04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

買いましたの 

扇風機。

使い始めて何年?
首の部分にひび割れ それでも回ってるし ずっと使ってたんやけど。
ついでのパッチで某電気で 買いましたの扇風機。

あんまり安いとちょと怖い。
ほどほどの値段でと思ったけれど

あらま・・扇風機の陳列棚 空っぽ。
扇風機品薄って ほんまやったんやね~。

エアコン生活になってしもてたんやろか

空っぽの棚に5つほど在庫のある扇風機。
これしかないやん。
タイマー付いてるし 強・中・弱ついてるし
リモコン? そんなんなくても大丈夫(足でポンッと できますやろ?)

お買い上げ 1980円也。 やっす~♪
お一人様1台限りやて。

大丈夫やろかと 不安が頭をかすめめたけど 
回ってます。
風きます。首も振ってます。
画像 062
じゅうぶんです。

お二階の首振りのぽっちり ポキッとおれた扇風機も買い換えればよかったかしら?





それにしても・・・。

一人の国会議員にかかる1年間の費用 1億円。
そのすべてが国民の血税で賄われてるんです。
なさけないですね ほんと。

Posted on 2011/07/05 Tue. 22:58 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 10



05

コメント

扇風機 

扇風機今年は節電の影響で何処も品薄状態のようです。
echoの机の上にも小さなUSB扇風機が回っています。
500円ですが
とっても涼しいですよ♪♪

今年の流行は羽のない扇風機。
ダイソンのコピー品が安く出回っていますね!!
それでも1万円近いので・・・買えません(>_<)
1980円也(o^^o)これでじゅうぶんですね♪♪

暑い夏を乗り切って下さいネ~(^O^)

URL | echo #- | 2011/07/06 08:25 | edit

No title 

白いワンコがCMでやっている「宇宙人」、やった?(爆)

あれ、何でやっちゃうんだろうな~^^;

昔、扇風機に紐付けてなかった?(笑)

リモコン、いらんいらん。
家電製品からすべてのリモコンをなくしたら、
健康的になるんちゃうかな~(^^ゞ

今日もこれからオーブンと格闘でつ!

URL | パン屋 #- | 2011/07/06 08:57 | edit

echoさん★:*:☆ 

小さい自分だけの扇風機いいですね♪
500円♪ これもお安い^^

ダイソンの扇風機 3万5千円以上してました!
びっくり!
コピー商品もでてるようですね
危なくなくていいんでしょうが 扇風機にそこまで出せません^^;

暑い夏 バイクに乗って発散して乗り切りましょう♪(笑)

URL | divachi #- | 2011/07/06 09:13 | edit

パン屋チャン♪.:*:'゜ 

言い方の違いはあれど やるやるぅぅ~~♪
ちょと楽しあるよ^^

> 昔、扇風機に紐付けてなかった?(笑)
付けてた付けてた~ 果物籠なんかについてたリボン結んでたわ
あれもばあちゃんが 大事に取っておいたものなんやろなぁ

> 今日もこれからオーブンと格闘でつ!
せやったな~
あっついやろな。。

水分しっかりとって 頑張って美味しいパン焼いてや^^

URL | divachi #- | 2011/07/06 09:17 | edit

No title 

こんにちは~
扇風機難民で~す(涙)
扇風機買い足そうと思っての~んびり構えていたら。。。
あらびっくり 何にもないじゃないですか~
そうそうリモコンなんていらないのに
(基本足ぽちっですよね!)
それすら。。。な~い(涙)

今は扇風機を必要な場所に移動させて
使ってます。。。これってエクササイズ?(笑)

URL | macha #- | 2011/07/06 14:51 | edit

mochaさん★:*:☆ 

> 扇風機難民で~す(涙)
あははは~ って笑っちゃいけないか^^;
私もいつもそうなんですよね~ つい乗り遅れてしまって
やっぱり必要!と思った時には 時すでに遅しってことが多々あります~。

> (基本足ぽちっですよね!)
私だけじゃなくて良かったぁ~
かがむのが面倒で つい足で(笑)

頑張って扇風機の使いまわししてくださ~い
夏が終わる頃には・・♪
期待しましょう~^^

URL | chii #- | 2011/07/06 17:36 | edit

No title 

扇風機、品薄なんですか~。
確かに近頃、節電対策の一環としてTVで取り上げられてた気がしますけど。
エアコンと同時活用するといい、ってけっこう前から言われてたのにね。
うちは、いっとき扇風機のみを頼りとしていたので
ほぼ各部屋に揃っております( ̄▽ ̄*

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/07/07 01:21 | edit

我が家も… 

扇風機、活躍していますo(^-^)o
お値段も、そんなもん(笑)
じゅーーーーーぶんですよ♪

しかし、これからが本番。
扇風機だけで過ごすにはキツいんだろぅね。
すでに、バイクに乗る気が失せてるチョロさんでした(苦笑)

URL | チョロ #- | 2011/07/07 07:59 | edit

ゆ喜多さん★:*:☆ 

テレビなんかでは取り上げられてましたね~
実際に行って見ると ありゃまほんとだわ~って びっくり!
こういうの見ると エアコンのみで使われてる方が沢山居たのかなと
思わずにはいられません。
それもちょっとびっくりでしたよ。

> ほぼ各部屋に揃っております( ̄▽ ̄*
でしたね~^^
よく乗り切られたですね~。
我が家も各部屋に1台 揃っています~
また片づけが大変なんですよね~^^;

URL | divachi #- | 2011/07/07 09:38 | edit

チョロさん.:*:'゜☆.:* 

> お値段も、そんなもん(笑)
昔 若い頃の事を思えば扇風機 かなり安くなってますよね
昔は韓国製でも結構なお値段で買ったのを覚えてます。

> 扇風機だけで過ごすにはキツいんだろぅね。
確かに 歳をとるごとに年々きつくなってます~。
我が家は夜だけワンこのためと言い訳しながら併用してま~す。(笑)

> すでに、バイクに乗る気が失せてるチョロさんでした(苦笑)
確かに~!
昼の暑さ 市街地のあの暑さを考えると
乗る気がうせる~~!
とはいえ この天気 乗る気以前の問題だぁっ

URL | divachi #- | 2011/07/07 09:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/162-ce451a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list