06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

茶臼山・しらびそ・妻籠宿 満載ツーリング 一日目 道中編 2 

8月21日(土)
いよいよ皆さんとのツーリングの始まり♪


画像 242
路面はウエット 
走る順番を決めていただき
師匠ゆ喜多さんを先頭 ゆ喜多さん師匠が後を守るように走ってくれる。

ウエット状態ながら みんなと一緒に走れていることが楽しい♪


R301から 本宮山スカイラインへ
ひび割れから草が顔を出していたり 路面がかなり荒れている感じ
yuki81921chii_265.jpg
yuki81921chii_270.jpg
 

途中 前が見えないほどの濃霧だったり 小雨だったり 
登っていくと 向うに抜けてR301に抜けるつもりが あいにくの通行止め 引き返し。
 

道の駅 つくで手作り村で小休止
トマトソフトをいただく♪
クリーミーなトマト味♪
ほんのり甘さが 身体に染みていくぅ♪
mitinoeki.jpg
中の3人の順番変更して出発

35号 - R257 -

道の駅アグリステーション
ひまわりの中に立っているかかしがかわいい♪
中には かかしコンテストでグランプリを取った花嫁さんのかかしも。

おいしそうな焼きとうもろこしがあいにくの売り切れ。
涙を飲んで我慢。
mitinoeki-nagura.jpg
ここで雨が降り出し カッパを着込む。
yuki81921chii_287.jpg


またまた中の3人の順番変更。
(ウエット状態 とても写真を撮る余裕などなく 写真はございません ご勘弁を^^;
 後は ゆ喜多さんブログで・・・笑)
ゆ喜多さん師匠が変わらず 後ろを守るように走ってくださいます。
 
   ゆ喜多さんに教えてもらって自分の記憶違いに気付き訂正

- 茶臼山高原道路

ここは去年秋に来た時に走った事があるはずなのに
雨のせいか 全然記憶になし

- 10号 

いよいよ峠に入ってまいります。
途中 道を間違え
師匠が先頭に そしてそのすぐ後を私が走ることに。
なにやら師匠がジェスチャーをしている
真似しろって事やろか・・・
手とブレーキランプ・タイヤの後を追いながら必死らこいて走ります。

時にはメットの中で ひえ~~と叫びながら。
周囲の景色もあまり覚えてないほど 置いていかれないように必死


濡れた路面は滑るもんだと思い込んでいた私
ちゃんと走ればこんなに走れるんだ! と驚きでした。



 - 三州街道 - 道の駅信州平谷 
machaさんお勧めパン屋さん「グランマ」前の駐車場に。

ほっと一息

machaさんがグランマのママさんに連絡しておいてくださり
デッキにはタープ カッパなどを脱いで置けるようにしてくださっていました。

店内には美味しそうなパンの香り
あれも食べたい これも美味しそう 
それぞれに食べたいパンを選んで 
店内の片隅にあるテーブル席で 昼食ターイム
画像 251
トマトソースがかかり夏野菜を乗っけた写真右下のパン 美味~っ♪
トマト好きの私にはたまらないお味

美味しいパンをいただきながら
添付ファイルにして 携帯でメールアドレスや電話番号の交換したり。

楽しいおしゃべりに花が咲く。
はては K弥次師匠がいることも忘れ。
4人で女子会並みの話で盛り上がり。

  
      実はここでも後で判明したことだけど
      私が送った自分自身のアドレスのデータ
      文字が1字 違っていたみたいで machaさんが私にメールを送れなかったとか

    
      添付ファイルを携帯で送れることに気をよくして 喜んでいた私
      またまた アホさを晒してしまうことに。

ご迷惑かけました

               ガックリでございます・・・


私たちが奈良から来たことを知り
グランマのママさんが 
実は奈良県の田原本は三宅町の出身 一条高校(お利口な高校です!)だったのよ♪ と明かしてくださり 
また 盛り上がり
またまた 嬉しい出会いがありました

美味しい出来立ての胡桃とレーズンが入ったパンを出してくれたり
美味しい天然のお水を出してくださったり
画像 255
ほんわりふかふか 中はもっちり♪

ほんと お世話になりました。 ありがとうございました♪


さてさて お腹もふくれ
楽しい話も一段落

machaさんがグランマのママさんにお願いして 
こっそりグランマのママさんが近くの役場にお願いして貸していただいた
グランマ前の駐車場
そこで いよいよ 始まります


実はこのツー
私達の練習も兼ねてゆ喜多ご夫妻が企画してくださった練習ツーリングでもございましたのです。


師匠が自分のバイクで グルグル 八の字
ゆ喜多さんも 奇麗でかっこいい八の字グルグル~
惚れ惚れ~~
か~っこいい!!

