09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

俺のラーメン あっぱれ 

先日 夢工房(カフェ)に立ち寄ったときのこと
マスターが 隣に座られた方を紹介してくださった
なんと 以前から興味を持っていた「俺のラーメン」のオーナー。<
R307沿いのラーメン屋さんで信楽方面を通るときはいつもしまっている
日祝はお休み。月~土の営業
しかも 11時の開店だというのに 朝9時半頃から行列ができるという・・
ご紹介もいただいたので これはいよいよ行かねばと
昨日 娘夫婦と一緒に 行ってきました
今日は車です^^
オーナーいわく 「午後1:00~1:30なら そんなに並ばずとも入れます
というので 1:45着
店に入るとオーナーが にっこり会釈
覚えていてくださったみたいです
旦ちゃんは塩 私はしょうゆ 娘夫婦は塩
並盛りも 大盛りも値段は変わらないというので 果敢にも 大盛りを
これだから やせないのよっ ^^;)<
俺のラーメン しょうゆ
スープはこってりというよりも どろどろとしたスープ
今までに 食べたことのないラーメン
麺は太めの平麺  パスタみたい と 娘感。  手打ちだと思います
その太目の麺に どろどろのスープが絡み付いて 美味
半熟卵は こだわりの京の宇治卵だったかな? 
宇治茶の粉末だのを混ぜた餌で飼育されてる鶏の卵らしいです。

俺のラーメン あっぱれ屋

TEL 非公開
住所 京都府城陽市奈島下小路11
営業時間 11:30~14:30(2011 7/30より土曜日も~14:30になりました)
※売り切れ次第終了
定休日 日曜・祝日・第4土曜日

いや~ このメンマ ふっとくて 美味しかったこと
チャーシューも最高
塩のほうも 同じようにどろどろしたスープです
大盛りといっても 「まぁまぁ大盛り
でも もう食べ切れなくて 段ちゃんに少し助けていただいて 
なんとか 完食
並にすりゃ~ よかった・・・ と ちょっと反省
ここのお勧めは 限定20食という つけ麺
たぶんみなさん これを狙って 並ぶのでしょうね
次回は つけ麺チャレンジします
店から見えるところに グリーンのグラディウスが
店内にいた あの女性かなと・・・と 思いつつ・・・・




 





Posted on 2010/07/22 Thu. 11:58 [edit]

category: 日々

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 9





22

コメント

No title 

>liekiさん



はじめまして!

なんとっ! あっぱれにいたグラ乗りさん!



よくぞここを見つけてくれて コメントくださいました!

な~んか とっても嬉しい!!



私も次回は 2時のつけ麺狙おうと画策してます♪

URL |  #79D/WHSg | 2010/07/28 09:25 | edit

No title 

初めまして♪



あっぱれ屋にいたグラ乗りです。



つけ麺はぜひ、食べてください。

最近、2時から20食も始められたので、

それ狙いで行ってます。



女のバイク乗りは少ないし、

ブログ巡りしてます。



服装や、小物も参考になります。



龍神に行かれたんですね。

私も16日にイッテキマシタ!



24日はビーナスラインも行きました。

少し遠いけど(私は京都です)

とても楽しい景色のイイ道なので、ぜひ走ってみてください。





URL | lieki #79D/WHSg | 2010/07/26 14:12 | edit

No title 

>ゆ喜多さん



あのメンマ「白メンマ」とかで戻すのに結構時間のかかるメンマなんですって!

ぶっとくて 食べ応えありましたよ~。



お~1.5人前♪やりますなぁ^^



書き込めないのなんだったんだろうね~・・

やっぱ・・熱中症かも?(笑)

今日からはもう大丈夫かなぁ?

URL | chii #79D/WHSg | 2010/07/24 14:43 | edit

No title 

あのドンブリ内右側のは、メンマだったんですね!

「なんだろう、この太いの?」

って、最初に目が行きました。

美味しそうですね~(*^^*)



ラーメン。

冷房がガンガン効いた部屋で食べたいな~。



↑って、書いてました。

(何度も書き込みを試みてた時)

自分ちではないけど、昨日、○ンガーハットで「ちゃんぽん1.5」を食べました~



…さて、書き込めるかな…( ̄▽ ̄;

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/07/24 08:37 | edit

No title 

リンクして頂けて光栄です(vv*)ありがとぅございます♪

URL | チョロ((♀)) #79D/WHSg | 2010/07/24 08:14 | edit

No title 

>チョロ((♀)) さん



長文全然OKです^^

どんどん書いちゃってください(笑)



竜神そういう話が出てますね。

先日いった時も 前がグッチャグチャになったバイク置いてありました。

でも な~んか好きな道なんですよね^^



最初は信州から北陸に抜けようかと考えたんですが

どうも岐阜へ帰るルートになりそうです~。

北陸は必ず行きます!そのときに ぜひ^^



あ・・ 勝手ながらリンクさせていただいてます~

すみませんっ^^;



URL | chii #79D/WHSg | 2010/07/23 09:52 | edit

No title 

>りよちゃん

食べれもしないのに・・やってしもた~感が(笑)

そうなんだよね・・

食い気  これが問題だ!

美味いものを みると もう生唾が沸いて出てきて・・

がまんできないぃ~・・やもん。。。



いつまでたっても やせへんわ・・・





URL | chii #79D/WHSg | 2010/07/23 09:44 | edit

No title 

暑い時期のラ-麺も、また乙ですなぁ~(*^^*)









って、かなり出遅れてますが、下の記事・・・

龍神に行かれたのですね~。

いいなぁ~。毎年行ってた龍神、ここ2年前から

ご無沙汰しています。雑誌でチラッと見ましたが

事故が多くて二輪禁止令が出るとか?出ないとか?

その前に、もぅ1度行ってみたいです♪







あっ・・・それから信州に来るなら北陸まで足を伸ばして下さいよ(笑)

長々と長文ごめんなさい。

URL | チョロ((♀)) #79D/WHSg | 2010/07/23 08:37 | edit

No title 

わぁ~ 美味しそう!

やっぱり「食べる事大好き!」にはたまらない。

食べれもしないのにやっぱり挑戦したくなる。

で、周りのモノがそれを受けさせられる・・・。

歳と共に胃袋も小さくなる? 今度から欲張りません!!

そう思うけど、「食い気」が先になってしまいます。

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/07/23 07:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/19-3b44a200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list