーリングに来るというので
針テラスに。

免許を取って半年くらいの頃
こちらにいらした時に高野山にご一緒して以来の再会。
画像 528
お昼をご一緒させていただき 歓談。
久しぶりにりよちゃんとも会えた。

那智方面へ走られる皆さんをお送りして。

旦那とまったりツーリング。
R166を 茶倉あたりまで快走。
そして 来た道を戻り 蓮ダム方面に。

狭い谷 急な傾斜の山
その先にある蓮ダム

歩いて展望台まで上がる。
風が結構強いかな 
ここもまた 人がいない。 
秋になれば良さげな場所。

高い所って どうしてこんなに気持ちいいんだろうね~。

残念ながらダムの水は濁っている。
画像 566
ダムの向うに 奇麗な道そうな林道があるんだけど・・・
危険かなぁ・・・^^  なんてね(笑)

秋になると 引っ張り出してくる珈琲セット

お湯を沸かして珈琲を淹れて 本日のおやつ
抹茶チーズケーキと 栗きんとん
画像 569
まったりのんびり珈琲タイム
やっぱり 栗きんとんは 妻籠で買ったもののほうが美味しいわ・・

見晴らしがいい~♪
画像 567
紅葉が進んだら また奇麗かもしれない。



ダムサイトは快走路。
途中少々崩れている場所ありぃの 路面悪しありぃので R166

渋滞に引っかかることなく帰宅。




 





Posted on 2011/10/08 Sat. 20:51 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 10





08

コメント

 

針テラスありがとうございました。
久しぶりにお逢い出来て楽しかったです(o^^o)
しかしあんなにいっぱい集まるとは・・・(^^;)
関西なのにすごい台数になってしまいました。
昨夜やっとツーレポ完成。・・・眠い^^

あの後はとまったりツーリング楽しみましたね♪♪
自然の中でコーヒーを湧かして飲む味は最高に美味い!!
おやつも(笑)
ありがとうございました♪♪

URL | echo #- | 2011/10/14 18:18 | edit

* echoさん♪  * 

こちらこそ 久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。
写真は 全部の方 撮りきれなくて 申し訳なかったです~。

すごい人数でしたね。
これもechoさんのお人柄ですよ~。

久々に主人と一緒にツーリングでした。
外で淹れる珈琲は何にも替え難いほど美味しいですよ~♪

URL | divachi #- | 2011/10/14 20:24 | edit

こーひーたいむ~(^0^)/ 

echoさんのところは
相変わらず すごいですね~(◎´∀`)ノ

僕も 以前は 40台!と言うのを
何回か 担当した事がありますが・・・
もう今ではできましぇ~ん┐(´-`)┌

それにしても
chiiさんのように 
パパと2人で まったりとコーヒータイム~・・・(^0^)

と~~ても良いですよ~!(^^)!

秋なんだね~!

しかし
あのデカい やかんも 持ち歩いているんですか~?Σ( ゜Д゜)ハッ!

例の栗きんとん!
気に入ってもらえた~~~(◎´∀`)ノ
と言って
隣で喜んでおりまする(^^;

今度
僕も やかん持って行こうかな~~~!!(^^)!

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/10/14 23:03 | edit

え~っ!? 

私もびっくりしました!
バーナーに 大きなケトル、バイクのどこに入ってたんですか~っ

でも、ふとした場所でブレイク☆タイム
お金では測れない、とっても贅沢な時間ですね(^^)

URL | kethuko #/QC1IWVY | 2011/10/15 00:34 | edit

* K弥次師匠~ ♪  * 

うっしゃ~♪ これで3つ目のコメントぉ!

echoさんのところ いつも大人数ですよね~
取りまとめるのも大変でしょうに・・素晴らしいですよね
私は自分のキャパが小さいので^^;
ちんまりとしたツーがいいな~。

あのやかん
みんなが思うほどおっきくないんですよ~
そやね~ 直径10~15cmくらいの一番小さいやかん。
それにあのバーナーもコンパクトにまとめられるアウトドア用のものなんです。
だから いつもつけてるシートバッグにすっぽりと入って
お弁当も甘いものも入れられるくらい^^

先日主人がアッチ方面行った時に違う場所できんとんを買ってきてくれたんだけど・・
あの栗きんとんには 遠く及ばず
くりくりっとほろ甘く う~~んあの栗きんとんはさいこーー♪
ゆ喜多さん ありがとぉ♪(笑)

あのやかんセットで 今度はカップ麺作戦しようかと思ってます~♪

URL | divachi #- | 2011/10/15 12:38 | edit

* kethuko さん♪  * 

あはははは~
ほんと あれはバーナーもやかんもとっても小さいものなんですよ~
シートバッグにすっぽり入って
まだ 余裕があります^^

まぁ節約目的が結果楽しみタイムになったって感じですか?
ほんとに寒い時や暑い時はちょっとできませんが
いい季節の時だけね^^

URL | divachi #- | 2011/10/15 12:46 | edit

 

針・・・わたしも行きたかったよぉー!
chiiさんに会いたかったよぉぉーっ!!
それにしても、ずいぶん大勢の方が集まったんですね♪

蓮ダム、カッコいいなぁ(←ダム好き^^)
重力式のドーンとした真っ直ぐな堤体~萌え~♪
わたしも高いトコロ大好きです。
行ってみたいなぁww

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/10/15 21:23 | edit

* みうさん♪ 

うんうん 来て欲しかったよ~!
ってその後の 伊勢も気付かなくて・・ごめんね~
チョロちゃん同様みうさんにもなかなか会えない・・・ウルウル・・

吊橋のような高い所は 足がこそばゆくなって
居心地悪いんだけど こういうどっしりとした高い所はいいね~♪
これで放水でもありゃ 最高~♪

岐阜の徳山ダムもどっしり感で 良かったよ~^^

URL | divachi #- | 2011/10/17 09:34 | edit

 

もの凄い数のライダーさんたちですね!

一緒に連なって走る局面もあったのだろうか。。。
あ!みなさん見送ってっていうことなんですね。

お外で沸して飲むコーヒー美味しそうだなぁ。
ラーツー(ラーメンをツーで作ること)してる人も結構いるし。

この中にchiiさん写ってるのかなぁ。
よく見てみたけど、やっぱわかんないや (ρ_-)o



URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/10/17 10:55 | edit

* akinakaさん♪   

このチームのツーリングはいつもこんな感じらしいですよ~
すごいですね~。

私? このときはもちろん写ってませんよ~。(笑)

カップ麺やりますよ 今度は。
もうちょい寒くなったら 美味しそうやん♪
カップ麺&おにぎり これで決まり♪

お湯さえ沸けば 珈琲でもカプチーノでもミルクたっぷりのカフェオレでも
どこでもカフェ♪
ただし 冷暖房はありません。

URL | divachi #- | 2011/10/17 14:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/194-792dbdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list