07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

初ツー 

いやぁ・・いいですね~ たのしかったですぅ。

車と違うところ・・自然が近い!
風景のひとつひとつが くっきりはっきりとした形で目に入ってくるんですね~。

姫路までは旦那の後ろに乗っけてもらって 高速を一路姫路へと。

うわ~混んでる混んでる。その点バイクは楽チン。
路肩をすり抜け渋滞知らず。山陽姫路東ICまで参ります。

バイクショップはそこから10分ほどの距離。

9:30 バイクショップ到着です~。
バイクショップでほんの少し説明を受け 
10時過ぎ : さ~いよいよシルキーをお家に連れて帰りますよ~。

初の公道でございます。
50キロ出た 60行きます。 
う~んなかなかいいではないですか。

カーブはやっぱりスピード落とさないとちょっと怖いですね~。
教習所と違って ウィンカー出したり消したりもゆとりがあります。

ルート372を走りまずは「日本のへそ」を目指します。
お日様が当たってるところは暖かいけれど影は寒いです~。

のどかな田舎道が綺麗でした~。

372から175へ入り
「日本のへそ」で休憩して 次は丹波篠山を目指します。
175から県道36へ

丹波篠山で12時過ぎ お腹もすいたしお昼にいたします。
商店街には お~栗が売ってますよ~。
商店街のはずれの和食のお店に入りました。

食べたのは松花堂弁当。1200円なり。
ちょっと少なめ?と思い注文したんですが なんのなんのたっぷり。
これで1200円とはお安いです~♪

お昼を食べて商店街をぶらり さっき見た栗を買いに参ります。
中ぐらいのシャベルですくい取って 栗ゲット800円!
これもまたちょっと楽しかったですぅ。

そこから またルート372へ戻り るり峡へ
紅葉が綺麗でした~。

出会うバイクの人が時々頭をさげて挨拶をしてくれます。なんか嬉しい♪

るり峡から 高槻へ抜けお家を目指します。
田舎の道は走りやすかったけど 街中の道は車がいっぱい。
それに混んでるし~・・。
この頃には クラッチを切る左手が痛くなってきました~。
信号で止まるたび ニュートラに入れて 手を休ませます。

なかなか進まないので 信号の時に 車の横をすり抜けすり抜け。
1本橋の練習が役に立ちました~^^。

途中バイクショップに寄って冬用のグローブを買って
17時30分 無事にお家に到着です~。

初めてのツーは 驚きや発見が一杯でした~。
腕が痛いです^^; 

姫路から我が家まで : 170キロ




 





Posted on 2009/11/07 Sat. 21:52 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0





07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/126-db2ff79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list