06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

嬉し怖し 女子ツー♪ 

久しぶりの雨(って台風ですが)
ここのところの猛暑モードも一息 
身体も一息。

段ちゃんもいないし 娘もいない
一人と1匹。 (二匹ではありません くれぐれも。)
朝からネットで冷感グッズをポチッとしたりしながらまったりぃの



7月17日(にちようび)

朝からピーカン
熱くなりそうやけど 待ちにまった女子ツーの日でございます。
8時過ぎ163号沿いのコンビニで待ち合わせ。
そこから集合場所に。


R163~5号 307号コンビニで水分補給。
本日ご一緒に走らせていただくバイクにございます。
画像 061
みんなカッコええなぁ
画像 075
マスツー楽しみながら♪ 
到着~。
現地集合の方々も続々到着~。

到着した時にちょうどパトカーが止ってて おまわりちゃんがニコニコ
「どこからきたん~?」と。

今日は和歌山 滋賀 岐阜 大阪 愛知 京都 奈良からどっせ~。
画像-082
今日のランチ場所 カフェ&ギャラリー 慧蔵(けいくら)
5月に1度来た場所。
あの時に写真撮りまくり~の ウロウロしぃのが印象に残っておられたのでしょうか
お店の方がおぼえていてくださったようで

1時半まで女子ツー貸切にございます。
画像 084
5月には端午の節句で 男の子の着物が掛けられていたけれど
今日は金魚の浴衣。  んふふふ いい感じ♪
画像 088

そんな中 段ちゃんからのメール
実は段ちゃんは 夕べから九州へ 
そこから届いたメール 

雨ですと。
「もう笑うしかない」 やって
CAX4IYYO.jpg
何せ 世紀の雨男殿と一緒やからね
この後 阿蘇では晴れたらしくて 良かったね~。

当初の予定より台風が来るのが速くなったみたいやし・・・。
無事を祈る。



って そんな事も女子ツーの話の種に(爆)

今日のランチどっせー。
「チキンの白ワインとトマトソース煮込み」お肉ホロホロで うまし。

これでも結構お腹膨れたのに まだきます
「永源寺ピザ」 
この辺の名物赤こんにゃくとハーブの入ったピザですの。チーズがと~っても軽い。
一皿二人で半分こ。
完食なり~。 いや~ もう食えませんって!
画像 093
いえいえ まだありますのよ。
デザートのシフォンケーキにアイスチィー♪
3.jpg
すべて完食   ごっそぉさん
はちきれそうでございます。

あぁ でもでも・・・

こんな暑いのに 落ちぬ食欲 おさまらぬ食い気
出されるものは食べてしまう。
そんなわが身が情けのぉございます。

食べたものはすべて 肉となり肉となり肉となる。


いっぱい話して話して 膨れたお腹抱えて
次の場所 愛東マーガレットステーション。
•被災地復興元気回復物産展開催 されておりました。(何にも買いませんでした ごめんなさい・・)

ダイエットに♪と言う 無料のハーブティ♪
(飲みたかったけれど もう入る余裕もござんせん)
画像 095

ひまわり畑に たんぼアート
「がんばろー日本」

画像 096
ソロソロお時間 そこから東へ西へ てんでんばらばらに解散。

私はといえば猛者お二人様と帰ることに。(大丈夫でしょうか ワタクシ)
ワキノシタ チガウアセがタラーーリ
おケツを突っつかれながら
すいている県道を走り 「道の駅あやま」まで

何かのオフかな。 おんなじ車がいっぱい。 
20110717155027.jpg
一息ついて R25を行くという猛者お二人様と 解散。
50号 R307 
信号に連なった車の多さに 嫌気が差し 5号へと 
車のいない道を 楽しく走行 ・・
ちょっと遊び心で  62号 またまたR307に戻り 三山木経由で帰着。

お腹もいっぱい 心も満タン




 





Posted on 2011/07/18 Mon. 09:45 [edit]

category: ちょいのり

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 21





18

コメント

 

女子会いいな…(゜▽゜)
こっちでは一緒に走る女子が減ってきました。
だから、関西のライダーさんと乗る機会が多く
なってきています( ̄▽ ̄;)今度、仲間に入れて下さい。

と言うか、方向音痴なので皆さんで北陸に来て下さい(^O^)

URL | チョロ #- | 2011/07/18 18:09 | edit

 

こんばんは。
慧蔵 ステキなお店ですね。
女子が喜びそうe-343
キョリもちょうどいいし、今度の女子ツーに提案してみようかな?

