10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

茶臼山・しらびそ・妻籠宿 満載ツーリング 一日目 道中編 1 

このツーリング企画の 話が出たのは 7月の終わり
もうその地点から ワクワクドキドキ

なにせ 5月にご一緒させていただいた 大好きなあのご夫妻と 再び走れる
しかもしかも!
今回は 1泊のお泊りツーでっせ♪

もぉ 嬉しさ満開 期待はMAX!!




ルートやらお宿やら すべてゆ喜多ご夫妻まかせ
そのうえ 私の希望まで入れてくださり ほんと ありがとございます♪



毎日毎日天気予報を眺めつつ

はぁ~やく 来い来い ツゥーリング♪
 

1週間前から天気予報とにらめっこ
日ごとに変わる お天気

よ 出てくれぃ!!

そのうち 秋雨前線が出現!
うっそ~っ  なんでいまやねん。  

前日の天気予報も雨曇り

もうこうなったら 雨でも覚悟はできたわよ
そのためにカッパを 登山用から バイク用のに新調したんだから♪
でも・・・ 
せめてせめて 出立の時だけでもふらないでくれ~




そんな思いで迎えた
 8月21日(土) 

いよいよ待ちにまった ゆ喜多ご夫妻と S嬢とのツーリングでございます。


練習場所も確保できたよ~ 
そして なにやら他にも思惑ありそな K弥次師匠からの最後のメール
ちょい気になるけど 
後は行くだけやーーーっ!


ともかくも いよいよキターーーーーっ!

S嬢は2日前くらいからテンション高め(笑)
雨でも決行するんですかね~ と心配な様子。

雨だったら行きたくないのかなと 思いきや
中止になることを心配していた(笑)




S嬢と家のすぐそばで 5時に待ちあわせ。
朝早いので 旦那ちゃん起きてちょっと離れた所まで バイクを押してくれた。

 
お天気はくもり
ええやんええやん 上出来や~。


80号 - 山添I.C - 名阪国道 - 西名阪 - 東名阪 - 伊勢湾岸 

と順調に走る。
S嬢も一緒なので高速も心強い

ゆ喜多ご夫妻とは 9時に R151のマックで待ち合わせ



長島手前で ポツポツ雨が降り出した
小雨だけど この先を見れば 雨雲
早いうちにカッパを着込もうって事で 長島SAに入る。
画像 238
休憩とり カッパを着込んで 出発


いよいよ本格的に振ってくる!
雨脚も強い
トラックが舞い上げる水しぶき
雨 見通しも悪い


そんな中 なにやら後ろから 黒い影が近づいてきた

そう思ったら 私の横にならんで しきりに 私に話しかけてくる
滋賀ナンバーの 黒いバイク!

こんな雨の中 新手の 軟派かぁ??
こちとら若いおねいちゃん ちゃうねんで おばちゃんやでぇ わかってんのかぁ?

なにやらちょっと怖さと不気味さを感じながら・・・ 

それにしても・・・・ なんやろ?・・・ 何 言うてんのやろ・・・
もしかしたら
私のバイクに異変があるのんを 見つけてくれて それをおしえてくれてんのんやろか
ちょい パニクリ

向うはシールドをあげて 必死に訴えてくる
挙句の果てに バイクについている キーホルダーをヒラヒラ見せてくる。

せやけど せやけど!
滋賀ナンバーのこんなバイクしらんもんっ!



シールドあげても 雨が入って余計に みえへんしぃ
わからないとばかりに 首を振ると 
あきらめたのか バビューンと 行ってしもた。


いやぁ・・怖かった。。。
なんやったんや 今のは。。。


。。。。。。


あっーーーっ!!!
YSPの店長やっ!!
あの ヒラヒラしてたキーホルダーは YSPのキーホルダーや!!


