08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

大台ヶ原 ~ 十津川  

5月21日(土)

朝からいいお天気
今日は ゆ喜多ご夫妻とツーリング

ゆ喜多ご夫妻とは去年9月美山で 初めてお会いし
今回は主人も一緒に ツーリングにお邪魔させていただく事に

道の駅 杉の湯川上 9時集合~

朝7時過ぎに家を出て 針経由で。
朝早いと車も少なくてスイスイ~。8時半頃着。

少し待っていると お二人が。
お久しぶりです~。
と 話に花が咲きそうなところを 先もあるのでしゅっぱ~つ。

169 ~ 大台ケ原へ。
教習所の指導員もなさっているというご主人の前を走るのは超緊張でございますがな。^^;

車では秋にきたことがあるものの バイクでここを上がるのは初めて。
道路が尾根を走ったりと 景色がいいっ!

大台ヶ原駐車場
トレッキングする人でいっぱいだ。
画像 194
駐車場はあまり展望もよくなく ビジターセンターを少し見て回ったりしたものの
ほどほどにしてしゅっぱつ~。

大台ケ原からは途中から 小処温泉へと降りていく
石がゴロゴロだ~ぃ
去年 こんなに石がゴロゴロしてたっけ~^^;

R169に戻り R309で 天川に抜ける
行者還トンネル。
画像 197
ここに着いた時 ゆ喜多さんからの 笑えるコメントが
「あのぉ お昼ご飯は どこで? お腹がすいて~」 (爆)
画像 198


十津川のお蕎麦屋さんをチェックしていたのだけど
十津川までは 後1時間はゆうにかかるので 天川で探す事に。
みたらい渓谷になにかあったように思うだけど・・

あったあった~♪
・・・と あったはいいけど何やら不穏なにおいのするレストラン
流行ってるのか流行ってないのか 
何はともあれ 腹が減っては戦ができぬ。
画像 200
4人とも アマゴの天丼を注文。
出来上がるまでの寒 すぐ横のみたらい峡へ。
画像 203
新緑と流れる水がほんとに奇麗や~
画像 211
戻るとちょうど丼が出来上がってきた
画像 213
川魚はちょっと苦手なのだけど 食べてみるとコレがうまいっ
レストランの外見とは裏腹にコロモもサクサク
なかなかの美味~♪

人もそうやけど 外見で判断したらあかんね~(笑)

腹も満腹 さてここからは 53号 R168で谷瀬の吊橋へ

勢いよく渡ろうって出たものの やっぱりなんやお腹のあたりがもぞもぞしてきますなぁ
お互いのへっぴり腰を取り合う二人(笑)
画像 219
ご主人もめちゃお茶目にございます。

給油を済ませ ゆ喜多さんも私も気になっていた林道を走ってみることに。
マップルには 「路面状況良好 展望も素晴らしい」とある。

確かに確か~に 路面はよろしい
けど 石がコロコロありますやんかぁ~
けど! 展望は素晴らしいものがございました♪

何せ付いていくのが精一杯のワタクシ 当然写真など撮ってる余裕もなく・・・
その展望のよさは きっとゆ喜多さんが撮ってくださっていると思われますので
こちらから どうぞ~ → くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

その辺りまでは先を走らせていただいていたのですが
ここからはゆ喜多さんご夫妻に前を走っていただくことに。

は・・・はやいっ!!  う・・うまいっ!!
着いていけませんがな~
なんであんなにコーナーを くるりんと回りますのや~っ!!

石ころコロコロ スイスイとよけて。

はぁ・・ああいう走り方にちょっとでも近づきたいもんですなぁ。。

道の駅吉野路大塔にてひと休み。
ジュースを飲んで・・ あら? ゆ喜多さんはいずこに? と思ったら
店の中から出てきたと思えば 手に こんにゃく!(爆)

ブログの通りやっぱりよく食べるお人でありました^^

さて後は R168 20号 R24と繋ぎ 渋滞に捕まりながらお二人のお宿まで。
流れ解散し 
その後再び お二人と居酒屋にて集合~♪
よく食べ よく呑み よく話し。
挙句の果てに 関西に来たなら関西のラーメン食べなあかんよ~と
疲れているお二人を引っ張り 神座へ