でも・・・
     ウエットでも やるのねん
     ホンマにやるのねん


48で中型 49にして大型取ったワタクシ
ライスクなど行ったこともなく むろん 八の字などやったこともなく

怖いですやん
コケて また ミラー折ったらどないしましょ



      
       少々引き気味


なにやら 逃避行 睡魔が私を襲います。

「順番に行きましょう~♪」 と師匠は やる気満々にございます。

先ずはS嬢
硬く回っていたのが アドバイスを受け だんだん柔らかくなっていい八の字を描き始めます。
machaさんも途中から その円の中に入り
クルクル回りだします。
昨日事件があったとお聞きしたけど もろともせずにくるくると回られてます。

みんな 上手~。
なんで そんなにうまく回りますのやー!


私はと言えば ビビリ満開 円の中に入れず
促されて やっと おっかなびっくり ローギアでゆっくり八の字
師匠がアドバイスをくれるのですが なかなか なかなか

ギアをあげろって・・ 無理ですやん こわいですやん

ええ~ぃ ひょえ~~~っ
声を張り上げながらの八の字

師匠のアドバイス
yuki81921chii_324.jpg

あらら・・・セコンドのほうが回りやすい?
行けてます? 回れてます? 
へっぽこながら ちょい夢中になって回りました。

3人それぞれ何かを掴んだかな。

練習も終わり 
師匠の一言
バイクは曲がりたいって言ってるんです
印象的でした。

   確かに それを押さえてるのはこの腕なんすよね(ため息)


ここでmachaさんとはお別れ。
素敵なプレゼントまでいただきました。 
ほんとにありがとう~~~♪  machaさんいい人だぁ♪

また絶対ご一緒してくださいね~。 今度はパパさんも♪


私たちは 先に出発 R418にてお宿まで 走ります。
その後も 厚かましくも 私はまた師匠の後に付かせていただき
練習走行を堪能させていただきました。


薄い記憶を辿りますと 美しい風景の1車線の狭い川沿いのクネクネ道を走ったような?
yuki81921chii_368.jpg

そして 今夜お世話になるお宿 
いろりのお宿「島畑」に 到着~。

すぐそばには釣り橋があったり とても雰囲気のあるお宿です
画像 301
バイクも軒先に入れさせていただいて♪ 

濡れたものはボイラー室で乾かさせていただいたりと 至れり尽くせり。

グランマでいっぱいにしたはずのお腹もグーグー
ここから 楽しい食事が待ってございます♪





 





Posted on 2011/08/23 Tue. 21:34 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 12





23

コメント

 

ウェット路面はやっぱり疲れますけど、雨ならではの風情もあって、
それもまた楽しいですよね♪

なんと!練習ツーでもあったのですね!!
わたしもライスク行ったり、上手くなりたいのですけど、適当な練習
場所がないのと、車と違ってバイクはコケるのが怖くて、なかなか^^;
深夜の夢の島駐車場で8の字描いて、ヒザ擦り練習していて、
フロントブレーキがロックして、前転→右手の小指を骨折した古傷
もあったりして・・orz

美味しそうなパンとな雰囲気のある良いお宿。
そして素敵な仲間。最高ですね♪
続きも楽しみにしています~ (^-^)


URL | みう #K87.J3HQ | 2011/08/24 19:46 | edit

あの~~ぉ 

始めに訂正^^;
マック(マクド?)スタートから、
茶臼山高原を下りて道を間違えるまでは
私が先頭だったんですよ~

8の字練習、
「ハイ、次、chiiさん」と言われて目を見開いていた横顔を
今も鮮明に覚えています。
(内心ちょっと笑ってしまった ゴメンネ)
でも始めはぎゃーぎゃー言ってたのに、
途中から無言でくるくるくるくる!
なんと飲み込みの早い事!
それに。
「chiiさんのペースで走るから」と言うK弥次の後ろを
ビッタリ着いて離れず走るchiiさん!
これは私とか、いつもよく一緒に走る女の子にもたまにやるんだけど、
だいたい、少しずつ離されてしまうのです。
(私も最近ようやく離されなくなってきたぐらい)
だから、紐で引っ張っているんじゃないかと思わせるくらいに
着いていくchiiさんを見て、ただただ感心してました~(*^^*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/08/24 22:00 | edit

★☆★ みうさん♪ ★☆★ 

できるなら晴れになってほしかったけど
雨でしか見れない景色がありますよね^^
気持ちの持ちようでしょうか^^

小指折られた事があったんですね!
痛かったでしょうね・・・
やっぱり一人でやるには不安も限界もありますよね
特に私なんて まだまだ初心者なんで
こうした機会を設けてくださったご夫妻に感謝してます。

パン 美味しかったですよ~
私的には トマトソースと夏野菜がのったパン 
サイコーでした♪

ちょっと長くなってしまってますが
また読んでやってくださいね

URL | divachi #- | 2011/08/25 00:25 | edit

★☆★ ゆ喜多さん★☆★ 

> 茶臼山高原を下りて道を間違えるまでは私が先頭だったんですよ~
ひゃあ~~っv-12 ごめんなさい!
そうだ! そうでした! 思い出しました!
・・・ったく 記憶までがあやしくなってきた(汗)

