07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

岐阜せせらぎ街道 

5月29日
友人に誘われて
朝起きれたら参加することにした岐阜「パスカル清見」ライダー丼ツー
運よく起きれたので 朝6時過ぎに出発。
6時半大東市待ち合わせ 
26歳の男子(息子みたい 笑)松原から参加
そしていつものご夫婦5人で出発
草津Pで京都の男性合流
京都東I.C-名神-東海北陸自動車道-郡上八幡I.C

降りたすぐのコンビニで岐阜の友人二人合流
a_20110515203842.jpg
R472 -パスカル清見 ライダー限定 ライダー丼を食べる 珈琲付で1,050円
b_20110515203856.jpg
豚のすき焼き風丼というかんじ。
メニューには載ってないライダー限定食とか。
すぐ横を流れる川の水はとても澄んでいて綺麗だった

パスカル清見- R257- 県道73(せせらぎ街道)-
道の駅ななもり清見

せせらぎ街道はカーブも緩やかめちゃくちゃ快走路
車もほとんどなし
前にいても すぐに道を空けてくれる(親切~♪)
街道横のブナ林 秋に来たらさぞかし綺麗だろうな~
(必ずや 来よう♪)
岐阜の道はこんな道が多いそうな。

ななもり清見で出会った東京から来たライダーさん達
c_20110515203907.jpg
メイドさんの服を着て東京から来たそうな。(何かの罰ゲームとか)
朝はムッチャ寒かったらしい(笑)
メイドさんの服を着ていかついバイクに乗る姿は惚れ惚れするほどカッコイイ!!♪
d.jpg
バイクに乗るときは スカートをシートとお尻のところに
挟み込み ちょっとコツがいるそうな。(笑)
スカートのレースをヒラヒラさせて走り去った。

ななもり清見では 味噌ソフト・高菜おやきを食す。
味噌ソフトはキャラメルマキアートみたいな?
でもちょっとしょっぱさが?

ななもり清見 - R158 -白川街道 - R156 -ひるがの湿原植物園
e.jpg
入園料100円というので入ってみた。
ミズバショウも咲いてなくあまり見るものはなかったものの
つつじ・白い花とすずらんが咲いていた。

ひるがの湿原植物園 - R316 ー白鳥ふれあいパーク -
郡上八幡I.C - 名神 - 新名神 - 信楽I.C -流れ解散 - 帰宅

養老あたりで風が強くなり気温も下がる
信楽では 9度
さすがに 寒く歯がガチガチ鳴る。

23時帰宅。

高速もさることながら せせらぎ街道 快走路でしたね~。

ホーネットから乗り換えて何より身体への負担が軽減された。
腕に伝わる路面の振動がないだけでもかなり楽。高速ではさすがに600 
カウルがあるせいもあるのだろうけど  めちゃくちゃ楽。

日曜にはまた朝からいいお天気お昼前から 針周辺道路をブラブラ
室生から小倉I,Cへ続くやまなみ道路というのを発見
これがまた快走路♪
月ヶ瀬温泉で足湯をして帰宅。
足湯をすると とても足が軽く感じられむくみが取れた感じ。
足湯もいい♪





 





Posted on 2010/05/30 Sun. 20:35 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: 0    CM: 0





30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/146-1cf465e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list