08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

教習第一段階2時間目・3時間目 

ハイハイ 今夜もやって参りました大型教習のお時間です。
夜の6時10分開始~。
今夜はと~ってもあったかい♪

1時間目今夜も スラローム 一本橋から始まりま~す。
ハイ 1周目~
一本橋 落ちました~^^

2周目~ タイムは気にせずとにかく走り抜けてみようと
最初からスピードを出しました。
おっ 乗った乗った 後は ブレーキとアクセルとクラッチで調節13秒!クリアーーーーー♪
そだったんですよ。
ゆっくりゆっくりと 思うあまりに
前輪後輪が 橋に乗る前から スローすぎて
脱輪してたわけなんですね~。

今度は 一本橋からS字 クランク 一旦停止 スラロームと回ります。

交差点は ローで半クラ ゆっくり曲がります。
スラロームは 7秒以内
教習所の中の コースでは 指示器も確認もおおいそがし。

ほんま これ 嫌いやわ。。。
半クラなんかで 指示器消したり付けたりできるかっつぅの!

スラロームは 7秒5 もうちょいやね~
どうもハンドル切り返すのが 遅いみたいやし。。

そして 1時間目終了
めっちゃ汗が出て あつ~い
髪もべっちゃり。


2時間目

2時間目も同じコースを繰り返し回ります。
一本橋も成功したり 落ちたり ^^;
スラロームは 早く回ろうとするとコーンを倒したり^^;7秒ギリギリ
もうちょいです。
まぁまぁほどほどに回ります。

そして 最後に今度は波状コース
立ったまま 半クラ アクセル で乗り越えていきます。

波のところで軽くアクセルを吹かし乗り越えて
またクラッチで調節 その繰り返しで乗り越えていきます。

適当に 波のところでふかしてるような振りして
なんとか 乗り越えます(笑)

こんな感じで2時間目終了~。

最後のほうには もう左手の感覚がないくらいに
手が疲れていました~。

大型は とにかく低速走行 低速走行
半クラを 多く使う教習。
昨日のツーの疲れもありぃので
いやはや 疲れました~。
まぁ でも この間は落ちた一本橋を 今日はクリアできたので
よし という感じ。

肩の力を抜いて いつものように・・
この3時間の教習で 大型にも慣れてきたようです。


次の教習は AT教習です~。






 





Posted on 2010/02/22 Mon. 23:16 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 0





22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/133-7b81ade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list