05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

十津川・龍神ツー 

毎日暑い日が続きます~。
さっき夕立が少し降ったので ほんの少し涼しくなった。
明日からお盆休みという方も多いでしょうね^^

気をつけて楽しく過してくださいませ^^


8月10日(水) 
十津川から龍神へと 走ってきました。

ご一緒するのは・・
娘一号が 在社当時仲良くしていただいた女性 S嬢。
彼女とは 一度ご一緒させていただいただけなんだけど 
何故か 気さくに。


ランチツーにいきましょ♪

って始まった今回のツー計画が
九州ツーが台風に祟られ ストレスを残してしまった段ちゃんが
参加することになり
まったりツーの予定が何故かガッツリツーに。(笑)




京奈和から 吉野口 大淀

通勤時間帯のせいか とにかく車が多い
それに あっつーーーーいっ!

20号に入りやっと快適に走れる。
空気もひんやりしてきた。

R168 大塔道の駅 で休憩。
涼しいぞーーっ

空が青い 
道の駅十津川郷を過ぎると だんだんと暑さが戻ってくる
画像 221
ひたすら走る。
画像 218
R311 湯の峰温泉
湯峰温泉
お約束のゆで卵!!
さてさて今回はしかりとした固ゆでができるでしょうか~。

・・結果はやっぱり 半熟
まぁ 前回よりはちょっぴりまし?
画像 229
減ってきたお腹も ほんの少し落ち着いて
龍神へむけて GO!

龍神に上がる前に 道の駅龍神にて 昼食
日替わり定食 がっつりいただきまっす♪

川から吹く風が涼しいー
道の駅 龍神
お腹を落ち着かせて 
さてさて上がっていきますよ~

気温がぐんぐん下がってくる
服の中も ヘルメットの中も汗がひいてくる~

遅い車も どんどん道を譲ってくれる
土曜日曜にはうようよいるバイクも ほとんどいない
車も少ない 
ひゃっほぅ♪

護摩檀山
すずしぃぞーーー
護摩檀山
一休みして 高野山まで。
快走ーー
龍神には これで4回目だけど こんなのは初めてだ~
車もいないし ストレスなく 自分達のペースで高野山まで走れる。

高野山にて ゴマ豆腐を仕入れ
ちょっと戻って 初めての道 R371で橋本まで。

R370と同じくらいかと思えば
こっちは思ったより ちょっと長いぞ~
クネクネ クネクネ山の中を通る

途中 川に泳ぎに来た可愛いおねいちゃまが手を振ってくれたので振り替えし
ひたすらクネクネ

橋本まで降りて セルフのGSで一休み。
こっから先は 通勤時間だし 混み混みが予想される。
クーラーのきいた屋内にて 靴を脱いだりしながら(勝手に)くつろがせていただく♪。

さ~ お家まで走るぞ~。

五条道路 - 30号

そだ! 通り道にジェラートがあった。
ご一緒の S嬢に聞くと二つ返事。
時刻は17時・・・ やってるだろうか 半信半疑ながら
ならば! と 30号を左折して
狭い農道を 山手のほうへ上がっていく。

「OPEN」の文字に ホッ
 画像 239
ラッテたかまつ
デッキからの眺めはなかなかのもの

きけば 営業時間は 17時まで
危なかった~っ
ラッテたかまつ
甘いもので疲れを癒して・・
今度こそお家へゴー♪


香芝
ここはいつも 近鉄大阪線の踏切があって 渋滞地域。
すり抜けできる余裕もあれど お利口に車の後ろに。
と 止ったら
左先の 駐車場に おまわりちゃん
電柱の影に隠れるようにして こっちをジーーー
んで なにやら無線で話してる。

大型バイク3台 カモが来たぜー 』と言ったか言わないかわかんないけど。(笑)


