09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

大型免許 

本日より教習所通いが始まりました~♪
ハイ。
大型免許取得に いよいよ乗り出しました~。

17時からの入所式 そして適性検査が済み
21時から1時間の教習。

懐かしい教官の顔
「オツ 早々と取りにきたんか~ 頑張りや~」と。

本日の集団教習大学生くらいの男子1名 高校生くらいの可愛い男子1名
そして私の3名。

いよいよ750に乗ります~。
スタンドはらい スタンド立て 基本から始まります。
う~っ 重いっ 
後方確認 サイドスタンドはらって また後方確認
そして バイクにまたがります。
お~ これがナナハンだぁ♪

教官からすばやく 「ハイ 右足つくときは後方確認してから!」
はぁ? そんなん中型の時はなかったやん~~
「ハイ一度降りて~。」
いつものようにサイドスタンド立てて 降りたら
「こらこら~ 降りてからスタンドや~ ( ̄▼ ̄)ニヤッ 」

おーせやったせやった^^;

「ハイまた乗って~ 」「後方確認してから スタンドはらって~
また 後方確認 それから 乗るーーー」
へーへー そやった そやった・・・
「右足着くとき 後方確認やーーっ!!」
へーーーーい
「チェンジ入れて 出発する時は 左ミラー確認後方目視~
右ミラー確認後方確認~~」
へ? 中型の時左確認なんてなかったや~ん。

ってなことで 大型には中型の時にはなかった注意点がたくさん!
いよいよ走り出します~。
お~ 出る出る クラッチ切るだけで 楽勝♪

「ハイ 前ブレーキ4本指でね~
ブレーキかけ終わったら ちゃんと戻して~」
「足も外に向けない~ ニーグリップ~
クラッチも終わったらちゃんと てをもどぉ~す」
『ほらほら 右足つく時は 後方確認したかぁ~?」
1周2周して なんや ハンドルが重い~っ
軽いカーブでも ハンドルがグラッと来る~!
なんやこれ~~~っ
バイクが古いせいか?
それとも ナナハンって車体が重いせいで こんなにハンドルが
グラッとくるんか~?

直線でのギアチェンジ・・う~んやっぱ力ある~♪
高校生の男の子 結構ハンドル重いな~ ナナハンなめてたわ~~ って 
私もちょっとそんな感じ・・・

でも がんばろな~
って みんなで励ましあって 別れました。

今回は 中型をこの教習所で 取ったこともあり
補修代金も 検定受けなおし代金も無料という
「安心パックコース」での 大型免許取得なので
安心安心♪

いっぱい乗りますよ~。






 





Posted on 2010/02/20 Sat. 18:14 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 0





20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/132-6eaa29ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list