04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

佛隆寺  -  奈良 

またまた大きな台風
各地に被害をもたらしながら 東北方面に。
まだまだ 被害が広がりそうですね。
皆様気をつけてくださいませね

そんな台風が近畿を通り過ぎた午後
この台風 この雨 そして平日
来ている人も少ないだろうと踏んで 
雨も小降りになったので 主人と一緒に車で昨年のリベンジに。

昨年バイクで出かけた時は もう花も終わり。
悲しい思いをしました。


駐車場に着くと・・・・
同じように思っている人がいるんですね。
車が2台ほど止っていました。
画像 293

247.jpg
傘をさしながら 雨に濡れながら
雨ならではの 彼岸花の美しさを堪能してきました。
251.jpg

259.jpg

254.jpg

245.jpg
普段はチョロチョロと流れる小川も水かさを増していました。
240.jpg

258.jpg
珍しい白の彼岸花
269.jpg


帰りにはいつもは素通りする針テラスに寄りました。
さすがに さすがにこの日はバイク1台もおらず(笑)

みかんや栗 野菜を仕入れ帰りました♪


Posted on 2011/09/21 Wed. 21:34 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 25



21

コメント

chiiさん~~!(^0^)/ 

去年のリベンジ!って この事だったんですね~~!

いや~
それにしても すごい彼岸花だ事~~!
白いのまであるなんて!

よくぞ
あの雨風の中を 耐え抜いてくれました!

ここはやっぱり
デジイチさんの本領発揮ですね~(◎´∀`)ノ

chiiさんと あちこち行くと草とか葉っぱばっかり撮ってるもんね~
やっぱり
撮り方が上手です!

それにしても
なんじゃこりゃ~~~~~~って感じの
あの!彼岸花の石段は~!
さらにあの! 遠近感は・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

神秘的でもあり・・・幻想的でもあり・・・ 

なんだか ふゎ~~っと!極楽に行けそうな・・・
静けさが伝わってくるようです!

今年の秋は きっと一気にやってくるんだろうね~!
キ~~ンと澄んだ空気に 鮮やかな紅葉ね!

いよいよ祝!バイク2周年!(^^;i-189
今年も 何か良いことあるかな~~(^0^)/

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/09/22 00:17 | edit

 

威風は早めに通り過ぎましたね~(^O^)
こっちは夜まで風雨が凄かった(>_<)

彼岸花、曼珠沙華綺麗に咲いていますね~!!
写真の撮り方も素晴らしい♪♪
白の彼岸花もあるんですね。

日曜日に埼玉の巾着田へ行ってきます。
コスモスと彼岸花が満開だって♪♪

URL | echo #- | 2011/09/22 00:25 | edit

 

おひさ^^

お彼岸、暑さ寒さもの言葉どおりやね^^

それにしてもすごい群生。

震災でコッパミジンコにされたお墓、直りました(爆)


まっつぐ、一直線の階段、登ったら、すごいご利益ありそ~(^^ゞ

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/09/22 07:18 | edit

* K弥次師匠~♪ *-------*---------*---------*---------* 

去年行ったときは もう花も終わり
ほとんど刈り取られた状態。
これは もう少し早く行かねば・・と 9月20日前後を狙っておりましたよ~♪

リベンジ成功!
それでも もう枯れかけている花もありぃので 
もう少し早いほうが良かったかも~。
それでも あの雨の中綺麗に咲いていてくれました

晴れたり土日だったりすると人も多くて人が入らないようにするには
至難の業。
ラッキーでしたよん
同じように考える物好き やっぱりいるんですね~(笑)

まだまだ極楽に行くには早いですよ~
もっとバイクライフを満喫してからでないと
それに極楽に行けるかどうかもわかんないし(笑)

その季節だけのも 一瞬のもの いいですね~♪

URL | divachi #- | 2011/09/22 09:31 | edit

* echoさん♪ *-------*---------*---------*---------* 

台風被害がないようで 安心しました~。
お尋ねのメッセージ入れようと思いながら 失礼してしまいました。
ごめんなさい~。

埼玉の巾着田も見事ですよね~
機会あれば ぜひ行ってみたい場所ですね~。
また報告 楽しみにしております~♪

今日は台風の影響なんかでてないのでしょうか
まだまだ増水もしているでしょうから
気をつけてくださいね。

URL | divachi #- | 2011/09/22 09:35 | edit

*  パン屋ちゃん♪ *-------*---------*---------*---------* 

暑さ寒さも彼岸まで。
その通りかもね

異常気象で 今年はイヤに変な天気が続いたりしたけど
昔の人の言う事は 正しいんや すごいなと感じる今日この頃。

そっちは大丈夫やったやろか
被害ばかったやろか (ちょっと見たらあったようやな ^^;


お~~っ!
お墓 直ったんや 
よかったよかった お彼岸に間に合ったんやね
いろいろあるけど
ひとつ気持ち落ち着いたんちゃう?