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2011/07/18 20:39 | edit

チョロさん♪ 

身体 どうですか~?
無理したらあかんよ~

> 女子会いいな…(゜▽゜)
たまにはこうして女子ばっかで走ってワイワイ話したり愚痴ったりするのもいいですよね^^
たいがいが旦那だったり一人だったりするから 嬉しくて♪

チョ チョロさん方向音痴? 嘘みたい(笑)

機会あればぜひ!^^

URL | divachi #- | 2011/07/18 20:56 | edit

mocchiママさん♪ 

雰囲気あって お店の方も優しくて温かなでしたよ~。
駐車場が砂利なんで 気をつけなきゃいけないですが
ぜひぜひ行ってみてくださいな~。

写真撮るのに ウロウロすること請け合いです(笑)

URL | divachi #- | 2011/07/18 20:59 | edit

女子ツー 

女子ツー賑やかで楽しそうですね~(^O^)
猛暑ですが、やっぱりバイクは楽しい♪♪

美味しい物食べて、おしゃべりして、走って、男が混じっては出来ない事もいっぱい(o^^o)
ダイエット頑張って下さい(笑)

先週から東北方面帰省していますが、今晩は青森泊です♪♪

URL | echo #- | 2011/07/18 22:38 | edit

 

こんにちは~
羨ましい憧れの”女子会”。。。
今のままの私だと”女子かい???”ぐらいしか
当てはまるものが。。。(最近おっさん化してるし。。。)

男性がメインだと走り+お食事が多いかな~?
けど女子は 走りも食事もおしゃべりも。。。でどれも
外せなさそうだから 旦那さんと走るのとは
また違ったバイクの楽しみ方ですよね☆

URL | macha #- | 2011/07/19 10:15 | edit

 

又、やっちゃったのね(>_<)

バンクセンサーは付いているのに、満腹センサーは付いてないのね。

リミッターは動作するのに、食欲リミッターはだいぶ前から解除されたままなのね。

おまけに、抜けが良すぎてアフターファイヤーならぬ「アフターゲップ」まで・・・

もう勘弁してください(-_-;)

URL | パン屋 #- | 2011/07/19 11:27 | edit

祝!女子ツーリング(^^; 

chiiさん~~!(^0^)/

chiiパパさんのお留守番!と言っていたので
てっきり
お家で じ~~~~っとしていたのかと思っていましたが・・・

やっぱり
このお天気の中 走っていたんですね~~!

しかし
パパさん 雨でかわいそう~~~!(ノ∀`) アチャー

それはそうと・・・
さすが女子会!
オシャレなお料理が満載で
ウチのゆ喜多も よだれを垂らして喰いつきそうです!

八日市の辺りも 良いとこいっぱいなんですね!

それに いつもの?K50も良さそうだけど・・・ 

信楽経由の K5線!
あの時は 雨にやられたので 
いつかまた リベンジしに行きまっせ~~!

ほなな~~(^0^)/

URL | KAZU弥次Σ( ゜Д゜)ハッ! #x3SrEI7M | 2011/07/19 14:15 | edit

[絵文字:e-35] echoさん 

青森ですか~
そちらは涼しいですか~?
青森も素敵な道がたくさんあるのでしょうね~ 羨ましいな。
楽しんできてくださいね~。

ちょっと ダイエットしないとやばいみたいです^^;

URL | divachi #- | 2011/07/19 14:17 | edit

 

こんにちは~^^

また女子ツーに行って来たのね~

私も相方か男性ばかりのツーが多いので
私がいると、皆さんも相方もゆっくり走ってくれているようですが
私には速すぎて怖くて疲れるので、女性限定で走れると
のんびり走れてお喋りもたくさんできて楽しいですよね♪

私もまた良ければ女子ツー誘ってくださいね~(^_^)

URL | つき #- | 2011/07/19 14:19 | edit

//////////// macha さん♪ 

いやいや・・ワタシも女子って言うのがおこがましいような感じで
日々おっさん化しております(笑)

たまには こういうのもいい感じです~
出会ってくっちゃべって ストレス発散して それぞれに解散。
この女子会 みなさん独り立ちなさってるというか そういう感じなんで
とても気楽でいいんですよ~♪
現地集合なんてのもあったりで。

いろんな楽しみ方したいですよね^^

URL | divachi #- | 2011/07/19 14:28 | edit

//////////// パン屋ちゃん♪////////////  

そう またやっちゃったのよ~
満腹センサーは 一応ついてるんやけど 無視するからあかんのよね^^;