って事は~
ぜ~ったい先に 仲間がいるよ~っ
これってすり抜け取り締まってるんだよ きっと。
って 3人で話してたら

いたいた♪その先にひとり。

「へへーーーん すり抜けなんざ するわけないっしょ」

そこも通り過ぎてた踏み切りすぐ手前
また 一人いた!
二重のトラップ 

踏み切り前 私たちが ちょうど 一旦停止してると
おまわりちゃんの 笛が ピピピピーーーーッ

らららら
原チャ 2台 捕まったよ~ 
やっぱりな~  すり抜け取締りだったんだ~

あの踏み切り 結構長いし渋滞ハンパじゃないから からすり抜け多いんだろな~

やれやれ ラッキーだわよ。

ってな事で 無事に流れ解散でお家に帰りました。
あり合わせの夕食パパッと作って ビールを きゅぅ♪


暑かったけど 楽しいツーにございました♪
また走ろうね~

今度はまったり蕎麦ツーしましょ♪





*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/08/12 Fri. 20:20 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 22





12

コメント

 

こんばんは。
ガッツリ走ってますね。
このコース、景色がよくて涼しくていいコースですよね。
でも、R371はキツイです。
以前、知らずに車で入り込んで、二度と行くかと思いましたよe-263
ラッテたかまつも行かれたのですね。
ジェラート美味しいですよね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2011/08/12 22:42 | edit

 

水曜日 竜神から高野山へ抜けてたんや!
なんでぇ~  私も お嬢と車で高野山行ってたでぇ~
っても 丁度お昼頃やったから ちょっと一足早かったんやろね!
出くわしたたら またまた{どっひゃ~~}な感じやったんやろか(爆)

バイク 乗れてません 忙しいわぁ~
企画あげれてなくて ごめんやっしゃ~ペコリ(o_ _)o))
お盆明けたら・・・・あげれるかなぁ?(il`・ω・´;)

URL | ちーやん #- | 2011/08/12 23:49 | edit

十津川・龍神ツー 

毎日暑い日が続きますね~!!
まったりツーの予定がガッツリツーに^^
いやいやストレス解消にはこの方が(笑)

竜神峠や高野山、懐かしい場所ですね(o^^o)
今年は又行きますよ!!

ガッツリランチと美味しいデザート、これがあるからツーリングはやめられない(笑)
明日は冨士山方面ツーリング行ってきま~す♪♪

URL | echo #- | 2011/08/13 01:25 | edit

 

chiiさん~~(^0^)/

龍神ツーリング!お疲れさま~~!

R168の十津川郷!
ちょっと懐かしいね!(^^;

それにしても
今回は そこそこ走りましたね~~!(^^)!

本宮大社から中辺路経由なんて
とっても渋いですぅ~~!v-218(^^;

オシャレなカフェでステキに締めくくり!
これぞ大人のツーリング!ですね!(◎´∀`)ノ



URL | KAZU弥次(^^; #x3SrEI7M | 2011/08/13 01:50 | edit

 

いいな~、龍神♪
大阪のGSX-R1000乗りのお友達がよく走りに行くと言ってました。
涼しくて、車もいなくて、快適に走れていいですね~ (^-^)
楽しい道と素敵な景色、美味しいモノ・・・わたしも行ってみたぁい!

おまわりちゃんにナンパされなくて良かったですw


URL | みう #K87.J3HQ | 2011/08/13 05:54 | edit

 

龍神ツーリング行ってたんですね・・(^^)v

この日はお盆前で車もバイクも少なかったみたいでラッキー
でしたね^^

湯の峰温泉の温泉卵・・・私は半熟が大好きなんだけど~
固茹でがすきなの~?まっどちらも美味しいね♪

ガッツリツーになっても段ちゃんがいてくれたんなら
安心だったでしょ(^_^)

こんなところにジェラートがいただける素朴なお店があるんですね・・
また連れて行ってね~^^

URL | つき #- | 2011/08/13 07:26 | edit

 

