05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

梅雨の中休み 

今月はじめから ヘルペスにやられ風邪にやられ 体調もすぐれず

免疫力の低下 体力の低下
自分の情けなさを痛感
グズグズグズグズしておりました。

身体が落ちれば気持ちも落ちる 気持ちが落ちれば身体も落ちる

ですが 身体もそろそろ調子が戻ってきたようす
お天気も良さそうってんで
こんなこっちゃいけね~
ここはいっちょ景気づけに走ろうっ 
て事になりまして
旦那と二人 仕事をさぼって 走ってまいりました。


6月15日(水)

9時出発。
いつもように80号針経由にて。
R166を走る。
いや~ 平日 R166 車がおりません。
ハイペースで走る走る

道の駅飯高にて 休憩&ちょっと早い昼食
画像 244
一息ついてそのままR166
途中 29号へ曲がります。 路面もよしマップルの通り快走路。
楽しい道にござんす
途中30号との交差 カクカクと曲がってーー。
君が野ダムの上を走りちょい休憩。
放水してますが あまり迫力ないですな~。
画像 251
気温も余りあがらず 22度23度 暑くもなく寒くもなし。

15号をちょいと走りまたまた29号へ
"「メナード青山」ラベンダーの時期は絶景"とある。
こっちの29号も路面よし。 いい感じぃ
こういう道に入ると 必ずや路面悪しのとこに当たるもんやけど 今日はメチャええ感じ。
「メナード青山」のハーブ園 ここにラベンダーがあるらしいけど
入園料1000円也 二人で2千円 お高いっ!
外から色とりどりの奇麗な花を眺めるだけ。
画像 256
途中腰山から広域農道みたいな所をR165に向かって走る
二車線のメチャ奇麗な道路

R165から青山高原へ。
ここでなんと事故に遭遇!!

そこはなだらかな坂道 
青山高原へ入ろうと右折ラインに入り 対向車線から1台車(車A)が来たので停止していた。
このとき青山高原方面出口には1台の車(車B)
そしたら 何を思ったか 青山高原から出てきた車Bが 右折しようと本線に動き出した・・・ッ


うそっ!
車A 来てるやん!
行く気?
げっ 当たるーーーーっ!!! 
このままやったら 車Bのど真ん中くらいに当たるやんっ!!
あかんて あかんーーーー

車Aのブレーキ音  
グワッシャ 
あ~ぁ やっちまったで~~

車Bが途中で止ったので
なんとか前の部分が当たるだけにすんだけど・・
ひとつ間違えば 大惨事
怪我はない模様

ひえぇ~~ 目の前で事故って
初めて見ましたやん・・

目撃証人になってあげたいけど ごめんっ!!
悪いけど このままスルーしちゃいます~。
家には可愛いワンコが待ってるさかい 6時には帰ってやらなあかんねん
ほんま ごめんっ!!
後ろ髪引かれながら ぶぃぃぃ~んと・・・^^;



青山高原 ここも車 バイクあんまりおりません。
さすが平日ですな。
画像 266
向こうはちょっとかすんであんまり見晴らしよくありませんが
画像 273
記念に一枚
画像 275
草々に青山高原を奈良城林道でさるびの温泉方面へ降り(榊原温泉方面は通行止め) 
R165 668号 旧R25 路面もなかなか良し 車も少なし。 これなかなか使えるかも。
これが名阪国道ができる前の国道やんね~。
なんや 感慨深い。
画像 276
って事で きました。
東海道五十三次の47番目の宿場町 「関宿」
と~っても奇麗に整備されておりまする。
20110615150614.jpg
懐かしのうさぎさんがあったり
家々の格子には 絵手紙が額に入れて飾られております。
20110615150940.jpg
中には復興支援の絵手紙もたくさんありました。
20110615151055.jpg
郵便局もなかなかいい感じ
当時の旅籠も見学できたり 籠が置いてあったりしまする。
今もやっている旅籠に素泊まりで3000円で泊まる事も。
シュラフ持参なら2500という事でございます。
20110615151233.jpg
関宿の町並みでございます。
20110615151925.jpg
本日の予定はここまで。
時間と相成りましたので 帰路に。

