07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

あぁ無常・・ 

今日はほんっといいお天気やったね~♪
最初は曇りのち雨な~んて予報やったのに
青空青空♪

朝から2回のツーで泥んこになったバイクをピカピカに。
さすがに泥はねだらけですな 思い切って汚したら 洗い甲斐があるぞ~
ん~ 気持ちいいっ♪

お布団干してシーツ洗って
風もどんどん爽やかになって ほんとよく乾きます お洗濯物。
買い込んでいた新ショウガを甘酢漬け。

今日は 私やれる子やん♪ まるで主婦みたい


お天気もいいし
午後からは 何回も誘われていたバレーの練習に。
バレーやめてから 実に2年ぶり。
(靴・鞄・ウエアなど捨ててはございませんでしたの)


まぁあんなもんでしょ。 
あの頃の影など微塵もございません。
真っ赤ですわ 腕。 青タンになりますのよコレ。
そして明日はきっと 筋肉痛。

家に帰ってビールをキュー
プハー  うましっ


って事で昨日

6月22日(水)

水曜日って結構休みのとこ多いのね。
ピックアップしたパン屋さんやカフェお休みのとこばっかり。

それに空は曇り空。 ムシムシするしなぁ
どうしようかな~・・って思ってるうちに 早12時。

えぇ~いっ!このままどうしようって思っても どうせはかどらへんし
行け行け~。

結局家を出たのは12時30分ごろ

アチィ です。
信号待ちの街中 もうそれだけで汗が噴出します。

いつものように針経由 今日は28号に
目指すはあのそば屋さん
28号 ん? 「スズラン群生地」?UターンUターン

入ったはいいけど コンクリートバリバリに割れた道 途中地道もあるし
丑さん居てるし ほんまにあるんか~? 
画像 002
天然記念物ですと!
山道歩いて上がって行くと フェンスで囲まれたあれがスズラン?
まだ全然咲いてない?(もしくは咲きおわった?)
なんやスズランを勝手に引っこ抜いていく人がおられるようで
それでフェンスで囲ったみたいです。
画像 001
ふ~ん まぁ大事にされてるんや
それにしても 歩いたおかげで 汗ダラダラ。

28号 室生寺どす。 (写真だけ)
画像 013
山の中に入ってまいります。
空気もひんやり メチャ涼しおす。
先日からの雨で道路に水が溢れていても どうせ汚れてるディバではございますので 気にせずにバシャバシャ。
いや~それにしても腹減った。もう2時ですやん。

お蕎麦屋さんに到着~
冷たい蕎麦を ちゅるちゅる~~っと!

麺切れですと。
画像 024
また来ます・・。

うぅ 腹減った腹減った~っ!
宇陀路大宇陀あたりにパン屋さんがあるらしいので
行ってみると 「お休み」

ちくしょーー 後はあのカフェに賭けるしかないっケーキか何かあるやろうし・・・

チメタイ珈琲
こんな山道なんのその 杉の木立もなんのその
山の中のカフェ ついてみればワンコがお出迎え

でもでも・・シーン・・

「閉店」


出迎えてくれたわんこも「あほ」とおおあくび。
画像 035
あざみが寂しく風に揺れておりました。
画像 034

チクショーとばかりにコンビニでスタバ珈琲をはりこんで 
アメリカンドッグを食べたとさ。


すべてに振られたプチツー
涼めたし 走れたし ヨシとするか~。


それでもああやって走っていると 普段走り抜けてしまう道のあちこちに
何とか古墳やら 石仏群とか 
なにやら 気になるものがいっぱい。






 





Posted on 2011/06/23 Thu. 21:35 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 8





23

コメント

まるで主婦^^ 

蕎麦は麺切れ、パン屋はお休み、山の中のカフェは閉店(*≧m≦*)ププッ
結局コンビニでスタバ珈琲とアメリカンドッグ、もう大笑い(¬w¬*)ウププ

すずらんはもう終わりですね。
やれる子、まるで主婦みたい、これも大笑い(^^;)
楽しいツーリングでしたね^^

URL | echo #- | 2011/06/24 08:29 | edit

いいな♪ 

今朝は筋肉痛でお目覚めでしょうか(*^m^*)

行く店、行く店全てがお休みor終了とは残念でしたね。
せめて、も少し早く出かけていたら、お蕎麦にはありつけていたかも?

でもやっぱり走りに行けただけでも羨ましいな♪
東京は、今日は朝からピーカンv-278ですが
ここぞとばかりにお洗濯!(笑)
私も昨日、テニスで汗したウェア等を干しております。

しかし、さすがにchiiさんちの方は歴史古く、
ちょっと行くと情緒たっぷりのお寺やら古墳やらがたくさんありますね~。

大あくびのワンコ、いいですね♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/06/24 10:22 | edit

おっさん?(爆) 

ほ~~~~~ほほほほほほほ#

おまけで半音上げたった(爆)

日頃の何とかが効きましたな(-。-)y-゜゜゜

まあ、そんだけ振られても、雨が降らんかっただけありがたかったな(爆)

初めてブログを見た人・・・・
多分、「おっさん」かと思ったはずや。^^

>家に帰ってビールをキュー
>プハー  うましっ

青タン作ってこれやからな~(笑)

URL | パン屋 #- | 2011/06/24 11:54 | edit

No title 

こんにちは~
”まるで主婦”・・・
私も水曜日はお天気がよかったので布団なんか干す前に
バイク干ししましたよ~一応 主婦ですハイ(^-^)/

麺×パン×コーヒー&ケーキ×・・・
((((_ ▲_|||))))ドヨーン・・・つらいです~(´_`。)グスン・・・ね
けど、蒸し暑さもバイクに乗った風で
涼しめたようでよかったですv(*'-^*)-☆ ok!!

URL | macha #- | 2011/06/24 13:21 | edit

ゆ喜多 さん♪ 

筋肉痛も筋肉痛 昨日ビールをきゅっとやった後 爆睡 
起きたらすでに お尻に背中に 痛みが(若い? 笑)

そうなんですよね~
もう少し早く出てればああいう結果にはならず^^;
せめてお蕎麦にはありつけたかも。
ひもじかったです~。

ですよね~
おまりにいいお天気だと ついついあれもこれもと洗濯
畳む段になって こんなに洗うんじゃなかった~と後悔。

通り過ぎてしまっていた慣れた道も
視点を変えれば まだまだ楽しめそうです~♪

URL | divachi #- | 2011/06/24 17:59 | edit

パン屋ちゃん♪ 

半音あげたんはどの「ほ」や~! 言うてみんしゃい~。


ほほほほ
おっさんやなんて そんなほめ言葉言うてもろて
嬉しいやんかいさ♪ おおきにさん♪

雨には降られへんかってんけどな
食事には恵まれない可愛そうな子やったわ

URL | divachi #- | 2011/06/24 18:02 | edit

macha さん♪ 

そうそう 大事なバイクを一番に考えて 残りの時間で家事(笑)> こんにちは~

今回ダメだった場所 リベンジ行きますよ~
必ず!
次回は 2店舗くらい はしごしてしまおうかしら(笑)

URL | divachi #- | 2011/06/24 18:04 | edit

echoさん 

そか~すずらんは終わりなのかぁ~
残念っ

ふふふ なかなか有意義な一日でございましたよ~。
この悔しさは リベンジにて。
たべられなかったからか よけいにあのお蕎麦が食べたくて(笑)

URL | divachi #- | 2011/06/24 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/159-27a65d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list