05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

オイル交換・インカム 

段ちゃんは飲み会
娘はお祭り
夕飯作る事もなし お風呂も済んだし 
BEER飲みながら 対韓国戦 
画像 199
おや・・副審 女性でないの♪
ラリーになると 力が入りますな^^





本日は朝から ディバのオイル交換に。

21000キロ也
ちょっと今回は予定より過ぎてしまいましたがな。


新しいシートバッグ なかなかいいんでない?
しっくりときてますな よしよし♪
YSP
店内ウロウロ 
白のディバージョンFABS
私のディバとところどころ違う所が・・年式がちがうせいやろか
タイヤもダンロップはいてるし。
ブルーのFZ1GT FZ1のフルカウル版 なかなかいかつい顔でごじゃりまするな。
画像 189

オイル交換済み 気になっていたお蕎麦屋さんへ
16号12号 ちょいと楽しんで


R422そばの 「作美」
R422から入ると砂利道ひえーっ

脱穀する機械があったり・・蕎麦の脱穀機やろか・・・。
ご自分で蕎麦を作られて 蕎麦を刈って 挽いて・・なんやろうか。
20110806132650.jpg
店内には 囲炉裏があって いい感じ
頼んだのは おろし蕎麦
20110806133524.jpg
コシがあって うまし♪
つゆは薄め・・・かな?
蕎麦湯がまた おいしゅうございます



画像 191
YSP店長に勧められて・・こんなもの買っちゃいました。
インカム。 「 SENA SMH10 」 
4台とのペアリング可能。900メートルまで飛ぶんやて。
携帯・MP3なんかとのぺリングも可能。
まぁ 携帯なんかと繋ぐ事も音楽も聴く事はないと思うけど。

今年7月に新たに出た型のもの
USBで充電可能
バージョンアップもPCからできるというもの。


帰りに付けて帰ったら・・
まぁ なんと言うことでしょう♪ 
結構離れても声がクリアですわ^^ 雑音もございませんわ♪

グローブをした指先でも簡単に操作が出来る大きなジョグダイヤル
ポンッとおしたら通話可能♪もちろん連続通話も可能。

これで 旦那に少々置いてかれても大丈夫


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/08/06 Sat. 20:05 [edit]

category: バイク

thread: メンテナンス&ケア  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 10





06

コメント

 

おはよ~^^

オイル交換・・
私も金曜日にタイヤ交換したときに一緒にしたよ~

昨日はご主人と行ったの~?
またまた美味しそうで素敵なお蕎麦やさんだこと(^_^)

今日も、もう走ってるのかな~?
最近、夕立ばかりでいややね・・

また走ろうね♪

URL | つき #- | 2011/08/07 07:12 | edit

★☆★ つきさん♪ ★☆★ 

おは~ ^^

今日は走ってないよ~。
いまんとこ お家でのんびり(笑)

昨日はオイル交換のみで お蕎麦屋さんに立ち寄っただけ^^

また走ろうね~^^

URL | chii #- | 2011/08/07 09:27 | edit

 

こんにちは~
”インカム”いいお買い物が出来たようですね☆
旦那さんと少し距離が離れても
無理することはなくなりより安全にのれそうですね!

インカム欲しいのですが。。。
便利な反面、いつでも”指導”が入りそうで。。。(大汗)
なかなか踏ん切りが。。。(大笑)

URL | macha #- | 2011/08/07 10:07 | edit

インカムか~ 

この前chiiさんたちを見ていて
同時通話できるってのもいいな~と思いました。
うちはよく一緒にツーリングする仲間同士でもトランシーバーを使ってるんですけど
夫婦用に別個買おうかな~?
スイッチをいちいち入れなくていいんだよね?
PTTスイッチのおかげで布製のグローブの人差し指部分に
穴が空いちゃうんす^^;
あれ?でも歌とかお互いにまる聞こえ?

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/08/07 15:39 | edit

★☆★ machaさん♪ ★☆★ 

今まで使ってたのは 500メートルくらい離れると聞こえないし
高速なんかでは 風の音に消されて聞こえないんですよ~

で・・思い切って買いましたよ
ビーコムよりはお安いし・・(笑)


> 便利な反面、いつでも”指導”が入りそうで。。。(大汗)
あ~ それはちょっと辛いですね~(笑)
ウチは野放し状態なんで・・(笑)
そのおかげか 私はちっとも上手になれないですが^^;

まぁ・・くしゃみした時は要注意ですが(笑)
でもトイレとか 行く方向を決める時にとても便利です~

URL | chii #- | 2011/08/07 19:14 | edit

Re: インカムか~ 

これ以前から出てるみたいで 今回バージョンアップされたものを買いましたよ~

以前のは 4人同時通話ってのができないみたいです。
オイル交換に行ったYSPが代理店をしてるみたいで
勧められて買ってしまいました~。


電源入れて スイッチ入れれば 同時通話(連続通話)もできるし 
話したくないときは(笑)ポチッと押して 待機状態にもできるよ~

指先ででも 手のひらでもポンって言う感じで押して通話
結構便利みたい。

今は4人の人とも 一人ずつ会話できるようになってるんですが
この先4人とでも同時通話ができるようなシステムが出るみたいで
それもPCでバージョンアップできるんですって。

ビーコムよりは安い。
二人用で 4万・・ちょっと痛かったけど これは使えるかな・・なんてね。(笑)

URL | chii #- | 2011/08/07 19:26 | edit

インカム 

ディバもだいぶ距離走りましたね♪♪
このペースだと来年は3万km超えますね!!

インカムはやはり距離が飛びませんが少ない台数では良いも。
やはり無線がお勧めです。
かなり離れても交信出来ますので安心ですね(o^^o)

URL | echo #- | 2011/08/08 13:55 | edit

★☆★ echoさん♪ ★☆★ 

来年は3万行きますかね~。
今年は去年よりペースが落ちてるので わかりませんよ~

無線か~
いいのはわかってるんですが 
お手軽で 自分がバイクに繋がれない物を選んでしまいます~(笑)
私たち夫婦にはこれくらいでちょうどいいかも って思います^^

URL | divachi #- | 2011/08/09 08:25 | edit

 

chiiさんのブログを見て、

私も、SENAのSMH10を買いました。

比較的安いことと、使い勝手が良さそう・・・?

まだ、走行時に使っていないので何ともいえませんが・・・

使ってみてどうでしたか?

URL | カワサキ #- | 2011/08/11 23:15 | edit

★☆☆ カワサキさん♪ ★☆★ 

SENAのSMH10買われたんですね♪
ひゃ~ なんか責任重大(笑)

一つ前の型は少し安く出てるみたいですけど
今年7月に出た分はかなり良くなってますよね。
USBが使えるのがいいですよね。

以前は デイトナのイージートークを使ってたんですが
アレよりもずっとクリアです。

結構離れると(500メートル以上かな~) 雑音が大きくなりました。
でも 会話は聞き取れました。
普段二人で普通に走るくらいの距離なら全然クリアで問題なしです。

120㌔くらい出しても問題なく聞こえましたよ~。

走ってるときはずっと連続通話状態で
休憩・食事するときだけOFF状態にする
そんな感じで 10時間以上使えましたよ~。

これで音楽とか使うと
使える時間などは違ってくるのでしょうが。

いい感じです♪

URL | divachi #- | 2011/08/12 09:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/169-de1a315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list