いいなぁ~龍神!
私も4回行きましたが、いつも混んでいて。
空いてる龍神、思いっきり走ってみたい~。

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/08/13 08:19 | edit

龍神て 

そういえば私たちが走った時も
(たしか)空いていました~。
3泊4日のロングツーの時だから、平日だったのかな?
でもあの頃は走るのだけで精一杯だったから、
いつかもう一度行って今度は堪能したいな(*^^*)

ジェラート間に合って良かったですね♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/08/13 17:57 | edit

★☆★mocchiママさん♪ ★☆★ 

ひさびさにガッツリはしりました~。
でも 汗も尋常でないほどでましたよ~^^;

そうですね~道もいいし 快走路なのでバンバン走れます♪

> でも、R371はキツイです。
車ではあの道 きついですよね~。
もう少し距離的に短いかと思いきや なんのなんの結構な長さ
堪能しました~(笑)


> ラッテたかまつも行かれたのですね。
mocchiママさんもラッテたかまつ行かれた事あるんですね
帰り駐車場に近くの牛のにおいがぷーーーん(笑)
景色よしで 最後のお楽しみにいい場所ですね^^

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:12 | edit

★☆★ ち~やんチャマ ★☆★ 

えーーーーっ!?
ち~やんも 行ってたん?(爆)
惜しい ヒジョーに惜しい。
ここまでくりゃ 出会いたかったわん(爆)
そやな~ 時間的に1時は過ぎてたかもしれん~。
あーーー残念

せやけど ・・なんやにんまりしてしまうんは なんでやろ(爆)


暑いさかいなぁ
くれぐれも 無理せんといてや~。
さすがに私も次の日ぐったりしてしもたわ
身体が 資本やで~。

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:16 | edit

★☆★ echoさん♪ ★☆★ 

ストレスは すっきり♪
だけど やっぱり暑かったです~~っ

高野龍神 echoさんと一緒に走りましたね^^
ぜひぜひ またご一緒しましょう~♪

え? 今年来られるって?
あら~  楽しみにしてまっす!

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:18 | edit

Re: タイトルなし 

はいは~い R168 そしてあの舗装林道♪
懐かしい(ッて 言ってもあれは 5月? 笑)


そですね~ 今回は 350㌔くらいになりましたか~
朝 通勤時間だったので市街地で時間がかかってしまいましたが

R311~ 198号は路面もよくて 気持ちよく走れました♪
龍神のあの涼しさッたら♪^^


またまた是非こちらでもご一緒してくださいな(笑)

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:24 | edit

★☆★ みうさん♪ ★☆★ 

休日の龍神は これでもかってくらいバイクがわんさか!
危険な運転をするバイクもいたり 車も多かったりで
なかなか思うように走れないけど
平日は グーー!

バイクなんてほとんどいないし車もいない♪
走るなら平日がお勧めですよ~

みうさんとこなら 走るところがいっぱいある信州とかのほうが近いのでしょうけど
ぜひぜひ走りにきてくださいな^^

おまわりちゃん ラッキーでした(笑)

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:29 | edit

★☆★ つきさん♪ ★☆★ 

半熟よりは固ゆでの卵が好きな私です(笑)

バイクうようよの龍神ばっかりだったので
あんな楽な龍神はありませんでしたよ~
それになんと言っても 護摩檀山 
メチャすずしぃーーーっ!!

なんのかのといっても やっぱり旦那ちゃんがいてくれると安心ね。

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:33 | edit

★☆★ チョロさん♪ ★☆★ 

4回も走りにきてるんだ~
さすが チョロさん(笑)

私もあんなに空いてる龍神は初めてでした♪
護摩檀山から高野山まで 車もバイクもいず(笑)
快調に走れましたよん♪

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:37 | edit

★☆★ ゆ喜多さん♪ ★☆★ 

私も最初走ったときは バイク購入後二日目(笑)
そして今回が4回目だけど
くるたびに 違う感覚で走れてるので楽しい♪

今のゆ喜多さんなら・・・ひゃっほぉ♪
と 声をあげながら走ってそう(笑)

