09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

高野龍神スカイラインへ 

今日もいいお天気
家で居るにはもったいない。
少々手に疲れはあるものの なんだか元気元気
ということで またまた行ってまいりました~。

本日は 高野龍神スカイラインへ

高野龍神は寒いということで 
春夏用ジャケットしかない私は ジャケットの下に フリースを着込む。
もうぱっつんぱっつん。
それでも割と楽に動けそうなんで これで決まり

下はGパンの下に厚手のストッキング(足首まではさみで切る 笑)
それでも 寒いといけないので ウォームアップスーツの下を タンクバックに入れて。
(暗くなってからは このウォームアップスーツが役に立つ 風を通さずばたつかず グー♪)

午前8:30出発

高野龍神は紅葉も見頃 車もバイクも多い多いすごかったです~。
バスの後についたときにはさすがにのろのろ 排気ガスもひどくて参りました~。

高野山に近づく頃には 車も全然動かない
ひえ~~~って感じで 
旦那のバイクの後について対向車線から 左から 追い越して追い越して~。

高野山の紅葉もとても綺麗 人もいっぱい車ものろのろ

ちょっと外れでお昼を食べて
いや~ やっぱり昨日食べたあの昼食安かったです~。

そこから龍神スカイラインへ向かいます。
車も少なくなり 走りやすいコース

途中路肩に前が無残にも壊れ事故ったバイクが1台がありました。
少し行くと また今度は ノリ面に壊れて逆さになったバイクが
(ちょっとわざとらしい?)ありました。

警察がわざとおいて 危ないよっていう警告をだしているのかも?と思ったり。(笑)

眼下に広がる紅葉の山々 
ススキがキラキラ輝いて ほんとに綺麗でした~。
500x500-49152.jpg

護摩檀山の展望台へ登り またそこからルートを決めます。

本宮へ回って十津川に行くには ちょっと遠いということで
距離は稼げないけど 谷瀬のつり橋の近くに出る 
ちょっと近道の尾根伝いの道を選びました。
県道733 風屋貯水池へ続く林道です。

車もバイクもあまり来ない尾根伝いの1車線の林道。
ガードレールもありません。それでも道は綺麗に舗装されています。
踏み外せば切り立った谷   これもひえ~~~~っ
500x500-.jpg

道は実地のスラローム状態
どこまで行ってもまっすぐの道なんてありません
いけどもいけどもくねくね 
石ころが転がっていて 前輪を取られたり後輪を取られたり
ここでも いろんな勉強しました~^^;
49152.jpg

やっと人里が見えたときには ほっと安心しました~。
出会ったのはバイク1台村営バス3台

途中伯母岳への山岳ルートあり 

でもでも なんと紅葉の美しかったこと!
ほんと絶景でした~。
途中小さな谷があり紅葉と岩と小さな滝が見事にマッチしたポイントあり。

谷瀬つり橋手前のGSでガソリンを補給
可愛い男の子(高校生くらい)がいましたよ~~(笑)

谷瀬のつり橋は 渡らず眺めるだけ(笑)
すぐそばの喫茶店で休憩し暖かな飲み物で身体を温めました。
49152a.jpg

そこからトイレ休憩しながら お家までえっさっさ
五条・御所へのルートは車が多そうなので 城戸から大淀 吉野口へ抜けるルートをとる

今日は右手がだるいです~。
さすがに疲れたです。。明日仕事だというのに・・
自分でも元気なやつ・・と・・・思います(笑)


本日の走行距離 270キロ

本日の失敗 : 立ちゴケ 1回 (悲)
          エンスト3回   




 





Posted on 2009/11/08 Sun. 17:53 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0





08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/127-1be04196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list