腹いっぱいぱいになり 
娘2号のお迎えにて お二人をホテルの近くまで。

一日 遅くまでひっぱりまわしてごめんなさいね^^;
拙い先導にご迷惑をおかけしたのでは・・・
でもとっても楽しい一日をありがとうございました。

また いつか再会できる日を楽しみにしてます~。




 





Posted on 2011/05/25 Wed. 21:05 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 14





25

コメント

No title 

バイク仲間との楽しい一時♪
いいですよね~♪
本当、バイクならではです♪

マイナスイオンたっぷりといった感じの
十津川?ですか!?良い所ですね~。

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/05/26 08:36 | edit

羨ましい(*^□^*) 

自然がいっぱい(*^□^*)
いっぱい走って、おいしい物食べて、おいしい空気をしって、バイクを満喫☆
素晴らしい(*^□^*)
でも、もう梅雨ですね(;´∩`)

URL | アンキヨ #- | 2011/05/26 10:57 | edit

No title 

お天気が良くて良かったですねぇ~。
大台ヶ原、谷瀬の吊り橋・・・さすがにchii-chan。
楽しい素敵なコースを選ばれたなと思いました。
信楽は雨の中でしたが帰路わざわざ時間をとって下さり
楽しいひと時を過ごしました。

URL | riyon #- | 2011/05/26 15:07 | edit

No title 

こんにちは~
とっても楽しい一日を過ごされたのですね~
素敵な繋がりですね
あと ゆ喜多さんご夫妻の前を走るなんてど緊張ですね~
私だったら まずはエンストかな・・・(爆)
ブログネタには困らないネタを炸裂しそうです(笑)

URL | macha #- | 2011/05/26 15:16 | edit

チョロさん★:*:☆ 

バイクならではですね。
バイクに乗り始めたからこその出会い・・ですね
それとネットあったればこその出会い
チョロさんともぜひともお会いしてみたい~っ!

感謝感謝です~。

今はほんとに緑が美しい季節ですもん
チョロさんのあたりも奇麗なんじゃないですか~?
行ってみたいなぁ

URL | divachi #- | 2011/05/26 20:05 | edit

アンキヨちゃん★:*:☆ 

バイクならでは やね~。

走るとお腹がすくし 美味しい空気を吸うとまたお腹がすく
美味しい空気の中で食べるものは何でもうまいっ!!(笑)

URL | divachi #- | 2011/05/26 20:11 | edit

riyoちゃん★:*:☆ 

お天気が良くてそしてお二人に再びお会いできてよかった~。

りよちゃんも雨にあってしまったけど お二人に会えてよかったね♪
しかもおニューのバイクで。

今度私にも見せてね
またまったりと一緒に走ろうね~。

URL | divachi #- | 2011/05/26 20:15 | edit

mochaさん★:*:☆ 

チョー 緊張ですよ~ 腋の下汗かきまくり(笑)
ネットあったればこそ
バイクあったればこその出会いですよね~

いつかmochaさんともお会いしたいなぁ~^^
歳をとってしまわないうちに 行きます~必ず!

URL | divachi #- | 2011/05/26 20:17 | edit

ネットの繋がり 

久しぶりの再会、ネットで繋がった楽しいバイク仲間!!
これもネットが広げるすばらしい繋がりですね(^O^)

新緑が美しい山々、美味しそうなアマゴの天丼(o^^o)
良いな~!!
ブログの通りやっぱりよく食べるお人でしょう(笑)
でもスマートで美しい人なんだな~^^

URL | echo #- | 2011/05/26 23:23 | edit

ありがとうございました 

おぉ~、簡潔にまとまっていて素晴らしい~v-425
この記事をコピーして使ってもいいですか(笑)

何度も繰り返しますが、朝から晩まで(笑)本当に楽しい一日でした!
ありがとうございました~♪

「ブログの通り」?「よく食べる」?
う~~~(汗)
でもツーリング中は「あまご天丼」と「コンニャク」しか
食べてないんですけどねぇ…うん?これって墓穴!?( ̄▽ ̄;

