03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

女3人和歌山ランチツー 

朝晩がめっきり涼しくなって 寒いとさえ感じてしまう今日この頃
女心と秋の空
なんや ちょっとさみしぃなっておセンチにもなったりしますなぁ。。


とは言え
食欲の秋 美味しいものや おもろい話には目がない女3人
バイクを駆って 行ってまいりました。

10月1日(土)

某美人女将のいる某居酒屋集合。

五条道路から広域農道に入り 125号からR480
私は 一番後ろからついて行かせてもらいます。

そこから白い道
クネクネ上がってまいります。

多少知識は仕入れていたものの
いやはや・・ちょっと思っていたより 過酷とまではいきませぬが
なかなか なかなかの道でございました。

コンクリート張りの道路で 途中コケが生えてる場所もありぃの
ひび割れた箇所ありぃの
ヘアピンあると聞いていたけれど 5つもあるとは!
そのヘヤピンもまたガタガタコンクリートがひび割れていたり。
そして最後はすり鉢上の道。
きわめつけに 地道の駐車場。


ついてみれば とても素敵なカフェ
画像 243
過酷な道の事などどこへやら。
時間より少々早く着いてしまったので
庭先で 早速撮影会


話してみれば 3人とも田舎の出身
そんなヤツがなんで ワザワザ田舎のカフェを選んで
わざわざこんなとこまで 来るんやろうと。(笑)

茅葺き屋根カフェ「月空」
画像 263
自分の実家でさえなくなってしまったものが ここにはあるようにおもいました。

月空の月ちゃんです
画像 264
そんな目で見らんといてくれるかぁ^^;


バイクたちはしばし休憩ね。
画像 254

今の所お客様は私たちだけ
家の中の雰囲気に 女3人賑やかな事

玄関を入ると かまどの横にはピザを焼く石釜
煙の匂いがプンと立ちこめ
その匂いがまた 郷愁を誘う
画像 280
部屋の中には古いタンス
そして 機織 火鉢
懐かしさを誘うものばかり
画像 297
本日のランチ 
キーマカレーとサラダ 
そして採りたてのハーブが乗った石焼ピザ
どちらもとても美味しゅうございました♪
画像 310



茅葺き茶屋 月空

住所 和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷1478
営業時間 夏 11時半~19時  冬 11時半~18時
定休日 週末のみ営業
TEL 0736-20-1427
(お店の道案内を参考にしてください)



田舎の雰囲気に すっかり落ち着き
くつろぎムード。
重くなったお尻を ようやく上げることに。

聞けば 上からアプローチすれば
まだ 奇麗な道だとか。^^;

ってことで 今度はカフェを上へ上へと登っていきます。

道・・・ ええやん。
路面もええし。^^;

ほならこっちから来たらよかったや~んっ(笑)

っと こんな見晴らしのいい場所も。
画像 334
それでもクネクネクネクネ 少々砂利が落ちていたりしたけど
楽しみながら 広域農道まで戻り
女将の後を着いていきますと
広域農道をはずれ また 山方面へ。

しばらく走って着きました。

お次の場所
Coccolo
画像 335
気持ちのいい風が吹く見晴らしのいい場所にありました。
画像 339
自家製のパンも販売してらっしゃいます♪
画像 347
あんなにいっぱい食べたというのに やっぱり別腹ですなぁ

草むらごでん coccolo

TEL 0736-25-8510
住所 和歌山県橋本市高野口町田原430-1
営業時間 10時~日没
定休日 月~金 土日のみ営業




さて 皆様に問題です。

かもきみの湯
きみかもの湯

どちらが正解でしょう

メタコセイヤ
メタセコイヤ

どちらが正解でしょう。


お答えは ↓ 


女3人 爆笑モード



時は初秋
カフェの中は 外に咲く金木犀の香り
ゆったりした時間が流れます。
画像 344
心もお腹も満足♪

ええ日ですなぁ。。。




お答え  「かもきみの湯」「メタセコイヤ」

Posted on 2011/10/03 Mon. 22:16 [edit]

category: 近畿

thread: Lunch♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 26



03

コメント

chiiさん~~!(^0^)/ 

125号からR480近辺って言ったら
前回の お泊り女子会の辺りなんだろうか・・・!

それにしても
chiiさんは バイクに乗る女子友だちが たっくさんですね~!
やっぱり
類は友を呼ぶ!と言うことなのか・・・(◎´∀`)ノ

今回の 古民家風のステキなカフェは
まるで歴史資料館のよう!

chiiさんのカフェコレクションをまとめたら
ガイドブックができちゃうね!(^0^)/

かなりの山道だったみたいだけれど
開けたところからだと
大阪湾の辺りまで 見渡せるんだろうか・・・?

