05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

暑さ対策 

ゆっくりモードの台風
あちこちに被害をもたらしたようですが 皆さんの所は影響なかったでしょうか?
こちらも思ったより雨も降らず風も吹きませんでした。

台風が去った後って結構カラッと晴れるのに
それにしても お天気ぱっとしませんね~


皆さんは暑さ対策 何かしてます?
もちろんバイクで^^
クールメッシュアンダーシャツだのいろいろ出てますね。

探していたのは首の日焼け防止もかねて首に巻くもの。

冷感スカーフ ジェルタイプのもの 出てますね~
色柄ものもあったりで結構可愛い。
でも口コミなどを見てみると 
涼しいのだけど首に巻くので臭くなるだの 洗濯機で回せないなど。
手洗い~? これって性格上ちょっとね~・・

見つけました。
洗濯機で洗えそう♪

もちろん旦那ちゃんの分もお買い上げ


濡らして絞ってパッと開く。

CCTタオル
(画像は サイトからちょっとお借りしました^^;)
31044674.jpg

8色の中から選べる。
私が買ったのはピンク。


使ってみました。
濡らしてしっかりと絞ってパッと開いて首に巻いてみました。
軽いので負担なさそう。
クルクルと首に二重巻きできるくらいの長さ。


ん~?
まぁ 冷たいと言えば冷たい?
あんまり実感なし。

ところが時間がたってもひんやり感が持続。
何よりTシャツの首周りが濡れてない!

これナカナカいいんでない?


後は実際にバイクで走ってどうなのかってとこですが。








*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/07/22 Fri. 08:56 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 6





22

コメント

いいすね♪ 

うちも、水に浸して首に巻くスカーフ、違うタイプのものを2つ購入して
この前のオフツーの時に使用しました!
確かにヒンヤリして気持ちいい♪
でも。
シャツの首周りも濡れちゃうんですよね~。
(これがネックで、昨年は買いませんでした)
ただ、どのみち汗でグチャグチャにはなってしまうので
これもいいか、と思ったんですが…
そう、これ洗濯機にかけられないんですよね~。
仕方なくお風呂に入ったときに手洗い…(メンドー)
K弥次はこの前のツーから帰って、私が知らない間に
洗濯機に突っ込んでたので一回洗っちゃいましたけど^^;

洗濯機で洗えるっていいですね!
しかもシャツの首周りも濡れずに済むなんて…
私も(また^^;)買っちゃおうかな~♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/07/22 15:08 | edit

★☆★ ゆ喜多さん♪ ★☆★ 

やっぱり使ってましたか~^^
アレ・・洗うのがね~^^;
洗濯機で回せればいいんだけど なんだかジェルが出ただのとか口コミにあったもんで
タオルにしてみました~。
同じ手で洗うにしてもこっちの方が楽だし・・なんて思って。

おぉ 師匠が洗濯機に!
大丈夫だったんだろうか・・


これ 軽いし首は濡れないし お勧め♪
後はバイクでどこまで通用するか そこが問題なんだけどね~。

URL | chii #- | 2011/07/22 20:16 | edit

お邪魔しまんにゃわ! 

初コメですんませんペコリ(o_ _)o))
みんな色々やっぱり工夫してんねんね!
私は あんときやってたの hamayumi☺ちゃんの旦那さんの
オリジナル?やねん!
臭くなるってのは 意識したことなかったけどねv-16
(嗅いで見たことないし (汗
でも そのスカーフ?もよさげやん!
日焼け防止には最適ちゃうかなぁ!
私ってば 年がら年中ブーツもグローブも一緒です(笑)(^▽^;)
 

URL | ちーやん #L8AeYI2M | 2011/07/22 23:28 | edit

 

chiiさんが首に巻いてた赤いのは、また別もんだったのね。
私のはただのハンカチだったけど、ちーやんのは覚えてないv-12

私もクソ暑い時のパンツが欲しいんだけど
あの時はいてたパンツ、中にプロテクター入ってるの?

URL | ブーキ #- | 2011/07/23 06:41 | edit

★☆★ ち~やんちゃま♪ ★☆★ 

どうぞお邪魔されてくださいe-266

ち~やんの巻いてたヤツ
オリジナルですか!
hamayumi☺ちゃんの旦那さん器用やなぁ~。

> (嗅いで見たことないし (汗
いやいや やっぱりそれは嗅いでみるべきやと思いますで~(笑)

今日試してみたけど
なかなか良しやったで~。 軽いから首に負担ナシやし。
家に帰ってからもずっとつけっぱなしですわ(笑)

URL | chii #- | 2011/07/23 19:14 | edit

★☆★ ブーキちゃま♪ ★☆★ 

ち~やんとkonちゃんは巻いてはったけど
ワシはあんとき なんも巻いてまへんえ~(笑)

あのパンツ 
膝にパット入ってまっせ~。
せやけどアレ メッシュちゃいますから やっぱり暑いし張り付きますねんわ。
バイク乗るときは よっこらよっこらと腿のあたりを引き上げといて乗りますねん。
薄地は薄地やと思うけど。
エンジンの熱さもあんまり感じんようになりました。

URL | chii #- | 2011/07/23 19:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/165-058e0424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list