09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

茶臼山・しらびそ・妻籠宿 満載ツーリング 一日目 お宿編 

今夜のお宿 島畑の内部でございます。
玄関には赤く可愛いほおずき 夏ですわ♪

ゆ喜多さんの心使いで私とS嬢は川側のお部屋を。(ありがとございます♪)
落ち着いた外がよく見える角部屋♪
そしてその前が ゆ喜多ご夫妻のお部屋。


写真洋室にある大きな一枚岩
宴会途中にトイレに立った時に
お宿のお父さんが ひそかに?見せてくれ

『今度きたらこの部屋に泊めてあげるよ~♪』

なんてね

(お部屋の写真は無断拝借です)
画像 260



さてさて 到着しまして
さっそくみんなで お風呂に直行~♪

さっぱり 浴衣でいよいよ待ちに待った食事の時間♪

まずはお宿のお父さんが 写真を撮ってくれたりしながら
じょじょに盛り上がって参ります。

素敵ないろりを囲んで
まずは かんぱーーーい お疲れ様~。
う~~~~ん うまいっ

こんやの食事のすべてにございます。
鹿肉のメンチカツに 手作りのゴマ豆腐 ジャガイモ揚げのゆず味噌添え
ヤマメやアマゴ等の川魚に山菜
どれもが美味~~
画像 262
チャーリーズライダース? ライダースエンジェル? アンド アンド・・・ えっとぉ・・。。。
大盛り上がりにございます
画像 266
絶妙のタイミングで お父さんが登場
懐かしのレコードをかけてくださったり

    CDちゃいまっせ レコードでっせ
    レコード針のあのプチプチという音が曲と一緒に聴こえて
    しかも こういう古民家宿
    雰囲気満点
    若かりし頃にタイムスリップしてしまいますがな。


 

ブログに書いていいですかと訪ねると
「これでアクセスが増える うふふふ」
と 喜んでいたお茶目なお父さん

登場退場を絶妙のタイミングでなさるお父さんでございました♪



お宿のブログ読みました♪  なんて ブログの内容を少しお話させていただくと
すっごく喜んでくださり
次から次へとお酒を出してくれたり。


濁り酒 いただきました♪ そしてマムシ焼酎。

あ・・・マムシ焼酎を飲んだのは 師匠でございます。
10日後くらいには効き目が現れるそうで

濁り酒片手に チャーリーズライダース達は 写真撮るのに またまた大盛り上がり(爆)

画像 275
果ては・・・こんなでっかい何かの焼酎漬け
画像 271
なんだと思います?
うすーく産毛が!!
画像 273
なんとっ 鹿の角ですって
どっへ~っ
画像 274

懐かしいかぐや姫?だっけのBGMを聞きながらの大宴会。
楽しい時はすぐに過ぎ行き・・・。


食事の時間はとうに終了していたでしょうに 
そのままで居させてくださったお宿の方 
遅くまで申しわけございませんでした
そしてありがとうございました。



お部屋に戻り 
早々にお布団でバタンキュー

明日のお天気 どうだろうなぁ。。。

-----------------------

後 2日目で完となります。
もうしばらくのお付き合いを よろしくお願いいたします。




 





Posted on 2011/08/25 Thu. 22:02 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 14





25

コメント

う~~ん♪(*^^*) 

今回のお宿、自分でとっておいて何ですが
スペシャル大ヒットでしたね~(*^^*)
軒先の事といい、ボイラー室の事といい、
お宿そのものもステキな上に
何から何まで至れり尽くせり…な感じでした・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
そして何と言ってもお宿のおとーさん!
最高でした!
ホント、お茶目でした♪
ほどよい進入(?)加減がniceでした ∑d(d´∀`*)グッ!

それにしても~
同じ物を撮っていても、chiiさんのは鮮明なのは勿論の事、
アングルがいいなぁ~
うちの素人写真とは大違いです(特に私のね^^; ←一緒にすな!ってKAZU弥次に怒られそう~)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/08/25 23:37 | edit

 

いや~~!
ほんと!ほんと!!(^^)!

chiiさんの写真は いつもながらアングルが良い!
色もキレイ!

文章も お・も・し・ろ~~~~い(^0^)/
chiiさんの 口調で つい読んでまうからかなァ~~!

まぁ~
行った人しか解らんね!きっと!( ´艸`)

あ・・・マムシ焼酎は
ウチに帰った次の日? 
若干 お腹を壊してシュ~~リョ~~しました!(ノ∀`) アチャー

効きすぎたのか・・・?┐(´-`)┌ 

URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/08/26 01:40 | edit

 

いいな、いいなぁ~♪
めっちゃ楽しそうですやん!
素敵なお宿に美味しいお料理、オモロイおとーさんw
お泊りツーならではのお楽しみ♪
すっかり充電して、2日目は??
続きも楽しみにしていま~す (^-^)

URL | みう #K87.J3HQ | 2011/08/26 05:52 | edit

 

楽しそうな宴会が始まりましたね~(^O^)
美味しそうな料理に、何やらすごい酒まで^^
鹿の角の焼酎って(^^;)
箸で持てるくらい軽い!?
これで10年若返りましたね(笑)
お泊まりでしか出来ない楽しい一時(o^^o)
もちろんこれで終わりじゃないよね(^^;)

