09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

伊賀上野~信楽 

朝起きると 濃い霧
霧の上空は晴れていそうな気配

オーバーパンツを履いて防寒対策もばっちり
9時30分 出発
阪奈道路から 柳生へ抜け 月ヶ瀬 伊賀上野の上野城を目指す。

霧の晴れた場所や まだ霧に覆われている場所が 交互に現れる。
路面も乾いていたり 濡れていたり。
濡れている場所では ちょっと腕に力が入る。
月ヶ瀬ダム横の休憩所で トイレ休憩。^^;

月ヶ瀬ダムの湖面に 紅葉が映り込んで 美しい。
空気は冷たく澄んでいて気持ちいい^^

ちょっと慣れてきたから荒っぽくなっている自分に気付き
気をつけねばと 思いながら。

風景はオレンジ 黄色 空はぬける様に青い
日本はやっぱり美しい^^

伊賀上野で 上野城を散策。
もみじが美しい・・と 思うまでにたい焼きやフランクフルトの屋台のトラップ!
ここで引っかかるわけには行かない(笑)

お城の周りをぐるっと回り・・ と またまたたい焼きのトラップ!
う~・・ 
やっぱり ここまでされたら ひっかかるしかないでしょう
「おじさん たい焼きくださいな~。^^」

日向でベンチに座りながら ハグハグ 
皮がパリッと焼けていて美味しい♪

上野城を出て 駅周辺まで歩き その近くで昼食。
伊賀味噌田楽定食を注文。
お~・・こりゃまた 多いっ! 1250円なり。
でも・・ちょっと豆腐の上についた甘い味噌が 最後のほうには重くなってきた。    満腹満腹~~~。

さてさて またここからは 行き当たりばったりツーの始まり
どこへ行こう・・
このままR422で信楽に戻るには 早すぎるし・・ということでちょっと大回り
R25を伊賀IC方面へ そこから信楽を目指す・・と 走り出すと 大型トラックが居たりで のろい
って事で R49へ急遽左折 
道の駅あやまを 通り過ぎ R134 R145 そして R4へ 綺麗な走りやすい道
のどかな田舎風景 適度なカーブ
走りやすい~
紅葉が午後の光を受けて 綺麗に輝いてる♪

信楽でまたまたトイレ休憩~
そして 信楽駅でサンタの衣装をまとった大きなたぬきをパチリ

信楽を出て和束 奈良を目指す
この道は 大好きな道 車で信楽に行く時もこの道を走る

163に入ると やっぱり車が多いので R44 加茂線に入るも般若寺あたりで渋滞。
少し戻ってR24 へ。そして 帰宅。

今日はまったりゆったりツー
明るいうちにお家に着きました~。4:45着






 





Posted on 2009/11/23 Mon. 18:06 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 0





23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/129-aea3d994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list