07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ランチツー 垂井-琵琶湖 

台風以来朝晩が涼しくなってきました。

今日の午後はさすがにまだまだ夏の暑さ
汗がダラダラ
それでも夕方には また涼しい風が吹き始め 
こおろぎでしょうか 虫の声が聞こえています。


9月8日(木)

お誘いいただいて どこへ行こうと何度もメールのやり取り。
結局すべてクリアして帰ってきました^^

名阪国道 大内ドライブインで待ち合わせ
ここのところの涼しさで 朝走っていると寒いくらい。
画像 243
どう走ろうかと地図を見ながら相談。
名阪国道 亀山 - R306からぐるっと回ることに。
気持ちいい爽やかなお天気
画像 245
ここで1本峠へ。
5号 - 25号  二之瀬峠 やっぱりこれがなきゃね
見渡せて気持ちいい~~
この間の台風の影響で路面が荒れているのを心配したけど 大丈夫な様子。
画像 253
ここから岐阜県海津市に降りて 56号 215号
今日のランチはグルマンブィタル
パンがいっぱいで 食べきれず。
画像 266
お次は 21号バイパス - R365  道の駅湖北水鳥ステーション
画像 269
景観の美しい所で 歩道にバイクを乗り入れて。
画像 278

画像 282


2号 - R306 - R307
画像 293
稲はもう黄金色 稲刈りをしている所も
季節の移り変わりを感じますね~
画像 296
彼女とは R307を 少し入ったところで流れ解散。
私はいつもの 県道走り。 
今回は一度も迷走せずに 信楽まで
5号を抜け 帰ってきました。

さすがにこちらに帰ると暑かった~~っ





 





Posted on 2011/09/09 Fri. 21:06 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 20





09

コメント

気持ちよさそう(≧◇≦) 

気持ちよさそうですねぇ(^^*)

写真がまたキレイ☆★

最近、Vに乗ってない(x_x)

どっか、自然があって、現実逃避出来るところに逃げたい(T_T)

URL | アンキヨ #- | 2011/09/10 14:42 | edit

 

走行中の画像は どうやって撮っているのですか?
岐阜県海津市?気持ち良さげな道ですね~。
思わず、磐梯山かと思いました(^^)

いつも、素敵なお店で美味しいランチ
羨ましゅ~ございます。
しかも、いかにも、女性的なブログ。(LOVE)

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/09/10 18:58 | edit

ランチツー 

すばらしい天気ですね♪♪
いつも素敵なお店のランチ。
写真の撮り方がうまいので、とっても美味しそうに見えますね(o^^o)
峠の景色も素晴らしい眺め!!
次は何処へ(^^;)

明日は深海魚食べに伊豆まで行ってきます(^^;)

URL | echo #- | 2011/09/10 19:41 | edit

 

chiiさ~ん♪こんばんは~
ふむふむ え~chiiさん岐阜まで行ったんですね~(驚)
って地図見たら 岐阜の地形の勉強になりました~
岐阜でも南の方なんですね☆

”二之瀬峠”っておいしそう♪
もちろんランチも。。。じゅるじゅる。。。

これから バイクはベストシーズンですね~

URL | macha #- | 2011/09/10 21:18 | edit

青空最高~~! 

chiiさん~~(◎´∀`)ノ

すっばらし~~お天気だったんですね~~!
ほぼ
快晴じゃないですか~!

高速いらずで
ちょっと走れば もうそこはパラダイスだもんね~~!

青いのと赤いの!
とってもステキなコンビネーション!(^0^)/

こりゃ~
近くの男性陣は 
そのステキな後姿にふりかえった事でしょう!

Σ( ゜Д゜)ハッ!
いやいや!
まだまだ前でもいけますが・・・・(ノ∀`)

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/09/11 17:55 | edit

 

良いお天気でめっちゃ気持ちよさそうですね~♪
ランチのパンもいろいろな種類があってすごく美味しそうw

chiiさんちから琵琶湖って、近いんですか?
ランチに・・・ってフラッと行けるくらいの距離なのかしら??
醒井宿とか琵琶湖疏水とか・・・行ってみたいトコロがたくさん
あります (^-^)
いいなぁ♪♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/09/11 21:33 | edit

* アンキヨちゃん♪ *-------*---------*---------*---------* 

おひさ~ 元気してる?^^

Vちゃんに乗れてないの?
仕事忙しいのかなぁ?


どうしたどうした 何かあったかかぁ?

