08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

滋賀 グッドライダーミーティング 

10月2日(日)

S嬢と二人で滋賀のグッドライダーミーティングに。

私にとっては初のライディングスクール参加

朝7時に待ち合わせ。
目指すは 滋賀は守山 滋賀県警察 運転免許センター

ドキドキ不安です
いったいどんな事をするのか。
上手い人ばっかりではないのか

約29台の参加
兵庫 大阪 京都からの参加も
20111002091408.jpg
おまわりさんのお話を聞いて
img2011100310063220618400.jpg
朝は 急制動の練習
周回コースに 3箇所の急制動  
何本も何本も繰り返しやる。
いいですよ~♪ 今の感じ。 
声を掛けてくれる指導員さんありぃの
言葉をもらうと やる気になるやんね~

これは サイトの写真を無断拝借(笑)
赤いバイクが目立ったんやろか(笑)
img2011100310063306775200.jpg
その後 白バイのデモンストレーション
上手いなぁ まぁこういう人は 絶えず練習してるんやろうけど。
20111002114516.jpg
楽しい事もいろいろ見せていただいて。
img2011100310063371087100.jpg
午後からはスラローム

周回コースに 4m間隔の所 5メートル間隔の所 6m間隔の所 3箇所のスラローム
なれない人は 2速でってことで。
やってみたけど 4mはとてもじゃないけど まわれませんから
一個飛ばしにて。
5m間隔の所 カラカラカラカラ エンジン音
今にもエンストしてしまいそうやわ
最後には詰まってしまうし^^;
6メートルの所 何とかクリア。
それでも全然できません
1速に変えてみるものの ギクシャクギクシャク。


聞けば競技会にでているような方もいるそうな
すっごい 上手い
ヒラヒラヒラヒラバイクがコーンを回っていく
ブレーキとアクセルのコントロール

頭じゃわかっていてもできまへん。
こんなんもできへんで バイク乗ってんのかと ちょい落ち込み

最後はコーススラローム
割と大き目のコーナーは曲がってゆけるけど
細かなターンのところがどうしても 大回りになってしまう
指導員の方の後ろに乗っけてもらって ちょっとアドバイスもらって。

今度はブレーキをもう少しかけてアクセルも少し開け気味で回ってみると
さっきよりは安定してなんとか小回りできた。
せやけど こんなにリヤブレーキつこてええんやろかと 言うほど使ってしまったし・・^^;

あ~ぁ なんか落ち込み。

最初ゆっくりしか走れてなかった人も周回を重ねるごとに
だんだんスピードが乗ってきていた。

何人かバイクを倒してしまった人も^^;

なんやメッチャ疲れた。
もっと上手くなりたいなぁ

チクショーーーーー




 





Posted on 2011/10/05 Wed. 21:22 [edit]

category: バイク

thread: 弐輪 de 練習  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 14





05

コメント

 

ち、chiiさんたら~~~~~
休業してたと思えば、また一気にUPしましたねー!
溜め込んでたのね、もー。
一個一個にコメントしたいとこだけど、端折ってここで^^;
…というか、この、いわゆるGRMのUPを心待ちしていたのですよー。
お疲れ様でした!
色々と思うところあったようですが、良い刺激の方が上回ったのでは?
私も思い出しました、千鳥でコカシタ事を・・・
悔しいのと恥ずかしいのと、色々気持ちがゴチャゴチャになったけど、
ある意味、いいバネになったように思う。
chiiさんもまだまだこれから!
遠く離れているけれど、一緒に頑張りましょー(*^^*)

Riyonさんにも会えたのね。
良かったですね。
このところ、バイクに乗れないようだったので心配してましたが
ちょっと安心(*^^*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/10/14 17:34 | edit

* ゆ喜多さん ♪ * 

あ・・・あら・・見つかっちまったわ(笑)
ライスクの記事がめっからないように 一挙に更新してしまえ~と(笑)

ライスクの記事待っててくれたの~?
待っててもらったのに 情けない記事で^^;
それに写真撮ろうにも撮る余裕さえ時間さえなし!
な~んかね 落ち込んじゃったわよ
スラロームひとつできないんやもん。

教習車やったら バンバンやっちゃってこかしても怖くないんだけど
さすが自分のバイクではね~
こかしたら あかん~~が先にたって(笑)

せやけど ちくしょーやわ(笑)
ゆ喜多さんみたく 走れるようになるには 
まだまぁ~だ先やわ~

せやけど 頑張るで~~っ!! オーっ!!


りよちゃん 元気そうやったよ~
あの日は 車で来てたんやけど バイクで来ればよかった~て
悔しがってた^^

URL | divachi #- | 2011/10/14 20:21 | edit

目指せ!ジムカ~クイ~~~ン(笑) 

お~~~\(◎o◎)/!

とうとう秘密特訓まではじめたんかい(爆)

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/10/14 22:16 | edit

まってました~~m9(^Д^)プギャー 

 
ち、chiiさんたら~~~~~
休業してたと思えば、また一気にUPしちゃって~!
攻め込んでいたのね~も~(◎´∀`)ノ

一個一個にコメントしたいとこだけど・・・・
全部しますぜ~~ガッチリと~~v-41v-42e-281
サボっていた分 覚悟し~~や~~(`0´)ノ オウ!

。。。。(*^-^)( ´艸`)

それにしても
あんなにステキな写真撮られちゃって・・・
よっぽど
目だって痛んでしょ~~(`0´)ノ オウ!