来た道 旧R25を走り (途中砂利ゴロゴロ箇所もありましたが)
50号を繋ぎ 信楽経由で 午後18時帰宅。
車も少なく珍しく路面良好ルートが続いたので 300キロと中々の走行距離。


やっぱり気持ちやなと 思います。
しっかり走って グズグズとしていた気持ちが1本通ったような気がいたします。
本日気分も良し♪ 身体のほうもよし。
このまま復活となってなりそな予感。


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/06/16 Thu. 22:09 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリングレポート  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 12





16

コメント

梅雨の中休み 

元気になり安心しました~(^O^)
平日ツーリングは空いていて良いですね。
このまま前のように元気なりますように。
まだまだ若いですよ!!

URL | echo #- | 2011/06/16 23:26 | edit

ワンモア 

ずっと更新がなかったので心配しておりましたが…
ようやく回復の兆しが出たようで良かったです(*^^*)

事故現場の遭遇!
正に「現場」ですね!
でも一歩間違えば貰い事故になりかねない…!
(車Bが弾みでこっちに来ちゃうとか)
chiiさんたちが巻き込まれずに済んで良かったです~i-230

青山高原…chiiさんたちの所へ行く時に、始めは行く気満々だったのにe-445
次回(!?)こそは行きたいなぁ~。

関宿…懐かしいです。
これも、先日のchiiさんとこへ行く時に一日目、寄る案もあったんです。
とてもそんな時間なかったですけど。
やっぱりもう一回、行かなあかんですねi-278

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/06/17 08:54 | edit

No title 

体調が戻って良かったですね。
しかも、仕事サボってバイク(笑)
たまには、そんな事あってもぃぃですよね。


目の前の事故は、本当、怖いです。
時折、脳裏をよぎりますから。
でも、怖いと思って運転している方がいいのかもしれません。
って最近、少しだけ思います(楽しいかは別として)^^:

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/06/17 10:56 | edit

echoさん★:*:☆ 

いつもあちらにもコメントいただいて・・ 返事もできず・・すみませ~ん^^;
やっとなんとか本調子ちかくなりました^^
やっぱり元気がいいですね
健康あっての生活・バイク

echoさんもご注意くださいね

URL | divachi #- | 2011/06/17 11:17 | edit

ゆ喜多さん★:*:☆ 

ご心配おかけしてすみませ~ん
ありがとうございます。やっと戻ってきたみたい^^

事故・・だよねだよね
巻き込まれるという事態もあったわけですね~
イヤイヤ逃げるとかそんなことも考えず 
ただただ傍観してましたわ^^;

青山高原 お天気よければもっと良しだったけど
青山高原ずっと走ってR163に降りる道(なんとか林道)がこれまた 舗装をしなおしてあって路面は抜群に綺麗♪
1車線だけどゆ喜多さんがよろこびそうな道だ~なんて思いながら走りましたよ(笑)

関宿は綺麗に保存されてるというか作られてますよね~。
関宿の中もゆっくり走りぬけられるしおもしろいよね
あそこに道の駅があったとは・・
帰ってから気がついて 残念~。

そうそうもう1回来てください(笑)リベンジリベンジ~。
だけど どう考えても1000円終了痛いよね~

URL | divachi #- | 2011/06/17 11:28 | edit

チョロさん.:*:'゜☆.:* 

ありがとうございます♪
やれやれです~ 今回はほんと長かった~
このままずるずるとバイクに乗れなくなってしまうんじゃないかと(おおげさ?笑)
思ったりもしましたよ

ふふふふ
平日走り この背徳の蜜の味がまた美味いんですわ(笑)

事故ってほんとほんの一瞬だよね
巻き込まれるのもそう。
普通に走ってたって合うときは合うし
注意するにした事はないですが^^

安全にそしてちょっとばっかしスリリングに?スリリングに安全に?(笑)

URL | divachi #- | 2011/06/17 11:32 | edit

No title 

こんにちは、パン屋です。

元気なったか^^

目の前でな、ちょっとタイミングが違ってたらとか思うことあるしな。
10回くらいはあるかな(苦笑)

気を付けて乗りまひょ(^。^)

URL | パン屋 #- | 2011/06/17 12:33 | edit

No title 

こんにちは~
ブログの更新がなかったので心配しましたが
元気になりつつあるとのことよかったです
心と体は繋がっているって最近実感します
バイクに乗れないと体調もUpしないし
体調が戻らないとバイクにも乗れない・・・
今は”バイク”という特効薬と蜜月ですね(もちろん私も笑)

事故目撃とのこと
巻き込み等なくてよかったです
私も以前事故を目撃してその事故で車が空中を
少々飛んだ時は、そりゃーもうびっくりして自分まで
急ブレーキかけた記憶があります(←こっちも危ない?)