わかったとたん 笑いが込み上げてきた。

こんな雨の天気の中 ツーリングに走ってるバイクでさえ少ないのに
それやのに 店長に出会う?
店長もこんな雨ン中 どこ行くんやろ
こんな時にツーリングやなんて 店長もアホやわ~


おかしいと同時にメッチャ嬉しくなってきた


      後日 電話をすると 確かにあれは店長で 
      浜松まで Vマックスミーティングに行く途中やったとのこと
      ヘルメットとバイクで私だとわかり 声をかけてくれたとのことでした
   


そんなハプニングも ありぃのだけど
無事に 8:30  R151  マックに到着。

ご夫妻はまだの様子。
S嬢とふたり 朝マックを済ませた頃

店内に ご夫妻が入ってきた~
「おはよございま~す♪」 と挨拶したら もうひとかたお見えのようす。
ご夫妻の東京のご友人やろか・・・・


 まちゃさんです 」とご紹介いただく。

ま・ちゃ・さ・ん??


その方を見ると 期待に満ちたキラキラ目で 私を見て ウンウンとうなづいてる。

・・・頭をめぐらすも トンと見当がつかない
でも 私が知っていて当然と いう風に紹介された。

説明されて やっとゼファーに乗っておられる「machaさん」だと 気がつく

な・・なんと、私ったら

「machaさん」を 「モカさん」と思い込んでいた!!
し、失礼しましたーーーーっ!!(大汗)
 



きゃぁ machaさぁ~ん

という大感動の瞬間を
私のオオボケのせいで 台無しにしてしまったのですから。。。



        (思い込みって 怖いです ホント・・・ あー情けなや



感動の瞬間のずれは あったものの^^;

きゃぁ machaさぁ~ん (遅いって・・・ 


まさか machaさんに会えるなんて!! 


なんと! ゆ喜多ご夫妻 はじめ machaさんが 私を驚かそうと
隠密裏に計画してくださっていたのでした。

しかも なんと ゆ喜多ご夫妻は 前日machaさんご夫妻とツーリングなさっていたのです~




        師匠の含みあるメールはこの事だったのね~(笑)


いつかは必ずmachaさんに 会いに行くぞ~ なんて思ってはいたけれど
こんなに早く しかも突然に会えるなんて!!

嬉しかったぁ♪

 (ホント失礼して ごめんなさいっ!
  今はちゃんと 「a」に見えるし もちゃさんでもなく まちゃさんと言えますよん 爆)



しかも自分の失態に右往左往して
S嬢を紹介するの忘れてるし
ごめんねーーーーー
toyokawa-M_20110823173311.jpg
 

雨もやんでいるので カッパは着ないことに。
ゆ喜多ご夫妻ばかりか machaさんとも一緒に走れるぅ~♪


いよいよ出発の時が近づいてまいりました♪
画像 242


うふふふ♪ 

(8月24日 一部加筆修正) 
書けば書くほど 短くできなくなって^^;

駄文のツーレポになりますが もうしばらくお付き合いくださいませ。




 





Posted on 2011/08/23 Tue. 17:28 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 8





23

コメント

(* >ω<)=3 プー 

YSP店長さんのエピソードも
モカさん」→「machaさん」事件も
見て聞いて知ってるけど
今読み返してもちょーオカシー!!(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

雨で中止になるのでは?と心配していたS嬢!
いい!
気合入ってますねー♪

chiiさん視点のツーレポ続き、益々楽しみ!!
私もまだ余韻に浸ってるよ~ヽ(*>∀<*)ノ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/08/24 07:39 | edit

 

私もバイクに乗ってると
誰が誰か見分けがつかない(笑)
バイクもよく、わかってなかったりします(^^:)

まだ、見ぬchiiさんも、かなりの
オッチョコチョイさん?

夫婦揃っての仲間とのツーリング
も良さげですね~。
私は(。。?)仲良しライダー夫婦って
周りにいたっけなぁ~?