これから秋が深まって
色付くシーズンも 楽しみですね~~^^;




URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/10/04 02:07 | edit

お疲れさんどしたぁ~~(*^_^*) 

やっぱり 違う!!! chiiさんの写真のアングルといい
感性ができてんやね!(ってこれくらいでええ?笑)
しかし 色んな古民家カフェも行くけど ここは徹底してるね!
でも  古めかしい中にも現在風のセンスも取り入れて
店主のこだわりが生きた
ほんま 羨ましい感じの店構え!やったね(いや 住みたくないけど・笑)
また 行きましょ! あっちこち (笑)(。-∀-)ィヒ♪

URL | ちーやん #- | 2011/10/04 08:35 | edit

* K弥次師匠~ ♪  * 

いえいえ~ 今回行った場所はお泊り会場所から
南下した場所にあるんですよ~。


> 類は友を呼ぶ!と言うことなのか・・・(◎´∀`)ノ
あのお方たちは特別で(他にも酷道好きもおりますが)
私はあのお方達に 呼ばれた類でございます(爆)

今回の場所はほんとにうまく昔のものを残し
その中に今を取り入れられているところでした。

素敵でしたよ~。

URL | divachi #- | 2011/10/04 09:01 | edit

*ち~やん* 

うはははは 笑わすでないよ~
先日の事思い出すだけでもわらえるのに。(笑)

それくらいでええ!ええ!(爆)
それ以上言うたらあかんでぇ
ち~やんの写真こそええアングルやわ♪ 
見習わせてもらお 思ってましたのや。

それにち~やんのあの言葉のセンス
サイコーですわ♪
あれは 誰もマネできへんものがありますわ。

確かになぁ 
こういうのが一番ええのやろうけど
住めって言われたら ちょい困る。
どこまでも 欲を捨てられへん私です^^;

URL | divachi #- | 2011/10/04 09:06 | edit

 

あれれ~

先程この記事のもコメント入れたんだけどな~???

気を取り直してもう一度・・・

女子ツー走ってますね~

今回のランチもいい感じのお店ですね~(^^)v

私達の年代になるとこんな風景や旧家って好きな方多いですよね~
昔を懐かしく思う年齢になったってことかな・・

言葉の正解・・
やった~どちらも正解でした(^^)v





URL | バビコ #- | 2011/10/04 09:34 | edit

 

いいですね~
相変わらず雑誌のレポにも使えるような古民家カフェ!

このひっそり感がたまらなく。。。
大人の隠れ家的な存在感がイイですね!

で?某美人女将の写真がないね!(●`ε´●)BU-BU-

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/10/04 12:45 | edit

 

こんにちは~
chiiさ~ん♪素敵cafe-map ぜひぜひ作ってくださ~い!
って(かなり本気)いうくらい いろんな素敵なcafeご存知ですね~

ヘアピン5個。。。まだデコピン5個の方が耐えられるかな。。。(爆)

最近は金木犀の香りに癒されますね 

URL | macha #- | 2011/10/04 15:51 | edit

 

これまた、素敵なカフェですね~♪
キーマカレーもピザもとっても美味しそうw 食器もいいカンジです。
おやつのカフェもこじんまりしていて、かわいらしい雰囲気♪
美味しいものをいただきながらおしゃべり、最高ですね♪♪

クイズは2問とも正解でした~(^-^)v

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/10/04 20:00 | edit

こんばんは~♪ 

両方のお店、とても雰囲気があって
ぜひ行ってみたいです♪
最初のお店はパーキングが草の上?
なのでしょうか?ビビるかも~(笑)
cafe-map 私もぜひお願いしま~す♪

URL | エガッキー #- | 2011/10/04 20:11 | edit

 

ステキなところばかりですね~
雰囲気よし、料理も美味しそう、そして景色は最高!!
カフェmap・・・いいなぁ~同じお店に行けるんですね↑
私はおいそれとは行けないので・・・
近場のカフェを開拓せねば~~(`¬´)/ オォー!

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/10/05 00:14 | edit

 

美人女性3人の素敵なランチツーリング♪♪
レトロな茅葺き屋根カフェのお店の雰囲気がとっても素敵(o^^o)
和食かと思ったらピザやカレーなど洋風なのも良いですね!!