それにしても、chiiさんちのお膝元は面白い道がいっぱい!
(ごろごろ石も多かったけど^^;)
先日のルート作りでは主人に怒られながら泣く泣くカットv-406した道が多々。
(それでも結局いっぱい、いっぱい、でしたが)
それらの道を走りにまた行きますw
その時はまたよろしくです~(≧▽≦)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2011/05/27 10:36 | edit

echoさん★:*:☆ 

ですね。
ネットあったればこそです♪

あまご 美味しかったですよ~
普段ならきっと スルーしてしまうメニューですが
ここは 思い切って!と試してみたら あららら~って感じでしたよ^^

とても可愛らしくって素敵な人
もちろんスタイルもよし
食べた分はどこへ行くんだろうって うらやましくもありました^^;

URL | divachi #- | 2011/05/27 13:39 | edit

ゆ喜多さん★:*:☆ 

あははは~|
思いのほか撮った写真もなくて^^;
後は ゆ喜多さんのツーレポにまかしちゃえ~って感じでまとめちゃいましたよ(笑)
お後 よろしく~♪
たいした文でもないですが コピペ使い回しどんどんやっちゃってください(笑)

こちらこそ ほんとに楽しかった♪
全然気も使わずほんとに気楽に楽しく過ごしました
(もっと気をつかえって? 笑)


ちょっとゴロゴロ多かったですね~
あれがなきゃ ほんとに楽しい道なんだろうけど
時々 思いますね 今走ってるときにあんな石ころ落ちてきたらどうしよう~って^^;

ちょっと欲張ったばかりに ぎりぎりでしたね(笑)

こんどまた再挑戦に関西にきてくださ~い!
その時またよろしければ是非ともご一緒させてくださいね~♪

URL | divachi #- | 2011/05/27 13:45 | edit

chiiさん~~!(^^; 

ひぇ~~!
その節は たいへんお世話になりました~~
・・・・・m(_)m
なんとも
夢のような1日でございました!

お天気がよくって
新緑も眩しく 
川の水がとってもキレイでしたね~~!
    ~~~(◎´∀`)ノ
それに あの あまご天丼!
予想が大きくハズレて?
とっても美味しかったです!

chiiさんも ぺろっと頂いて・・・
魚!いけるじゃないですか~~

次回は さば街道のさば寿司だねっ!( ´艸`)
うそ!うそ!(^^;

それと~~~あの~~
僕は 教習所にお勤めした事は一度も無く・・・

資格は頂いたものの・・・
試験場等で週末にやる講習会に・・・
少々首を突っ込んでいる程度で・・・
競技崩れの・・・
へっぽこライダーでございます┐(´-`)┌

そんな僕らですが・・・
これからも
ちょこちょこ一緒に走ってくださいね~~

chiiパパさんにも よろしくね~~(^0^)/

ほなな~~(^0^)/~~~

URL | K弥次!(^0^)/ #x3SrEI7M | 2011/05/28 19:34 | edit

K弥次師匠:*:'゜☆.:*:'゜ 

K弥次師匠~!先日はありがとうございました~♪
お二人のツーリングにお邪魔させていただき ほんとにありがとうございました♪
朝から夜遅くまでほんと楽しい時間をすごさせていただきました♪

え?そうなんですかぁ?指導員ではない?
あらま・・失礼いたしましたっ!!
でも でも あの乗りっぷりには感嘆いたしましてでございます~。

あのアマゴ天丼イケましたですよね!
外観を見事に裏切ってくれましたね~。
あの辺りに行ったらまた食べに行ってしまうかもしれません(笑)

奈良にある某なんとか寿司は やっぱりだめですが^^;
鯖街道の鯖寿司ならひょっとしたらイケるかもしれませんね~。
今度師匠のを一切れいただきお試しする事に いたします(笑)

今はまだワンコのこともありますので
なかなかお泊りツーなどできない状態ですが
きっと必ず伊豆にお邪魔したいと思ってますので その時はよろしくお願いいたしま~す♪

URL | divachi #- | 2011/05/29 08:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/153-74b039ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list