07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

鯖街道 

ツーリングに行くつもりもなかったのに
主人が鯖街道を走りに行く?と誘いをかけてきた。
いつも付き合ってもらってるし・・
今日 北のほう雨になる可能性高いから 行くなら南なんやけどな~・・と思いながらも しゅっぱ~つ。

清水道を抜け(もう汗ダラダラ) 
R367 大原抜け 山に入るとやっぱり涼しい~。
道の駅朽木本陣
なんとかベリーアイス^^;
(木苺のような あれはなんだっけ・・桑の実か! 違うのかなぁ)
画像 049
お次は道の駅若狭熊川宿
熊川宿の中を走ります。 やっぱり奇麗に整備されているもののお店なんかは少なめ。
画像 050
熊川宿を出た辺りから なにやら不穏な雲が。
画像 060
瓜割の滝の駐車場にバイクを止め 歩いて上がっていくと
雷が鳴り始め あっという間に暗くなり 土砂降り。
杉の木立の中で 雨宿りしたものの頭もぐっしょり。
20110625121748.jpg
15分ほどすると雨もあがり お日様が差してきた
雨のおかげで 滝にもやがかかり幻想的。
空はすっきりと青い空♪
20110625122712.jpg
27号 R162
道の駅名田庄でお昼  
先日喰いっぱぐれたお蕎麦の恨み 今日は絶対にお蕎麦!
おろし蕎麦をいただく事に。
20110625133956.jpg
そこからいっきに 美山を抜け38号 110号(こんなに路面荒れてたっけ・・
R367に戻り 
道の駅琵琶湖大橋米プラザ 近江コロッケいただいて。
ここに来ると必ずこのアングル^^;
今日は青空がきれいだ!
20110625160313.jpg

琵琶湖近くのガソリンスタンドのあんちゃんに聞くと
こちらは全然雨降ってないとの事。^^;


12号信楽経由で帰着。 




 





Posted on 2011/06/26 Sun. 11:39 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 20





26

コメント

No title 

旦那の優しさが沁みるやんけ~(爆)

きっと、先日のソロツーがあまりにかわいそうで、これは何か食わせないかんと思ったんやな、きっと(爆)

バイクで走っていると後ろから雨雲とか、その逆とか良く有るよね。
ピンポイントのシャワーみたいの^^;

ちょっと地盤があっちこっち緩んでるみたいやから、
山中は気をつけような~

URL | パン屋 #- | 2011/06/26 11:59 | edit

祝!お蕎麦屋さん!(^^)! 

chiiさん~~!(^^;

さば街道!いいな~~
しかしやっぱり さばは無しっ・・・!┐(´-`)┌
さばが大好きな僕らには考えられまへん~~!

熊川宿!懐かしい~~!
また行きたいなぁ~

瓜割の滝?いいですね!
夕立はすごかったけど とってもステキ!(^^)!
この次期は 道もすぐ乾くし
かえって爽やかな青空が印象的でした!

それにしても・・・
美味しそうなお蕎麦を頂いて
良かったね~~(◎´∀`)ノ

コンビニのアメリカンドック!
なんだか 気持ちが伝わってくるようでした~!
(*^-^)( ´艸`)

URL | K弥次!(^0^)/ #x3SrEI7M | 2011/06/26 14:01 | edit

No title 

鯖街道って あっちこっちにあるんですね。
福井の方にもあるので、ぇぇ~chiiさん
北陸まで来ていたのに、みずくさいょ~って
ウルウルしながら読んでいました(^^:)

因みに/10名田庄方面向かいます。
会えたらいいのになぁ~とか思いながら(ぶつぶつ)w

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/06/26 15:26 | edit

鯖街道 

だんなさまのお誘いでツーリング♪♪
良いですね~(o^^o)

瓜割の滝、ちょっと雨に降られたようですが、お日様が出て来て滝にもやがかかり幻想的な写真!!
そしてすっきりと青い空♪♪
琵琶湖大橋も、このアングル素晴らしいですよ。

URL | echo #- | 2011/06/27 09:45 | edit

No title 

おはよ~^^

私達も鯖街道・・行こうか迷ったんですよ~

でも出発も遅かったので犬山にしたけど
行っていたらchiiさんに会えたかも??

途中雨に降られて濡れちゃったのね・・
でも暑かったからちょっと気持ちよかったんじゃ(笑

ほんとchiiさんの写真はいつみても素敵♪
また次回ツーご一緒した時に上手な撮り方
教えてね^^

URL | つき #- | 2011/06/27 10:57 | edit

パン屋ちゃん♪ 

せやろせやろ?
きっと私に蕎麦を食べさせてやろうと・・・
ってそんなことないしぃ^^;
行こうと言い出したんは 朝やで朝。

ピンポイントの雨雲にはまってしもたわけやわ。
でも夏の雨は シャワーみたいで気持ちええよな~。
すぐに乾くしi-237

だいぶ地盤緩んでるやろうな~ ほんま今年は雨多いわ

URL | divachi #- | 2011/06/27 11:15 | edit

K弥次師匠~。 

あははは あったりぃ~
途中「花折」っていう有名なお店もあったりで
喰わず嫌いはあかんし 本場の鯖寿司って美味しいのかもしれへんから
一切れ2切れと売ってたら食べてみようって話してたんだけど 
売ってるのはすべて 1本。 ちょっと残念でした~。


美山からの38号 去年一緒に走りましたね~
懐かしくて^^
アレから1年 走り比べて 自分で言うのもなんですが
あの頃よりはちょっとはマシになってる自分に気づきました(笑)
頑張りますよ~!