やっpりデザートは別腹ですね(笑)

URL | echo #- | 2011/10/05 08:30 | edit

 

遅いコメントでごめんね。
この日は天気もよく・・バイクの調子もよくて。。。
あの道だけが問題やったv-8
何回の通ることないと思うけど、久しぶりに「こけへんで」って思ったわv-220
また、おもろいとこ行こうね。
楽しみじゃv-34


オフ車あるといいなって思いましたわv-46

URL | kon #- | 2011/10/05 16:47 | edit

 

そちらにはこのような素敵なカフェがいっぱいですか?それとも古民家しかないのですか?  田舎的には信州の方が上だと思ってましたが・・・(笑)

URL | やまごぼう #- | 2011/10/05 18:43 | edit

* バビコ さん♪ * 

年齢的にそういう歳かもしれませんね^^
小さかった頃の思い出やいろんなものが
蘇ってくるのかも^^

合ってましたか?
メタセコイヤ
実は私 メタコセイヤって言ってしまって(笑)
大笑いでした。

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:00 | edit

* akinakaさん♪  * 

ひっそり感というか・・・
こういう風景って ほんと堪らないくらい好きです♪

小さかった頃の思い出がいっぱい蘇ってきます。

> で?某美人女将の写真がないね!(●`ε´●)BU-BU-
あら akinakaさん 美人がお好き?(笑)
ではでは 次回どこかで登場していただくとしましょうか。(笑)
惚れちゃってもしりませんよ~。

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:03 | edit

* machaさん♪  * 

カフェマップですか~?
また 考えておきますね~。^^

でもそんなに軒数行ってるわけでもないしなぁ・・
実際作ってみたら何軒かしかないかも^^;

> ヘアピン5個。。。まだデコピン5個の方が耐えられるかな。。。(爆)
う~ん デコピンもかなり痛いし 迷う所だわ~
ヘヤピンでこけたらもっと痛いかもしれないし・・ぃ 迷う(笑)

> 最近は金木犀の香りに癒されますね 
そうそう 秋の香りだよね
どこ歩いてても香ってくるよね~。

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:06 | edit

* みうさん♪ * 

クイズ正解~?
う~ん みうさんも物知りだな~
一度間違ったら どっちが正解?みたいになってしまって
みんなといる時に 思いっきり
メタコセイヤって 言ってしまって
大笑いされたんですよ~(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:08 | edit

* エガッキーさん♪ * 

そう 草の上・・ですね^^
ちょっと緊張です~。

出す時はみんなで協力して出しましたよ~。

そんなに軒数行ってないんだけど・・
カフェマップ 考えておきますね^^

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:09 | edit

*ゆ喜多さん♪* 

最近は こういう隠れ家みたいな古民家カフェ多いよね。
今はネットがあるから
そのせいで広がって 訪れられるけど
ネットがなければなかなか知ることもできないものね~。

あまり流行りすぎて ゆっくりできなくなっても困るんだけどね^^;

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:13 | edit

* echoさん♪  * 

新と古が うまく融合された空間でした
古を壊しすぎず
調理などの部分は新を入れて・・。
このままでいて欲しい空間でした~。

別腹ですね。完全に。(笑)
ダイエットダイエット(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:15 | edit

* konちゃん ♪  * 

とんでもな~い
コメントの事なんか気にせんといて~
覗いてくれるだけで嬉しいし♪

> 何回の通ることないと思うけど、久しぶりに「こけへんで」って思ったわv-220
後ろから全然そんな風にみえへんかったで~
なんであんなにスムーズに曲がるんやって 思ってたわ^^

また 行こうなぁ♪
デンジャラスもまた楽し?(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:18 | edit

*やまごぼうさん♪* 

どっちが上なんやろうか・・(笑)

いっぱいというほどでもないですが
こういう古民家カフェ 増えてきましたね~。
信州にもきっとたくさんあるように思うのですが・・

信州は 私の中では別格です♪

URL | divachi #- | 2011/10/05 20:22 | edit

 

こんばんは^^

この手のお店って、週末だけ営業とか多いのかな?
概ね山の中みたいだから、平日はやっても・・・・なのかな^^;

先日、お客さんに「めんどくさい店」と言われた
パン屋でした(爆)


URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/10/06 21:16 | edit

おじゃましまーす( ´艸`) 

覗きにくると、いつも綺麗な写真に、美味しそうな物を食べて(゚Д゚)羨ましい(笑)( ´艸`)

綺麗な写真を撮りたく、デジカメを購入したが、出番なし(≧Д≦)

また、会える日を楽しみにしてます( ´艸`)

URL | アンキヨ #- | 2011/10/08 16:40 | edit

* パン屋ちゃん * 

返事おそうなってごめんなぁ^^;

そやね~ こういうお店 土日のとこばっかじゃないんやけど
ウィークデーは畑とか農作物つくってるとこもあったりで・・。
お客様が集中するのは土日やろうしね。

> 先日、お客さんに「めんどくさい店」と言われた
なんやなんや~?(笑)
何かめんどくさい事 いうてんのかぁ?(笑) 

URL | divachi #- | 2011/10/13 09:21 | edit

* あんきよちゃん♪  * 

返事おそうなってごめんなぁっ

うふふ おいしそうやろ~?
実際 おいしいんやけどね^^

デジカメさん こうたんや!
それは是非是非行かんとね♪
また 誘ってなぁ

URL | divachi #- | 2011/10/13 09:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/191-da34474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list