”関宿”とっても趣のあるところですね
chiiさんが行かれる所 風情があって
写真を見ているととっても心が和みますe-349

URL | macha #- | 2011/06/17 13:35 | edit

パン屋ちゃん.:*:'゜☆ 

おおきにぃ
やっと元気になってきたわ^^
やれやれや。

怖いよな 考えたら。 ほんの1分30秒ちごたらって。

昨日も車乗ってたときも駐車場から出てきた車にあやうくぶつかられかけた。
それに対抗車線の車が携帯かなんかみててこっちに近寄ってきよったし
どうも車に好かれてるみたいや。

気ぃつけなね。 お互いに。

URL | divachi #- | 2011/06/17 21:04 | edit

machaさん♪ 

ありがとうございま~す。
ご心配かけました。やっと調子を取り戻せたみたいです~。
やっぱ元気が一番ですね。

何か楽しめることやこのために頑張ろうって思えることを
持つことができていることに感謝ですね~。
何にもなかったらほんと ダラダラしてしまってるかもしれない。

ありがとうバイク!ッて感じです^^

ひえ~ 車が宙に浮くだなんてこわいーーっ
こっちが気をつけていても 相手からやってくることもあるんですから
ほんと怖いですよね
けど 怖がってばかりじゃ外にもでれなくなるし(笑)
注意するに越した事はないんですけどね


machaさんのお近くにも素敵な場所・道がたくさんあるんでしょうね~
あちこち行ってみたいですね^^

URL | divachi #- | 2011/06/17 21:09 | edit

chiiさんGO~! 

すっかり落着いたところで・・・?
こんばんは~~(^0^)/

久しぶりにサラ~っと300㌔お疲れ様でした!
やっぱり!chiiさんは こうでなくっちゃね!!(^^)!

いいですね~~関西は~~!
マップル片手に 追いかけました!(^^;
・・・能面道路( ´艸`)って言う表現がすばらしです~~!
ひょっとしてスベスベの?きれいな路面?っと言う意味ですか?!(^^)!

それと
青山高原って
下から来ると右折でグル~~っと入るのかな?
大事にならなくて良かったです!

そのあとの688がちと分からなくって
668・・・?

それにしても
関宿!懐かしいです!
僕らの思い出では 
ちゃんとお江戸からつながっているんですよ~~(^0^)/
あのあとの鈴鹿峠は 
炎天下できつかったのを思い出します!

ひぇ~~!
早くも・・・・
また行きたくなっちゃいました~~(^^;

1000円復活しないよね~~┐(´-`)┌

URL | K弥次!(^0^)/ #x3SrEI7M | 2011/06/18 03:25 | edit

K弥次師匠:*:'゜☆.:*:'゜ 

こんちわ~
やっと・・です~。
走って以来結構身体のほうすっきりしてます~。

マップル片手に・・ありがとうございます(笑)
私もいつもお二人の後をマップル片手に追いかけてます(笑)
能面っていうのは う~ん 農面のほうが正しいのかなぁ 
広域農道ですね。(これも訂正しておきます~)

そうそう青山高原は165から右折でぐる~っと入ります
入り口がわかりにくいっていうか 名張方面から来ると入り口がちょい狭い感じなんです

あ・・失礼しました^^;
668でございます。
訂正させていただきます~ 頭のほうもボケてしまったようで・・(汗)

高速1000円ほんと残念ですよね~
これからって時におしまいなんですもんね~。
でもでもまたきっとこちらに来てくださいね~。


URL | divachi #- | 2011/06/18 09:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/157-1597ae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list