URL | divachi #- | 2011/06/27 11:21 | edit

チョロさん.:*:'゜☆.:* 

近くに行ってるのに 連絡しないなんてことは事ないですよ~!
そちらのほうに行ったら 必ずや^^

名田庄にこられるんですよね~
会いたいな~と思いつつ
でも またすごいメンバーさんがあつまるんやろし・・時間も早いしなどと
自分に言い訳しつつ(笑)

まだ 迷ってます。

ん~ 会いたいな~。

後の予定なんかわかったら教えていただけたら嬉しいな。
もしかしたら ドタ参?(笑)

URL | divachi #- | 2011/06/27 11:26 | edit

echoさん★:*:☆ 

雨の後の青空は 目に痛いくらいでした^^

雨もまたよしですね~。

琵琶湖大橋は やっぱりラインが綺麗でした♪

URL | divachi #- | 2011/06/27 11:28 | edit

つきさん 

あら~残念 どこかで会えたかもしれなかったね~。

そうそう 自然のシャワーで汗もすっきり♪
だけど 雨で髪の毛 ヘルメットとって歩けないくらいクシャクシャになってしまったよ~っ

カメラ・・
最近はデジカメで何枚か撮ったらすぐにバッテリー切れ(笑)
充電し忘れってことが多くて^^;
携帯写真で間に合わせてます~。 

URL | divachi #- | 2011/06/27 11:31 | edit

No title 

こんにちは~
”そばリベンジ!”できてよかったですね~v-411
それにしても”不穏な雲”ですね~
この写真chiiさん走りながら撮ったのですか?
ゆ喜多さんに以前伺った時、カメラは固定されてないって
伺ったのですが。。。chiiさんも???
私日曜日試したかったけど無理でした~(汗)


最後の青空の写真とっても綺麗ですね~

URL | macha #- | 2011/06/27 15:20 | edit

No title 

いやぁ~、“いかにも”な雲が不気味ですね~^^;
山一つで降ったり降らなかったり、ってありますね。
(この場合は湖?)

滝の写真、どれも素晴らしいです♪
そして琵琶湖と青い空…
わぁ~、また行きたい!^^;

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/06/27 23:56 | edit

7/10の予定 

どこにUPしたら宜しいかな~。
chiiさんのPCアドレスとか知る方法あれば
助かるんだけど~。

URL | チョロ #xxiN9aig | 2011/06/28 22:12 | edit

machaさん♪ 

お蕎麦 涙が出るくらいおいしかったですぅ~(笑)
暑かったし 大根おろしがさっぱりで最高でした♪

写真は走りながら撮りました~^^;
ゆ喜多さんみたくあんなにバンバンとれないし 
まっすぐな道 しかもスピードの出ないところで 必死で撮りました(笑)
カーブの所なんて走るのが精一杯でとてもとても撮れませんっ


URL | divachi #- | 2011/06/29 08:32 | edit

ゆ喜多さん♪ 

あんな黒い雲が出てきたら 焦りますね~
こっちにくるなぁ~~って(笑)

夏は暑いし 少々の雨でもすぐに乾くから割りと平気ですよね(笑)
夕立みたいな雨で助かりました^^

琵琶湖に出ると雲もなくすっきり♪
あそこから見る琵琶湖大橋はさいこう~ですね
あのラインにやられます(笑)

URL | divachi #- | 2011/06/29 08:34 | edit

チョロさん♪ 

ありがとう!!
左の欄にメールフォーム入れました~。
お手数ですが そちらからお願いします~

URL | divachi #- | 2011/06/29 08:41 | edit

No title 

v-4送信致しましたv-10ご確認願いますv-422

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/06/30 08:42 | edit

チョロさん★:*:☆ 

お世話かけました。
確認しましたです~♪ 
メール送りましたのでこちらも確認よろしくです~v-222

URL | divachi #- | 2011/06/30 20:00 | edit

No title 

こんにちは。
早速 お邪魔しました。

鯖街道 私たちもよく行きます。
周山よりのんびり走れるんですよね。
瓜割の滝も、水まんじゅう食べに行きましたよ。

名田庄のお蕎麦もリーズナブルなお値段で、お気になんですよ。

どこかでお会いするかもしれませんね。
また、よろしくお願いします。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2011/07/08 17:54 | edit

mocchiママ さん♪ 

早速きてくださってありがとうございます♪

鯖街道 みずまんじゅうがあるんですね?
今度は必ず食してみます^^

> 名田庄のお蕎麦もリーズナブルなお値段で、お気になんですよ。
お値段みて どうかなとおもったんだけど
美味しいですよね!
モチモチっとして 歯ごたえがあって。
私もお気に入りになりそうです。

どこかでお会いできたらいいですね^^
どうぞよろしくお願いいたします♪

URL | chii #- | 2011/07/08 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/160-7926c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list