URL | divachi #- | 2011/09/22 09:38 | edit

 

おはようございます^^

台風・・大丈夫でしたか?

昨日お出かけされてるので大丈夫だったかな(^_^)

彼岸花・・綺麗ですね♪

どちらですか~?
私も行ってみたいです。

URL | つき #- | 2011/09/22 10:11 | edit

 

またまた失礼します。

お寺発見しました。

行けたら行ってみます(^^♪

URL | つき #- | 2011/09/22 10:28 | edit

綺麗だなぁ・・・ 

chiiさん! イイ写真ばかりですね!

レンズのボケ味がやっぱり最高です。
こういう写真を見ると
一眼欲しくなるなぁ。。。
昔の銀塩カメラしか持ってないの^m^

ライダーには苦手な、小雨やウェットな状態、せめて曇り空。。。
こういうひっそりとした花や、古い階段とかはピーカンだとまずイイ写真にならないですよね。

ダイナミックな山や、草原、青空写真も好きだけど
こういう静寂さを感じることができる写真も大好きです。

6番目の写真・・・
階段真ん中より少し上のほうに
ヘルメットを抱えて少し横を向きながら上へ歩いてる感じの女性ライダー
(できればchiiさん)を入れた点景写真もいいなぁなんて
思って見てみました。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/09/22 11:50 | edit

 

台風、すごかったですね~!
こちらのほうも道路が冠水したり、いろんなものが散乱してたり、信号機が
消えてたり、街路樹が倒れていたり・・・大きな被害はなかったみたいで
すが、バイクで走るのは怖かった~(バイク通勤でした ^^;)

鄙びたお寺さんの参道と真っ赤な曼珠沙華。
雨もまた風情あっていいものですねw
いつもながら素敵な写真で、楽しませていただきました♪


URL | みう #K87.J3HQ | 2011/09/22 19:08 | edit

ほぇ~~(*゚O゚*) 

ステキだ~~~
鄙びたお寺に彼岸花。
地図で見ると赤目のすぐ近くなんですね~(*^^*)
あの辺はいい所がいっぱいですね。

しとしと雨の中、というのがまたいいです。
お花って、お日さまの下はもちろんなのだけど
雨の中、というのも情緒があっていいですよね。
儚いイメージの彼岸花が、尚一層引き立っている感じがします。

皆さんが書いてる通り、
撮り方がまた素晴らしい~(*^^*)
私はこういう写真、苦手です。
私もこんな風に撮れたらなぁ。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/09/22 21:03 | edit

* つきさん♪  *---------*---------* 

そちらも大丈夫でしたか~?

小ぶりになったので出かけてきましたよ~
でもさすがに宇陀方面 雨がまだまだ降ってました。

お寺 わかりました?
花があるうちにどうぞ♪

URL | divachi #- | 2011/09/22 21:44 | edit

* akinakaさん♪  *---------*---------* 

ありがとうございます~♪
カメラ任せの 写真です~^^
カメラも全然使えてなくて 情けないんだけど・・・^^;

雨だったしなんか焦ってしまって・・。

私もフィルムカメラを使ってたんですが 
あの時は一枚撮るにもアングルをあれこれ考えて考えてやっとカシャ(笑)
今じゃ 簡単にバシバシ撮ってしまいますね~
いいのか悪いのか・・^^;って思うときもあります~。

デジカメは手軽さがいいですし
一眼はボケ味が いいですよね~
時にはバイクに一眼乗せて 桜だとか紅葉だとか
撮りに行ってます^^


あははは~
私なんか入れたってしかたないですよ~
でも その位置に傘をさした奇麗な女性がいたら また いいかもですね~。
いつも人がはいらないようにって思ってしまうけど・・
そっか~
位置なんかも考えればいっそう引き立つって事もあるんですね~。

akinakaさんの賞を取られた写真みてみたいなぁ

URL | divachi #- | 2011/09/22 21:52 | edit

* みうさん♪  *---------*---------* 

台風の被害なかったですかぁ~?
家は奈良でも北部のほうなので そんなに影響がなかったんですが
みうさん方面結構ひどかったみたいですね

バイクで走ったんですかぁ~?
ひえ~~~
雨より風のほうが怖いですよね~。
ご無事で何よりでした。

そですね~
雨が幸いしました^^
平日しかも雨とくりゃ~人もすくなくてシメシメでした^^

URL | divachi #- | 2011/09/22 21:55 | edit

 

chiiさ~ん♪こんばんは~

昨日はご心配ありがとうございます!
一番台風が酷い時は会社にいたので そんなに酷くないでしょう~って
思っていたら 意外と風での被害が多かったようです。。。
我が家は 被害はありませんでした