この先のレポも間違う可能性大ですので
間違ってたら また教えてくださいね~^^;


八の字・・こわかったっす・・ほんとに^^;
できるなら避けて通りたい
でも これをやらなきゃ うまくなれな~い
気持ちを奮い立たせての 参戦?でした(笑)

あの時・・・遅れてなるものかと必死だったです
周りの景色もたぶん目に入ってなかったんじゃなかろうか・・
覚えてるのは 師匠の手とブレーキランプとタイヤの跡だけ(笑)

うっわ~ ゆ喜多さんに そういっていただけて
うれしぃ(;ω;)

また頑張る力が湧いてきました♪

URL | divachi #- | 2011/08/25 00:37 | edit

おは~^^ 

なにやら特訓を積んでいる様子^^

いいな、いいな~♪

しばらく練習らしい練習なんてしてね~な~(^_^;)

その向上心、お見事や!(^_-)-☆

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/08/25 08:37 | edit

 

天気がちょっとあやしい中の強行ツーリング(笑)
楽しそうなツーリング&練習でしたね(o^^o)

雨の中の走行も師匠のご指導のおかげでスイスイと(^^;)
トマトソフトは食べてみたい♪♪
素敵な仲間と一緒だと天気関係無しね楽しいですね♪♪
さ~夜の宴会は・・・・どうなったかな(笑)

URL | echo #- | 2011/08/25 12:53 | edit

 

わ~い 回想ツーリングの始まりですね~
またもやわくわくと雨を思い出してひやひや(汗)

本宮山の濃霧は凄かったですよね~
その後のトマトソフトはほのかなトマト味美味しかったですよね~♪
う~ん♪思い出いっぱいです!

その中で一番印象に残っているのは
chiiさんのバイクに対する意欲と飲み込みの早さです
chiiさんは御自分に対して"時間がないねん!”っておっしゃっていましたが
それに置き換え自分は、最低限の操作は出来るが
バイクを操ってない。。。練習見て!って頼めばみてくれる人が
いるのに 自分から行動しない。。。
も~カウンターパンチを四方八方から喰らった感ですが
ここで泣いてちゃ~四十女がすたる!って所で
私もみなさんのような”くるりんターン♪”を目座してファイト!です!

長々書いてしましました すみませぬ。。。

続きのツーレポも楽しみ♪楽しみ♪にしてま~す♪

URL | macha #- | 2011/08/25 14:16 | edit

 

こんにちは~
今回のツー以来、すっかりバイクの虜にv-347
なんだか免許取立ての時の、あのワクワクする気持ちに似てる(笑)
蘇ってきたよe-250

そのくらい今回のツーは衝撃的な出合いの連続でしたv-354

また人が好きになり
バイクが好きになりましたe-266

みなさま、ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますe-446

URL | ロクエフS #- | 2011/08/25 16:59 | edit

★☆★ パン屋ちゃん♪ ★☆★ 

うんうん
特訓ってほどでもないんやけどね

ブログが縁でこうした素敵な出会いさせてもろてん。

向上心かぁ
ある意味 バレーの代わりかもしれんね。 ^^

ただ こうして目標持って乗らしてもらう事
すっごい幸せやと おもてるねん。

URL | divachi #- | 2011/08/25 20:08 | edit

★☆★ echoさん♪ ★☆★ 

うふふふふ
夜の宴会ですかぁ?(爆)

練習同様 めっちゃ楽しくて 嬉しくて
笑いに満ちた宴会っす~♪

URL | divachi #- | 2011/08/25 20:10 | edit

★☆★ machaさ~ん♪ ★☆★ 

レポ書いたは いいけど
記憶違いのところが多々あって ^^;
自分のバカさ加減に腹をたてております・・・



すっごく 羨ましいのですよ
machaさんや ゆ喜多さんや S嬢が。
私より10年近くまたはそれ以上長く乗れるって(笑)

でもね やっぱりバレーをやりきった今だからこそ
こうしてバイクにまた没頭することが できる。
私にとっては「今」じゃなきゃいけなかったって 思う事にしてます。

でも年齢は容赦ないからね~^^;

しかぁし!
ここまでだってあきらめれば 50女がすたる(爆)

みんなに負けないように 貪欲になって がんばりますよ~♪
皆さんがいるから 頑張れる♪
一緒に 頑張りましょう!!おーっ!!(笑)

URL | divachi #- | 2011/08/25 20:20 | edit

★☆☆ ロクエフS嬢たま♪ ★☆★ 

この間はありがとね♪
S嬢のおかげで 高速も心強く安心して走れたわ~♪
あの帰りの高速も またサイコーやったね(爆)


うんうん 良かった♪

バイクをまた好きになれるって素敵なことやわ
人もまた好きになれるって ほんま素敵な事やわ♪

これから ますます楽しくなるよん

こんなヤツやけど
なが~い お付き合いよろしくね~♪

URL | divachi #- | 2011/08/25 20:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/176-b8a80f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list