09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

女子(宴)会ツーリング 

大きな台風が近づいております。
こちらでは時折強く雨が降ったり 風が吹いたりしています。

今回もまた ゆっくりのんびりムードの台風
今でさえ 県内あちこち通行止めや雨の通行規制が出ていたりします。
被害が大きくならなければいいのですが・・・。


関東方面でもこの台風の影響が冠水や土砂崩れなど被害が出ているそうです
皆様気をつけてくださいね。



去る 8月27日(土)
バースデーパーティーという名目の元 開かれた女子宴会に行って来たお話を。


山間部では雷雨という予報ながら 朝からいいお天気

いつもの針経由にて 和歌山某所の居酒屋までのツーリング
宇陀にて雨に降られ 三茶屋にて雨宿り
小降りの中 明るい空めざし  28号- 20号

20号途中で 本降りの雨

途中 道路の端に倒れているバイクと立っている男性
すぐそばに車が1台

事故ってる?

停車して 聞いてみると
雨宿りのため 路肩に寄せたら スタンドが中途半端で 立ちゴケし
通りかかった車に助けを求めたとの事


止った事がちょっと悪かったような?
事故でなくて良かった
自分も気をつけなくてはね。

R169 - 広域農道 

その後は 雨に降られず快調に到着。

午後4時ごろには このあたりも雷・土砂降り
そんな中 びしょ濡れになりながらも 続々到着。
画像 007
濡れた人も居るので 第一陣 近くの温泉へ。
ヌルヌル美人の湯だとか。
画像 002
中には 私と同じ時間 だいたい同じ場所にいたであろう岐阜の方
途中から 音信不通に。
聞けばあの雨の中 R425をクネクネ走ってこられたとか(爆)
       どこまで変態やねん

その方も無事到着。


第二陣 温泉へ行くが なかなか帰ってこず。
どうやら温泉内にて 大撮影会とやらをやらかしていたそうな。

早く行って手伝うと言っていた私たち ただしゃべくっていただけ。
某居酒屋美人女将がてきぱきと作ってくれた数々の料理。
柿の葉寿司に散らし寿司 手羽の甘辛揚げ たまねぎのなんとか。
海老しんじょ 鶏の何とか蒸し? 他多々あり。
画像 017
本日のメインイベント
バースデーケーキならぬ散らし寿司にろうそく立てて祝います。
ご覧の通り 某女史45歳の誕生日
画像 021
飲めや話せや 大賑わい

だんなの話からバイクの話 
女子ならではの深いぃ話
ぴーーーーーな話に ピーーーーーの話
果ては HN 変えねばならぬよな話まで
画像 033
参加できなかった方からのケーキの差し入れ 
またまたバイクに積んでこられた方のケーキ 
いっぱい いっぱい 
あんなに調理を食べたというに まだ 詰め込みます。
画像 041
飲めや話せと 途中脱落者がいたものの 最後は 夜中2時まで。

翌日 空を見れば 青空。
朝早く 5時~6時に 出立された方も。

女将のうまい味噌汁いただいて。
私は岐阜のお方と 青山高原目指します。

        私先頭でっせ。 それあかんやろ。

メインの誕生日迎えられたお方と言えば 下道でパールロード目指して爆走。さすが酷道マニア。
コピー ~ 画像 052
下道繋いで R369 から 15号 

今日はバイクが多い~。

何度かUターンさせてしまい 影におびえながらの走行やったけど 無事に青山高原到着~。
画像 048
涼しいでっせ~♪
コピー ~ 画像 050
向うに抜けられるかと思いきや ことごとく通行止めにて
来た道戻って R165にて左右に流れ解散。

R422 名阪国道 山添 80号にて 無事帰着。

気の置けない仲間との女子会。
毎回毎回 この仲間にいれてもろたこと 感謝。




 





Posted on 2011/09/02 Fri. 12:50 [edit]

category: 近畿

thread: 毎日を楽しむ♪  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 20





02

コメント

 

^^

走りたいのか、食べたいのか、飲みたいのか・・・・
それとも、ピーなのか^^;

一つ選んでみてください(爆)

しかし、激しい持込やな~^^;

お疲れ、お疲れ~(^_^;)



URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/09/02 15:53 | edit

★☆★ パン屋ちゃん♪ ★☆★ 

すんまへんが ひとつは選べまへんなぁ^^;(爆)

走りたいし 食べたいし ピー話もしたい(笑)

どれが欠けてもあきまへんのや。

URL | divachi #- | 2011/09/02 17:23 | edit

わ~♪ 

どれもこれも美味しそう♪(*^^*)

呑みすぎて翌日はバタンキューかと思いきや、
しっかりツーリングも楽しんでますね♪
(他の皆さんも凄そう^^;)

青山高原…次回こそは行けるかな?

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/09/02 18:59 | edit

女子会ツーリング 

楽しそうな様子がこっちにも伝わってきます。
温泉内での大撮影会の写真は~?(*≧m≦*)ププッ
今度ピーの話聞かせて下さいね(笑)
お疲れさま~(^O^)

URL | echo #- | 2011/09/03 01:28 | edit

 

たーくさんの美味しそうなお料理とバースディお寿司♪
素敵なお誕生日ですね。
あっ、ぱんだロールケーキだw
女子会、めっちゃ楽しそう~(*≧▽≦*)
ぴーーな話ピーーな話の詳細希望です(笑)

青山高原、白い風車が涼しげで爽やかですね。行ってみたいなぁ♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/09/03 03:59 | edit

 

バイク仲間(女子)が集まっての
ツーリングパーティー♪
楽しそうですね^^
一日目は少し雨に降られたようですが
お泊まりなら温泉も入れて心配なしですね(^^)v

ケーキいっぱいだね~美味しそう☆
私も一度、よかったら連れて行ってね~

URL | つき #- | 2011/09/03 08:43 | edit

 