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/08/24 08:00 | edit

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ おはようございます!
新手の軟派のお話も
感動(r(^ω^*)))テレマスナ)の対面の話も
改めてchiiさん目線のお話を読ませてもらうと
ひとり 不気味笑いをしている
私でございます。。。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

>書けば書くほど 短くできなくなって。。。
わかりますぅ~
私なんて何話書けばchiiさんとS嬢にたどりつけるのか。。。
走りだけでなく こちらもマイペースすぎるようです`s(・'・;) エートォ...

ご一緒させていただいた平谷以降のお話
とっても楽しみしてま~す(密かなるプレッシャー。。。)
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

URL | macha #- | 2011/08/24 09:48 | edit

★☆★ ゆ喜多さん♪ ★☆★ 

思い出しても 汗が出るというか
自分のマヌケ具合に 自分でも笑える出来事だった~(笑)

そうそう S嬢のテンション高!には
私たち夫婦も 大笑い
素敵なS嬢に 乾杯♪したいくらい^^

書いているいると やっと落ち着いてきたテンションが
また 上がりっぱなしになって・・・
困ったものです(笑)

一人でニヤニヤしてる図って 気持ち悪いよね~(爆)

URL | divachi #- | 2011/08/24 10:28 | edit

★☆★ チョロさん♪ ★☆★ 

> 私もバイクに乗ってると> 誰が誰か見分けがつかない(笑)
だよね だよね~。
しかも 店長が実際にあのバイクに乗ってる場面を見たことがないから
余計にわからなかった
ま 乗ってるのを見てても 気がつかないかもだけど(笑)


はい♪ かなりのおっちょこちょいと いうか 天然というかi-280
こんなヤツですが よろしくお付き合いくださいませ~。

・・・「も」って事は
チョロさんもですね?i-278

チョロさんにも必ず会いに行きますよん
待っててくださいね~^^

URL | divachi #- | 2011/08/24 10:33 | edit

★☆★ machaさん♪ ★☆★ 

書けば書くほど またまたテンションが上がってきて 困ってるぅ(爆)

machaさん ひょっとしてお仕事中? 
ニヤニヤ笑い
周囲の視線にお気をつけあそばせね~♪(爆)


>書けば書くほど・・
やっぱりmachaさんも?
書いては 修正したり
なんだか時間がかかってしまって~

写真も まだ半分は整理できてない(;ω;)


あららぁ プレッシャーかけましたわね^^

machaさん視線のツーレポ
私も楽しみにしてますわよん ウフフ(爆)

URL | divachi #- | 2011/08/24 10:40 | edit

 

chiiさん~~!(^0^)/

先日は たいへんお疲れ様でした~!

ゆ喜多同様!
知っているのにオカシ~ね!(^^;
 
machaさんをモカさん?もちゃさん?
いや~~
思い込んでいれば 分からないよ~~
だって サプライズだもん!m9(^Д^)プギャー

まちゃさんです!と紹介して・・・

machaさんも
期待に満ちたキラキラ目で chiiさんを見つめて 
ウンウンとうなづいてるのに・・・

ダレや~!この子はっ!

ズコッ!

ひゃ~~
メタクソ最高でした~!(*^-^)( ´艸`)

ロクエフのS嬢も
雨で中止を心配していたとは・・・
何とも!泣けてくるほどカワイイ~~~!(◎´∀`)ノ

それにしても
皆さんのブログ!
同時進行していて 楽しいね~~!(^^;

chiiさんも ゆっくり更新してや~~!(^^)!



URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/08/24 10:57 | edit

★☆☆ K弥次師匠~♪ ★☆★ 

こちらこそ ほんとにありがとうございました!
ルートからお宿すべておんぶに抱っこで
お世話になりました♪

今だ興奮冷めやらず 
書いていて またテンション上がる始末 
どないかして~って感じ(笑)

でしょでしょ
S嬢はほんとこのツーリングを楽しみにしてくれていたみたいです♪


あっちこっちページを行き来して
読んではまた ニヤニヤ笑いを繰り返してますよ~

ほんと 楽しい時間をありがとございました~
師匠のおかげ そして皆さんのおかげです~♪

URL | divachi #- | 2011/08/24 16:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/175-df6d6ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list