あら・・ディバちゃんはリミッターなしなの
だからかしら(笑)

> もう勘弁してください(-_-;)
うふふふふふ~ 女って言っちゃいけなかったかしら(爆)

URL | divachi #- | 2011/07/19 14:30 | edit

////////////師匠~~♪ ////////////  

へへへへへ~♪
あんなにいいお天気ではね~。
ちゃんと暗くならないうちに 帰ってきましたよ~。

> パパさん 雨でかわいそう~~~!(ノ∀`) アチャー
せっかく行ったのにね~
台風がくるなんて しかも当初の予定より早くお天気が崩れてしまいましたね~
残念がってました。

今度はワタシがリベンジしに行ってきま~す(笑)

八日市や日野町あたりは割と二車線の綺麗な道が多いですね
快走路というヤツです。

5号ですか~ 
あれはいいですね♪ 車も少ないし♪
それに昨日走った62号 これは・・・笑
一部コンクリート舗装のメチャタイトなつづら折れがあって(笑)
ほよ~~!と声を出してしまいましたよ~
も一回行ってみたいなと 思ってます 
今度は反対側から(笑)

URL | divachi #- | 2011/07/19 14:37 | edit

////////// つきさん♪ //////// 

そうそう行ってきたのよ~♪
男性と走るのは 力がいりますよね~。

それに 着いていけない(笑)

女性ならではの話がこんもりでいいですよね~。
きのおけない人たちで 素のままに居られます(笑)

女子ツー 企画します~?
ワタシの知り合いは少ないけれど^^; 
つきさんのお知り合いの女子の方ならいっぱい居そう~♪

URL | divachi #- | 2011/07/19 14:43 | edit

 

今日は二回目の登場~(笑

はいはい
女子ツー企画してください~
私の女子ツー仲間はあまりいませんが
少なくてもいいですし、行くところもどこでもいいですので
二人で企画しましょうか^^

誰か来てくれるかな?(汗・・

URL | つき #- | 2011/07/19 17:37 | edit

 

心残りは、あのジェラートでございますぅ~~v-238

くらいは書いて下さいませ(笑)

また一緒にランチしましょうねーv-221

URL | ブーキ #- | 2011/07/20 06:36 | edit

★☆★ つきさん ♪  ★☆★ 

2回でも3回でも 何度でも登場してくださいませな~(笑)

ぜひぜひ一緒に企画しましょう~♪
どうも私って先頭にたってやるヤツではなさそう (補佐が好き♪)
バレー時代からそういうやつだったので^^;

3人でもきてくれれば上等!(笑)
現地集合でもなんでもありっていう ゆる~い感じがいいですかね~
誰も来てくれなきゃ 二人で走りましょ(爆)

URL | divachi #- | 2011/07/20 09:50 | edit

★☆★ ブーキちゃま 

きゃ~ ブーキちゃま♪
初のおいで嬉しいです~!!

池田牧場のジェラート? マーガレットステーションのジェラート?
イヤイヤ あの地点でもまだ満腹状態で とても入る余裕がe-445
家に帰ってもまだ満腹状態が続いてたよ~。


うんうんまたランチしよe-343



ブーキちゃん 猛者お二人を後ろに・・ってヤツ
怖いですっ!!
影のようにずっとそばにいて 離れる事がないのよーーーっ!!!!e-259

URL | divachi #- | 2011/07/20 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/07/20 12:52 | edit

 

楽しかったねv-10

変わった道走って・・・帰りはgoodですわv-221

今度は、旦那と走ってみます。

山道・・イイネ・・・・・また、走りたくなっちまったv-16

私も、池田によるのかと思ったんだけど。。。寄らんかった。。

先月行ったとこだけに。まあいいか。
・・・今度はソースかつ丼ですv-22

URL | Kon #- | 2011/07/22 12:22 | edit

★☆★ konちゃま♪ ★☆★ 

konちゃま コメントありがとさんにございます~♪e-266

不慣れな案内やったけど 楽しんでもらえてよかった~
知らない道走るのってちょっと楽しいもんね~♪

やっぱ山はいいよね~涼しいし。
ちょいクネクネあればもっとサイコー♪> 楽しかったねv-10

池田さんのジェラート美味いよね。
ひきりなしに人がきてるもん。

なぬなぬ ソースカツどんですとぉ?
ではあっち方面ってことねe-454

URL | chii #- | 2011/07/22 20:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/164-0b523ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list