04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

京見峠・美山 

6月4日(土曜)

風邪の方も少々落ち着き 鼻のおできは痛いものの からだの調子も良さげなので
久しぶりに美山方面へまったりツーリング。

いつものように第二京阪の側道を北上。
9号から西大路通から31号 京見峠へ
路面はまぁまぁ 一車線道路。
杉の葉くずが わだちを残しおちている
この道は峠付近になると 京都の街が一望できたそうだけど
今は木が大きくなり 木の隙間からしか街はみえない。
それにしても 道の割りに結構車が下りてくるぞ~
こういう道だと普通出会っても1台か2台ってくらいの道の規模
京都だからかぁ?
それにしても やっぱり多い。

峠付近に蕎麦屋 美味しそうだけど止るタイミングを逃しスルー
少し行くと なにやら木の看板
ハンバーグ定食? 
そういや この辺りの峠付近に美味しいハンバーグを食べさせてくれる所があるとかすかな記憶
たぶんここがそうだ
ログハウスのレストラン
「山のいえ はせがわ」
画像 225
駐車場は地道。
それでもなんとか奥のほうに駐車。
バイクを止めあがっていくと  いい感じ。
画像 241
可愛い木のメニュー
画像 226
ナチュラルな木のテーブルに 可愛いブランコがあったり
画像 229
素敵なランタン♪
画像 239
そうそう本日のランチ
熱いポタージュに肉汁ジュワーのハンバーグ
画像 237
こ~んな山の中にポツンと1軒あるんだよね~

ひきりなしに結構お客さんが入ってくる。
もしかして 車が多いと思った理由は このレストランのせいか??
画像 232
ここ 夜もやっていて 
朝食付きで5000円で泊まる事もできるらしい。

夜なんて 星がとってもきれいに見えそうだ。

ゆっくりのんびりまったりしてしまいそうなところを
本日まだまだ全然走れてないので 出発~。

石コロコロはないものの やっぱり杉の葉が。
この間からの雨で 側溝から溢れた水が道路にも。
それにしても 奇麗な水だ。


R165周山街道 道の駅美山にて休憩。
12号 R27 車が多いので辟易 445 50 19 R477 R372  R477 高槻経由で帰宅。

Posted on 2011/06/06 Mon. 21:14 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 6



06

コメント

ログハウスのレストラン 

身体の調子戻って良かったです(o^^o)
山の中でハンバーグの美味しいお店!?
ログハウスのレストラン素敵な感じですね♪♪

ETC割引が19日まで、もう1回行きましょう~(^O^)

URL | echo #- | 2011/06/07 08:35 | edit

お~(^_^;) 

大丈夫かいな、もう少し休まんと。

また、大きいのが出るでぇ~(笑)

それにしても今回ばかりは写真の撮り方、失敗したな。

ハンバーグ定食、ライス大盛りバレバレ(爆爆爆)

病み上がりちゃうや~ん(もっかい爆)

おっと、仕事せな(^^ゞ

URL | パン屋 #- | 2011/06/07 09:31 | edit

echo さん 

本調子までとは まだいかないですが
走りたい気持ちには勝てず^^;行ってきました~。
さすがに 走りたい気持ちにならない時には無理はしませんが(笑)

緑に癒されて 風に癒されて ちょっと元気もらいました♪

ETC 終わっちゃうんですよね~。
それにしてもほんとにいい加減な終わり方ですよね。
こっちなんてそのせいで 廃業になったたこフェリー
これから淡路・四国に渡るにもまた高額になってしまうし
観光のほうも大変になったり・・

それにしても 残念でなりませんよね~。

URL | divachi #- | 2011/06/07 10:25 | edit

パン屋ちゃん 

せやね~・・ 

せやけど 寝込むほどではないしいいお天気やし 
家の中でぐずぐずしてるんやったら
のんびり走ってるほうが気持ちええしぃ^^
(今まで これくらいの体調でバレー休んだ事なんかないしな 笑)


くくっ 食欲だけは落ちまへんのや。

URL | divachi #- | 2011/06/07 10:29 | edit

No title 

わ~♪ステキなレストラン!
ハンバーグもスープも美味しそう♪
行ってみたいなぁヽ(=´▽`=)ノ
また美山に行っちゃうか!なんてね(-m-)ぷぷっ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/06/07 22:48 | edit

ゆ喜多さん 

でしょでしょ~。
ここにきたとき 旦那が「あのご夫妻(ゆ喜多さんご夫妻)も気に入るかもしれへんなぁ」
な~んてこと 言ってましたよ~^^

せやけど ここまでの道
杉の葉が結構落ちてて しかもこの道であの車の台数?みたいな感じで^^;


お泊りもできるそうだから。
あ 夕食は有料だけど21時までやってるみたいですよ~

URL | divachi #- | 2011/06/08 21:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/155-2365353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list