そうそう
スラローム一つできへんで良いの~~!(^^)!
だって
chiiさん 初めてなんだからさ~
焦っちゃダメよ~~ん┐(´-`)┌

chiiさんは じゅう~ぶん 行けますよって 安心しててや~~!

でも・・・
chiiさんの ちくよ~!m9(^Д^)プギャー
僕は 大好きです~~!

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/10/14 22:38 | edit

 

こんにちは~v-413

↑ 参加されるらしい。。。位と風の便りを聞いておりましたので
私もここら辺りで コメコメ。。。

chiiさんグッドライダーズ参加されたんですね~
すご~い♪♪♪
私も 地元で開催されるの知っていたのあったのですが
一度スル―。。。
参加する勇気がなくて。。。v-406
しかも、みなさん上手過ぎたらどうしようか。。。
なんて考えていたら 定員オーバー。。。v-404
来年こそは オ―!!!
また 詳しいお話聞かせて下さいね♪v-421


暫く”休業”されていたようですが
またchiiさんの楽しく・素敵なブログ読めて嬉しいですv-411

URL | macha #- | 2011/10/15 09:27 | edit

* パン屋ちゃん * 

まさか そんな恐ろしい事考えておへんがな(爆)

ただただ 安全に楽に公道走れるようになるためざんす♪

URL | divachi #- | 2011/10/15 12:25 | edit

* K弥次師匠~ ♪  * 

くくくっ もぉ 師匠ったら(笑)

それにまたひとつひとつコメントだなんて!
まことに光栄で ありがたきシアワセ
せやけど
ひぇーーで ございます(笑)


あの写真たぶん目立ったのはディバでございましょう
だってあの時赤いバイクは私くらい?だったから(笑)

スラロームできへんでいいの~?
そぉ~?
せやけど・・結構低速使うし 低速を上手く使えたら楽なんちゃうかなと思うんやけど・・ 

URL | divachi #- | 2011/10/15 12:29 | edit

* machaさん♪  * 

おほほほ どこの風が運んだんでしょうね~(爆)

いやいや ほんまド緊張でございましたわよ~。(笑)
上手い人もいっぱい でもその中にまだまだ初心者って方もいらして。
所詮は自分のためですものね~
人と比べたってしかたないってか
始まったら どう思われてるかなんて考えてる暇もないってのが実情。

一度くらいは経験してみたくて(笑)
参加してる人のいろんな話を聞いたり 
こういう世界もあるんだ~って事も知ったりで
いい経験になりました^^

話し出したら止らないかもよん(笑)

> またchiiさんの楽しく・素敵なブログ読めて嬉しいですv-411
(o;ω;o)ウゥ・・・
まちゃさんたら・・なんてうれしいことをっ!!
ありがとね~~♪

URL | divachi #- | 2011/10/15 12:52 | edit

 

ライスク、行ってきたんですね~♪
低速のスラロームとか、フルロックターンとか・・・苦手です orz

練習すればいいんでしょうけど、やっぱりコケるのが怖いし ^^;
上手くなりたーいっ!
ジムカーナもやってみたいなぁ。

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/10/15 21:31 | edit

* みうさん♪ 

フルロックターン? それなんですかーーっ!?(笑)
そんなんしたら こけてしまいますやんか!(笑)

ジムカーナ・・ってあれはまたバイクの違った世界だよね
競技っていうかスポーツ的な部分が濃いよね~
競技出てる方なんか 気合が違いますもん

私? よれよれ ヨタヨタ 
こけないようにするのが精一杯(笑)
とにかく低速がメッチャ下手糞なんで 克服できるかと行ってみた(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/17 09:38 | edit

 

なんだよぉ!(●`ε´●)
記事たくさん書いてたの今日気が付いた!

全部読んで全部にコメ入れてやる!(●`ε´●)

でライスク♪ いいですねぇ
自分も来年参加しようかなって思ってます。


チクショー!

chiiさんの このど根性好きです♪
悔しい思い=エネルギー  
エネルギーのある人好きです♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/10/17 10:36 | edit

 

あら~

最近chiiさんブログ更新ないな~って思っていたら
溜めこんでいたのね~(笑

ライディングスクール行ってきたんですか~
chiiさんは熱心やね(^_^)
でも事故なく綺麗に上手に走るにはスクールに入るのもいいですね

私なんか20年以上前に免許取得したけど
全然上手くなりません・・上手くなるどころか
若いころよりビビリちゃんになってしまい困っています。


URL | バビコ #- | 2011/10/17 12:35 | edit

* akinakaさん♪   

ふふふふ~
こうして ひっかかって?くれる人がいるから堪らないっ!(爆)

> 全部読んで全部にコメ入れてやる!(●`ε´●)
げっ!!
腹いせはやめてね(笑)

ライスク 普段公道では練習できない事がやれたりして
そしてメンテのちょっとしたアドバイスとかが役になったりで
おもしろい部分ありますね~。
それにまた いろんな人種の方がいて(笑)
これもまた面白いとところ。

悔しいじゃん 普通に。(爆)
人がやれてる事ができないなんて。
年齢っていう格差はあるものの(笑)
いつかできるようになってやる~ みたいな^^
それができるから一人前とかじゃなくて
ただ やれるようになりたいって それだけなんだけど(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/17 13:53 | edit

*つきさん♪ 

ちょっとばっかしプチ休暇を(笑)
でも書いておかないと 忘れるしって感じで 下書きだけは残しておいた(笑)

熱心っていうか この歳になって始めたバイク
あまりにも知らないことが多すぎて^^;
よくこれで乗ってたもんやと(笑)

腕のほうは相変わらずだけどね(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/17 14:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/192-d35bace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list