変態な女子でございますぅ(笑)

ほんとに同じような時間に同じような場所を走っていたんですね。
はて? 何処でルートを間違えたやら…
   いやv-222、選んでますR425v-238

夜の宴会も女子のお喋りも、翌日の青山高原も
超楽しかったですわ。また、バースデーやりたいねv-25

URL | ブーキ #- | 2011/09/03 21:16 | edit

 

女子会ならではの楽しみを
大いに満喫された様ですね。
楽しい時間を共有できる仲間っていいですね♪
ピ~の話は、だいたい想像つきますが、私、怖くて
仲間に入れないかも~(vv:)ひゃ~

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/09/03 22:06 | edit

 

おいしそうなケーキ♪♪♪夜だけど食べた~い。。。

バイクという共通点で知り合ったお仲間とわいわい♪

想像(妄想)するだけで、生唾ごっくんです。。。

風力発電かな?(最後の写真。。。)
あれって遠くで見るとそんなに大きく感じないけど
真下でみると迫力あるんですよね~

URL | macha #- | 2011/09/03 23:02 | edit

★☆☆ ゆ喜多さん♪ ★☆★ 

ふふふふふ・・・
> 呑みすぎて翌日はバタンキューかと思いきや、
前回の事もあるので 今回やるとまずいっしょ~(笑)
少々ヤバヤバだったんですが 寝る前に水分をいっぱい採っておきましたよん^^

青山高原 次回は必ず行きましょう♪
高原を降りるルートの通行止め 解除してればいいんですけどね~・・・

URL | divachi #- | 2011/09/03 23:49 | edit

★☆☆ echoさん♪ ★☆★ 

「ピー」の話は門外不出により 明かすことはできませぬ。

お聞きになりたければ 変装するしかないかと(笑)

でも バレたら・・・ こわいですよね~~(笑)

URL | divachi #- | 2011/09/03 23:51 | edit

★☆☆ みうさん♪ ★☆★ 

楽しいお誕生日会でした♪
女将の料理の美味いこと美味いこと♪

パンダロール・・知ってるの?

「ピー話」は門外不出ゆえごかんべんを(笑)
いつか 歳をとったら話すことができるやもしれませぬ
それまでお待ちを。(笑)

風車 みてると胸がすーっとするというか・・
いい風景ですね~。
こちらにお越しの時は ご案内しますよ~♪

URL | divachi #- | 2011/09/03 23:55 | edit

★☆★ つきさん♪ ★☆★ 

お泊りだと気が楽というか・・
楽しいですよね~。

雨に降られて濡れた事もまた思い出になるし^^

ケーキも料理もいっぱい♪
ほんと美味しかったです~。
女子会ならでは・・ですね^^

URL | divachi #- | 2011/09/03 23:57 | edit

★☆☆ ブーキチャマ ♪★☆★ 

来ましたね来ましたね~ しかもピンクで!(笑)

くくくっ
自ら選んでいくとは! やはりマニアでございますな(笑)
425どころか 絶対高野山に上がっているはずやと
噂していたのですが(笑)
断念されていたとは そりゃ残念(爆)

次回あればまたぜひ参加しましょうね~~♪

URL | divachi #- | 2011/09/04 00:01 | edit

★☆★ チョロさん♪ ★☆★ 

満喫してきましたよ~。
いくつになっても 女子会は楽し でございます。

お耳ダンボにしてるチョロさんが みえますわよ~(笑)

URL | divachi #- | 2011/09/04 00:05 | edit

★☆★ machaさん♪ ★☆★ 

夜中のケーキは 禁断の味♪
余計に美味しく感じますね~。

うんうん あの風車の真下に立ったら
やっぱりでっかい!
時々ガッコンなんていう金属音が聞こえたりで
ちょっと怖かったり^^;

バイクあったればこその出会い
いいですよね~♪

URL | divachi #- | 2011/09/04 00:08 | edit

 

初めましてー
女子会いいですねー!
すごい楽しさが伝わってくるブログで羨ましくて初コメしちゃいます(・∀・)キュンキュン!
うちもバイク仲間に女性が4人いるんですが、こんな感じの女子会が開けてませんv-12
今度、うちの方でもやってみますv-238
これからも読ませていただきます(*'-'*)エヘヘ

URL | みるちん #- | 2011/09/04 00:21 | edit

★☆☆ みるちんさん♪ ★☆★ 

はじめまして!
コメントくださってありがとうございます!
嬉しいです~♪

女性が4人もいらっしゃるんですね いいな~。
私も最初誰も 女性のお友達がいなくて 
思い切って飛び込んだら みなさん素敵な方ばかりで。
現地解散あり 現地集合あり とっても自由です。

女子会 いいですよね~♪
女ばかりの話は 尽きません(笑)
ぜひやってみてくださいね~。

URL | divachi #- | 2011/09/04 11:55 | edit

すごいですね(^-^) 

女子会ってすごいですねぇ( ´艸`)

楽しそうヾ(≧∇≦)

バイクライフ満喫って感じですね(^^*)

風車がまた大きい(≧◇≦)

あれが落ちてきたら…恐怖だ

URL | アンキヨ #- | 2011/09/10 16:32 | edit

* アンキヨちゃん♪ *-------*---------*---------*---------* 

女子会は楽しっ!(笑)
飾らずとも そのままでいられるところって すごく楽しいよん。

風車 あれってそばまで行くと結構圧倒されちゃうね
気晴らしに走るにはもってこいの場所だよん♪

URL | divachi #- | 2011/09/12 11:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/181-6346cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list