URL | echo #- | 2011/08/26 08:01 | edit

★☆☆ ゆ喜多さん♪ ★☆★ 

うんうん ほんといいお宿だった~♪
大ヒット大ヒット! ありがとうe-266


> そして何と言ってもお宿のおとーさん!
そうそう^^
可愛いお父さんだったよね~^^
進入加減と減速加速?(爆)もぉサイコー♪

とんでもない!
みんなの撮ったものそれぞれが とても素晴らしくていいシーンばかり!
自分では撮れないシーンだもの 貴重なもの♪

特にゆ喜多さんが撮られる走行時のものは
臨場感溢れるものばかり。
いつも見るのが楽しみなんです♪ 
これからもバンバン撮って 見せてくださいね^^   

URL | divachi #- | 2011/08/26 09:23 | edit

★☆☆ K弥次師匠~♪ ★☆★ 

> 行った人しか解らんね!きっと!( ´艸`)
たしかに そういうのありますね。
実際に出会った人たちだから
それぞれ書かれたものをその人の口調や表情を重ね合わせて読んでしまう。
しかもその場に実際にいたら もう笑える。 
堪らないところですね(爆)


> 若干 お腹を壊してシュ~~リョ~~しました!(ノ∀`) アチャー
なんと!!
もったない事を!(爆)
イエイエ 終了はされたでしょうが 
少しばかりは 体内に残ってるかもでございますので(笑)

写真もバイクもへっぽこ 
ただただ楽しんで撮る事にしております~。
うへへへへ
でもそう言われたら 嬉しい♪
登りますよ 木に!!(爆) 

URL | divachi #- | 2011/08/26 09:36 | edit

★☆☆ みうさん♪ ★☆★ 

あの雰囲気 そして 空気 風
一緒にいる人
楽しさが食事の美味しさを倍増させる
お泊りならではの 楽しみですよね~。

あのお父さんサイコーでした♪
名脇役? イエイエ名主役でしたよ~(笑)

後1話で完(大げさ^^;)の予定ですので
読んでいただけたら嬉しいです^^

URL | divachi #- | 2011/08/26 09:40 | edit

★☆☆ echoさん♪ ★☆★ 

お泊りならではの 宴会ですよね~
お酒が入れば どんどん化けの皮が剥がれていくし(爆)

> 箸で持てるくらい軽い!?
どうなんでしょうね~
角を持ち上げているのは お父さんだったので 重さはちょっとわからないのですが
お箸で持ち上げられているんだから 思ったより軽いのかもですね。

明日は明日で また 楽しいですよん(本人達だけ?)
もうしばらくお付き合いくださいませ^^;

URL | divachi #- | 2011/08/26 09:43 | edit

 

素敵なお宿~v-353
って言うか、もう少しサービスしてchiiさん
デカく撮して欲しかったなぁ~(^m^)

シカの角入焼酎は
飲んで見たいような?
嫌なような(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/08/26 15:11 | edit

★☆★ チョロさん♪ ★☆★ 

いひひひひi-278
大きな写真でお見せできるような顔じゃござんせんので お許しをi-229
          実は某お宿に・・・(爆)i-282

あの鹿の角の焼酎
なにやら香木と一緒に入れてあるんだけど いったいどんな味なんでしょね
それに どんな効能があるんでしょか・・
う~ん・・。

URL | divachi #- | 2011/08/27 08:50 | edit

 

chiiさん こんにちは~v-411
うっ。。。こんな素敵なお宿”宴会”だったのですね~
皆さんの溢れる笑顔が 楽しさを物語ってますね☆

じっ次回があったら”参加したいで~す!!!”って
言えるように ファイト一発!デス。。。
シャイだから言えるかな?
chiiさん 今 笑った?

2日目 ツーレポ。。。
エアーツーリングさせてもらいますよ~楽しみ♪(再びプレッシャー。。。)

URL | macha #- | 2011/08/27 09:53 | edit

★☆★ machaさ~ん♪ ★☆★ 

> うっ。。。こんな素敵なお宿”宴会”だったのですね~
そう!そうなのよ~♪
machaさんもご一緒できると思っていたのに あの場所で帰られるなんて!
すっごく残念でした。
当日ご一緒できると知って 
一緒にお風呂入るシーンや食事のシーンまで 思い浮かべてしまった私です(爆)


次回はぜひご一緒しましょう~~♪
ウフフフ♪
旅に出ると ついテンション高っになる私ですので
離しませんよ~(爆)

> chiiさん 今 笑った?
笑った・・・(爆)
絶対 そうは見えない~。
でも。。実は・・私もそうなんですよ。
結構 これでも人見知りする。(笑)

お互いシャイですけど(笑)すんなり溶け込めたのは 
きっと 優しいゆ喜多ご夫妻のおかげですわよね♪

うぅぅ。。
また後の分も 頑張って整理しま~す!

URL | divachi #- | 2011/08/29 09:13 | edit

おじゃまいたします 

Chii’s Angel のおもしろさに惹かれ
おじゃまいたします(笑)

はじめましてakinakaと申します

飲まれたお酒がとてもよくわかりました ^m^
鹿の角とは凄い!!

とっても楽しそうですね♪

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2011/08/29 12:55 | edit

★☆☆ akinakaさん ★☆★ 

はじめまして♪
akinakaさんのお名前はあちらこちらでお見かけし存じ上げておりました^^

こんなローカルサイトにまでお立ち寄りくださって
ありがとうございます!

> Chii’s Angel のおもしろさに惹かれ
いえいえ・・あれは K弥次師匠がつけた名前で(汗)
面白いといわれても・・・
能天気というか天然と申しましょうか バカと申しましょうか・・・(大汗)


鹿の角の焼酎
あれはさすがに誰も飲んではいないのです^^;
なんだかいいにおいのする香木と一緒に漬けられていて
いやはや いったい何に効くのでしょうね。

ゆ喜多ご夫妻のおかげでほんとに楽しいツーリングを
経験させていただきました♪

こんなブログではございますが
またよろしければ覗いて見てくださいませ^^

URL | divachi #- | 2011/08/30 11:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/177-e870ed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list