06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

現地集合昭和レトロなランチツー 

現地集合ランチツー
本日は東近江。

R307を走るも車・トラック辟易。
水口からは 182号に入り快走~。

今日のランチは 永源寺近くのカフェ&ギャラリー 慧蔵(けいくら)
画像 001
入り口もいい感じ
画像 003
入ると 靴を脱ぐのも忘れ写真を撮りまくる
画像 005
昭和を思い出す(歳がばれますな~)調度品。
画像 010
外は暑いのに 家の中はひんやり。
こういう雰囲気大好きどす。
画像 016
家の中の戸をとればすべての部屋がつながり大きな部屋に。
そのだだっ広い部屋で 大の字になって昼寝。
田舎の家を思い出す。

5月 男の子の節句
赤い番傘がポイントに。
画像 018
5つ玉のそろばん 手まり。
画像 020
そして これ
何かわかります? 足踏みミシンですよ~♪
画像 025
そしてそして 台所
タイル張りの台所です~。 
金魚の絵がまた素敵♪
画像 027
蔵は焼き物が置かれてギャラリーとして使われています。
画像 031
本日のランチでおます。
ブロッコリーとホタテのガーリックソテー。
なすと豚の中華いため
画像 036
まったりと食後の珈琲をいただき
いざお次の場所に。

そ 永源寺ちかくの池田牧場
木苺のジェラート
画像 040
ジェラートを食べた後すぐそばのキャンプ場におりる。
画像 047
もみじの緑がほんとに奇麗♪

そこには子供用のアスレチックが。
誰もいないのをいいことに 滑り台に網くぐり。
歳を忘れ 嬌声を上げながら遊びました♪
画像 045

時間も来たので R421で両方へお別れ。
また遊ぼうね~。
画像 049
R307には辟易していたので県道を繋いで信楽まで。
車も少ないし サイコー。 今度からはこのルートで♪
50号にて 一休み。

約200キロのソロランチツーリング♪




 





Posted on 2011/05/20 Fri. 20:51 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 10





20

コメント

No title 

現地集合、現地解散ですか?^^
新しい感じでいいですね~♪
車で行っちゃ~駄目なのね。
バイクってところがミソ?^^:

レトロなお店♪
素敵です♪
私も、こんな雰囲気
大好きです。
どこか懐かしくて
落ち着きますよね♪

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/05/20 22:18 | edit

No title 

現地集合て良いな~(^O^)
企画者とっても楽(笑)
今度ECHOでも^^

とっても古風溢れるとっても魅力的お店♪♪
写真の撮り方がうまいな~!!
echoじゃ、まずこういう撮り方しない^^
とっても参考になります。

MOTO GUZZIのお姉さんとの素敵な女子ツー、今度一緒に参加させて下さい。
あっ、女子ツーにならないか(^^;)

URL | echo #- | 2011/05/20 23:42 | edit

No title 

映画のセットにでも使えそうな雰囲気やね^^

あ、ジェラードとかソフトクリームを食べるときは
落とさないようにね~。

まあ、いつも残ったコーンだけを食べてるパン屋が言うことでもないけど~(爆)

URL | パン屋 #- | 2011/05/23 16:54 | edit

チョロさん♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*: 

そそ 車で行っちゃ~半減半減^^
ソロでまったり走りを楽しんで 現地で集合
喰って話して 少し一緒に走ってデザート♪

近くに住んでるなら一緒にツーリングなんだけど 
場所が離れてるから いつもこういう感じで彼女とランチします~♪

うんうん こんな感じがすてき~
しっとりと落ち着いて^^
チョイかび臭さがあって サイコーですよね

URL | divachi #- | 2011/05/24 09:54 | edit

素敵ですね[i:63951] 

レトロな感じが素敵ですね(*^□^*)
ランチツーって楽しそうですねo(^∇^o)(o^∇^)o
なんか、さすがって感じがします☆
また、一緒に走ってください☆
それまでに修行していますp(^^)q

URL | アンキヨ #- | 2011/05/24 11:13 | edit

echoさん♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*: 

企画はとっても楽
食べるとこだけ決めれば ルートは自分で決める♪
こういうのが自由でとってもいい感じです。
ぜひぜひ~^^

いい感じのお店でしたよ~
いつもネットで調べてから行くんですが 時には外れることも(笑)
ここはランチも美味しかったし 雰囲気もグーでした♪

スカートはいて コスプレしてくださったら参加OKにします(笑)

URL | divachi #- | 2011/05/24 13:33 | edit

パン屋チャン♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*: 

いい感じやったでぇ~ ここはお味もよかったし あたり★って感じ♪

ほほぉ お子ちゃまのよにソフト落っことしちゃうんやね(笑)
落っことさないように私が先に食べたろか~?(笑)

URL | divachi #- | 2011/05/24 13:35 | edit

アンキヨたん♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*: 

レトロツーでしょーー?

ランチツー 今度いくかぁ?
道もいい加減やし 間違いだらけやけど
ここ いい感じやった
珈琲付けて1300円 
他にも お弁当っていうのもあったし 午後2時からは永源寺ピザってのもあったよ~

修行なんかせんでも もう目一杯走れてるやん
こっちが教えてほしいくらいやわ^^

URL | divachi #- | 2011/05/24 13:38 | edit

お願いします☆ 

おねえちゃま☆
ランチツー行きたいです(*^□^*)

い~き~た~い(*^□^*)
でも梅雨です

URL | アンキヨ #- | 2011/05/26 11:07 | edit

アンキヨちゃん★:*:☆ 

梅雨やねぇ・・・
でもなんとか お天気のいい日もあるやろうし
行こうぜぇ~e-266
 

URL | divachi #- | 2011/05/26 20:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/152-c41e766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list