URL | divachi #- | 2011/09/12 10:59 | edit

* チョロさん♪ *-------*---------*---------*---------* 

首にカメラをぶら下げて胸ポケットに収納したカメラで
まっすぐな道だとか あまり周囲に車が居ないときだとかを狙って撮ってます。
当然 スピードはあまりでてないし(笑)

磐梯山 行ってみたいですね~
ここは あまり標高高くないところだけど
結構クネクネ^^;

URL | divachi #- | 2011/09/12 11:06 | edit

* echoさん♪ *-------*---------*---------*---------* 

深海魚って^^; なんだろな
う~まんぼうかな~?(笑)

写真おほめいただき ありがとうございます♪
適当に撮っていいとところだけを切り抜いて貼り付けてるだけです~^^;

さ~て 次はどこに行きましょうか~。(笑)

URL | divachi #- | 2011/09/12 11:08 | edit

* machaさん♪ *-------*---------*---------*---------* 

そう 岐阜の西のほうですよん♪

美味しそうでしょう?この峠^^
制覇するには まだまだの腕 
余裕を持ってくるりんくるりんと回れたら
楽しいんだけどね~^^;

URL | divachi #- | 2011/09/12 11:10 | edit

* K弥次師匠~♪ *-------*---------*---------*---------* 

いいお天気でしたよ~
風はさわやかで サイコーの日でした♪

うほほほほ♪
まだ いけますかいのぉ?(笑)

イヤイヤ・・やっぱりヘルメット脱ぐときは 勇気要ります(笑)

URL | divachi #- | 2011/09/12 11:12 | edit

*  みうさん♪ *-------*---------*---------*---------* 

ランチのほかに パンもたくさん販売されてるところなんですが
ランチの後に買って帰ろうとおもってたんだけど
食べた後は 購買意欲ゼロ(笑)
何も買わずに 帰りましたよ~^^;

琵琶湖は フラッと行くにはどうなんだろうな~
近江付近なら 2時間くらい
奥琵琶湖なら3時間くらいかかりますよ~
(もちろん下道 笑)

URL | divachi #- | 2011/09/12 11:15 | edit

ステキ! 

爽やかそうな青空ですね~(*^^*)
琵琶湖もこんなに水が引く時があるんですね。
日本一の湖、場所や角度に寄って、色んな表情があるんだな~。
バイクでは、奥琵琶湖パークウェイ付近しか走った事ないので
(あ、あと琵琶湖大橋ね d(^ー^*) )
またゆっくりと行ってみたくなりました♪

あと二之瀬峠、いいですね!楽しそう♪
こうやってうねうねが見える道っていいですよね~e-51

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/09/12 21:42 | edit

 

雲ひとつない快晴ですね!

そして写真がどれもこれも綺麗。。。
コンデジですか?明るいレンズのように見えますねぇ。

バイクも青と赤のコントラストがイイです!

するライダーとかいるのかわからないけど
琵琶湖1周ってどのくらいかかるのでしょうか?

走りたくなるところ多そうで羨ましいです。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/09/13 00:30 | edit

 

すてき!

ラーメン ギョウザ 太陽~

お~~~~~ヽ(^o^)丿


そこにあたしの黄色いバイクも混ざりたい(爆)

赤、青、黄

・・・・ん~、園児(爆)

いつも、突っ込みどころ満載のツーレポ、ありがとうございます!(^_-)-☆

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/09/13 15:09 | edit

 

走ってるね。。楽しそうやe-248

いつもいつも、いいとこ行って食べて
秋・・・私も連れてってやんv-344
旦那と走るのも、みんなと走るのも大好きやでv-290

でも、日が合わないかぁv-354

URL | kon #- | 2011/09/14 08:12 | edit

* ゆ喜多さん♪  *---------*---------* 

やっぱり青空がいいよね~。(笑)
これからの時期は特に♪ 空がいっそう高くなって気持ちよさまでUP。

奥琵琶湖 湖北はいい表情見せてくれますね~。
空気も全然違うし 車も少ないし。
それはどこも一緒なんだろうけど・・季節によってもまた違うものね^^

二之瀬峠 なかなか良しです♪
二之瀬峠・鞍掛峠とつなげるとなかなかいいかも。

こういう峠がトンネルの整備でなくなっていくのは 寂しいものですよね~。

URL | divachi #- | 2011/09/14 09:09 | edit

* akinakaさん♪  *---------*---------* 

コンパクトデジカメです~♪
akinakaさんはカメラにも詳しいのですかぁ?
前のコンデジが壊れた時に 明るいレンズのが欲しくて
それも考慮にいれ~ので購入しました。

琵琶湖1周
されるライダーの方もおられるみたいです^^
どのルートをとってるのかは わからないのですが 4時間くらいで回れるのかな~

大津方面へ行くほど 両岸とも混むので 大変かと。^^;
湖北方面は 気持ちよく走れますよ。

URL | divachi #- | 2011/09/14 09:19 | edit

* パン屋ちゃん ♪  *---------*---------* 

これのどこに突っ込みどころがあるんじゃい(爆)

勝手に突っ込んでるだけやろうが!(*≧m≦*)ププッ 


そうね パン屋ちゃんの黄色いバイク
混ぜてあげてもええわよ~ん。
3台で走ったら さぞかし目立つやろうなぁ♪

URL | divachi #- | 2011/09/14 09:22 | edit

* konちゃん ♪  *---------*---------* 

わたしゃ いつでも都合がつくで~♪


一人で走るのも 旦那と走るのも みんなと走るのも
それぞれにそれぞれの楽しさがあって ええなぁ♪

一回konちゃんの後走りたいなぁ
勉強させてほし~~~っ!

URL | divachi #- | 2011/09/14 09:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/183-29be8bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list