URL | divachi #- | 2011/08/14 11:41 | edit

 

ロクエフS嬢です(笑)
8/10はお世話になりました。
走行中写真撮られてたんですね!!全然知らんかったw
ほんっと暑かったですねぇ~汗汗汗

chiiさんと旦那様と3人で走るのは初めてで
しかもガッツリツーと聞いていたので、気合い入れて参加v-220
最近はダラダラ走っていた私にメラメラ火が付き
ひっさしぶりにガッツリワインディング楽しみましたv-291

それに、温泉卵・キジ丼・アイス・ゴマ豆腐v-344
食いしん坊の私にとって最高でしたv-221

今週末のお天気、心配ですね。。
何とか走れることを祈りますi-1

URL | ロクエフS #- | 2011/08/15 11:52 | edit

 

おは~

龍神はやっぱし休日は混んでるんだね。

こっちで言うと伊豆スカみたいな感じかな????

すり抜けの取締りって?
イエローラインのことなのかな?

うちの近所では陸橋の下りでよくやってるな~。^^
黄色い線はじっと我慢(笑)



URL | パン屋 #- | 2011/08/16 08:48 | edit

★☆☆ ロクエフS嬢たま♪ ★☆★ 

いえいえ こちらこそ
思ってもみず?がっつりになってしまいましたが(笑)
緩やかな所だけ ちょびっと撮ってみました。
余裕がないと 撮れまへん(笑)

S嬢なら気合入れなくても 走れますよ~(笑)
旦那も事故ったりしてますので街中は安全運転になりますが。

また一緒に走ってくださいね~
美味しいもの食べに参りましょう♪

せめて雨にならぬよう
祈りましょう!^^

URL | divachi #- | 2011/08/16 11:44 | edit

★☆★ パン屋ちゃん♪ ★☆★ 

土日はね~ 多いよ 龍神。
サーキットまがいに走るバイクもいたりで。

伊豆スカって走ったことないから わからんけど
同じようなもんじゃないかな~。

時々事故があったりで救急ヘリが舞い降りたりしてる。

> イエローラインのことなのかな?
黄ラインはよほどの事がないかぎり 私もおりこうにしてますよん。

すり抜けとは 信号待ち 車の左側をスルスル~~~っと停止線まで
すり抜ける事ざますわよ。

URL | divachi #- | 2011/08/16 11:47 | edit

はじめましてっ☆ 

こんにちは!
いつも旦那のカワサキ君がお邪魔していますm(__)m
カワサキ家@嫁のkethukoと言います。
実は時々、こそっと拝見していますっ

旦那が帰省ツーから帰ってくるのはもう数日先になりそうですが
chiiさんの影響で購入したインカム、非常に優秀でした(*^_^*)
もっと早く購入していれば、要らぬ夫婦喧嘩が減ったでしょうか??


龍神スカイラインに行かれたのですね~
わが家が昔行った時は10月中旬、ひたすら寒い思い出です。
登るにつれて涼しいと聞いて納得、確かに空気は別次元でした。

URL | kethuko #/QC1IWVY | 2011/08/16 23:35 | edit

★☆☆ kethukoさん♪ ★☆★ 

こんにちは!
はじめまして ようこそおいでくださいました♪

インカム 活躍したんですね~
良かったですぅ♪
あれがあると ちょっとした意思伝達にいちいち止らなくていいし
便利ですよね~。
家もほとんど夫婦間のみの使用が多いので 
助かってます♪


龍神 確かに秋は寒いですぅ
でも紅葉など景色も最高ですよね♪
今回は涼しさにやられました(笑)
信州などとは 比べ物にならないけど
またぜひ 春や夏に走ってみてくだいな^^

こんなオバちゃんのブログで良かったら(笑)
いつでも覗いてみてやってください~。
私もお邪魔させてくださいね^^

URL | divachi #- | 2011/08/17 11:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/171-70ea97de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list