09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

1000キロ点検 

昨日はあまりの天気の良さに誘われて
かねてから走りたかったR169号線から日本で唯一といわれる飛び地北山村へ。
針経由で169号線へ 七色ダムの湖面の美しいこと!
a_20110515203311.jpg
道の駅「おくとろ」手前に釣り橋が。遠くから見えたときに歩いて渡ってみたくなり停車。
なんと2トンまで通行可能と書いてある。これは行くっきゃないでしょう♪
つり橋はなんとグレーチング張り
b_20110515203322.jpg
1速で走るものの途中で 早く通り過ぎたくて2速でスピードをあげる。
行ききったものは 戻らねばならない。スリルとサスペンス^^;
瀞峡を眺め R168 へ 
c_20110515203334.jpg
世界遺産熊野本宮大社を見学
途中にあった滝も昨日までの雨のせいか水量も多く
美しい水の流れを見せてくれる。
上野地経由
そして帰路へ。

R168はほんとに綺麗な道になった
昔は1.5車線くらいのクネクネ道ばかりだった。
そんな道を50のバイクで上野地のつり橋まで何回か走った。
今の広い綺麗な道路をだとどの辺を走ってるのか
わからなくなる。
時間もほんとに短縮され 昔よりはるかに近くなったと実感する。

ということで 1000キロもすぎたので
朝から昨日の汚れを軽く洗い流し1000キロ点検に。

ショップの人には 
早いですね~ と笑われる (笑)

オイル交換してエンジンの音が軽快になる。
1000キロも超えたし少し回転数を上げることが出来るようになった。
またまた おおっ!とちょっと感動。

夕方から雨とのことで早めに帰宅。




 





Posted on 2010/05/22 Sat. 20:30 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 0





22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/145-16b38dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list