09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

鞍掛峠~鯖街道 

80号から山添I.C 亀山I.C R1を通りR306号へ
この道は海津大崎へ桜を見に行った時に通った道
あの時はもう薄暗くて 周りを見る余裕もなかったっけ。

高速もディバちゃんに乗り換えてから楽勝♪
腕に伝わる振動も楽になったし 身体が受ける風も雲泥の差エンジンも唸らない(笑)

306を走り鞍掛峠へ 登りは工事区間もありで路面もあまりよくない。
下りはこれがまた快走路 反対側から走るのがええかも~。

R8号を通り湖岸道路へ。
北へ進むに連れて 車も少なくなってきた。
風も少しひんやりして気持ちいい~ せやけど 風が結構あって 横に流される~

湖北みずどりステーションで昼食
a_20110515204753.jpg
R8にもどり 奥琵琶湖パークウェイへ
奥琵琶湖パークウェイは土砂崩れなんかで一方通行になってる。
知らずに入ったので 道を引返し反対側から。

車が前を走っていたものの なかなか楽しい道 展望台で休憩~。
c_20110515204815.jpg
海津大崎を通りメタコセイヤを目指す。
海津大崎は 桜の時に来たことがあるんやけど あん時は 渋滞渋滞 トロトロ走りに参ったっけ~。
今日は反対側からやけど 車もなく快走

道の駅マキノ追坂峠に寄り道 
奥琵琶湖パークウェイで見かけたシルバーの隼見っけ♪
d_20110515204824.jpg
伊賀から一人で走ってきた20代の背の高い男の子
こかしてカウルが傷ついたので全塗装したらしい 
むっちゃ綺麗♪

メタコセイヤ 
e_20110515204832.jpg
前に来たときは茶色の木やったけど 緑がまぶし~
み~んなここで一旦止まって写真を撮ってるわ~。

旦那が「四葉のクローバーや♪」と
ほんまや ラッキー ♪  とかがんでよく見たら あっちにもこっちにも
ありがたみもどこへやら

メタコセイヤを後にしてR303 鯖街道R357 三千院 白河通りと。
タラタラ走りに辟易して30号で琵琶湖方面へ抜け
久しぶりに宇治川ラインで帰宅。




 





Posted on 2010/06/05 Sat. 20:45 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0





05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/147-249a3d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list