それにしても。。。
なんて素敵な写真なんですか~!!!
う~ん。。。しっとり感が写真から伝わってきます。。。
やっぱりイチデジですかね~
旦那がイチデジ持っていていつでも使っていいよ!
って言ってくれるんだけど。。。
オート以外の使い方がわかりましぇ~ん。。。
こちらも勉強かな???
いろいろチャレンジしたいことだらけだ~(大笑)


URL | macha #- | 2011/09/22 21:57 | edit

* ゆ喜多さん♪  *---------*---------* 

カメラですよ~カメラ。
腕ではありませんよ~

でも 褒めてもらってうれしい~っ♪
褒めてもらったら また木に登って(笑)
またいい写真撮りた~~い なんて思うもの(笑)

これから秋
コスモスや紅葉 ちょい楽しみが増えます~。
シートバッグに一眼入れて行くときが増えるかも^^


あのお寺 国道から2キロばかり入ったところにあるんだけど
晴れていたら結構人がひきりなしに来てるんですよ~
拝観料というのか 寸志というのか
入り口で100円だけを入れて 入るというのも気に入ってます。

春には「千年桜」が咲くお寺で 今年の春は見逃してるから
来年の春には「桜」のリベンジ行こうと思ってます^^

URL | divachi #- | 2011/09/22 22:03 | edit

* machaさん♪  *---------*---------* 

こんばんは~♪
東京のほうは電車が止ったり木が折れたりひどかったみたいですもんね。
被害なくてよかったです~。
怖いですね 自然って。

ぜひぜひ一眼使いましょうよ~。
私も一眼とは言え バカチョンモードで撮ってます(笑)
少し本なんか見て フムフム~~って思うんだけど
次にカメラ触る時には すべて忘れてしまっていて 結局 「Pモード」(笑)

でもね~やっぱりコンパクトデジカメと違って
レンズが大きいからそれなりのものが撮れてくれて
それで嬉しくなって また バカチョンモードで撮ってます^^

自分が楽しけりゃそれでいいのよ~(笑)

URL | divachi #- | 2011/09/22 22:11 | edit

 

こんばんは^^

昨日、仕事も暇でしたので
お昼休みに早速行ってきました。

我が家からは30分くらいで行けますからね(^_^)

ほんと綺麗でした
記事にしました。
chiiさんのようには綺麗に撮れていませんが(汗

URL | つき #- | 2011/09/23 20:17 | edit

こんにちは(≧▽≦) 

いつも、綺麗な写真だなぁ( ´艸`)
雨の彼岸花も、風情があって良いですね(^-^)

URL | アンキヨ #- | 2011/09/24 16:05 | edit

素敵な写真に! 

こんばんわ!
雨にしっとりと濡れた石段にヒガンバナ、映えますね~v-352
なんだかとっても、雰囲気あります(ボキャブラリー足らず…)
雨のツーリング、大変だったと思います。
わが家は出だし、雨降ってたらまずバイクを引っ込めてしまうので(>_<)

chiiさんの写真を拝見していたら、
「そうだ、ヒガンバナ見に行かなきゃ」
と触発されて、走りに出た次第です。

花は、その時だけのものですものねっ(^^)

URL | kethuko #/QC1IWVY | 2011/09/24 19:47 | edit

* つきさん♪  *---------*---------* 

早速行ってこられたんですね~^^
フットワーク軽いですね^^

ほんと旬ですものね
機会を逃すと奇麗な時期を見逃してしまいますものね

URL | divachi #- | 2011/09/25 09:33 | edit

* あんきよちゃん♪  *---------*---------* 

台風の後で 雨で人が少なくて
ラッキーだったよん

機会があったらのんびり行ってみて~
春もまたよし だよ~^^

URL | divachi #- | 2011/09/25 09:34 | edit

* kethuko さん♪  *---------*---------* 

この日は車です~^^;
さすがに台風の後で雨だったので バイクではでかけられませ~ん

kethukoさんも彼岸花を見に行かれたんですか~?
そういえばご主人 そんなこと書かれてましたものね

早速覗きにいかなくちゃ!(笑)

URL | divachi #- | 2011/09/25 09:37 | edit

またまたです! 

さっそく見に来て下さったんですねv-356

それなのに、ズッコケな記事のままでスミマセン…早速アップしておきました!
そして、事後報告で済みません!ブログのブックマークリンクに、追加させていただきましたm(__)m

URL | kethuko #/QC1IWVY | 2011/09/25 11:50 | edit

* kethuko さん♪  *---------*---------* 

またまた ありがとございま~す♪

今 見に行ってきましたよ~ん♪
見事な咲きですね!

こちらもリンクさせてくださいね~♪

あのぉ・・「kethuko」さんって なんとお読みすればいいのでしょうかぁ~
(以前間違って読んで 本人に会った時きまずい思いをしたことが・・爆)

URL | divachi #- | 2011/09/25 19:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/186-f156ef3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list