07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

新相棒 

取りに行って参りました。
新しい相棒♪

大型取ったからには乗ってみたい。4気筒  これは 譲れない。カウルありを乗ってみたい。

いろいろ試乗して感じた事
リッターバイクでは私には ちょっと荷が重すぎ一人でも気軽に出かけられなきゃ意味がない。
って事で探したのは600~900クラス
最終的に絞ったのはフェイザー600 と XJ6ディバージョン

試乗もして決めたのはXJ6ディバージョン。乗りやすい。
ハーフカウル フルカウル 選べる。
フルカウルはおこがましいのでハーフカウルに。

足は着くもののもう少し着くと安心。
ローダウンキットで3cmダウンできるということなのでそれも決め手のひとつ。フロントも突き出ししてもらった。

ライトも明るい電球をいれてもらう。タンクパッドもつけた。

バイクショップで説明うけて
納車式なんかを派手派手しくやってもらったりなんかして~^^;
a_20110515202320.jpg
そして初乗り。ドキドキ・・・
足つきはよくなったというものの
c_20110515202330.jpg
ホーネットよりは高い。

タイヤも新品でよくすべるということ。
(どんな感じで どんな風に滑るんや~~っ? こわいやん。
 お店出たとこでこけた人もおるって~。
 こけたら それも写真に撮るって店長言うたし・・・。
 それだけは避けたいやん。)

エンジンは5000回転以上は回さないほうがいいということ。
(ひっぱっちゃダメなのね。。)

「店長~出発する時 緊張するからお見送りしないでね~」って言ったので
「お見送りはしませんね」
って言いつつ お店のウインドウに張り付いてみてたっけ。

って感じで ショップを後にして向かうは 永源寺
b_20110515202339.jpg
永源寺の美しい新緑を堪能して
永源寺ダムで折り返し 421をそれた愛郷の森キャンプ場にあるジェラートのお店で木いちごとミルクのジェラートを♪

そして 帰宅。

回転数を上げすぎないように 
そしてタイヤや停止や駐車には 気を使ったけど。
600 やっぱり力強い~。カーブも立ち上がりがいい♪出足も楽~。

シフトチェンジもあまりしなくていい軽く走ってくれる~。
慣れたらもっと楽しく走れるかな~。 ^^




 





Posted on 2010/05/15 Sat. 20:24 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 4





15

コメント

なぜここに(爆) 

スマソ~

ブラウザが壊れて、新しくしたんだけど、お気に入りのバックアップを取っていなくて、
とりあえず良くお邪魔するところだけでもと努力中のパン屋です。

何でこのページに出てしまったのか・・・・

URLがわからなかったので、検索「風色」だったかな~と。

しかしそれらしいものが出ず(笑)

そうだ、サブタイトルも何かついてたと思いだし、「へっぽこ」を
足して検索したら一発で出たのがこのページ(爆)

嘘じゃないって~、やってみてよ~
風色 へっぽこで~^^;

でさ、今更だけど、バイクは箱に入ってこなかった?
逆車だよね?
違ったっけ・・・

知り合いがドカ買ったときに、ショップの人が断りもなく箱から出しやがって
って、納車の時にすげ~腹立ててよ(笑)

箱から出るところをビデオに撮りたかったって(子供か~)

いやいや失礼しました、変なところから(^^ゞ

URL | パン屋 #mY3Siv7U | 2011/10/13 15:20 | edit

ど~してじゃ? な~にがじゃ?(笑) 

変なとこから はいらんといてくれるかぁ?(笑)

風色はともかくも「へっぽこ」とくるか?(爆) 
そいです 私がへっぽこです

ワシ やってみた。 「風色 バイク」
ちゃんと 入るやんか~っ!!


いまさらやけど ヤツは逆車やし 箱に入ってやってきたそうな。
せやけど なんやYSPで組み立てたって聞いた
・・ってことはバラバラで箱に入っていたんか?

モトグッチは箱に入っていたと聞いたで~。

URL | divachi #- | 2011/10/13 16:12 | edit

寛平ちゃん?(爆) 

怒られついでにモッカイここから入ったろ(笑)

ええな~、箱入り^^

何でもええもんは箱に入ってるもんな~

ど~してじゃ? な~にがじゃ?(笑)
って、言ってる人も昔は箱入りやったでしょ(爆)

しばらく気になってたけど、オイルとプラグは交換しはった?

URL | パン屋 #4COOOcr6 | 2011/10/14 12:31 | edit

まったく。。。 

変わったとこから 入るの好きかいな(爆)


もちろんやんけ~(爆)
ワシも 昔は箱入りじゃった。。。

遠い昔の話やがな



> しばらく気になってたけど、オイルとプラグは交換しはった?
オイルとプラグ
来週か再来週に交換予定ですねん
エンジンも1発でかかるし 問題ないんですけどな
これから冬やし 変えておくことにしましたんや。

飛んくで~ 
さぁ 働け働け~~っ!!(笑)

URL | divachi #- | 2011/10/14 15:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/143-af37971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list