08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

教習日記 卒業検定 

なんとか 合格~~~♪
うわ~~~ぃ やった! でございます。

落ちりゃまた 受ければいいと 何度も思い直してみても
そこは1発で受かりたいのが 心情
朝から 思い出してはバコバコ状態

卒検を受ける人の 数の多いこと
今日は 12人くらいいたのではないかと思います。

ゼッケンをいただいて
検査官からの 説明をうけます。

スラロームでコーンにあたったりしたら 失格
  ( おぃおぃ 聞いてないよ~)

1本橋落ちたら 失格
  ( それも 聞いてないってぇ)

エンストは3回までOK (減点あり)それ以上は 失格

急制動は スピードが足りなかった場合は2回まで再トライ 

センターライン踏んだら 失格

コース間違いは 指示通りにコースに戻れば 減点なし

他のバイクの 妨げをした場合 減点?失格?
等々 (他は覚えてない)聞いていたことや 聞いてないことを (笑)
説明受けました。

検定受ける順番を発表されます。

なんとっ 1番手。心の準備も出来ないうちに 乗れって~~?

まずは 練習走行。バイクコース周円を 1周だけ 軽く流します。

いよいよです~~
礼 安全確認から 始まって スラローム 障害物 なかなか 調子よく 行っておりました。
でも さすが 緊張してます~。
いつもとは違い アクセルワークが ぎこちない^^;

坂道発進で なんとなんと 今までしたことのなかった エンスト! 痛恨のミスーーーっ
やばっ 二回目 トライ また エンスト!  おぃおぃ やばいって~(汗)
3回目 少し高回転気味にして やっと 発進    ほぉ。。。

落ち着け落ち着けと 自分で言いきかせたものの
あせったんでしょうね
コース間違いしてしまいました~~~ (大汗)
アナウンスの指示がきますが きこえませぇ~~ん。
教官が 待っときやぁ~と 助けてくれました。指示どおりにまた コースに復帰


その後の クランク・S字もクリア ・・・何故か呼び止められます。
まさか?失格~?・・・と思ったらプロテクターの紐がはずれていたようで これもさっきの 教官が直してくれました。そしてこそっと「落ち着いてがんばりやぁ」と。  教官ありがとぉ♪
後の1本橋は クリア。
後は 急制動。1本目 スピードがわずかに足りなくて 再トライ。2本目でクリア♪ そして発着点へ。 礼をして終了~。

いやはや失敗続きで こりゃ再検定かも~~ と すごすごと教官室へ

試験官から ウィンカー出しや 安全確認の ダメだしをいただき 
「これからも安全運転で 走ってください はい 合格」
という お言葉をいただいた時には 泣きそうでした~~

卒業式は 用事があったら出なくても大丈夫との事だったので 今仕事に来てます。
卒業証書は 仕事が終わってからいただきに参ります~。





 





Posted on 2009/10/30 Fri. 14:24 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 0





30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/123-eb4aeba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list